知らないところで巻き添えで酷評されていることを彼はまだ知らない

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 18:36:22

    香取専用牽制バルカン2号

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 18:40:33

    こいつは酷評するのも評価するのも何か違う……てなるからなんとも……
    本人の気質と能力込みでやれることはやってるんだがそれで終わってるから香取隊上向かせよう、て意欲なさそうなのはあれだと思う

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 18:46:06

    まあまあ・・・って感じの人だからなあ

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 18:46:15

    三浦に関しては香取とか若村と比べると戦闘とかがあまり描かれてないからなぁ…閉鎖環境試験を見る限り人格面も特に問題無さそうだし、ほんと何とも言えん

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 18:46:36

    ミューラーは香取のお守りに関してはやってるので…
    お守りだけじゃなくアタッカーとして点を稼げ、というんだったら話は別だけど

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 18:46:50

    こいつは別に現状で困ってもなさそう

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 18:47:21

    ぶっちゃけ成長ツリーは今のままでも問題ないと思う
    ただ、戦況によってはR3の那須隊みたいにエースと合流できないパターンもあるからそれ以外の戦術も欲しいなって思う

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 18:47:51

    若村への説教に加えて
    おまけにお前には向上心もない!みたいなことになるからまだそっとしておいてあげなさい

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 18:47:56

    三浦は辻ちゃんスタイルを目指すべきだと思う

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 18:48:03

    >>6

    現状古寺隊で足引っ張ってるとかじゃ無いもんねえ

    戦闘訓練になって出てくるかもしれんけど

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 18:49:01

    逆にジャクソンは駄目だけどコイツは問題ない方がジャクソン辛くないか…?

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 18:49:44

    ミューラーはソロランクはマスター手前だしエースを守る役割はこなしてるからそこまで悪い印象はないけどね

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 18:50:52

    彼についての関心事はトリガーセットに入れてる幻踊の使い道くらいだ

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 18:51:26

    >>10

    理知的でガンガン引っ張ってくタイプならいい潤滑油になるんだよな

    元の隊は友達パーティだからフルに発揮出来てない

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 18:54:00

    ミューラーは物足りないけど役割は果たしてて、ジャクソンはそれ以前だったって話だからねぇ
    ミューラーに改善が必要って段に上がる為にはジャクソンが自分のタスクを見つけてこなすまで話を進めないといけない

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 18:54:25

    >>7

    解説図で若村と同じくチーム力ない組ぽい扱いではあるけど仕事はしてるから+αでやっていきたいよね

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 18:54:53

    ミューラーがグレードアップしたらさらに余裕出るのはわかる
    その場合もう一人と歩調合わせてグレードアップじゃないとチームの空気がエラいことになりそうでもある

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 18:55:01

    若村と同じようにみえて
    アステロイド突撃銃、ハウンド突撃銃しか攻撃トリガーはいってない若村と違って
    弧月、旋空に加えて何故か入ってる幻踊が、実はまだマシ感がある

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 18:55:37

    ジャクソンと違ってメンタル弱者じゃないだろうしお前はこれが出来ないんだと言われてもなるほどと思って普通に改善しそう

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 18:55:53

    なんというか普通すぎてあんまり言うことがない
    飛びぬけて悪いわけでもいいわけでもないというか...

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 18:59:08

    >>15

    若村だって香取の付随艦で満足なら今のままでも良かった

    ただ求めているのが三雲や犬飼みたいに高い理想だから

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 19:01:35

    今回ジャクソンが言われてたのは個人の戦闘力じゃなくチーム戦の実力だからな
    普段の部隊でも臨時舞台でも隊長じゃないし今のところ指揮やる予定もないミューラーには究極関係ない話とも言える

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 19:02:37

    盾としての役割は果たしてるからチーム戦術がC級評価ってわけでも無さそう

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 19:04:43

    孤月の玄踊を早く見せて欲しい

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 19:06:05

    二人まとめての指摘もあるけど若村と比較して一応サポート出来てるって擁護されてる印象の方が強い

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 19:06:16

    同タイプの隊員と比較すれば伸ばす余地や改善点があるのは確かなんだけど人当たりや性格に失点はないからこれからの香取隊に合わせた改善も普通にできそうなのが余計に言う事のなさを強調させる

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 19:06:24

    性格的に戦術とか考えて引っ張ってくタイプでもないしな……ただじゃあどうやって香取を生かそうとかそういうのもなく香取を守って終わりで考えが止まってるなら若村とどっこいどっこいじゃねーかな……
    そもそも人間関係とかならともかくランク戦とかそういう部分で三浦がなに考えてるかモノローグないからなんともいえない部分がある

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 19:06:50

    >>15

    ダメだった理由は香取隊で共通してるんだけどその結果どこで壁にぶつかったかはそれぞれ違うのよね

    香取はスペックゆえに高い壁で躓き、三浦は香取第一を選んだ結果チームの動きは出来てたがそこから上に行けない、若村はチームスタイルを選ぶところまで来てない

    で全員初めて壁にぶつかって超える手段が見つけられてない


    個別で解決するなら引き離せばいいんだが全員で解決するならまず若村上げないとになる

    若村と三浦にそこまで差がある訳ではないのでこれは本当に立ち位置含めて運だしぶっちゃけ若村は貧乏くじ引いただけなんだけどさ

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 19:10:01

    酷評はされてないような
    香取の盾になるって結果だけは出しているから、若村よりはましだよねって意見のほうが多い気がする

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 19:10:11

    簡単なサークル活動程度ならミューラーのスタイルでも全然問題ないんだよね
    エースのカトリーヌが勝ちたいし強くはなりたいけど飽き性なのがあるし
    ただジャクソンは強くなりたいけどチーム戦の動きが理解できてなかった、問題点が分かってなかったのが問題だっただけで
    今回でジャクソンは解決出来るだろうし、カトリーヌも仲間意識は強いしノったら燃えるタイプだからそれに合わせてミューラーも自然と付いて行けそう

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 19:14:12

    個人的な意見だけど隊の全体で言えばこっちの方が意識としては深刻だと思う。若村、香取、華は怪しいがチーム上位狙うという向上目的がありそうだけどミューラーだけは現状でも隊がギスギスしないなら満足してそうだもん好きな子と一緒のチームで守り役というある意味ナイト的ポジションだからこれでいいみたいな、ボーダーのバイト的側面見るならこの考えは普通なんだけど、チーム全体の意識とズレてるからチーム全体が向上するタイミングで伸び悩みが出そう

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 19:15:27

    >>22

    三浦に関しては描写が少ないのでなんとも言えないけど、チームの実力を上げるという意味では三浦も今のままでは足りなくて問題もあると思う

    ただ、香取の護衛とかで若村よりは役に立ってる気はする

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 19:19:35

    ミュラーはチームへの貢献度ではジャクソンより上かも知れないけど、今回の話で問題意識と伸び代的にはジャクソンの方が上になったかもしれない
    ミュラー自身も意識改善しないと行き詰りそう

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 19:23:29

    ミューラーはRound5戦後のリザルト会話を見るに周りと一緒に向上していく分には抵抗がなくモチベーションも保てるから足踏みしてる現状を脱したら自然と伸びてきそうな感があるのよな
    良くも悪くも受動的で周りに合わせる能力が高い

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 19:26:37

    機動力が高いけど弧月で防御寄りってトリガー構成チグハグなのは言われてたからな

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 19:28:00

    香取と足は揃ってるから自分の役割分かってんだよね
    もしかしたら香取の動きが複雑で速くなれば勝手に上達してくんじゃねえかな…

  • 37二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 19:31:36

    >>35

    孤月で防御よりなタイプは熊谷とか他にもいるからそこまで異質でもない

    香取に並ぶ機動力は謎過ぎて香取への追従に思考全部ふってんじゃねえかと思ってる

  • 38二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 19:33:34

    >>37

    これで香取より年上なのが申し訳ないけどきつい

  • 39二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 19:34:40

    フラストレーション溜めてキレるタイプの若村と違って若村香取が喧嘩してても「まぁまぁまぁ」が出来る男だし香取のことも案外しっかり見てるから別に三浦はこのまま潤滑油でいいじゃない

    本来機動力磨こうとするタイプにも見えないし徹底的に香取に合わせるつもりのビルドだと思うんだよね
    レイガストだと遅くなってしまうしスコピじゃ守りにくいから孤月なんだろうし
    そこまで香取第一が出来るなら三浦はアレでアリだよ

  • 40二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 19:34:57

    >>36

    香取のスキルも勘づいてたし、チームの現状に対する把握力としてはジャクソンより上かもな

    ジャクソンほんとにめげないでくれ…

  • 41二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 19:41:44

    君は今きっとレイガスト5傑の一員であることに気を取られて
    アタッカーとしては弧月使いである村上を防御寄り弧月使いとして思い出せていない

  • 42二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 19:46:35

    >>38

    関係性でしかものを見れないのか?A級でも歳下が仕切ってる隊有るし的外れだと思うが

  • 43二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 19:50:31

    >>41

    そういえばガンダムって機動7で孤月一本のシンプル構成な熊ちゃんとかと同値なんやね

    まあワートリのパラメーターは1の違いが結構大きいから三浦がレイガスト担ぐのはキツそうやけど熊ちゃんと三浦の機動力の違いはどこからくるんやろうか?

  • 44二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 19:51:05

    >>37

    ぶっちゃけレイガストがピーキーどころじゃないからな

    バランス型だよ孤月は

  • 45二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 19:52:01

    >>39

    結果を出すのが別の方向でも構わないとは散々言われてるからな

  • 46二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 19:52:31

    >>42

    関係性の話じゃない?キツイって言うかキモイって言うか

  • 47二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 19:53:10

    弧月の形をとっさに変えてカトリーヌを守れるように幻踊入れてるのかなって気がするけどさすがに使いどころ少なそうだしあれはやめた方が良い気がする

    守りにもカトリーヌのサポートにもエスクードとか使い勝手良くていいと思うんだけどトリオン量が心許ないよなー

  • 48二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 19:55:23

    >>33

    わからんぞ?

    若村がチームとしての動きができてないから、香取の護衛で精一杯なだけで、

    若村がチームとして動けて余裕ができたのなら、普通に貢献できるかもよ?

    玉狛の敗戦のあと、香取に頑張ろうって言っておきながら、自分は何もやってないってことはないだろうし

  • 49二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 19:55:51

    >>38

    >>46

    エースより歳上のサポーターは全員キモいってことね

  • 50二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 19:56:20

    >>43

    本人の能力もだけどbbfのは評価制だから単純に香取に引っ付いて走り回ってるからでは

    障害物無視して撃ち込みまくる那須さんについて行く理由もないし

  • 51二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 19:56:57

    ぶっちゃけミューラーって現状ではアレやるのが一番最適ではあるから後は本人が強くなってもらわないと…に行きつく気がするわ
    強くなって自分で点を取れるようになる→負担を減らすことで香取を落とされづらくする+そのあとは最期に肉壁くらいしかない、それか香取より強くなるか

  • 52二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 20:03:07

    >>49

    そのサポーターがエースに恋心を抱いていて年下の恋愛感情を抱いているエースに追従するために高い機動力を得たというのなら気持ち悪いと思ってしまうね

  • 53二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 20:04:42

    良くも悪くもカトリーヌジャクソンミューラーの理想形は二宮犬飼辻なんだよな
    犬飼に師事してる以上そのことには気づいてたと思ってはいたんだがなジャクソン…

  • 54二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 20:05:24

    >>51

    三浦が香取より強くなれるならもっと別案があるけどそれがないなら結局香取を残した方が良いってパターンの方が高いのがな…

  • 55二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 20:06:13

    ジャクソンがB級中程度のチーム能力になれば劣化だけど辻犬飼コンビに近い形になる
    現状単騎で2点は取れそうな香取の残機を増やす立ち回りが得点力につながるだろう

  • 56二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 20:08:11

    機動力高いエースに合わせて動けるアタッカーって時点で仕事はしてる
    ユーマ暴れさせるときにアタッカー1人追加できる感じだし

  • 57二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 20:08:21

    ROUND4みたいにエース以外の能力が結果を左右するような展開で香取隊が活躍できる未来が見えないよね

  • 58二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 20:08:42

    高機動アタッカーを追従して守れるディフェンダーって得難い存在ではあるんだけど
    じゃあ香取がいないときどうするの?って課題はあるよね

  • 59二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 20:14:14

    なんて言うかマジでミューラーだけはボーダー内で明確に好きな人と居たいからがモチベでやってる気がするよね強くなりたいとかは二の次と言うかひたすらに尽くすだけで自我が薄い
    別に結果出てるし良いけど差はあれど香取にキャリーされてる側ではあるぽいのがね
    中途半端に肉壁になって腕持ってかれたりする位ならタイマンで1人抑えるなり単騎で不意打ちでもなんでも落とせるようになった方が香取の実力的にはいい気もするんだよな
    俺らの知ってる限りじゃ鉛玉だから良かったけどあれが通常弾ならミューラーごと香取落ちてたかもしれんし
    いやまあ戦闘描写すくねえし肉壁してたのが少ない側かもしんないけど

  • 60二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 20:17:51

    なんかこう、現状にそこまで不満なさそうなんでこれからどうするとかそんな段階でないという感想

  • 61二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 20:18:03

    >>59

    入隊理由も一緒に暮らしてる従兄妹がボーダー入るからだしな…

  • 62二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 20:18:28

    >>58

    香取護衛特化ビルドの時点でそこはもうどうしようもなくない?

    カメレオン付けてるのも余計な戦闘を回避して合流するのを重視してるからだろうしエース格が即落ちしたら択が少ないのはB級中位全体の課題だし

  • 63二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 20:19:04

    目立って仕事が出来ない訳でもないけど特にどうしたいとかキャリア考えてるとかもない中堅社員とか一番居そうなタイプ

  • 64二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 20:21:15

    >>63

    でも会社全体が業績アップに努めるとなったら精力的に支えてくれそうでもあるので安心感は高いという

  • 65二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 20:21:39

    まあでも個人戦も話題のルーキーでてきたら挑むくらいにはやってるし

  • 66二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 20:23:08

    7000ポイントあるアタッカーで機動力も高いからな
    特徴ないけど十分な性能ではあるんだ

  • 67二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 20:25:36

    >>66

    もうちょい自分がポイント取ってやる!って気概があれば全然チーム色も変わりそうなんだがな

  • 68二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 20:26:08

    >>63

    仕事はまじめでそつなくこなすが今一つ情熱のない男…

    吉良吉影の同僚の評価かな?

  • 69二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 20:27:18

    >>66

    ジャクソンと違って香取とぶつからないのもあるな

  • 70二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 20:27:44

    順当に伸びたら良いなぁ?ぐらいにしかビジョンが沸かん
    そもそも強くなること成長する事にモチベーションを置いてなさそうだし

  • 71二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 20:32:58

    こいつの問題はランク戦での立ち回りではなく香取と若村の言い合いをなあなあで収めにかかることだと思う
    反省の機会が失われてる気がするんだよな

  • 72二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 20:34:02

    >>70

    ジャクソンはA級昇格を目標に掲げてるけどミューラーはわからないよな

    熱量の差もありそうだし

  • 73二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 20:35:46

    当たり前だがエンジョイ勢に強くなる方法説いても要らんお節介だからな
    本人がどう思ってるかがわからん

  • 74二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 20:37:51

    香取隊の問題は熱量の差なんじゃないか?
    隊員全員が同じ方向を見ていない気がする

  • 75二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 20:39:49

    >>71

    まあこれだわな若村も香取もお互い不満は言い合えるけど確実に喧嘩腰からはいる同士だから誰かがじゃあどうすればいいかって話せる様にすれば喧嘩も減るとは思うんだけど華さんもミューラーも事なかれ主義だから宥めるけど2人に話し合いをさせる気がない

  • 76二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 20:42:38

    香取の足に付いていけるし木虎のカバーもそつなくこなせるが咄嗟の機転や作戦案はちょっときつそうな男

  • 77二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 20:49:14

    >>39

    ミュラーがいなかったら香取隊はギスギスで辛すぎるよね、潤滑剤はやっぱり必要

    あとミュラーはこの選抜試験で香取の万能適正スキルについて、鋭い意見も出していたから思考力は結構あるのかもしれない

  • 78二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 20:52:09

    >>51

    ミュラーの目指すべきところは辻ちゃんだと思ってる

    女性の扱いは既に辻ちゃんより上だけどな

  • 79二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 21:10:45

    そもそもジャクソンの問題点を本人に聞かれたからヒュースが自分の見識で答えてる対ジャクソン用の指摘なわけだからミューラーに限らず香取隊の他のメンツをこの回で評するのがズレてるんだがな…

  • 80二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 21:14:39

    >>52

    惚れた女の子守る為に頑張れる事の何が悪いんやろなぁ…


    っていうか年上言うても5~6歳以上離れてるってわけでも無いんだし、男の方が年上って情報だけで変に考え凝り固まっとるちゃう?

  • 81二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 21:25:41

    ミューラーって大学生だったっけと思ったら17の高校生やんけ
    香取と1歳しか変わらんのに気持ち悪いとか言われんの…?

  • 82二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 21:30:31

    なんか若村と一緒に香取隊抜けろとかメチャクチャ言ってるやついるからそいつが騒いでるだけじゃね

  • 83二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 21:31:38

    まあ、自身の成長ツリーを好きな娘を守る為に全振りしてるって考えるとちょっと思わんでもない
    まだ子供だと考えると可愛いもんだが

  • 84二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 21:32:19

    なんか知らんが今回の騒ぎでミューラーの機動力8に気付いてなんだこいつとなってる
    即断即決と瞬発力だけでグラホに並んでるとでも言うのかこの男は

  • 85二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 21:32:28

    ミューラーはエースたよりな現状ではあるが同格のヒサト達と個人戦やったりヒュースにボコられたり自己のスキルを磨こうという意思もあるんだ
    じゃあチームとして点をとれる作戦考えてんのかってのは香取隊全体の問題なんだ
    香取無しの若村ミューラーだけでb中位相手に点が取れるかというと……?

  • 86二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 21:37:03

    >>85

    香取にエース押さえて貰ってるなら二人コンビで点取るのはナンとかなりそう

    ただもう少し戦い方に独自性が欲しいけど

  • 87二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 21:39:33

    ジャクソンが足止めてミューラーが斬る、これや

  • 88二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 21:41:23

    香取に追いついて連携決められる最低限の実力があればミューラーはそれでいいというか、それ以上をやろうとするならジャクソンが他の仕事ができるようにならないと話にならない気がする。
    辻ちゃんだって二宮と犬飼がそれぞれの盤面で動けるからフォローをどちらにするか選べる訳で、それがないなら他の仕事なんてないよ。

  • 89二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 21:41:37

    いつもいつでも三人合流できるとも限らんし香取は一人でも強い(ていうか描かれた試合は一人「だと」強いといってもいいくらいだった)から三浦と若村の二人とかで点取るパターンの練習はした方が良いよね
    この練習するだけなら若村香取で喧嘩する必要もないし、それが板についてきたらあれで案外仲間思いな香取も少し安心して戦えそう

  • 90二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 21:41:44

    神田のスタイルや鈴鳴の形とか出来ればベストなんだがな

  • 91二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 21:43:05

    ミューラー、確か華ちゃんの親戚筋で華ちゃんはゴリゴリの城戸派だったよね。
    華ちゃんとそれに付き合うカトリーヌの二人が遠征で生き急ぐのに無意識に反対してる可能性ない?

  • 92二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 21:45:57

    若村三浦がニコイチ中近ユニットになって戦車のごとく練り歩き1人で点取れる香取を戦車随伴歩兵みたいにさせたら楽しそうじゃんね

  • 93二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 21:49:17

    というか、強い部隊って戦型が複数個あるところも多いしな
    そら最強のワンパターンで十分ってチームもあるけど、そんなん極一部だし

  • 94二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 21:50:14

    >>87

    例えばそれができそうな2VS1な状況になったとして若村は「合流が先」と言いそう

  • 95二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 21:50:17

    香取にフォローさせるの面白そう
    2人とも弱くはないんだからちょっとぶらつくくらいなら接敵=死亡なんて起こらんし

  • 96二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 21:57:57

    >>94

    そういえばround5では柿崎隊は明確な方針があって合流を優先するけど若村は消極的理由で合流をしたがるって差があったんだなあの試合

  • 97二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 22:01:39

    来馬先輩みたいな発想の転換とか工夫で化けそうなパーツが揃ってる感覚があるんだよな香取隊。

  • 98二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 22:05:20

    よくテストとかで80点を90点にするよりも10点を50点にする方が簡単って言われるが香取隊にもろ当てはまるよな
    他の隊が普通に出来てることが出来るようになればそれだけで総合力跳ねる

  • 99二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 22:06:41

    香取にフォローさせたり一人歩きさせていつもより点が取れないなら若村と三浦は役に立ってんだってなれるし取れるなら若村三浦が攻撃的になれるし

  • 100二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 22:10:31

    ミューラーは本人の性格や能力的にも隊でのポジション的にも現状を打開する大きなきっかけは作れそうにないけど、他の3人の誰かが上に行くためにやりたい事持ってきたら全力で協力してそれが正しい方向の努力ならそれなりの成果をちゃんと残しそう
    今の香取隊の落ち目で空気が悪いことは普通に改善したいと思ってるし、香取が辞めるって言い出したら作戦立てて勝てるようになろうって言える人だから意識が低くて置いてかれるとかはあんま起こらなそうな気がするけどな

  • 101二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 22:10:47

    そういえば香取が一人になるとやる気を出してめちゃくちゃ強くなるのも香取隊の欠点というか問題に気づきにくい原因だったんだろうな
    round5と最終roundどっちも二人が落ちた後に点取り始めるからそのまま勝ち抜いてしまうパターンもあったらしたんだろう

  • 102二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 22:21:36

    >>79

    それはわかってても皆でワイワイ話し合おうぜってことじゃないの

    俺もこのスレに最近書き始めたけど、同じものが好きな人同士でワイワイやるの楽しいよな

  • 103二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 22:26:05

    >>85

    ほとんど他のスレに書き込んだ内容と同じですまんが…

    香取が隊長兼エースで負担は大きいってのは事実なわけで、実際はその上作戦も考えてるので負担を減らすべき

    役割分担としては…

    ・華が事前に作戦立案し、戦闘中は敵の動きの把握に専念

    ・香取は自由に動く

    ・ミュラーは香取の護衛をしつつ強敵相手には加勢する

    ・ジャクソンは華の情報を元に香取の邪魔になりそうな敵の足止めをする

    こんな感じでエースをさらに活かす方向でどうだろうか

  • 104二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 22:30:25

    >>98

    ジャクソン経験はあるのでチーム戦の基礎を学べばすぐに60点くらいはとれる可能性はあるよね

    B級ランク戦の経験があるから基礎を学ぶのもはやいはず

  • 105二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 22:52:07

    確かに、若村が変わろうとしてて香取も成長してるなら自分もって努力できる人だろうし足引っ張るようなことにはならないだろうね
    チームの雰囲気が優先で強くなることに意識がいってなかっただけで隊としての目標ができたらもっと強くなることもあるかも

  • 106二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 23:01:46

    作戦立案で役に立つわけではないけど臨機応変に動けるタイプだから頭固すぎる麓郎よりは現場で動けてるんじゃないかなあって気はする

  • 107二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 23:07:05

    それこそ古寺隊ってやる気MAXチームでそれに緩衝材としてついて行ってるんだから香取隊がやる気出すならちゃんと合わせてくれそうだな
    香取隊のこと相当大事に思ってそうな印象はあるし

  • 108二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 23:07:53

    >>26

    若村と違ってチーム戦に関わる指揮やるつもりもない一戦力だし人格面でも問題ないしこれまで通り頑張って以上に言う事がないよね

  • 109二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 23:11:44

    三浦と華さんはそれこそ若村香取の意識次第でどうにでも良くなりそうな気がするな
    そういう意味ではいとこ意外と似てるのかな

  • 110二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 23:14:48

    閉鎖試験でもカトリーヌの事をよく見れてはいるので面と向かって意見出来るようになりつつ実力つけていけば良いのではないだろうか

  • 111二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 23:51:04

    香取隊の根本的な問題を解決しない範疇でベストな働きはしてると思う

  • 112二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 00:20:45

    ジャクソンがチーム能力上がればミューラーも対応しそうではある、こだわりなくて素直だし

  • 113二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 00:21:50

    >>110

    ミュラーは香取のこともチームのこともちゃんと見れてると思うから、そこからチームを良くするための意見や行動ができるようになりたいね

  • 114二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 00:24:15

    ミューラーは今は普通の努力をしているから一発逆転の『なにか』を探す必要はそんなにないわけだな

  • 115二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 00:24:56

    幻踊持ち機動高めアタッカー

    と聞いて三浦が出て来るのは何かのバグだろとは感じる

  • 116二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 01:01:16

    >>115

    槍バカを忘れないで

  • 117二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 01:03:07

    因みにグラホ無しで機動力が高いメンツはいるが大体が8止まり

    グラホ無しで9以上をもつのは槍バカ、風間、小南先輩の3名でそれぞれ9、9、10である

  • 118二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 01:31:55

    ミューラーは正直香取の残機として運用するのは勿体無い気がするんだよな

    スペックはそこそこあるしユウマの奇襲を捌くくらいには対応力もあるし意外とできる男
    鈴鳴第一が来馬先輩を守るみたいに香取のサポートに特化してるのが制限になってるタイプじゃないかな
    トリガーと機動力的には奇襲・遊撃役とか向いてると思うんだけどなぁ

  • 119二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 02:34:37

    >>118

    最重要である香取のカバー役を全うしつつ発展させるなら香取がより攻めやすいよう攻撃の起点を作る初撃担当を兼ねるのが良いのかなとは思う

    辻󠄀ちゃんよりも護衛の比重を高めにしつつ攻めのコンボパーツとしても機能するようになれば本人のモチベーションや判断能力的にも無理に遊撃で離れる必要はないかなと感じる

  • 120二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 02:49:01

    ミュラーは香取の護衛としての役割を果たしているから、現状は問題ないって意見がここでも他スレでもほとんどだね
    でも、カナダ人がジャクソンに言った「チーム戦の基礎を学ぶ機会がなかった」っていうのはミュラーにも当てはまることだから、ミュラーも粗が目立たないだけでチーム戦術への理解度はかなり低いはずなんだ
    だから、チームが上位を目指していく上でミュラーも一皮剥ける必要があると思う

  • 121二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 05:11:36

    ミュラーは確かに香取守る仕事はしてるが
    あくまで手持無沙汰ではないってだけだから微妙
    というかそれガンナーの仕事でアタッカーがやることではないような

  • 122二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 05:24:09

    >>53

    二宮隊を参考にすれば基本戦術は香取だけど、香取が二人に点を取らせたり、若村三浦の二人で動いて香取を伸び伸びと動かすみたいな感じになる。ただこれらはその時々に合った動きをしないといけない為チームの戦術理解度が高くないとできない。

  • 123二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 05:27:25

    現状では香取隊の最強(というか唯一)の攻撃パターンが戦術・香取なのでカトリーヌ護衛特化のミューラーは間違ってるわけではない
    ただ、今より上を目指すならカトリーヌに頼らない戦術も用意するべきだし、その点についてはミューラーの意識改革と成長が必要

  • 124二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 06:21:57

    三浦が先に落とされたらマジで仕事こなせないから
    速攻で合流できるように機動力更に上げるか、もしくは狙われてもある程度しのいで移動できるようにしとかないとだよね

スレッドは10/6 18:21頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。