カブト=最強議論で過剰評価されがち

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 17:36:59

    7年努力した割には同作でこいつと同じくらい強いライダーは割といるんや

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 17:38:30

    へっ何がカブトや

    激情態に瞬殺されて角だけになったくせに

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 17:38:37

    しかし…クロックアップの本来の設定や対象を原子レベルで崩壊させる必殺技は強すぎるし、こいつが念じれば未来から助けが来たりするのです…

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 17:39:17

    >>2

    天道じゃないカブトなど認めない…

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 17:39:46

    ハイパークロックアップで過去改変が描写されてるのがヤバ過ぎると考えられる

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 17:42:06

    うむ…なんなら序盤の矢車ザビー・ゴン人質に取られて覚悟決まったドレイクには負けてるんだなあ

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 17:43:08

    通常フォームの最強議論だと間違いなく最強なんだよね
    時間と空間を歪ませるクロックアップと原子崩壊キックが標準装備は強すぎを超えた強すぎ

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 17:47:14

    >>4

    ジオウのカブトも認めないタイプ?

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 17:49:51

    >>3

    クロックアップ本来の設定には致命的な弱点がある

    当時からその設定が共通していたという訳でもなくて当時から『超高速移動』と『時間操作能力』という2つの設定が存在していたことや


    怒らないで聞いてくださいね。2つ存在していた設定の内片方が公式によって採用されたのに採用されなかった能力擦り続けるなんて馬鹿みたいじゃないですか

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 17:52:00

    へっ何がハイパーカブトや
    徳川吉宗とニタイイチで負けたくせに

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 17:52:27

    最近の最強議論のカブト…クソ
    ハイパークロックアップも全部天道の能力の前ではただのオマケに過ぎないんや
    とかいう過剰な天道ageが目立つんや。しかも天道ならどんなチート能力も余裕で勝てるとか言っていやちょっと待てよって言ったら天道総司に出来ないって言うのかいぼくぅ?

    って返ってきて話通じないのん

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 17:52:56

    >>8

    ジオウのカブト編…糞

    加賀美が天道に対してコンプレックス抱いてることにされたんや…原作はちゃんと「俺はお前にはなれない…だがこれが俺なんだ」って答えを出してコンプレックスと訣別したのになぁ

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 17:53:08

    なんだかんだライダー最強議論はジオウのおかげで完全に崩壊したんだよねパパ
    どうせジオウを召喚できるレジェンドをおそらく召喚できるディケイドを召喚できるおそらくジオウを召喚できるディエンドが最強だと思われるが...

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 17:53:19

    カブトが強いというよりも天道が負ける姿が想像できないという感覚
    圧倒的カリスマ力で無敵キャラを貫く水嶋ヒロの演技力

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 17:53:33

    >>1

    …とやつが考えているのはわかっている

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 17:54:17

    クロックアップ…糞
    ファンから色々言われがちだけどやってることはただの高速移動なんや

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 17:55:18

    怒らないでくださいね? コンセプトが最強のライダーでストロンガーも意識しているんだから
    強いのは当たり前じゃないですか。後年のインフレ勢とかもいるから
    最上位をSとしたらAクラスでSにいけるかどうかの門番やっている感じの強さはしているよねパパ

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 17:56:10

    カブトの強さは最強に近いよな

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 17:56:26

    >>17

    実際それくらいの強さだとは思うんだけどSクラスでも余裕っ!

    って人が結構いて話通じないのん

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 17:56:34

    >>4

    待てよ

    ディケイド完結編のカブトも天道の可能性があるんだぜ

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 17:57:20

    そもそも設定からしてぶっ飛んでるから「こんなのおかしいやんけ実際には弱いやんけ」みたいな逆張りで長らく過小評価されてはいたと思われる
    カタログスペック高すぎるキャラはカブトに限らずそうなるんやけどなブヘヘ

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 17:57:35

    特撮カテだと天道語ると英寿sage始まってスレ消えるから何気に語れなくなってるのん

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 17:59:30

    このレスは削除されています

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 18:03:00

    そもそもスレ画が初っ端からクロックアップ無しでクロックアップ攻略してるんだよね猿くない?
    これがあるから設定持ち出そうとクロックアップはただの高速移動にしか思えないんだ設定が深まらないんだ

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 18:05:01

    >>24

    …天道が最強なだけですね(パァンッ)

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 18:46:26

    天道が最強理論には致命的な弱点がある
    ライダーの性能差抜きなら肉薄できる奴らは割とおることや
    ほぼ互角の矢車のアニキ、調子いい時は天道より強い風間、調子いい時は互角くらいにはなれるかがみんとかなヌッ

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 18:58:19

    >>9

    クロックアップって機能は

    高速移動だったり時間流だったり

    どっちかだけだと見られがちだが

    実は両面的で堅実なハイブリットだ

    基本的には時間流による仕様と結果的に高速であることがごっちゃになりどちらが嘘でもない状態にする

    まぁ春映画のノリに忠実な客演型の加速が更に大雑把な扱いなことは違いないけどね なぁズーットマッハ

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 19:06:29

    >>27

    一応最新に出た設定では高速移動扱いなんっすよね

    ちなみにレジェンドカブトのスペック欄らしいよ

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 19:08:15

    >>20

    ディケイド完結編みたいなもん設定上剣立カズマのCV椿隆之のブレイドが鈴木拡樹として蘇るディケ空間やんけ

    なにムキになっとんねん

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 19:11:04

    >>12

    お言葉ですがマネモブが言うほどコンプレックス抱いてるようには感じませんでしたよ、バイアス掛かってたタイプ?

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 19:13:02

    アニキたちはどうして主人公ライダー同士で強さ議論してるんだ…?

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 19:13:40

    >>31

    わしが子供の頃に見てた最強キャラより強いやつとかいるわけがないんじゃあっ

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 19:14:35

    ディケイドでメチャクチャ多種多様にクロックアップ攻略してたシーン思うとどの作品のライダーでもなんだかんだ対応策はありそうだと思ってんだ

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 19:14:49

    お言葉ですが昔からカブトとディケイドは主人公最強ホルホルが盛んですよ

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 19:15:26

    >>33

    お言葉ですがカブトの真の強さは天道にあるのでクロックアップ攻略されたところでなんともありませんよ

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 19:16:41

    >>35

    しかし…正直カブト本編を観てて天道自身にあんまり無敵感とか感じたことないのです

    よくわからんとこで苦戦したりするしなっ

  • 37二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 19:20:01

    >>29

    いやちょっと待てよ

    もしかしてカズマは本編で消える えっしてたから完結編でディケイドに荼毘に付されたブレイドは別人とするワシの視聴記憶と渋の記述は間違ってるタイプ?

    歴代主人公と同一人物かは別にしておそらく完結編でディケイドに荼毘に付されたライダーたちは本編で消えたリマジたちとは別人なのではないかと思われるが…

  • 38二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 19:26:34

    >>37

    ウム…少なくとも超全集では「ディケイドに敗れたブレイドも…」とカズマが写真付きで明記されてるんだなァ…

    しかしこの発言を怪しむのは筋違いでもないぞ 最終回からそのまま考えたらその思考でもおかしくないはずだ

    ちなみにこのページにはスカイやスーパー1もいて「爆死したカブトも…」とソウジが写真付き掲載されてるからあれは全体的にリマジ想定らしいよ

    ◇あのオンドゥル王子の声は…?

  • 39二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 19:29:43

    お言葉ですが平成カテゴリーでオーマジオウとオーマフォームを超えらえる仮面ライダーはいませんよ

  • 40二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 19:37:26

    >>37 >>38

    不思議ですね

    あれほどリマジのが復活し空を見上げて想いを集めるカズマを描写し…絶対にリマジ組集合だと思ってたワタル&アスムを先陣にした援軍のブレイドさんが未だにCVケンジャキに聞こえる

    もしかしてあの世界のブレイドには変身すると誰でもあの声になる機能があるんじゃないんスか?

スレッドは10/6 07:37頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。