ギャラファイで

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 18:08:27

    デッカー以前のウルトラマンの中で影も形も言及も何もないウルトラマン

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 18:22:59

    ティターンと一戦交えてほしい

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 18:27:30

    マジで他作品ウルトラマンだとオーブ以外と接点ないんだろうなアグルは

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 18:32:02

    >>3

    あとオリサガで共演したダイナやコスモスぐらいか

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 18:33:24

    まずガイア自体の客演がそんな多くない
    そのガイアのサブトラマンのアグルになるともっと減る

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 18:34:12

    ギャラファイで出せや運営

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 18:39:04

    >>3

    >>4

    へーゼロ師匠と会ったことないんだ

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 18:49:17

    >>6

    なんでもかんでも出しゃいいってわけじゃないだろ

    ゼアスみたいに変に扱われても困るしな

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 18:58:15

    時間の問題だろ
    1人でも他のウルトラマンと会ったらそこから一気に情報拡散されるから存在は知られてる筈だし

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 19:00:31

    もうTDG本人以外は弾残ってないしギャラファイ4でSV引っ提げて出るだろ

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 19:15:00

    これ以上ウルトラマン増やしてももて余しそうだし(既に何人かは扱いに困ってる感がある)、客演があるなら今後のTVシリーズでふらっと出てきてくれた方がいいかな

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 19:18:57

    アブソリューティアン編にはこれ以上いらんってのは確か
    だけどそれならもう役者揃ってるアブソリューティアン編をキチンと完結させた上で人数絞った作品を早く出してくれ、フットワークが重いんだ最近

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 19:40:00

    そもそもガイアとアグルって地球から遠く離れた環境でも普通に戦えるのかな?
    できるともできないとも明言はされてないけどさ

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 19:50:23

    これ以上増えても扱いきれんから出さんでいいって気持ちと1人増えても変わんないと思うよの気持ちがある

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 19:54:51

    一応ギャラファイではティガ、ダイナ、ガイアはガンマイリュージョンで登場
    サーガはコスモスによって言及されただけ
    それ以外のデッカー以前のウルトラマンはほとんど登場してる

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 20:08:08

    でもあのカットインアグルだけないの寂しいんだ...

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 20:19:16

    超時空の大決戦でTDGの三人組が定着させちゃったのが後年のアグル客演の機会を無くしてる感じする
    あそこで四人組を定着させれば8兄弟とかでもアグルもセットで出てこれたかもしれない

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 20:21:52

    >>17

    時期的にアグルが退場してる時の映画だから本当に仕方ない

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 20:23:02

    >>8

    ゼアスはライブステージの性格に合わせたらしいからなあ

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 20:24:40

    >>17

    流石に超8には藤宮をメインキャラとして登場させたら話が微妙になるだろ

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 20:24:56

    ガイアとアグルって連絡先知ってるのあんまいないからな

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 20:26:34

    ウルトラメダル生成時にガイアと一緒に光の国には来るとは思うんだけどね

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 20:28:16

    ていうかアグル加えるとか以前にエックス、オーブ、湊兄弟辺りはギャラファイから離脱させてもよくね?特にエックス

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 20:34:31

    >>19

    そもそも今のウルトラマンのカタログとして作ってるのに普段ショーで見られるゼアスよりレアケースもレアケースの2のゼアス出されてもって問題なんだよな

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 20:39:04

    ステージのゼアスナイスは箸休めというか緩急の緩担当で長いことやってる所あるからな……

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 20:41:53

    本編しか見たことないけどステージショーのゼアスって仲間盾にするようなキャラ付けになってるの?

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 20:41:53

    大した問題じゃないことを問題とか大袈裟に言わなくていいよ

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 21:16:44

    >>27

    昭和の時代ならともかくキャラの扱いに苦言を呈することすら許さないとかウルトラ界隈はキツいんだな

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 21:19:05

    >>28

    苦言や批判に便乗した中傷が横行するので、あにまんでは「○○は好きだったけど、■■はどうなんだろうなって思った」程度の意見も四方八方から袋叩きにして消させるのが主流なのよね

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 21:19:56

    >>26

    「例え私が弱くても、敵が怖くても立ち向かうんだーー!!」てグリーザに立ち向かってたX宇宙のゼアスは勇敢だったよ

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 21:24:01

    >>28

    一応言っておくと>>27>>24に対してのレスね

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 21:24:27

    >>29

    当たり前だろ

    それでもあにまん民かお前

    もっと勉強しろ

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 21:29:47

    ていうかクールキャラで完全に固定されてるアグルと映画と舞台でキャラが違ってるゼアス引き合いに出すのズレてない?

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 21:30:58

    >>4

    でもあのガイアとアグルはパラレルの2人なんだよね

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 21:46:45
  • 36二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 21:48:18

    >>26

    ナイスに押されたから押し返しただけじゃん

    あにまん民って眼や読解力が悪いな

  • 37二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 21:49:44

    >>36

    他より明らかに贔屓してるライダーの話してる時ですら荒れて殴り合う連中だぞ今更だろ

  • 38二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 21:53:26

    >>36

    ゼアスのファン名乗っときながら黒帯も取れないような半端者だからしゃーない

  • 39二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 21:55:46

    >>35

    これあくまで主役のみ出してるだけじゃ

  • 40二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 22:06:43

    >>38

    その返し良いな


    空手習って真面目に練習してたら黒一歩前までは比較的あっさりだし

    ただ試験内容が過酷だけど

  • 41二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 22:20:05

    >>24

    「ウルトラ戦士のカタログとして作ってるから本編そのものとキャラが違っても仕方ない」って恐ろしいな…

    つぶったーあたりのノリの頃のヘタレゾフィーが公式に定着してたらゾフィーはそういうキャラにしか描かれなかったかもしれないのか…

  • 42二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 22:21:20

    >>40

    エスカレーター式で昇級してくから七年もしたら昇段試験は受けれるからね

    なお全日本選手やら師範やらが出てくる十人組み手

  • 43二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 22:35:16

    アグルはオリサガの時はどうやって時空超えたんだろう?

  • 44二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 22:41:18

    オリサガ時空の地球の意思に呼ばれたぐらいで特に言及はなかったっけ

  • 45二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 23:19:21

    >>41

    2の本編が徹底的な敗北+修行の1の路線からガラッと変わりまくった作品で以後そのノリほとんどしないんだからそっちに合わせる理由がないでしょ

    ガイさんの傷心時代ずっとやれみたいな話じゃん

  • 46二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 23:41:20

    >>45

    自分で「ガイさんの傷心時代ずっとやれみたいな話じゃん」って言ってるじゃん?本編で成長して傷心を乗り越えたことを反映するべきってことでしょ?

    その点ギャラファイゼアスは、2で成長したキャラなのに1の頃か下手したらそれよりもヘタレキャラになってる、まさに「ガイさんの傷心時代ずっとや」ってるようなもんだから言われてるんじゃん


    スレタイに倣って考えて『久しぶりに公式映像媒体にアグルが客演したら何故かV2なのに成長リセットされて未だに「人類は滅びるべき」って言って怪獣をけしかけてくる』ってなったらまあ嫌だわそら

  • 47二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 23:56:00

    ずっとゼアス擦ってるのも異常だけどな

  • 48二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 00:07:46

    ゼアスの扱いに思う所が無いわけではないがだからといってアグルや他のウルトラマンが雑な扱い受けると決まったわけでもないしな
    というか全編通して優遇されてるゾフィーとかメビウスとかもいるし

  • 49二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 00:13:32

    >>48

    キャラ付けは不満だが見せ場はきちんとあるし活躍はあったよなナイスとゼアス

    本当キャラ付けはどうかと思うが基本的に本編後で登場ウルトラマン達に見せ場や活躍が与えられているシリーズだし


    ゼノン、マックス、21、ジャスティス、グレート、パワード、ウルトラマンUSA、ジョーニアスとか良い活躍だしな

スレッドは10/6 12:13頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。