友達に絶縁されたスレ主を慰めるスレ

  • 1124/10/05(土) 18:26:20

    いきなり23にもなって漫画家になるとか言ったからリスクあるからやめといた方がいいよってちょっと強く言ったら絶縁された…

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 18:28:31

    それはお疲れ様
    友達はどうして突然そうなったの?

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 18:28:34

    こういう時の「ちょっと強く」はあまり信用しない事にしてるんだ俺

  • 4124/10/05(土) 18:30:26

    >>2

    普通にお互い働いてはいたんだが絵師か漫画家目指すって言いはじめた

    Xにいる絵の上手い人に感化されてそうなったっぽい

    知らんけど

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 18:30:35

    このレスは削除されています

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 18:31:10

    それは本当に友達のための言葉だったか?

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 18:31:53

    その友達は絵は上手かったの?

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 18:31:53

    友達どんな漫画描いてたんだ?

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 18:32:21

    ちなみに絶縁って宣言されたん?
    何も言われず連絡全くつかんくなった?

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 18:32:31

    目指すといって作品あげてない、作品に及ばなくても何を練習してるかも語れないレベルだったら
    強く言っていいんじゃね
    そういう状況だったんやろ?

  • 11124/10/05(土) 18:32:48

    >>5

    まあ自分では言いすぎたかなって思うけど

    >>8

    イラストも漫画なんて描いたことないよ、だから忠告したんだけど

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 18:33:25

    そりゃ無謀だわ
    お前は悪くねえ

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 18:33:30

    具体的になんて言ったかってここに書き込める?

  • 14124/10/05(土) 18:33:37

    >>10

    一応本とか買ったりしてやってはいたっぽいけど

    仕事と並行しつつ練習頑張る云々言ってた

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 18:34:06

    >>10

    強く言ってもいいけど絶縁って結果は受け入れなきゃならないよな

    強く言うってそういうことだし

  • 16124/10/05(土) 18:34:18

    >>13

    23にもなって絵師とか今更遅い、そういう人は学生時代からチャレンジしてたから諦めろって言った

  • 17比企谷八幡24/10/05(土) 18:34:49


    絶縁して正解だろw

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 18:34:59

    目指すのはいいのではないか
    仕事辞めて目指すなら止めるけど

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 18:35:08

    >>14

    仕事辞めるんじゃなきゃふつうにやらせてもいいと思うけど…

    最終的に漫画家に慣れなくてもちょっとした趣味に落ち着くかもしれんし

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 18:35:26

    一応練習してるならなあ
    数年ほっといてどうなった?っつったれ

  • 21124/10/05(土) 18:36:13

    >>19

    プロを目指しつつ趣味でやるって言ってた

    その上で俺がもう遅いって言ったからこうなったぽい

  • 22124/10/05(土) 18:36:46

    ちょっと風呂行ってくる

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 18:37:21

    大人になってからでも練習して上手くなる人いっぱいいるから遅くはないよ
    まあプロはまだ別だろうけど仕事辞めるとかでなければ好きにさせとけばよかったんじゃない

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 18:38:27

    高齢で漫画家始める人もいるし遅いとは思わないけど別の仕事しながら漫画家目指させても良かったんじゃないか

  • 25比企谷八幡24/10/05(土) 18:38:42

    普通に考えてそういう反応が来ることも予想できない方が問題ある
    自分本位な人間と関わるといずれギブアンドテイクのバランスが崩れて自分が疲れるだけ

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 18:40:09

    仕事辞めて生活かけてまでとかなら止めて正解だろうけど両立して始めるなら別に止めなくてもよかったわな
    仲直りしたいなら素直に謝っとき

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 18:40:17

    仕事辞めないんだったら止められる筋合いは無いよなあ

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 18:40:47

    >>25

    経験談ですか?

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 18:41:55

    50くらいから絵を書き始めた人漫画家デビューした人も居るからな

    仕事辞めてなる!って極端な例ならともかくコツコツ頑張ってるのに>>16 言われたらまぁその時の言い方や馬鹿にされた雰囲気含めて縁切りはあるだろうな感


    絵とか見て直接馬鹿にしたんでもなければごめん自分が物知らんかったお前を馬鹿にした言い方だったって謝ればワンチャン取り戻せるだろ

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 18:41:59

    仕事と並行してやろうとしてたんならええやんけ
    それで体壊してたら止めるが

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 18:42:44

    俺が悪かった!三年後期待してる!つったれ

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 18:43:45

    23で遅いとかいう誤った認識の1が悪いな
    自分の無知を恥じろ

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 18:44:10

    >>25

    そんな反応する人間だと思ってないから友人やってて、そうだとわかったから縁切っただけだろ

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 18:44:21

    本気なら人より頑張らないと難しいとは思うが仕事続けながらだったら止める理由もないわな
    そういうときは止めるよりも覚悟そのものを問う方が無難ではある
    無謀だろうとその結果苦労しようと結局決めるのは本人だしね

  • 35比企谷八幡24/10/05(土) 18:44:44

    そもそも仕事としてクリエイター目指す奴自体リスクヘッジ考えてない生き方してる頭悪い奴だと思ってる

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 18:44:51

    勝手に仕事辞めようとしてまでやろうとしてると勘違いしたけど並行してやるだけなら普通に応援したれよ

  • 37二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 18:45:08

    仕事並行しつつ練習頑張ることの何がアカンのですか
    なんで「強く言わなきゃ」って思ったの?

  • 38二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 18:46:04

    「漫画より俺を見てて欲しかった」って言ってそのままフォーリンラブで元通りだ、頑張れ

  • 39二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 18:46:34

    >>35

    本心はどうあれ友人にとっては1がこいつみたいな考え方の人間に見えたんやろな

  • 40二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 18:48:37

    親兄弟でもないなら頑張れ~で流すくらいでよかったんじゃね
    上手くいかなかったとき集られる気配でもあったの?

  • 41二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 18:49:13

    二次創作とかやってる人だって大体は仕事とか子育てしながら独学でやってるしな
    練習するだけなら別に何も悪くないし結果として漫画家になれるかどうかはその後の話なんだから
    趣味として落ち着く可能性もあるし
    仕事と並行しつつって言ってるのにそこまで頭ごなしに言われる筋合いもないわな

  • 42124/10/05(土) 18:53:16

    >>29

    それはそうとソイツの絵の練習してたスケッチ勝手にキモイから捨てちゃったというのもある

  • 43二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 18:54:12

    急に話変わってきたな

  • 44二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 18:54:14

    最初は漫画家目指すのに忠告したって話だが実際に言ったのに近い会話だと絵師になっててどっちや

  • 45124/10/05(土) 18:54:20

    >>37

    え、普通にキモくね?

    大の大人になってからイラストだの漫画だのあと作曲だのって

    普通そういうのって学生時代からやってる人が目指すもんちゃう???

  • 46二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 18:54:30

    >>42

    頭おかしいんじゃねぇの

  • 47二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 18:54:32

    もうスレ爆破していいよ

  • 48二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 18:54:45

    お約束の後出しやめろ

  • 49124/10/05(土) 18:54:48

    >>44

    絵師、漫画家、作曲の3つ始めるとか言い出した感じ

  • 50二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 18:55:03

    実際仕事しながらアマチュアが漫画投稿しつつ、読者に評価されてプロデビューするって珍しいことでもないよね
    自分が読んでた週刊漫画描いてた人もあくまで副業だったようだし

  • 51比企谷八幡24/10/05(土) 18:55:18

    >>42

    >>1もガ.イジで草

  • 52二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 18:55:18

    なんだ釣りスレかしょーもな

  • 53二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 18:55:26

    話が全然違うんだけど本当に1?

  • 54二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 18:56:25

    後だしではあるが急変しすぎ感もある

  • 55二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 18:57:03

    本当にスレ主か?

  • 56二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 18:57:10

    釣りですね

  • 57二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 18:57:38

    >>45

    社会人になってからプロデビューする人なんて、どの業界でも普通にいるよ

    そのことについて本気で「キモい」と思うんなら、そもそもその友人と考え方合ってないから縁切られて正解。価値観違う人に切ってもらえて良かったじゃんか喜びなよ

  • 58二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 18:57:44

    ​​​​

  • 59二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 18:57:47

    >>50

    それこそ荒川弘とか農業しながら漫画描いてたし、同人時代から知ってる作家さんは軌道に乗り始めてようやく退職したって言ってたから副業としてまず始めるのはよくあることやんな

  • 60124/10/05(土) 18:58:04

    >>57

    えーそうなの…

  • 61二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 18:58:43

    こんな奴だから絶縁されたんだなというのがよくわかるスレ

  • 62二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 19:00:20
  • 63二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 19:01:11

    >>45

    小説とかでも社会人やりながらデビューとか時々あるからな…

  • 64比企谷八幡24/10/05(土) 19:02:46

    >>57

    それで成功したクリエイターってほんの一握りな訳で、何夢見てんだこいつって反応の方が自然だと思うよ

    素直に応援するわって言ってる奴の方がそいつの人生のこと考えてないと思うわ

  • 65二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 19:03:51

    >>64

    また女友達()の画像を貼られたいのか?

  • 66124/10/05(土) 19:04:07

    え、じゃあ親にそういう風に言われてきたのはなんだったの???
    俺が友達に言ったことそのままま親に言われてきたんだが???

  • 67比企谷八幡24/10/05(土) 19:04:43

    >>65

    別にいいぞ

    おぷちゃにはもっと貼ってるし

  • 68二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 19:04:51

    >>63

    今仕事の合間に書いた処女作を出版社に送ったらどっかの大文豪のイタズラ扱いされたデブの話した?

  • 69二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 19:05:22

    おいおいフルコースか?

  • 70二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 19:06:41

    こないだ実際貼られたらスレ主に消せってほざいてたのは皆には黙っててやるよ

  • 71二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 19:08:57

    親が言うようなことそのまま友達に言うのはダメだろ

  • 72二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 19:11:06

    このスレタイでスレ主に慰めたくなる要素皆無なの草

  • 73二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 19:11:25

    そもそも本当に1か?
    風呂行くって言ってたからそれ見て成りすましてんじゃねえの?

  • 74二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 19:12:19

    >>72

    この手のスレは2chでやってた頃から大抵>>1が悪いからな

  • 75二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 19:12:31

    活き活きしてるし(早く○ねばいいのに)糞キモコテハンの自演かもね

  • 76二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 19:12:40

    スレ主であることの証明はよ

  • 77二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 19:13:21

    本気か?コテハンを釣るスレだよな??

  • 78二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 19:13:27

    ❌慰めて
    ⭕️(元)友達を叩いて

    こうだろ?

  • 79二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 19:13:41

    本当にスレ主かわからんけど荒川弘は農業しながら漫画描いてたし髭男はサラリーマンしてた経験あるし絵師も本業持ちの人割といるんだよな…

  • 80124/10/05(土) 19:14:00

    はい釣りでしたーーwww
    解散解散
    これでええか???

  • 81比企谷八幡24/10/05(土) 19:14:33

    >>79

    バンドマンがリーマンやってるのは全然普通だぞ

  • 82二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 19:15:18

    >>80

    まずお前がスレ主の証拠を出せよ

  • 83二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 19:15:55

    まあ1名乗るだけなら誰でも出来るから……シコモンキー中学生が勝手に名乗ってるだけなら本物待てばいい

  • 84二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 19:16:40

    まあ釣りなのはそうなんだが
    冷静に考えて大人になってから学生時代にチャレンジしてなかったことに挑戦するのは普通のことなんか?

  • 85二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 19:17:13

    釣りだったのか…
    まあ、そもそも1に友達はいないからな…

  • 86二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 19:20:44

    完全にレッドオーシャンで専業なんてキラキラしてるやつ少ない業界だからなあ、止めるのはわかる

    たぶん絶縁されるに足る言い方だったんでしょ
    試しになんて言ったかちゃんと書いてね

  • 87二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 19:21:14

    >>84

    当たり前にあるしそれでデビューする作家ってのも少なくない

  • 88二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 19:23:46

    おもんない奴がしゃしゃって勢い無くなってるやん笑笑

  • 89二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 19:25:20

    本人だとしたら思いの外共感が得られなかったから急遽雑に釣りってことにした感がすごい

  • 90比企谷八幡24/10/05(土) 19:25:47

    >>86

    これな

    ここで>>1を叩いてるやつあまりにも浅い

  • 91二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 19:25:56

    >>84

    なんなら年取って本業リタイアしてから始める人もいるし

  • 92二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 19:26:27

    >>90

    絶縁されるようなよっぽど酷い言い方だったんだろうなって言ってるのにわかってなくて草

  • 93二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 19:27:06

    漫画家じゃなくて声優あたりにしとけばもっと釣れたぞ
    もっと釣り力を高めろ

  • 94二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 19:27:47

    爆釣れで草
    ちょっと面白かったわ

  • 95比企谷八幡24/10/05(土) 19:28:29

    >>92

    そこはともかくその歳でクリエイター目指すのは変じゃない!みたいな意見が多いからアホだなって思うわ

    反証も一握りの成功例をあげてるだけだし

    >>1の友達が現実味のない夢物語を語ってるのは変わらんのに

  • 96二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 19:29:50

    >>95

    今から脱サラして誰かのヒモしながら絵だけ描いて生きてくわとか言ってるならともかく

    現実的に働きながら努力するわって言ってる人を止める理由別にないからな

  • 97二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 19:29:58

    >>73

    ここなりすましして荒らすアホおるしスレ主の証拠とトリップつけない限りは本物のスレ主とは思えないな

  • 98二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 19:30:11

    >>95

    仕事辞めてないから別になれなくてもなんか失うもんでもないし

  • 99二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 19:30:51

    ここまでスレ主の証拠だせって書かれてんのに出さない時点で偽物だろ

  • 100二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 19:31:20

    小説家とか働きながら書いてて賞取ったみたいな人いっぱいいるよね

  • 101二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 19:33:29

    そもそも>>3で訝しまれてるからなりすましの釣り宣言としてもお粗末っていう…

    クソコテが沸いただけのゴキブリホイホイやんしょーもない

  • 102二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 19:33:42

    スレ主の証拠出せないのは
    元々自宅がホスト規制されててモバイルデータでスレ立てしたんだが
    それこそ風呂入る時に1回モバイル回線切っちゃったから
    トリップ付ければよかった

  • 103二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 19:34:18

    彼女や嫁が可愛くなくてどうたらとか言ってるスレ主と同じ臭いを感じる

  • 104二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 19:34:59

    >>17

    お前にハートつけられてるの初めて見た

  • 105二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 19:39:07

    クソスレに付き合わせてごめんな
    もうこのスレはいいからあとは好きに使ってくれ
    ばいばい

  • 106二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 19:47:59

    なんだろう
    いい加減に某wikiみたいに端末ごとに規制掛かるようになってほしいなと思いました

  • 107二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 21:43:47

    昔と違って今は全然遅くないわ
    食って行けるかどうかは別として副業としてなら50超えても余裕でできるよ、マジで上達すればだけど
    1がそういう業界で働いてるならアドバイザーとして悪くないだろうけど門外漢で言ってるならただの嫌な奴やん

  • 108二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 21:56:54

    スレ主の管理放棄といつものカス八幡
    クソスレですな

スレッドは10/6 09:56頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。