ゲッテルデメルングを進めてる途中なんだけどさ

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 18:41:13

    スルトはオフェリアちゃんのこと好きってことでいい…んだよな?
    いやあれを好き♡って言葉で括るのはあらゆる方向に申し訳ないし固執っぷりが若干キモいなとも思うんだけどアプローチが不器用すぎてギュンギュン来てしまった

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 18:42:41

    まだ途中だから全然好きじゃないとかだったらごめん

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 18:42:43

    童貞が女子にちょっと優しくされたら好きになっちゃってストーカー化

    を神話の化け物がやってるのがスルト

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 18:43:08

    合ってる合ってる
    後々ガチのシグルドがスルトくんエミュったことあるんだけどシグルドがやるとあのキモさが出ないことが発覚した程度には若干キモいなって感じててOK

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 18:43:41

    まあそう
    世界を壊すことしかできない巨人だから他に愛情表現ができねえ

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 18:45:08

    スルトの言葉はそのまま受け取ればOK
    人間の女の子に恋しちゃったモンスター

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 18:45:37

    最後まで見れば分かるおじさん「最後まで読もう」

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 18:46:38

    愛を抱いてもその出力が破壊でしかないので、最大級の愛情が世界全てを焼く、にしかならない悲しきモンスターなのだなあ

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 18:47:55

    とりあえず伸びれば伸びるほどネタバレが増えていくから早く終わらせるんだ

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 18:48:56

    合ってたんや!!よかった!!
    なんかあの規模感のスルトが星の終末見せてやるって言ってくるのオフェリアのことめっちゃ好きじゃない…?って思ったんだけど愛とか恋とかの直接的な言葉がなさすぎて価値観の違いなのかもな…ってなってしまったけどやっぱあれ好きだったんだ…
    ありがとう速やかにストーリー進めてきます

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 18:50:12

    アレがあるからこそ
    時々スルトinシグルド実装を待つ人も出てくるのよね

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 18:56:22

    ククク…

  • 13124/10/05(土) 19:24:46

    オフェリアちゃんに呪詛までかけてるのはちょっと重すぎないすか
    あと今世界一ナポレオンが欲しい人間になってる

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 19:27:48

    カッコいいよな北欧のナポレオン…
    カルデアのナポレオンは比較的イベントで一言二言セリフある出番あるよ
    2021のハロウィントリロジーってイベントではカルデア無関係なナポレオンが出てくるのでそっちもオススメ

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 19:32:21

    >>13

    明日(10/6)の18時から星5サーヴァントの配布始まるけど、ナポレオンも対象だよ!やったね!

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 19:34:33

    「クク」「気持ち悪い発言」「ちょっとロマンチックな発言」でエミュが成立すると言われた巨人だからな

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 19:35:10

    でもそれって俺の愛なの

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 19:35:37

    人間ならアプローチとして相手の喜ぶこと、プレゼントなりデートなり出来るじゃん?
    スルトくんは終末装置だから出来ることが破壊しかないんだ
    愛しているから自分のやれることを全力全開でやろうとしたんだ

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 19:36:26

    ナポレオンいいよね…

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 19:36:48

    極限まで単純化すると画家が「君のためだけに絵を描いてあげる」みたいなニュアンスに近いのかな

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 19:37:37

    破壊しか出来ないとは言うけど、召喚の割り込みとか呪詛による洗脳とかそなりに多彩なんだがな…

  • 22124/10/05(土) 19:49:35

    絶賛苦戦中です。うちギルガメッシュとエミヤとエウリュアレちゃんしか弓いねぇんだよ
    なんかすごいオフェリアの名前叫んでて好きなんやな……って

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 19:51:47

    壊すことしか出来ないから愛情表現で世界を壊す化け物
    いいよね出力がそれしかないからはた迷惑をぶつけてくる悲しき怪物

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 19:52:38

    恋してバグった人外ヒロインはアルクとか
    愛歌とかなんだが、要するにこいつもそれと同じ枠

    ひとつの神話を終わらせる終末装置なんで
    恋慕の伝え方がそれしかできないのが悲哀と言えば悲哀

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 20:00:52

    北欧異聞帯はいろんな愛の物語だから燃える系のシナリオとは別に記憶に強く残ってるわ

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 20:02:42

    魅了は通らないが(スルトは一途)、エウ姉様ならダメージはしっかり出せる

  • 27124/10/05(土) 20:12:22

    あーっこういうの!人間じゃないものが不器用なりに貰った気持ちを返そうとしちゃうの大好き!
    その気持ちって愛だよスルトぉ…

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 20:16:24

    スルトってオフェリアを愛してはいるけど、多分恋はしてはいないんだよな
    解り難いけど、フロムロストベルト(二次創作だけどオフェリア+スルトの回は解釈完璧って褒められてた筈)とかも含めて考えると

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 20:21:38

    このレスは削除されています

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 20:23:50

    >>27

    スルトがやりたかった事は「オフェリアを生き残らせる事」

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 20:32:15

    >>28

    勘違いしてるかもしれないけどフロムロストベルトは型月が出してるコミカライズで本編との解釈違いや設定のズレはあれど二次創作じゃないぞ

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 20:36:55

    超常的な人外→人間いいよね……
    おそらくそれは愛なんだけど人間の範疇越えてるから人間は幸せとは限らないやつすき

  • 33124/10/05(土) 20:37:46

    胸がギュンギュンした直後にオフェリアちゃんの最後を見て号泣かまして頭痛がしてきた
    16節まで終わって今スカサハさんの慟哭を聞いてまた泣きながら戦ってんだけどこの章全体的に恋とか愛の話なんだな、トップクラスに好きだわ

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 20:48:22

    「星の終末を、共に、見よう」

    字面だけならロマンチックとか、FGO最低の告白とか言われるけど、
    スルト的には本来終末装置としての役割を果たして星を焼いた後に残るのはスルトただ一人だけのハズなのに、
    そんな星の終末を一緒に見る=破壊を貫き通した末路でも、オフェリアだけは破壊しない(なので一緒に見れる)
    というニュアンスっぽい?

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 20:48:35

    なんてこった これが終末装置

    世界を壊すしか出来ない悲しい存在
    二度と人を愛そうなんて思い上がるんじゃねえ

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 20:49:52

    そのまま最後まで走り抜けてほしい

  • 37二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 20:55:29

    >>34

    スルトにとってのオフェリアはマシュにとっての色彩(ぐだ)の様なもの

    盾として守る事が唯一だったマシュ

    対して星を焼き尽くす事が唯一だったスルト


    つまりマシュとスルトは同類

  • 38124/10/05(土) 21:31:05

    走り抜けた
    スルトとオフェリアちゃんキてる…?キてるよな…?と思ってスレ立てたら本当にキてて嬉しかったです
    後半ずっと泣いてた

  • 39124/10/05(土) 21:33:52

    スルトとオフェリアちゃんについてもうちょっと深く知れる何かがあったりするなら教えてほしい
    個人的にツボすぎてブッ刺さったんだ…

  • 40二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 22:11:06

    >>39

    やっぱり一番はフロムロストベルトかなぁ?

    「Fate/Grand Order フロム ロストベルト」|TYPE-MOONコミックエース - 無料で漫画が読めるオンラインマガジン「Fate/Grand Order フロム ロストベルト」は、TYPE-MOONコミックエースで配信中の無料コミックです。クリプターの知られざる物語を描く珠玉のアンソロジー!web-ace.jp

    あとは2部を先に進めると、クリプター達からのオフェリアへの言及で彼女の人となりを知れる

    北欧神話テクスチャ内での終末装置のスルトくんの同類、つまり別のテクスチャ内の終末装置(同じく完全なる人外)も出てくるよ

  • 41二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 23:23:57

    >>12

    リヨスルトくんマジで好き

  • 42二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 23:25:39

    >>31

    ああ、そうね。なんだろ、こう……「ゲッテルデメルングのシナリオライターじゃない人の作品だけど」みたいな事が言いたかった

スレッドは10/6 11:25頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。