スマブラ・タイマンがやりたいですね……マジでね

  • 1サムス24/10/05(土) 17:45:46

    ワシ、初心者やし色々アドバイスもらえるとありがたいっす
    集中力と疲労も考えると、1時間でお開きにする予定ッスね

    ID:2T1D7
    パスワード:1000500

  • 2サムス24/10/05(土) 17:46:29

    ルール

    ・アイテム無し
    ・ランダム終点
    ・3ストック10分間

  • 3サムス24/10/05(土) 17:49:17

    部屋名は極楽地獄部屋ッス


  • 4サムス24/10/05(土) 17:56:12

    もしかしてタフカテよりも家庭用ゲーム・カテに立てた方が集まってくれるタイプ?

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 17:57:05

    別スレで大乱闘やってるんだ
    …だから…すまない…

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 17:57:48

    しょうがねえなあタフカテやってるってときに…
    で戦闘力はいくつなんですか
    あと使って欲しいキャラとかいるタイプ?

  • 7サムス24/10/05(土) 17:59:03

    戦闘力は190万まで堕ちたところでランクマを辞めたっス
    最近レベル9のNPCに勝ったり負けたりするレベルになったっス

  • 8サムス24/10/05(土) 17:59:38

    >>6

    >>7

    使って欲しいキャラは……強いて言うなら図体のデカイキャラですかね(コンボが当てやすい)

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 17:59:40

    ふうんそういうことか
    じゃあワシも400万のキャラとかでいくのん

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 18:02:05

    デカいキャラってのが見えてなくて申し訳ありませんでした!

  • 11サムス24/10/05(土) 18:02:11

    クソ雑魚ですまない……

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 18:04:38

    もっと掴みを使ったほうがいいのかもしれないね

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 18:06:33

    はっきり言ってサムスの弱そんな強くないから
    お前死ぬよ

  • 14サムス24/10/05(土) 18:06:45

    操作ミスが多くてすまない
    ……マジで初歩的なミスが多すぎて涙が出てきそうだよ

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 18:12:10

    サムスはですねえ…
    チャージショットが強いんですよ
    最大ためをいかに相手に当てるかを考えたほうがいいと思われる

  • 16サムス24/10/05(土) 18:14:32

    なんか……どの基礎から学びなおした方が良いんすかね

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 18:16:12

    復帰から覚えるべきだと思われるが…

  • 18サムス24/10/05(土) 18:16:23

    てんぱって復帰全然できないっす

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 18:18:07

    チャージショットはですねえ…
    相手の着地とかに当てやすいんですよ

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 18:19:37

    以前クッパJrに瞬殺されたんすけどもしかして隠れ強キャラ?

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 18:19:57

    サムスの弱はですねぇ…弱1発で止めてから引きで振り向き掴みを仕掛けたりするといいんですよ どっちかというと読みを仕掛ける技なんだァ
    あとチャージショットは大っぴらに最大溜め手前で止めろよ 最大だと全体硬直Fが増えて不利になるものとされているからな

  • 22サムス24/10/05(土) 18:20:04

    トレーニング場で復帰練習からやり直した方が良いッスね……
    マジで申し訳なくなってくる弱すぎて

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 18:20:17

    自分が今空中ジャンプ出来るのかどうかをまず覚えてもらいたいですね…
    ガチでね

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 18:20:46

    クククク⋯ サムスは遠距離・近距離・着地拒否⋯ そして投げ撃墜が含まれている最強キャラだァ

  • 25サムス24/10/05(土) 18:22:56

    あとDA出そうとしても横Aしか出ない時もあるっす

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 18:23:05

    やっとサムス経験者が現れてくれて嬉しいですね…ガチでね
    ワシ今までサムス全然使ってなかったのにアドバイスしてたし

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 18:23:16

    >>20

    (ムタマのコメント)器用貧乏ですらない亀だと言っておろうがっ 万能のチャリオットは誇張表現と触れ回っておろうがっ

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 18:23:37

    >>20

    ・素材使わないトロッコ

    ・鉄の斧クラスの以上の空上

    ・復帰力はそのままに攻撃力が大幅に上がっ

    た横Bと上Bの復帰

    ・自走して飛び道具の壁になるTNT

    ・ガード削り値が以上に高い大砲


    実質スティーブの上位互換としてお墨付きを頂いてる

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 18:25:27

    弱いはずがありませんね 擦りまくっていきましょう

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 18:27:50

    参加しようとしたらすごい数の民が集まってきている

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 18:28:19

    >>28

    欺瞞だ 欺瞞を越えた欺瞞に満ちている

    ・素材使わないけどそれ考慮しても軒並みトロッコの劣化

    ・一応空上は強いから褒めてもいいがコンボ力等で結局雲泥の差

    ・上Bはリトマ横Bのような再使用不能の危険あり

    ・全体Fが長すぎて相手次第で咎められ放題

    ・ガード削りは認めるけど全体Fも速度も終わっているから半分ぐらい死に技の大砲

    とそれ全部箇条書きマジックなんだよね

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 18:28:36

    >>28

    物は言いようっぷりは麻薬ですね

  • 33サムス24/10/05(土) 18:31:52

    うわぁぁぁぁぁぁ
    上B押したつもりがNBが出る助けてくれぇ

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 18:32:40

    >>33

    頑張れスレ主…練習すればそのミスもいずれなくなる…

    お前には練習するしかないはずだ

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 18:33:31

    もっとガードを使用した方がいいんじゃないスか?
    不利な状況の誤魔化しかたをジャンプしか知らないっぽいんだよね
    だから浮かされたときに真っ先にジャンプをしてそれを潰されて死んでるのだと思われるが

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 18:37:59

    復帰が安定してないのが敗因っスね
    空中ジャンプは着地するか崖掴むまで1回しかできないからギリギリまで温存するのがコツなのん

  • 37二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 18:38:33

    あなたはもしかして家庭用ゲームカテでスマブラむずくない?みたいなスレ立ててた人ですかっ!?

  • 38二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 18:39:11

    ガーキャン上Bも取り入れるのん

  • 39二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 18:40:16

    もしかしてまだ空中ジャンプあるのに焦って上Bしちゃうタイプ?

  • 40二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 18:40:47

    折角だからサムスの基本的なアドバイスを嫌でも詰め込んでやりますよクククク
    序盤は貯めショとか当ててもどうせ撃墜狙えないんで貯め無しとかミサイルばらまいて一発あたったら掴みに繋げたりするみたいな塩辛い戦いが多いっス
    被弾を嫌がってシールドを固めてきたら掴みからの下投げ空前や空上コンボ開始だーGO~~~っ!
    良い感じに温まってきたらそこそこ貯めたチャーショぶつけて撃墜を狙い出すのも…ウマイで!
    崖外に出した時は大っぴらに下Bのボムを崖際にばら撒けよ これだけで大抵の相手は苦しい…息ができない…と追い詰めることができるとされているからな
    ボムの崖攻めの真髄は回避上がりとかで逃げようとするのでそこを咎める事にある 真の目的はもう一度崖外に追い出して再放送だっ
    撃墜技はですねぇ…チャーショはもちろん空後も強いし150%ぐらいからは上投げでも多くの相手が投げでバースト・ライン超えるんですよ
    空中で出す掴みは崖外相手への奇襲のためにある こいつめちゃくちゃ伸びるから離れてるし安全やろとタカ括った相手を舐めブタできるんだよね
    接近された時はガーキャンから弱1止めの択勝負や上Bで切り返したりするのがいいと思うっス

  • 41二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 18:41:50

    このレスは削除されています

  • 42二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 18:42:22

    >>41

    舐めてんじゃねえぞ!コラッ!

  • 43二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 18:42:25

    >>27

    (ライトのコメント)はっきり言ってJrはめちゃくちゃ強い

  • 44二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 18:42:51

    手癖を治す事から始めるべきだと思われる

  • 45二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 18:43:01

    >>41

    なんじゃあ…この なんじゃあ

  • 46サムス ◆vZ5xDZ4dm624/10/05(土) 18:43:42

    >>41

    それわしやない

  • 47二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 18:44:03

    >>46

    えっ

  • 48二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 18:44:26

    CSが崖に当たりやすいダムスの方が初心者にはおすすめなんじゃないスか?

  • 49二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 18:44:34

    >>41

    ・遠距離チクチクや下投げコンボと崖攻めで%稼ぐ

    ・貯まったらチャージショット最大貯め手前や空後 上投げで失神KO

    ・近寄られたら弱1や上Bなどで追い払う

    伝タフ レイヴンビークを継ぐ男

  • 50サムス ◆vZ5xDZ4dm624/10/05(土) 18:44:50

    >>46

    レス版41だけはワシのレスじゃないんだ

  • 51二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 18:45:00

    ククク待ってろよ逆VIP達成したワシが入ったから

  • 52二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 18:45:19

    >>50

    入りたいんスけどいけるっスか?

  • 53サムス ◆vZ5xDZ4dm624/10/05(土) 18:45:31

    >>40

    君に勲章を与えたいよ

    ここまで懇切丁寧にアドバイスしてくれるのは好感が持てる

  • 54サムス ◆vZ5xDZ4dm624/10/05(土) 18:46:09

    ちょっとアドバイス読みたいから対戦一度抜けて観戦するっス

  • 55二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 18:46:24

    なんで下投げ 空上 空上 空上 上Bの方が稼げるのに空前2段コンボなんか使ってるん?ポポイ

  • 56二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 18:46:40

    ふうんそういうことか
    じゃあこっちでスマブラやっとくのん

  • 57二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 18:49:44

    >>53

    ちなみに後から書き損ねに気付いたんだけど

    着地狩り拒否や復帰タイミングずらしには下Bを使え…カウンター持ちのように 使うと滞空するし下側に攻撃出せるから便利っス

    横の距離が長いならサムスには上Bだけじゃなくてワイヤーで復帰もあるんだァ グラップリングビームの便利さを知ってもらおうかァ

    辺りも有益情報っスね

    ちなみにサムスとダムスの違いは回避の姿勢やFとチャージショットの高さ等意外と実戦に響く要素があるらしいよ

  • 58サムス ◆vZ5xDZ4dm624/10/05(土) 18:49:50

    操作ミスが多発してるのはジョイコンのままってのもあるだろうから、クレカのポイント交換が反映され次第コントローラー買いに行くっス
    オススメは何があるっスか?
    ちなみにワシの手は結構デカいらしいよ(手首から指先まで大体18cm強ありそう)

  • 59二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 18:49:56

    あががっw

  • 60二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 18:51:29

    本気でやりたいと言うならもちろんGCコン 限界までGCコン
    まあコンバーター用意しないといけないからハードルは高いんやけどな
    現実的な所で言うなら無難にHORIのPROコンとかでいいんじゃないスか?

  • 61二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 18:53:38

    >>58

    プロコンは高いが値段に合った性能をしてるんだァ

    ジョイコンとボタン配置がほぼ同じなのも扱いやすくていいでっ

    他のゲームにも最適だしな

  • 62サムス ◆vZ5xDZ4dm624/10/05(土) 18:56:33

    >>60

    >>61

    プロコンってコレのことで合ってるっスか?


    www.amazon.co.jp
  • 63サムス ◆vZ5xDZ4dm624/10/05(土) 18:57:37

    >>62

    画像で貼った方が良いッスね

  • 64二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 18:59:23

    >>63

    はいっそうですよ ニコニコ

    言われてるように他のゲームでも用途が多いからスマブラに限らずいい買い物になるとお墨付きを与えている

  • 65二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 18:59:37

    あーっ ソラ使い方わかんねーよ

  • 66サムス ◆vZ5xDZ4dm624/10/05(土) 19:01:12

    >>64

    君に勲章を与えたいよ

  • 67二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 19:01:56

    >>65

    空Nを500億回振れ…

  • 68サムス ◆vZ5xDZ4dm624/10/05(土) 19:02:54

    ワシは後1, 2戦酸化したらお開きにするっス
    他のマネモブがまだやりたい場合は、ホスト移譲って出来るんすかね?

  • 69二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 19:03:41

    >>68

    残念だができないんだ

  • 70二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 19:04:18

    >>68

    ワシ入ったばかりだからもっとやりたいのん…

  • 71二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 19:04:40

    このレスは削除されています

  • 72サムス ◆vZ5xDZ4dm624/10/05(土) 19:05:57

    >>70

    もしかしたらワシが参加しない場合でも、本体を付けたままにしておけば他マネモブも参加できるんじゃないっすか?

    人がいなくなったら部屋を閉じれば問題ないと思われる

  • 73二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 19:06:03

    まだやりたいマネモブいるならワシが立ててやりますよククク

  • 74サムス ◆vZ5xDZ4dm624/10/05(土) 19:06:46

    >>73

    あざーっす(ガシッ)

    ならやっぱ1,2巡したら部屋を閉じるっす

  • 75サムス ◆vZ5xDZ4dm624/10/05(土) 19:09:42

    折角だから最後に部屋にいるマネモブ全員で大乱闘してみないっスか?
    勿論アイテム全部乗せ(ステージは大戦場でええやろ)

  • 76二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 19:09:52

    >>65

    基本的に空技擦りっスね 下強も上強も下投げも全部そっから空技に繋げられるっス

    空N 空前 そして空上だ %貯めと撃墜まで持っていくぞ

    空Nに至っては二段目で着地して横スマに繋げたりする技もあるからめちゃくちゃ重要なんだァ

    あとは下Bのカウンターが高性能なんで困ったら思い出して使うと怖くないよ

    ちなみにNBの魔法はサンダガが強いように見えるけど正直後隙だらけでコンボにも繋げないから外出した時とかの奇襲以外で振るのは微妙らしいよ

  • 77二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 19:10:56

    >>75

    いいですも

  • 78サムス ◆vZ5xDZ4dm624/10/05(土) 19:11:29

    >>77

    じゃあワシのタイマン勝負1試合終わったらルール変更してみるっス

  • 79二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 19:13:59

    >>78

    後一回だけやらせてくれーっ

  • 80サムス ◆vZ5xDZ4dm624/10/05(土) 19:19:02

    >>79

    あなたは誰ですか?(プレイヤー名)

    あなたの試合が終わったら大乱闘に突入しよう

  • 81二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 19:22:00

    ゴングを鳴らせっ 乱闘開始だっ!

  • 82二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 19:22:10

    これ次部屋立てれるほど人集まるんスか?

  • 83サムス ◆vZ5xDZ4dm624/10/05(土) 19:27:56

    ありがとうございました

  • 84二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 19:28:35

    >>82

    待ってるよ待ってるよ待ってるよ待ってるよ待ってるよ待ってるよ待ってるよ待ってるよ待ってるよ待ってるよ待ってるよ待ってるよ待ってるよ待ってるよ待ってるよ待ってるよ待ってるよ待ってるよ待ってるよ待ってるよ待ってるよ待ってるよ待ってるよ待ってるよ待ってるよ待ってるよ待ってるよ待ってるよ待ってるよ待ってるよ待ってるよ待ってるよ待ってるよ待ってるよ待ってるよ待ってるよ待ってるよ待ってるよ待ってるよ待ってるよ待ってるよ待ってるよ待ってるよ待ってるよ待ってるよ待ってるよ待ってるよ待ってるよ待ってるよ待ってるよ待ってるよ待ってるよ待ってるよ待ってるよ待ってるよ待ってるよ待ってるよ待ってるよ待ってるよ待ってるよ待ってるよ待ってるよ待ってるよ待ってるよ待ってるよ待ってるよ待ってるよ待ってるよ待ってるよ待ってるよ待ってるよ待ってるよ待ってるよ待ってるよ待ってるよ待ってるよ待ってるよ待ってるよ待ってるよ待ってるよ待ってるよ待ってるよ待ってるよ待ってるよ待ってるよ待ってるよ待ってるよ待ってるよ待ってるよ待ってるよ待ってるよ待ってるよ待ってるよ待ってるよ待ってるよ待ってるよ待ってるよ待ってるよ待ってるよ待ってるよ待ってるよ待ってるよ待ってるよ待ってるよ待ってるよ待ってるよ待ってるよ待ってるよ待ってるよ待ってるよ待ってるよ待ってるよ待ってるよ待ってるよ待ってるよ待ってるよ待ってるよ待ってるよ待ってるよ待ってるよ待ってるよ待ってるよ待ってるよ待ってるよ待ってるよ待ってるよ待ってるよ

  • 85二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 19:29:22

    ごめーん予定入って部屋立てれなくなっちゃった

  • 86二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 19:30:17

    >>85

    仕方ないを超えた仕方ない

  • 87二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 19:32:21

    なんだかんだリングに居座り続けてしまったけどよかったんスか?

  • 88二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 20:31:17

    このレスは削除されています

スレッドは10/6 08:31頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。