環境どうなると思う?

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 18:47:27

    現状は前脚質で固めてジェンティル勝たせるのが一番らしいけど

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 19:00:04

    何か普通に逃げ強くない?
    ドンナのカタパルト兼普通に勝てる枠じゃん
    リグヒで散々強いのにチャンミにも出張ってくるんじゃねえよ

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 19:02:02

    ウマ好みって結局必要なのか?
    今回いらないいらないスキポ余ればって聞くから思い切って3人とも外してみたけどスタート直後から6〜9で沈んでたりして不安になるわ

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 19:02:54

    今回後ろ脚質は有効加速が足りないから前で固めるだけで勝てるんだよなぁ

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 19:05:07

    差しもうヴィクショ切って現在速度固めした方がいい説ない?
    まあ俺モノクルタキオン持ってないから無理だけど

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 19:05:23

    ライト勢やドンナの存在感を考慮するとライト勢はヴィクショ有効な時は普段より増して先行を出しがちな印象があるしドンナはライト勢でも引いた人大そうだから僅差で先行多めの環境になりそう
    グレA予選行くライト勢って時点で限られそうだが

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 19:05:28

    あれ、前評判だと差し環境で前はドンナが強いぐらいだって聞いてたけどもう覆ったのか

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 19:06:40

    >>7

    ドンナの存在のせいで思ったより前多くて加速が足りんらしい

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 19:07:01

    >>3

    逃げは流石に無くていいけど先行と差しは周りが持ってない中1人だけ持ってないと後ろに置いてけぼりにされるぞ

    PDM解除にはならなくても普通に有効

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 19:08:05

    >>3

    自然なPDM解除と被って3秒速度としてのフルパワーすら出せないけど結局序盤速度の時点で大事って言うね

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 19:09:34

    追加適正キャラ最有力候補のバブムガムフェローも先行確定だし前ゲーで間違いないと思う

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 19:10:33

    >>8

    ええ・・・今更逃げ用因子とか作れねぇわ・・・

    斜行3点セットか・・・

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 19:10:49

    後ろはもう前出ようと思っても出れんからヴィクショは信用できん
    自前で起死回生や乗り換え持ってるキャラはパチンコできる分それを強みにしてもいいくらい

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 19:11:43

    王手の発動順位が1位〜6位だから前脚質で固まると差しは王手発動できない可能性出るんだよね
    もちろん相手のステとかにもよるとはいえ

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 19:11:50

    >>6

    いつも言われてるけどどんな環境でも本番だとなんやかんやで先行は一定数以上は居るよな

    仮にそれがライト勢で大して強くない個体だとしても前を埋めることは可能だから後ろ使う場合は気にしないといけない

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 19:13:45

    誰だよ「差し環境だからジェンティル強くない」とかジェンティル出た時に言ってたやつ

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 19:13:51

    >>12

    今回コース的に斜行そこまで強くないから最悪無礼てもいいぞ

    最初のコーナー近いから距離ロス生じることがある

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 19:14:57

    逃げとか育成することないからそもそもキャラを持ってないんです
    大人しく推しの差し3でやります

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 19:16:27

    斜行を踏まえても白キタはメチャクチャ仕上げるの楽なんだよね

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 19:16:37

    もしかして一周回って先行にヴィクショつぼみ系のやつを積んだ方が良い?

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 19:16:54

    ドンナ、夏フラ、ネオユニで考えてたけどどうすっかねぇ
    ルムマと本番とで乖離があるのは度々ある事だし

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 19:17:55

    ユニポケでルムマ回してるけど2、3位は取ること珍しくないけど1位は取れなくなってきてる

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 19:18:47

    >>18

    実際開幕したら余程じゃない限り差し王手距離Sとか揃えてあればグレA決勝は行けるから大丈夫

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 19:19:05

    秋タマ差しで育成してたけど先行に切り替えようかなぁ

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 19:19:44

    >>17

    最悪無礼る・・・まぁ揃える必要がないだけ感はありそうだけど情報ありがとう

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 19:20:48

    >>21

    まず本番はルムマと比べて圧倒的に脚質分布がフラットになるからここで言われてるみたいな「思ったより前多くて加速足りない」なんて状態になるかは正直怪しいと思うぞ

    それを踏まえた上で結局先行の方が強いけど

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 19:21:31

    まあ差しのヴィクショがあんま信用できなくなったのはガチ

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 19:33:02

    差しでビクショきつそうなら親タイキやめて正月ネイチャにしようかな

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 19:38:13

    差しに積む継承加速マジでないよな
    アナボは積んでも出る時点でほぼ負け確だしもちっとハレハレとかバルカローレの方がいい

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 19:38:18

    先行少なくとも1は出してたほうが良さそうなのと差しはヴィクショ切って終盤速度に振ってよさそう

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 19:44:46

    差しが弱くで先行がかなり強く感じる
    ジェンティルドンナだけじゃなくてヤエノ、ダンスアルダン、月見ロブロイ、この辺も強い
    逆に差しはフラッシュくらいでポッケネオユニはかなり厳しい

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 19:48:08

    ドンナ、ポッケ、推し(タイシン)の予定だけど、前回のイベント中おはガチャでロブロイ出たからちょっと使いたい思いもある

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 19:49:04

    ダンスアルダン、月見ロブロイ、この辺の所持率がそこまでという可能性もある
    ドンナはみんな引いてるだろうし通常スズカも開放終わってそうで大逃げかましてきそうで怖い
    差しは結構な人がジャンポケネオユニ持ってそうなのが

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 19:50:43

    >>31

    ユニポッケすら厳しいんじゃあもうどうしようもないな

    フラッシュはようやってるけど本当にその感じじゃフラッシュすらTier1にいるか怪しいな

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 19:52:01

    正直加速は王手一点狙いであとの継承は順位押し上げ用の中盤スキルか接続用か終盤すごく族でいいと思ってるんだよな、ヴィクショ順位狭いし、最速じゃないし

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 19:53:29

    そもそもルムマ環境なんてそうそう参考にならん気がするし今から環境云々考えてもどうしようもない気がする
    ただヴィクショ切りはしても良さげっぽいな
    元々微妙な位置だったし基本相性良くないしで

  • 37二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 19:55:08

    俺はドンナエースだから大逃げ+逃げ+ドンナとドンナ+デバフ2でルムマ100戦やったけど前者は自分相手含めて先行の勝率が7割強で後者は5割だったから前勝たせたいなら逃げ+大逃げがベストかな
    結局追い比べ出せるかどうかだから1番多い先行+差し2の差しに対して逃げ2+先行は差しが追い比べ出る5位内に入れないから勝負の土俵にすら上げさせないし

  • 38二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 19:57:19

    もしかしてネオユニにVショいらんのか?もう因子掘り終わっちゃったよ

    >>29

    アナボからでも勝てるぞ、中盤そこまでな子は全然採用行ける

    ヴィブロスにアナボ載せてるけどルムマでも勝てる

  • 39二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 19:57:44

    ヴィクショ切る所何と変えればいいかわからん
    眼鏡タキオンは持ってないしもちハレは本人使うし
    マジでアナボ…?

  • 40二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 19:58:45

    いつも出したことない推し3で出るから前回我慢したポッケに夏が出たフラッシュに待ってましたのザリオの差し3で行こうと思ってるけどザリオパチンコ以外でルムマ勝ててないわ
    ジェンティルは次に回そうかと思ったけど今回手札切っちゃった方が良さげよなぁ…
    そうなるとポッケをまた我慢って感じかなぁ…

  • 41二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 19:59:11

    今回追い比べ出れば勝つし出なければ負けるからそもそも王手関係なく5位内に入れてないと論外

  • 42二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 20:00:20

    大逃げスズカ白キタドンナでルムマやってるが
    ぶっちゃけ分布次第としか言えん
    自分以外に逃げ出してくれればドンナが安定して勝つし
    逃げが自分しかいなかったら高確率で差しに差される

  • 43二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 20:00:50

    いっそ開き直ってアナボクリウオッカ砲でも考えるか
    アナボとノンストが両方出たら勝ち、出なかったら負けのシンプルギャンブル砲台

  • 44二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 20:01:20

    ポッケは何か固有の発動位置的に外に回されやすいって聞いた
    本当かはしらんけど

  • 45二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 20:01:56

    >>34

    全然そんなことないぞ

    ネオユニはともかくポッケフラッシュは普通に強い

  • 46二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 20:02:19

    プレイヤーはほぼ全員コピペ脳だから同じ方向にしか向かない
    差し構成でデバフしても良いかもしれん

  • 47二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 20:02:51

    >>39

    潮風じゃね?

    まぁこれも本体使われがちだし出回ってる因子が本当に少ないんだが

  • 48二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 20:04:00

    分布次第で普通にやれるんだしどの道ヴィクショは積むべきとは思う

  • 49二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 20:04:03

    追い比べ出ない幸運先行は完全に罠
    余程仕上がりに差がないと後ろの追い比べに喰われて負ける

  • 50二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 20:04:07

    先行も大逃げみたいに鉄板の潰し方があれば良いのに

  • 51二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 20:05:58

    逃げ3やろうとしるんだが相手にドンナが2人いると差しは来ないことが多いな
    逃げとドンナで前に来れずヴィクショ圏外送りにされてるからだろうけど
    ただそれも練習パートナーの仕上がった逃げも借りつつの試走だから仕上がらなかったら普通に早々とポッケあたりに追いつかれそう

  • 52二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 20:06:30

    >>49

    中盤つよつよにしすぎるとだめな感じ?秋タマ使いたかったんだけど

  • 53二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 20:07:00

    >>52

    自分で逃げ出せば解決するよ

  • 54二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 20:09:53

    デバフは無難に独占力+慧眼(564)でいいのかな?
    最初はスタミナ無礼てるやつがいるだろうから八方睨み+グリード(564)を考えてたけど
    スタミナ因子で盛ってフラワーが仕事すれば簡単にスタミナ1000超えるし根幹距離・東京レース場は入手も容易だし

  • 55二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 20:10:24

    本戦は先行も多いだろうが
    実際のところ差し2デバフもかなり多い
    これがお手軽で強いから後ろ過多も普通にありえる
    分布が読めないからどれが強いかは断言しにくい
    ただ逃げはどちらにせよ辛いのは変わらん

  • 56二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 20:10:44

    >>49

    大逃げ入れればそれも解消するぞ

    大逃げ+ジェンティル+なんか

    かなり強い

  • 57二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 20:10:53

    >>54

    どっちも用意しとくのがいいんちゃうか

    それこそ最初は速度デバフで行って、ステージ1ならスタミナ無礼多いなと思ったらスタデバフに切り替えて狩れば良い

  • 58二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 20:11:58

    毎レース分布ブレるだろうけど
    そうなると差し固めは決勝で前6当たると勝ち目ないのが怖い

  • 59二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 20:12:13

    >>51

    今回5位内に入らないのは加速が王手しかない+追い比べ出来ないだから前多い時の差しは勝ち筋がかなり細いね

    ルムマでは先行1差し2が1番多いから自分が前3出せば5位までは前脚質で潰れるし

  • 60二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 20:12:50

    >>58

    リスクはどの編成でもある

    強いて言うなら先行1差し2で先行が他に負けない仕上がりが1番無難ではあるかな?

  • 61二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 20:13:46

    >>56

    大逃げ+逃げ+先行と大逃げ+先行+デバフor後ろ脚質でやったけど先行勝たせたいなら前者のが勝率良かったわ

  • 62二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 20:14:40

    >>57

    確かにステージ1の方はスタミナ無礼多そうやね

    両方用意して切り替えていきます

  • 63二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 20:14:43

    >>54

    そもそも八方睨みは射程あるからデバフの中盤力じゃ射程圏内に納められない

    使いたいならマミークリークの魅惑とかじゃないと

  • 64二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 20:15:38

    未だにスタデバなんて言ってる奴おるんか
    このご時世にまだスタミナ舐めてるような格下は速度デバフだろうがエース3だろうが狩れるから意味ないぞ

  • 65二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 20:16:18

    結局ポッケフラッシュを主軸にした差しメインが
    無難に強いのは変わってないと思うよ
    先行を強く使うには相手の脚質分布によってかなりブレる 

  • 66二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 20:16:48

    大逃げ逃げドンナって大逃げ逃げ逃げと出会うとドンナが死にそうで怖いんだけどどうなん?

  • 67二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 20:18:42

    結局のところ、脚質分布と編成次第で有利不利がコロコロ変わる
    だからどの編成、どのキャラがどういう分布に対して強い、弱いのかを考えて編成を組む必要があったんですね

  • 68二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 20:18:51

    大逃げとドンナに挟まれる白キタは勝てる時あるんですか?アンスキ要る?
    アイネスでデバフに専念した方が良い?

  • 69二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 20:19:37

    >>66

    その場合大逃げが垂れてきて

    ドンナが王手圏内にはちゃんと入れるから

    中盤ちゃんと盛れてればいける

  • 70二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 20:20:25

    >>66

    ルムマで何回か当たったけどトータル勝率50%だわ

  • 71二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 20:21:55

    >>68

    大逃げスズカよりは白キタが勝つよ

  • 72二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 20:22:09

    >>65

    う〜ん

    大逃げカタパルトで馬群伸びると差しはかなり苦しそうに見えるけどね

    逃げ0なら馬群が縮んで勝てるけどそれは大逃げありの先行にも言えることだから、意図的に操作しずらい分先行以上に安定しなさそうだよね

  • 73二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 20:23:16

    >>68

    ジェンティルの追い比べ要員だから基本勝たない

    やってることはダートチャンミのタルマエデバフデバフと同じ

  • 74二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 20:30:13

    >>72

    大逃げスズカ白キタドンナでルムマ回した結果の

    個人的な感想なんで

    同じような逃げ複数編成がいれば確かに安心して見れるけど

    他が差しメインや先行しかいない場合は

    ネオユニポッケフラッシュ等に負けやすい

    現状逃げがキツイというのが広まってるから

    本戦までにどうなるかは正直分からんがね

  • 75二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 20:35:40

    Xランド見てると「先行強い」って言ってる人は差し使ってるし、「差し強い」って言ってる人は先行使ってるから好きな方選べばいい
    隣の芝は青いってやつ

  • 76二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 20:37:09

    チャンミという名の情報戦はもう始まっている…

  • 77二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 20:37:55

    >>75

    自分を負かした相手の脚質は印象に残るからな

  • 78二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 20:39:52

    先行2差し(ポッケ)でやろうと思ってるんだがどうなんだ
    基本先行多い想定で先行の追い比べを狙うけどもし差し多めだったらポッケに頑張ってもらう形なんだが

  • 79二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 20:41:37

    >>78

    先行を軸で考えてるならポッケ→大逃げデバフ

    差しを軸で考えてるなら先行→デバフか差し

  • 80二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 20:42:24

    逃げ→どの分布でも辛め
    先行→逃げ多ければ最強、少ないとキツイ
    差し→無難択、逃げ多いとキツイ
    追込→ドゥラメンテ

  • 81二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 20:42:35

    >>78

    先行2差し1はどっちつかず過ぎるから先行軸か差し軸に絞るべき

スレッドは10/6 08:42頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。