界の軌跡 ネタバレスレ15

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 17:56:48
  • 2二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 18:52:45

    立て乙クロノドライブ

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 18:55:01

    乙です
    クロノドライブで高速移動するマギサ婆さんには笑った

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 18:57:35

    婆さんにメダル忍ばせてる兄上の手癖の悪さも笑えるあのイベント
    あなた大貴族の若様でしたよね?

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 18:58:46

    刻の至宝によるリセットのSin値がある一定超えるのが条件みたいだけど、第八のゲネシスが原罪観測する為のモノな辺り、リセットがいつ起こるか把握する為の感じだったんかね

    何かソーンダイクCMの話だと黄昏が起きた場合はその可能性が下がった辺り、鋼が世界と人を支配した場合は1209年の8月末以降も世界続いたっぽい

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 19:01:59

    実際、リゼットを見るに最低1259年まではリセットされてない未来もあるみたいだし
    1200年周期でリセットと言いつつ幅はかなりありそう

    どうでもいいが界クリア以来リセットという単語をよく見るようになって、いつも一瞬リゼットと見間違えるw

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 19:06:02

    アンカーヴィルって何か特別な地だったりするんかな
    陽だまりのアニエスの舞台だったり生命維持装置に刻印があったり楔に選ばれたり
    作中だとやたら丁度いい強調されてたけども

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 19:06:04

    >>6

    ただあの未来学校とかもう無い辺り技術は凄まじいけど、国や社会が崩壊してて、色々荒廃してそうなのがなあ

    未来のアンカーヴィルの空模様とかあれ地上で反応兵器とか使った結果じゃないかと思うし

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 19:06:53

    リゼットはバイトちゃんの孫か何かなんかね

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 19:08:02

    エクゼキューターも謎なままだよね
    多分襲われてリゼットが身体の9割失った元凶なんだろうけど、大君は終末の眷属とか呼んでたのが気になる

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 19:09:12

    ozに倣うならSiNも何かの略称の可能性もある

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 19:10:07

    終わりの聖女だの滅びの剣聖だの終末の眷属だのどれがどれだか

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 19:10:19

    >>9

    アンカーヴィル関連によく似てるって話的にそんな感じじゃないかな

    メメントオーブで見れたので祖母がいたの分かってるし、半世紀も経つならそれぐらいが妥当だろうし

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 19:16:07

    古代遺物がループ失敗した際に残ったモノみたいなハミルトン博士の発言は世界の秘密の一つなんだろうな
    刻の至宝のリセットを何とかしようとして色々して出来て、失敗したのが次の世界にも残ってる的な感じで

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 19:18:18

    >>11

    SINとかSinとかでなく、SiNって普通ならしない表記をしている以上は何かの略称である可能性は高そう

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 19:20:49

    というかなんでリセットなのに残ってるんだろ

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 19:21:54

    >>16

    まあある程度揺らぎが無いとループする意味もないしねえ。

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 19:22:07

    >>14

    失敗ループの産物と大崩壊前から残ってる2種類があるっぽいのかね

    至宝はどう考えても後者だと思うが

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 19:24:09

    久しぶりに閃の軌跡やったらめっちゃ面白く感じる
    終章の教官達の戦闘とかリィン対クロウとか今のグラとモーションで見たいからリメイクしないかな

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 19:25:31

    Sが大文字、iが小文字だから多分Siから始まる単語とNから始まる単語だろうけど何があるかな

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 19:30:51

    >>22

    何かと技術的特異点って言われるし、宇宙進出した途端アレだからSiはシンギュラリティ(Singularity)じゃないか?

    Nは候補あり過ぎて思い付かん

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 19:34:04

    AD関連追いかけてる時に服だけ残して消えた人たちがいたから、あの人たちをナノマシンで分解・合成・再構築したのがエグゼキューターだと思ってた
    ていうかこの辺も最後まで明かされないままだったな

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 19:35:18

    何か塩の杭もループで産まれた産物な気がしてきた。あるいわ刻の至宝が原因でノーザンブリアに堕ちた感じか?

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 19:36:19

    閃ノーマルエンドが存在する以上
    毎回塩の杭が落ちてるって事だよね。

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 19:36:43

    最後まで遊んだんだけど、アニエスの聖女服が乳丸出しでエッチだった
    次回作のデフォ衣装にして欲しい

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 19:38:11

    1、2でもリゼットの掘り下げろくになかったけど核心も核心の話だから掘り下げる訳にはいかんわな

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 19:38:20

    刻の至宝のリセットが大崩壊後まで戻るのって、刻の至宝が宇宙にあるのと起動してるのが大崩壊の時なんだろうね
    今までがそうだったけど大崩壊で至宝受け継いだ一族が至宝を失ったって話だし

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 19:39:17

    >>24

    黒の史書の黄昏始まる条件にも書かれてたし、必須な条件なんだろう

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 19:39:41

    しかし軌跡って『現代』ファンタジーだよねもう。
    ……次は何が起こるんだろう、Tフォンに爆弾はさすがにないよね。

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 19:43:47

    黒の史書も前ループの日記とかだったりする?

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 19:45:25

    >>21

    Nearじゃないか?

    The Singularity is Near(シンギュラリティは近い)っていう人工知能の権威が描いた本が実際あって冠詞Theを除けば丁度S、i、Nなのよな

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 19:47:20

    なんで黄昏で一旦下がるのか分かんない

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 19:50:57

    >>32

    鋼にゼムリア大陸と人類が支配されて隷属されるからじゃない?

    人が自由に何か色々成長するとSin値が高まる感じっぽいし

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 19:53:59

    ゾアギルスティンみたいなの出てたけど、違うと言われてた辺り、あれってイシュメルガが勝った場合の姿とかなんだろうか
    ゾアギルスティンの方はヴァリマールが勝って最後に辿り着く姿だし

    何で刻の至宝がそんなん出して来たとかは、時間操って持って来たとかそんな感じで

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 19:54:08

    リセット条件が人類の発展具合とか技術の発見具合だとするなら、

    戦争で荒廃した世界にイシュメルガが神として降臨、教会に代わって工房が新しい世界を引っ張っていく...って計画だったし戦争で荒れまくって一時的に値が下がってたからとか?

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 19:55:42

    >>34

    前出てたのが再現だったからアレじゃなくてガチ本物ってだけかと思ったが

  • 37二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 20:01:12

    >>35

    ああ、あのまま大戦進むと共和国は滅びるから、アンカーヴィルとかがボロボロなのは納得しやすいな

    教会による七曜学校は残ってるみたいだけど

  • 38二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 20:06:18

    騎神機甲兵AFエクスキャリバーの流れ見るとむしろ加速させてそうなもんだけどその時しか見てないのかな刻さん

  • 39二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 20:11:18

    あんまり細かいところまでは見てないと思うよ。

  • 40二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 20:12:20

    とにかく人類が宇宙に出てきたら汝は罪!って判定してるっぽいしね

  • 41二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 20:15:37

    >>40

    アレ的にゼムリアの外へ出る事がアウトなのか自分たちの元に辿り着く事がアウトなのかどっちだろう。

  • 42二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 20:16:06

    まあでかい戦争であればあるほど宇宙目指すのは難しくなる気はするしな

  • 43二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 20:16:13

    というか1209年の8月終わる時に条件満たしてたらリセットするみたいだから、それまでがどんな感じか気にもしてないと思うの
    レーヴァテイン計画は攻撃して来ててチェックしたら条件満たしてたから、一月半早めにリセット開始した感じだったし

  • 44二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 20:18:36

    あとは何でそんなにリセットかけてるのかだな
    リセットかける度に取りこぼしの遺物が残って技術進化の速度上がりそうなもんだが

  • 45二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 20:20:44

    古代遺物は解析できないけど、その現象を人間は再現しようとして技術進むって話だったしなあ
    カトルがハミルトン博士がそんな話言ってたそうだし

  • 46二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 20:24:43

    ルネって何かの達人なのかな?
    急にグレンデル纏ったら強くなったし

  • 47二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 20:27:25

    頭良いだけじゃないか?
    グレンデル化してれば頭に身体付いてくるんじゃね

  • 48二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 20:27:51

    「リセット」って言うから最初から(ある点から)やり直しっぽい印象になるけど
    一部記憶や古代遺物が残ってる辺り、「クリアデータをロードして引き継ぎありで最初から」の方が実態としては近い気がする
    と今界の2周目を始めて最強武器装備させながら思った

  • 49二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 20:30:45

    >>48

    ノバルティス博士みたいに前の世界とだと差異があるみたいだしね

    ハミルトン博士の保険というかアニエスがやったゲネシス介して刻の至宝へのハッキングでの再構築はどこまで戻るんだろうか

  • 50二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 20:30:58

    どれだけ古代遺物が次のループに残ってもエプスタインっていうターニングポイントがある以上技術の進歩が早くなることはない気がする

  • 51二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 20:31:54

    一人だけ技術力おかしいエプスタインはなんなんだよ未来人なの?

  • 52二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 20:32:13

    今作やけにメインからサブ・モブに至るまでカップル成立や失恋など恋愛関連の話が多い気がする。

  • 53二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 20:35:12

    >>51

    ループの微妙に覚えてる人はいるようだし、エプスタイン博士の場合はかなりのループ覚えてるとかじゃないかな

  • 54二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 20:35:16

    グレンデルシャダイの踵落としどっかで見た記憶ある気がするんだが何だっけか

  • 55二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 20:35:52

    なんで年齢差・未練がまだある元カノの存在有りの物件に現段階では望み薄の恋をメインヒロインにさせるのかなとずっと疑問だったけど・・・。
    そっか。
    失恋させて回帰のトリガーとして作用させる為か・・・。
    文字通り人生賭けた告白(本人も失恋前提)でワロエナイ・・・。

  • 56二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 20:40:01

    ルネに関しては前作で彼女と別れたって話出てたっけ
    ルネ何考えてるか分からんって事で双方納得した上でって訳だったと思うけど

  • 57二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 20:43:05

    ゾルガにしろシャダイにしろ、ヴァンの兄貴分がグレンデル化してるのは何なのか

  • 58二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 20:51:15

    エプスタインが記憶引き継いでるならもしかしてわざとループ毎に弟子を変えてる説ないか?
    ノバルティスみたいに優秀な弟子が記憶引き継げばその分次のループで人類が刻への対処法を議論しやすくなるし

  • 59二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 20:52:18

    >>49

    ヴァンの記憶からアニエスの記憶が消えていってるから、アニエスが産まれた年までかな?

    ロイが大統領どころか愛国同盟立ち上げてない世界線でヴァンとアニエスが出会っていたハズの時系列から物語再始動とかやりそう。

  • 60二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 20:53:30

    踵落としはわからんけどSクラの名前がゾアギルスティンと同じなのはなんかあるんかな

  • 61二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 20:54:39

    >>49

    普通のループとは違うだろうってのと一時保存とも言ってたから途中まで前ループと同じでどこかから最適解を選び続けたループになるとか?

  • 62二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 20:57:58

    レーヴァテイン計画の成功率七割もあったし、リセットまで一ヶ月半もあるから、期限ギリギリまで色々準備すれば成功しそうではあるよね
    エミリア以外にもう何人か一緒に宇宙送れば、あのゾアギルスティンみたいなのも対抗できそうだし

  • 63二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 20:59:30

    陽だまりのアニエスのサブクエで貰ったアクセサリも割と重要そうなのにサブなんだよな

  • 64二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 21:02:35

    >>59

    グラムハート大統領が受け入れられないと反対してた辺り代償あるんだろうけど、都合の良い条件での再構築でリスタートする代償はアニエスの存在の消滅って感じか

    そうなるとゲネシスの出会いもアニエスからの依頼が消えて、ジャコモとアルマータのいさかいに巻き込まれる感じに変更になるんだろうか

  • 65二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 21:04:22

    最初の依頼がアニエスじゃなくて<C>(クローデル)からの依頼になるに違いない

  • 66二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 21:38:38

    界はサブクエストは全部やったのが正史って感じだけど
    そうなるとエステルはA級遊撃士よね。

  • 67二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 21:43:43

    >>65

    そうなると残滓が増えて10人になってその一人にアニエスいそう感

  • 68二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 21:50:45

    >>66

    これがあるから空はある程度取り零しあるのが正史(そうでもないとエレイン、サラの最年少A級記録がおかしい)だと思ってたんだがどうなんだろ?


    ゲーム的な都合でBが最終地点なのは流石に...って事でAになってたんだと思うがエステルが最年少A級だった回もあったのか

  • 69二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 21:54:58

    今更だけどシズナってもしかして今出てる剣術使いトップランカーとかその辺の人になるのか……?精神面ではまだ未熟そうなところがあるけど

  • 70二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 21:55:08

    >>44

    女神「人間に至宝をあげたら大崩壊で世界がヤバい!」

    レーギャルン「世界が滅んじゃうからリセットします」

    教会「うぅ…ループやめたら世界滅ぶし…アーティファクトを封印しながら今の世界線を延命するしかないか…」

    結社「いやいや人間の可能性に賭けてみようよ」至宝ポイーッ

    教会「あのさあ」


    大体こういうことだと思ってる

  • 71二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 21:59:11

    >>69

    剣術最強はオーレリアかな聖痕持ちの全力総長と唯一真っ向勝負出来る異能なしの人間

  • 72二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 22:02:47

    >>68

    むしろ取りこぼしなしでもB級ぐらいって事じゃあ

    ……ところでそろそろA級就任してるよねエステル

  • 73二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 22:05:05

    しかし刻の至宝受け継いだ一族に聖獣出て無いんだけど、次回作で出るんだろうか
    どうせリセットの条件も、何でカルバード頭上の宇宙に至宝があるのかも、その一族が大崩壊の時にやらかしたって感じだろうし
    今までの空以外の至宝受け継いだ一族がそうだったから!

  • 74二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 22:07:11

    もう二度と大崩壊が起こらないようにしたい
    って祈ったんじゃないかな。

  • 75二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 22:08:51

    >>73

    規模考えたらカルバードに限定した話じゃないだろ

    帝国だろうと共和国だろうと東方だろうと上見たらあるよ

  • 76二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 22:09:41

    教会の組織は聖杯騎士団じゃなくて星杯騎士団
    結社の会議場は星辰の間
    “星”で共通するあたり大崩壊でゼムリア惑星の滅亡カウントダウンが始まっててレーギャルンでリセットしてるんじゃねとか

  • 77二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 22:15:13

    砂漠化がどうのって話も次回に持ち越しだよね
    単純に端から荒廃してってもう星の裏側とか全部更地なのかもしれんし

スレッドは10/6 10:15頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。