動物飼ってる人って大体いい人だよね

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 18:04:48

    動物病院行ったらみんな優しくてビックリした

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 18:05:31

    このレスは削除されています

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 18:06:03

    そりゃ動物飼える人なんて色んな意味で余裕がないとダメだからな……

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 18:06:13

    このレスは削除されています

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 18:06:22

    このレスは削除されています

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 18:07:20

    >>3

    これ

    動物を飼うから良い人なんじゃなくて

    金を持つ人じゃないと動物は飼えないから人が良い傾向にあるってだけ

    動物虐待してる人もいるけどな

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 18:07:33

    どうしてそうやってひねくれた捉え方しか出来ないんだろう

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 18:07:58

    このレスは削除されています

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 18:09:09

    お金に余裕がある人は優しい人多いからね

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 18:09:19

    このレスは削除されています

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 18:09:43

    大体って書いてるし全員がいい人だとはスレ主も思ってないだろ

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 18:09:58

    猫飼いは何となく体感良い人多い気がする
    自分は犬派

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 18:11:36

    このレスは削除されています

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 18:14:31

    おとなしいし何もしないのは分かってるけど大きい犬が待合室に入ってくるとドキドキする

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 18:15:44

    飼うだけなら優しくなくてもできるけど病院に連れていく位ちゃんと大事にしてる人なら優しい人が多そう

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 18:52:22

    >>15

    これじゃない?

    道路で犬の散歩してる人のマナー見てると良い人ばかりに思えない

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 19:04:36

    ネコを外飼いしてるヤツとかどう考えても悪いヤツだろ

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 19:09:38

    あにまんってやたらギスギスしてるけどもしかしてペット飼ってない人が多い?

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 19:12:33

    >>17

    昔は外飼いが普通だったから認識が古いだけで悪いとは限らない

    サザエさんのタマが外飼いなのもそれが普通だったから

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 19:43:49

    ペットを動物病院に連れていける人は大体いい人

    ペット飼ってるのに一度も動物病院に連れて行ったことがない人は大体よくない人

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 20:46:54

    猫や犬に優しいだけで人間には優しくない人の方が多くない?

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 22:49:32

    ちゃんと動物を病院に連れてくる人は余裕ある人だけだしね……
    動物は保険ないようなもの(一応動物の保険会社あるっちゃあるけど)だから1回診察して薬出してもらうだけで万飛ぶのザラ、検査や手術でもしようもんなら何十万くらい平気で飛ぶし

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 22:50:07
  • 24二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 22:50:41

    猫飼ってる奴はクズ率そこそこ高くない?
    3割ぐらいはクズだと思う

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 22:51:10

    動物飼ってる人でもロクでもないやつもいっぱいいるし
    動物飼ってない人でもいいひとはいっぱいいる

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 22:51:52

    >>21

    お前が配慮しろ系は多い印象はあるけどちゃんと管理・躾してる飼い主から被害を受けることがないだけだなって

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 22:52:27

    >>18

    余裕がないだけだぞ

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 22:52:55

    >>18

    他人のスレ荒らすのが楽しいだけやぞ

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 22:53:22

    ノーリードの犬や猫、河川に繋がってる場所で魚を飼ってる人を飼い主判定しなければだいぶ1の主張が正になるぞ
    というか飼い主判定したくない

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 22:53:46

    子供いないことを誇ってた連中がペット飼ってないことを誇り出したんかな

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 22:53:49

    >>18

    ふわふわの猫を撫でながらスレを荒らすんだァ

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 22:54:38

    >>31

    マフィアのボスも猫を愛でながらじゃあくな指令したりするからやっぱり猫=悪わんねぇ

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 23:01:57

    男女ネタに倦厭してる住民が増えて、対立荒らしも対立ネタ探しに見境なく必死になってきて

    ペット飼ってる奴VS飼ってない奴・犬飼いVS猫飼いの対立や犬/猫嫌いネタで

    荒らすのが始まりそうな嫌な予感がする


    そのうち>>23のスレの奴らがなだれ込んできて第二ラウンドの戦場にされそう

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 23:02:52

    >>33

    そういうのいいから

    そういうこと書くと喜んで寄ってくるの

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 23:05:49

    >>33

    そういう建前で荒らします宣言ですねわかります

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 23:06:20

    そもそも”動物にだけ”優しい人もいるからな
    さすがに狭い範囲の体感で言われてもって思った
    野球やってる人は皆いい人みたいな根拠ない論理

  • 37二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 23:06:28

    長文でお気持ち表明=頼む、そうなってくれぇ!!!

  • 38二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 00:57:11

    良い人かどうかは知らんけど、同じような要件の人の集まりだから気も使うじゃないの

  • 39二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 01:13:10

    なんだなんだ
    生き物苦手板から逃げ出してきたネット上の野良猫みたいな動物憎悪の連中があにまんに湧いたのか?

  • 40二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 01:18:01

    >>39

    単に声デカイから袋叩きにあってるだけだろ

    正論言われたからって逆切れして相手が悪いことにしようとするなよ

  • 41二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 01:22:26

    動物病院での治療費って人間のそれより高くつくことも多いがそれを支払う金銭的余裕のある人しか来ないから、他人に対しても気遣いできるくらいには精神的余裕もあるんやろ
    狂犬病の予防接種さえ受けさせてない奴とか避妊去勢手術させないとかペットが病気怪我しても放置とかのクズはそこにはいないわけだから

  • 42二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 01:23:08

    >>40

    ちなみに聞きたいんだけどさ

    よく動物愛護精神を馬鹿にする連中が動物愛誤の犯罪者の犯行をいくつか並べ立てて

    「やっぱり愛護精神を全面に出してるようなヤツらは異常者!」って言うの何で?


    「動物虐待者=犯罪者予備軍」という世間の常識に対して

    「それは数少ない例を挙げてるだけの偏見で科学的に証明されてないからw」と嘲笑してるくせに

    動物愛護者叩きの文脈だとすぐ数件の犯罪の例を挙げて動物愛護者を異常者扱いするのダブスタだとしか思えないんだよね

  • 43二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 01:26:19

    >>42

    は?知らんがな

    それ言ってる本人に聞けよ

  • 44二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 01:28:19

    「●●やってる人は●●」
    って括るのはポジティブな意味であっても危険なんだよね

  • 45二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 01:28:53

    >>43

    「生き物苦手板」の名前を出したら

    > 正論言われたからって逆切れして相手が悪いことにしようとするなよ

    こんなこと突然言い出すようなヤツだからちょっと心当たりあるかなーって思ったんだけどね


    関係ないなら的外れなこと言って申し訳ない限りだし

    すっとぼけるようなら別にそれでも良いよ

スレッドは10/6 13:28頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。