インフレって怖いね

  • 1124/10/05(土) 17:51:54

    チャンミオープンに出るためにa+にしたくてもどうあがいてもs以上になる
    ラークでオープンはもう難しくなったのか?

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 17:59:34

    ラークでA+以下は元々苦行じゃなかったかな?
    シナリオギミックで勝手に上がる分が大きいので、場合によっては意図的にデバフを踏んだりするとか聞いたような

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 18:02:23

    ラークは意図的に練習さぼりまくらないとキツいぞサポカもインフレしてるし

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 18:05:17

    やっぱオープンは本来「頑張ってA+までの人」用のリーグであって、それ以上を作れる人はグレード行きなさいってことなんだろうけども…

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 18:05:28

    サポカ下げるが丸い。
    エルとか使わなきゃ行けないカードはあるけど左とかは例えばRアルダンだったり、東京根幹はR姉さんだったり使えばそんなに伸びない

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 18:06:33

    マイル以下なら不審者入れるのも良いぞ
    ひと昔前のサポカ&アオハルでちょうどいいくらいの完成度になる

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 18:06:41

    今ってSSR無凸詰め程度のガチ新人が新シナリオやったらどのくらいのランク行くんだろ

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 18:08:08

    インフレに合わせてもうオープンもまた上限引き上げるしかなさそう
    どの位がいいかわからんけど

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 18:09:10

    そもそもインフレ言うけど絶対使わなきゃ行けないSSRはエルだけだし、あとは気炎万丈のダイヤちゃんだけどここは代替はあるし。
    SSRは仕方なく使うもんやで

  • 10124/10/05(土) 18:11:03

    >>5

    これの事?

    使ってみます

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 18:13:40

    これが一応一番最近使ったデッキ。インフレでしんどいいうけどそんなインフレしたカード使わないんだわ。
    Rは段階イベないからイベント渋滞のリスク(不明)も減らせらるし

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 18:16:23

    グランドライブは如何?細かい調整も効くし

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 18:22:32

    >>12

    キャラによる。ポッケはJCがクラシックにあると思うから固有下げの難易度が糞なタイプだからラークでやれた方が良さげ

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 18:22:59

    あとラークは無駄に根性上がるからポイント効率そんな良くないと思うんだ
    1200/800/900/500/900+スキル4-5つ+緑2個が好み
    これは中距離じゃないけど去年作ったアオハル個体

  • 15124/10/05(土) 18:24:05

    よしやってみっか

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 18:25:16

    このレスは削除されています

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 18:25:58

    このレスは削除されています

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 18:27:06

    ごめん凸数見えて無かった。
    だけれどそんなにSSR使う必要ある?欲しいスキルある?

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 18:27:17

    安心院入れては如何か

  • 20124/10/05(土) 18:30:35

    >>18

    王手勇往邁進は欲しい

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 18:32:56

    >>11の奴見ればそのカードに何を求めてるかってのは明確にしてるんだ。

    エル 王手、先中コナ

    ダイヤ 気炎万丈

    不審者 空回り

    アルダン 左先コナ

    ジョーダン 中先直 中コナ 伏兵

    ファル子 地固め確定。のキャラではパワーの方がバランスが良かったから苦肉

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 18:36:54

    >>20

    じゃあダイヤエルは確定。メイちゃんはあった方が楽だと思う。アース借りる理由は?スタジョーダンで充分では?スティルも明確な採用理由は?怜悧は重たいよ?


    って詰めるようにいうのは良くないんだけど強いカード使って溢れるって言われればそうでしょとしか言えない

  • 23124/10/05(土) 18:56:03

    >>22

    アースに関しては手持ちであまり持ってなかったスタサポをカバーする為レンタルしようとしたらフォローにアースしかいなかったからですね、今は外してジョーダンにしました

    スティルは…ハイ特に考えず強いから入れてました

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 18:56:14

    技マシン入れやすいのはオープンの強み
    スタミナ削ってアース積む(好転)というのも選択肢としてはあり。スタミナ計算機と評価点計算機睨めっこしてくれ

  • 25124/10/05(土) 20:31:39

    >>23

    フレンド枠何入れよう

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 20:48:18

    >>25

    少し淋しい気持ちになるけどエルやダイヤ借りて秋ウマように自分からパワーファイン出すとかを自分ならする

スレッドは10/6 08:48頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。