JDCのフォーエバーヤングのタイム指数

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 18:12:06

    114

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 18:15:42

    過去と比較してもかなり高いけど全体的に下げられた数値ではあると思う

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 18:15:49

    タイム指数を理解してないワイにどのくらい凄いのか教えて

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 18:15:54

    高くね?

    今年の6月時点の芝3歳のタイム指数がこれやぞ

    https://dir.netkeiba.com/keibamatome/detail.html?no=3380&rf=kmlp#speed

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 18:16:04

    時計的にもっと高いかと思った
    馬場差で引かれたか、それでも3歳ダート戦として破格の指数だけど

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 18:16:27

    良いのか悪いのかどっちなんだい!まるで分からない

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 18:17:02

    >>3

    基本的にタイムとかレーティングみたいな指標の一つだから絶対視は出来ないけど先行馬が自分で展開使って出した値ならかなり信用できる

    100超えたからかなり高い方

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 18:17:21

    >>6

    3歳ダートだと高い

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 18:17:48

    >>6

    メチャクチャ良い方だと思う

    過去のJDDとかタイム指数見返しても110乗ってる馬がまずほとんど居ない

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 18:17:49

    JDD時代のミックファイアが102でノットゥルノが98だったような…

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 18:17:55

    >>3

    すごく凄い

    んだけどどういう算出の仕方してるか不透明な物なのであくまで参考程度にな

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 18:19:25

    好きな馬多いから贔屓目入るけど全体的に5足しても良いんじゃねえかってタイムではあるが過去のタイム差数で110乗ってるのがカゼノコとかしか居なかった気がする

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 18:19:57

    もし矢作師が言ってた8割仕上げがホントなら派手にやべえなこれ
    頭がおかしいレベルに達してる

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 18:20:00

    計り始めた2007年のフリオーソが119なんよね

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 18:20:38

    >>14

    フリオーソすげえな

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 18:21:56

    >>15

    ダートでは早い馬場ではあったけどそれで2分2秒とか出してたからな

    でも白砂でこのタイムはなかなか抜かれないと思う

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 18:24:28

    白砂の良馬場だと過去最速だからな
    10センチから9センチに砂圧変わってたこと神してもなかなか出せるタイムじゃ無いし差し込んでこれるミキファとかも大したもんよ

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 18:43:36

    恐らく白砂変更後最速だったキングズソードの時計を1秒更新したからもっといくかと思ってた

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 18:44:37

    カネヒキリがどっかで馬鹿みたいな数値出してた気がする

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 18:46:22

    このレスは削除されています

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 18:46:35

    >>3

    高いけど

    そもそもこの指数がどういう計算式で出てるのか公開されてないので

    基準が不明で比較するのが難しい

    基本的には参考程度に思っておいたほうがいい

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 18:46:58

    このレスは削除されています

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 18:48:38

    >>19

    フェブラリーSで140叩き出してるな

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 18:55:45

    ファル子も高いんやろ?

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 18:58:27

    >>24

    ファル子は2010年のJBCクラシックで133叩き出してる

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 19:02:19

    そもそも良馬場開催だとJDD時代の中でも最速とかいうレベルなんで…
    それ以外の馬場での開催を含めてもゴールドアリュールと同じ歴代3位タイのタイム

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 19:03:02

    レーティングはまあ着差とかでまだふわっとした理解は出来るんだけどタイム指数はマジでよく分からんのだよな

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 19:05:38

    もちろん砂変わってたり天候の影響もあるから単純比較するのは難しいけど、エバヤンのタイムを見れば見るほどスマートファルコンとかいう馬がどれだけ早いかが分かる

スレッドは10/6 07:05頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。