ヒュースのこの提案

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 17:35:38

    香取がこの発言を知ったらめちゃくちゃキレそうだな…

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 17:48:20

    切れると思うけど、若村が「外で一からやり直したい」って言ったら不機嫌になりつつ止めないとは思う。

    でも若村はここで香取隊から逃げ出すことはしないと思う。
    一番の問題は「自分の立ち位置を自覚できない」ってところで、それを解消したのが今回の話だから。
    若村はC級って書かれてたけど、あれ本当は「B級上がりたての状態」ってことだろうし、この試験の経験を持ち帰ってあとは香取隊で試行錯誤したらええねん。

    ちょうど部隊もB級中位に落ちたし、相手にエースが強い弓場隊や鈴鳴第一、苦手な遠距離の荒船隊に、ギャンブラーの諏訪隊といろいろいる中位は試行錯誤のスタート地点としてはちょうどいいだろ。

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 17:55:08

    わからんぞぜろよん作品のメスガキみたいに涙目困惑顔で「え…あ…待っ…」ってなるかもしれんしグリフィスみたいになるかもしれん

    グリフィス化の場合は実力で引き留め可能

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 18:28:56

    多分ぶちきれてわめくし抜けてからもしばらくはイライラするけど段々若村隊の進捗を見守るのが楽しみになりそうではある。遠征試験見る限り玉狛第二に対する小南みたいなことしそう

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 18:34:32

    仕事とプライベートは分けた方が上手くいくと思うよ

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 18:35:34

    お前隊抜けろ!
    じゃなくて論理的に考えて隊抜けて最初から学ぶのが簡単だよねって言ってるだけで他の案で似たような結果出せるならなんでもいい

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 18:38:22

    若村の話聞いた上でミューラーが香取隊に残るのって地味にキツイから
    若村の脱退は香取隊解散みたいなものになってくる気がする

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 18:40:58

    香取をキレさせないで尚且つ麓郎がチーム戦の壁を突破する提案を思いつけばいいんだ

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 18:48:18

    このレスは削除されています

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 18:49:37

    隊を抜けるってのはあくまでも選択肢の1つだからね

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 18:52:09

    香取ってなんで自分の隊好きなんだろうな
    幼馴染の華さんは分かるけど親戚とその友達て好きになる要素あるかな

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 18:53:28

    懐に入ったら情が深くなるタイプなんじゃね

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 19:05:11

    隊を抜けることを逃げるとか貶す意見自体まずどうかと思う

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 19:09:52

    解決方法は実力に見合った相手と戦って経験をつむこと
    香取がいるとキャリーされて格上とマッチングするから隊を抜けるのが早い

    これでもし若村が隊に残りながら経験をつむとなったら香取はすぐに戦闘に参加しないとか東さんみたいに一歩引いた立場で関わるしかないんでは

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 19:18:30

    ジャクソンの決断によるか香取が止めるかはわからんけどまぁ最終的に隊は抜けないだろうなって

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 19:22:39

    竹富主任、選抜試験を踏まえて
    参加希望者のランダムマッチングで戦闘員3オペ1の混合チームを編成し
    臨時部隊同士のリーグ戦を実施、ここで獲得したポイントにより
    連携巧者としてのマスターランクを新たに創設しましょう

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 19:36:01

    >>14

    それは香取の性格的に無理だろうなあ

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 19:37:56

    香取(私が狙撃手をやれば麓郎が香取隊を抜けることと同等の効果が得られるんじゃない?)

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 19:39:36

    別にキャリーされまくっても指揮れるようになったメガネもいるから…

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 19:41:29

    もしジャクソンが隊を抜けると仮定したら、誰をスカウトすると上手く行くのかな?
    (引き抜かれる方の事情は考えないものとする)
    個人的には古寺あたりがいいと思うんだけど

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 19:41:44

    ボーダーはシングルマッチはいつでもできるけど、チームマッチはランク戦だけだからなあ
    今いるメンツで別れてチームマッチやろうぜ!!とかできたら良いんだけど

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 21:03:01

    >>21

    なんかそういうのあるって話無かったっけ?

    実際あるなら見てみたいよね。

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 21:03:10

    >>20

    ぶっちゃけて新人の中から見繕う形ではなかろうかと思うよ


    那須隊だとスナイパー抜けたからスナイパー補充するという回答だしてて

    けれども男性が苦手なチームメイトがいるから女性から選ぶってやってる


    なので若村のやってた役割をできる新人を香取が考えて探さないといけない

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 21:04:15

    >>20

    古寺はむしろ隊長としての素質があるみたいな話がでてたから三輪隊抜けるなら隊長になるんじゃないかな

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 21:05:41

    >>20

    今の臨時隊はカナダ人以外が着いてきてくれそうな上にポジションのバランスもいいし荒船と諏訪は二人とも送り出してくれそう

    マリオちゃんはわからんが

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 21:09:23

    >>14

    スナイパー香取だな

    これだと単独で大量点というのは大分厳しくなるはず

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 21:11:19

    意見丸呑みするかはまぁ別やから…
    ポリシーとかスタンスとか無視するなら隊抜けるは正解なんだけど

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 21:23:26

    ぶっちゃけ最終戦の指揮系統を徹底するだけでB級下位からの経験と同等の効果が得られると思う
    それこそ一度はB級下位まで落ちそうだけど

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 21:37:50

    >>20

    若村が抜けた能力分を埋めるのはできないことはないだろうけど、問題はカトリーヌよ。

    香取も香取隊の面子が嫌いなわけではないし、相当人の好き嫌いが激しい質なので、新人が相当うまく香取隊に嵌ってくれないと香取のパフォーマンスが下がってしまう。

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 21:40:27

    てすと

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 21:47:52

    今月話は試験終わったら香取隊一時解散して臨時部隊でそれぞれ課題克服のために特訓するフラグかな
    試験の最初に笹森が言ったように遠征中はエースが抜けて臨時部隊いくつか作るだろうからちょうどいい

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 22:24:26

    少数派かもしれんが、ジャクソンが1から自分の隊を作って
    香取隊と若村隊が今の弓場隊と王子隊みたいに切磋琢磨し合える関係に成長するのもちょっと見てみたいんだ…
    本編でそこまで描かれる可能性はかなり低いけど、匂わせてくれたら勝手にこっちで想像するので…

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 22:34:53

    >>22

    今やってる試験がシャッフルしている理由を述べよっていう特別課題があったからそれだと思う

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 22:40:21

    >>24

    香取の暴言?やわがままを上手くいなせる相性のいい人材で、香取隊にいないスナイパー、隊長として古寺なら皆を引っ張っていけるし隊員に適切なアドバイスや作戦立案もできそうって感じで選んでみた

    古寺が隊長やれば香取の負担が減ってエースとして更に活躍できるかなって

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 22:42:42

    >>25

    新生若村隊としては結構バランスよくて強そう、あと1枚強い札があれば完璧

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 22:47:44

    >>21

    >>22

    >>33

    個人ランク戦のブースで設定を弄ればチーム戦は可能で

    普段とは違う混成部隊での対戦もよく行われてるよ(BBF318ページ)

    香取隊抜けないルートならこっちで色々試して鍛える手もある

    まずジャクソンの性格的に協力者を集める心理的ハードルが高そうだけど

  • 37二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 22:48:04

    >>19

    ジャクソンはそこでキャリーされるだけじゃなく「個人戦力を上げる」って手段があったしこれまではそれを一生懸命やってればイケたからなぁ

    ただその頑張り方はチーム戦をしないC級の頑張り方だったから行き詰った

  • 38二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 22:50:42

    >>37

    正しくはそれで行けてると幻想を見てただけだぞ

  • 39二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 00:26:19

    >>36

    作中でシャッフルした模擬戦の描写もみてみたい、まあ長時間戦闘訓練で見れるのかもしれないが

  • 40二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 01:34:57

    >>38

    香取隊としては行けちゃったてのが正しいと思う。

    個人の実力を伸ばして、生き残るか香取の盾になるかすれば香取が勝たせてくれたから。

    だからジャクソンが勘違いする事になった。

  • 41二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 02:01:16

    >>37

    つーか「個人戦力を上げる」はやるべきこととして何にも間違っていないからな。

    犬飼のところでやってる訓練は「中距離から戦況をコントロールする銃手には、特に意味のある訓練」ってヒュースも言ってる。

    意味があることをやってるからこそ、その先の意味に気づけなくなってんだよな。

スレッドは10/6 14:01頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。