極道大解散は悪だ…!!

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 18:47:34

    極道大解散は俺らからヤクザの夢を奪う……!!

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 18:48:25

    ヤクザの夢なんて毎日を必死に生きるカタギからすればゴミみてぇなモンやんけ 何をムキになっとんねん

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 18:49:44

    >>1

    ヤクザの夢なんて俺たちカタギの夢に比べればゴミみたいなもんやんけ

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 18:50:01
  • 5二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 18:50:38

    獅子堂 西谷みたいなのをのさばらせる原因になる極道はいらんやろ?
    はい 自分も西谷に散々甚振られてました(殺す…)

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 18:51:50

    >>2

    コレに関しては獅子堂ですら黙り込むしかなかったのが悲哀を感じますね

    あんな境遇で育ったのにそこを否定できるほど腐り切ってない人間性に哀しさを感じるのん

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 18:51:52

    獅子堂、お前が花輪を継げ

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 18:53:50

    >>3

    公安に所属しているという大義名分がある相馬は他2人と並べて語れないと思われるが...

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 18:53:53

    >>3

    カタギ何処ッ!?

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 18:54:09

    >>3

    お前らは桐生ちゃんが言った毎日を必死に生きている人たちを虐げる側ヤンケシバクヤンケ 退場ッ

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 18:57:13

    ムフフ…エージェントとしてしっかり働いてるようでよかったのん


  • 12二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 18:58:19

    今まで極道の名前で散々良い思いしてきた上のやつらの一存でいきなり極道はもうやめなんて言われても納得できない気持ちは分かるんだよね

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 18:59:42

    今までさんざん苦労してようやくいい思いできるようになってきたのに…こ…こんなの納得できない

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 19:00:12

    >>11

    なんだよこの出オチは!ふざけやがって!

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 19:00:58

    >>3

    お前らの夢ってなんだよ!?

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 19:02:27

    >>15

    金 日本の秩序維持 そして金だ

    人命はどうでもいい

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 19:02:52

    >>11

    中の人と龍が如くスタジオの間にしっかり繋がりが出来とるやん

    獅子堂再演も期待しちゃいますね…ガチでね

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 19:04:02

    >>9

    警官 警官 そしてIT企業の社長が毎日を必死に生きる人達を支える…ある意味最強だ

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 19:04:13

    大解散なんかしようが極道者は極道者だあっ
    ゴミはゴミらしく処分されるべきだろうがあっ

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 19:04:59

    >>12

    ヤクザにならなくても生きていける時代なのにそれを選べない奴が噛みつく構図は麻薬ですね 

    最後の灯火を感じて… だから俺が受け止めるんだろっ

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 19:05:05

    >>16

    こう見るとやっぱ相馬だけちょっとまともさを感じますね やってることはヤクザよりヤバいけどね

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 19:05:16

    >>11

    家の中に般若の面が飾られてることに気づいて笑ったのは…俺なんだ!

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 19:06:02

    >>19

    夢も野望も妥協してる半端者を超えた半端者

    はっきり言って滅茶苦茶嫌いなんだよね

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 19:06:58

    桐生も極道側からしたらただのクズでしかないのが悲哀を感じますね

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 19:07:00

    >>11

    上司「獅子堂 お前龍が如く極のCMに出ろ」

    獅子堂「えっ」

    みたいなやり取りがあったと思うと笑っちゃうんだよね

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 19:07:34

    ウム…毎日を必死に生きるカタギの夢の為にはヤクザは邪魔なんだなぁ ヤクザは退場ッ

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 19:07:59

    万が一桐生さんたちに勝てていても待ってる未来は都知事の犬なんだ
    暴対法で先細る極道の悲哀を感じますね

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 19:08:06

    龍が如く世界の警察…スジモンの巣窟みたいになってるんスけど…いいんスかこれ

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 19:09:29

    我々はグレーゾーンを無くすために毎日を必死で戦っているカタギだあっ!

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 19:10:11

    へっ何が大解散は悪や
    力が全ての世界で力で負けただけのくせに
    もっかいねじ伏せてわからせてやりますよククク(牛沢のコメント)

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 19:10:30

    >>19

    8をプレイしてて海老名の何が悪いのか教えてくれよと思ったのは俺なんだよね

    ヤクザを辞めても5年間は携帯を持てない、口座を持てない、家を借りられない、これでどうやってマトモに働いて生きろってんだよあーーーっ

    こんなん一生刑務所の中にいるか死刑になれって言われてるのと同じヤンケ 社会が元ヤクザを更生させる気が無いんだから海老名の計画で処分してくれたほうがみんなハッピーハッピーやんけ

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 19:10:57

    ウム…ヤクザはお上と協力して影に日向に日本を支えてきた必要悪なんだなァ…

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 19:11:29

    極道大解散するけど構成員たちはどないする?
    まあ警備会社立ち上げて受け皿になればええやろ

    あっ1年で荼毘に付したっ

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 19:11:33

    「毎日を必死に生きている人たち」とはこうっ

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 19:11:36

    でも東城会が弱体化した原因の半分くらいは桐生!なんだよね

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 19:11:57

    >>32

    うわっお前は上司がクソゴミなのを見抜けず殺されたチンピラ

  • 37二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 19:12:16

    >>31

    俺が謝るんだァ……だから……もう少しだけチャンスをやっちゃくれねぇか…?

  • 38二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 19:12:49

    >>33

    この辺の流れで灘の道場が龍継ぐで潰れたことにされたの思い出して笑ったんだよね

  • 39二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 19:12:52

    >>32

    ゴミは処分されろよ

  • 40二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 19:12:55

    >>26

    こんな事言って自分はヤクザとズブズブだしアサガオの子供達も支援するとか言っておいて実は金に困ってるなんて刺激的でファンタスティックだろ

  • 41二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 19:13:20

    大解散しても極道の未来が潰えたんだったら
    獅子堂や西谷の犠牲は何だったんスか?

  • 42二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 19:13:34

    >>31

    ヤクザが色々悪行をやったから契約も口座も持てないように食わせないようにっていうのは間違いないし否定するつもりもないんだよね

    ヤクザという名前の反社を排除しても他の反社が入り込んでるから欺瞞なんじゃねぇかってキモチになるんだなぁ

  • 43二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 19:13:40

    >>3

    この男たちの職業は…

  • 44二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 19:13:49

    >>33

    1年じゃねえっ!

    4年は持ったんだあっ!

  • 45二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 19:14:49

    >>34

    あわわお前はカズマ君最大の盟友にして逆鱗

    こいつに手を出したら遥やアサガオ並にどうなるかわかったもんじゃないんだよね 怖くない?

  • 46二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 19:14:50

    ムショに入ってるうちに星龍会がとんでもないことになってた高部に悲しき現在…

  • 47二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 19:15:21

    警備会社が荼毘に付したと聞いた獅子堂と西谷は何を思ったんやろなぁ

  • 48二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 19:15:52

    >>44

    お言葉ですが一年であってますよ

    4年は大解散から8までの期間なんや

  • 49二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 19:16:07

    >>3 真ん中は百歩譲ってまだいいよ ただのシリアルキラーな端の2人は退場っ

  • 50二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 19:18:51

    >>43

    東城会、近江連合、そして警察組織が如く世界の裏社会を支える…ある意味最強だ

  • 51二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 19:20:27

    >>38

    龍が如くシリーズの正体見たり!

    硬派なヤクザゲームと知られる龍が如くの本性は猿先生と同じく続編で主人公たちの努力を踏みにじる鬼畜のようなシリーズだったのかあっ!!

  • 52二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 19:22:37

    でもねオレ獅子堂や阿久津みたいな奴ってスキなんだよね
    時代さえ合えば一端の極道に成れただろう器が感じられるでしょう

  • 53二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 19:24:08

    実際第大解散は第一次も第二次も陽明連合会みたいな超地域密着型だとほぼどうでもいいですよみたいな感じなんだよね
    琉道一家も8で代表の一つみたいに名前は出てきたけど3の感じ的にあそこほぼ住民からの扱いもちょっと柄悪い土建屋じゃないスか…?

  • 54二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 19:34:12

    >>35

    実際桐生ちゃんが五代目指名してからの東城会の落ちぶれっぷりが凄まじいんだよね

  • 55二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 19:34:20

    >>51

    へっ、なにが努力や

    金でお上に目をつぶって貰った築いた警備会社の癖に

  • 56二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 19:35:57

    >>45

    悪い意味でやった連中を皆殺しにした後に警察に捕まって死刑確定する所までいきそうな闇の猿展開の信管なんだよね、ヤバくない?

  • 57二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 19:36:09

    >>31

    生半可に済ませたら軽い気持ちでヤクザになろうのするバカが出てくるんだ

    既に犯罪をした人間とするかも知れない人間

    どっちを優先すべきかは自明なのん

  • 58二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 19:39:31

    7だとへっ何が3K作戦や それならワシらは利用して大解散に繋げてやりますよククククみたいな感じだったのが
    8だとや…やばいよ3K作戦で予定が早まって根回しが不十分だったよ…になって普通に大ダメージで笑ったのが俺なんだよね

  • 59二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 19:41:25

    >>21

    まあ実際のところコイツは「日本の秩序を守るためのファクターになってる自分」に酔ってるだけだと思いますよ

    国の未来を思って仕事してるにしては罪のない人間を殺しすぎてるんだ これはもう職務の範疇を越えた暴走だっ

  • 60二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 19:41:34

    >>37

    主人公をやり切った奴に夢のねぇこと言うの嫌なんだけど桐生ちゃんが謝ったところで何も変わらねぇんだ

    どんなクズでも生きなきゃやり直せないって言うけど社会の仕組みそのものがやり直しの機会を与える気が無いんだから元ヤクザに生きる場所は無いんだくやしか

  • 61二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 19:42:18

    いやー楽しかったのォ渡瀬組との豪遊 ですねぇ
    あの夜があるから裏切りがめちゃくちゃ辛かったんだ

  • 62二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 19:43:26

    このレスは削除されています

  • 63二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 19:44:46

    >>54

    ぶっちゃけ1の時点で桐生さんそこまで関係ない100億の奪い合いの時点で落ちぶれが見えてると思ってんだ……

    桐生が暴れまわらなくても神宮が縛ろうとしてるし跡目争いで有力幹部の何人かは荼毘にふすだろうし蛇華も絡んできそうだし、2で郷田龍司に100億如きで身内争いしてると煽られたりしてるんだよね



    もしかして元を辿れば東城会をオチぶらせたのは由美と犯ろうとした堂島と神宮と結託してた世良と錦を冷遇した風間なんじゃないスか?

  • 64二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 19:44:56

    >>61

    あのシーンで獅子堂はどんな気持ちで豪遊しとったんやろなぁ…

    武力だけでモノ言わすタイプじゃなくて普通に頭もキレるタイプな上に腹芸も上手いとか名役者すぎるんとちゃう?

    時代が時代なら龍司と肩並べられる強者になっていたのかも知れないね

  • 65二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 19:45:19

    >>42

    そんなところだけ気合い入れてやるくらいならいっそヤクザは全員無期か死刑にするくらい振り切れよと思ったね

    刑罰は再発を防ぐための更生までセットで考えなきゃ意味がないんだ そこを邪魔するようなルール追加して結局反社への逆戻りに繋がるってバカじゃないですか

  • 66二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 19:46:38

    解散計画を聞かされるまでは本心で渡瀬とか鶴野を慕ってたと信じたいのは…俺なんだ!

  • 67二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 19:46:54

    >>33

    実際スレ画みたいにヤクザでしか生きる場所が無い連中を救い切れなかった悲哀を感じますね

  • 68二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 19:47:25

    >>65

    しかし…散々ヤクザは人の善意を踏み躙ってきたし間違っても軽い憧れとかの気持ちでなっていいものではないんです

  • 69二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 19:49:11

    >>64

    ウム…近江三幹部亡き後の最強であろう渡瀬組の切り札と言われるぐらいには強かったんだなァ…

    まっ時代は獅子堂を置いていったからバランスは取れてないんだけどね

  • 70二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 19:49:20

    >>60

    死人のように生きるクズにはなりたくねぇ


    俺は生きてるうちにトラック一杯の金を稼ぐヤクザになるんだ

  • 71二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 19:50:43

    >>65

    無期・死刑で刑務所に飼わせる金勿体無いヤンケ

    となってじゃあ野に放って飢え死にしてもらうのが一番なんだよね

    そんなだから暴対法は人権無視だって言われるんだ

  • 72二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 19:51:04

    >>63

    1の黒幕は神宮と近江(龍司)だからぶっちゃけこの2名の比率が9割5分ッスね

    特に神宮は縁談が入ってから急にチンカス化しすぎやろがえーっ

  • 73二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 19:51:07

    >>66

    獅子堂も苦しんだと思うよ 自分を拾ってくれた恩人たちが自分の居場所を消そうとしてたんだからね

    立ち直るには時間がかかるはず もう渡瀬組を乗っ取って大解散を阻止してあげないと…

  • 74二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 19:52:50

    みっともないのもいい加減にしろって思ったね

  • 75二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 19:54:32

    ヤクザのゲームなのにヤクザを全否定する展開とかそんなんアリ?いくらなんでも冷めすぎとちゃう

  • 76二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 19:55:26

    >>33

    まっ 結局のとこヤクザの財力と権力と暴力で5年条項を踏み倒してた大吾たちが悪いからバランスは取れてるんだけどね

  • 77二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 19:55:32

    >>75

    ヤクザは幸せになれないってのは分かるけどその結果ヤクザを食い物にするクズや体制側が増えたんだよね

    どないする?

  • 78二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 19:55:39

    トランクに詰め込まれて閉められる直前の顔がもう完全に牙をへし折られた犬なんだよね

  • 79二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 19:56:19

    >>51

    法に背いた努力は踏みにじられて当然なんだ、悔しか

  • 80二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 19:57:35

    大道寺の犬に成り下がるくらいならスレ画と西谷は自決してそうなんだよね

  • 81二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 19:58:14

    >>78

    飼い犬になるしかない獅子堂は麻薬ですね…

    あれだけ強い男でも一度落ちたら従うしかなくなるんです、もうハマっちゃって…

    ここんとこ毎日獅子堂で妄想してます

  • 82二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 19:58:39

    >>78

    ウム…正直ちょっと興奮したんだァ

  • 83二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 19:59:31

    >>33

    ゲーム部分がちゃんと面白いからそんなに荒れてないけど冷静に考えて7からこの末路に繋がるのはかなり猿展開スよね

    正直どう収集をつけるのか全く分からなくなったんだ 9以降で一番主役の作品が桐生ちゃんのナンバリングみたいな猿展開を超えた龍展開の連続になったらワシは闇猿になるで

  • 84二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 20:00:45

    >>77

    さぁね…ただ生きていくしかないのは確かだ

    でも必死に生きたいとかそんなん思たらいつでもワシに言ってくれ 1人でも多くこのハートで受け止めたる

    ワシめちゃくちゃタフやし

  • 85二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 20:01:36

    このレスは削除されています

  • 86二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 20:02:41

    >>11

    スマブラ参戦決定ェ

  • 87二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 20:03:59

    >>80

    実際どうやってあの2人飼いならすんスかね

    桐生ちゃんは守るべき存在があったから従うしかなかったけどこいつらはもう何もないでしょう

  • 88二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 20:05:02

    >>87

    リアル重視の如く世界で出来るかは知らないけどお変クとかで洗脳するんじゃないスか?

  • 89二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 20:05:56

    元ヤクザでお勤めしっかり果たして権利も回復してから町議になった人を「反社がいるぅ」とマスコミが書いた事件も記憶に新しいんだ
    まだまだヤクザで物語は賭けると思うんだよね

  • 90二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 20:06:26

    でもねオレ二年もの雌伏に耐えて大解散をぶち壊そうとした獅子堂なら大道寺にもいつか牙を剥いてみせるんじゃないかと信じてるんだよね

  • 91二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 20:07:52

    獅子堂は言わずもがなだけど西谷も元ジングォン派って事は実質崩壊するまで血の掟でずっと首輪付けられてたようなもんだと思うんだよね
    あと大道寺に反逆してももう近江が無いから反逆のモチベ自体が無いと思うんだよね

  • 92二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 20:07:59

    >>90

    8終盤で大道寺は力を失ってるとか言われてるし大道寺を乗っ取って再び成り上がるかもしれないね

    まっそんなことやったら間違いなく死ぬ以外に償う方法が無くなるからバランスは取れてるんだけどね

  • 93二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 20:09:27

    >>90

    ウム…獅子堂は闘技場での奴隷時代や大解散への備えとかで耐え忍ぶことができる人間だと示されてるんだよね

    西谷は…どうなんやろなぁ

  • 94二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 20:12:25

    >>83

    せめて第二次大解散がどうなったかは見せてほしかったですね・・・

  • 95二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 20:18:06

    >>94

    8外伝が本編の半年後みたいだしその辺がわかるのかもしれないね

  • 96二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 20:29:59

    ここ最近の桐生ちゃん如くシリーズの負債を清算させるために酷い目に遭わされすぎなんだよね
    仮に9が作られるなら下手にレジェンズたちは表には出さずに龍空間で休ませてやれと思ったね

  • 97二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 20:42:54

    >>84

    本当にタフな男なのはルールで禁止スよね

    しかも紗栄子から本気で一人残らず元暴を社会復帰させようとしてた男としてお墨付きをいただいている...

  • 98二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 20:53:46

    >>84

    お前は8後何してるのか教えてくれよ

    エンディングでボンバーヘッドのままだったから仕事してるにしても多分職安ではないんだよね

  • 99二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 21:06:47

    >>93

    おそらく贅沢できない鬱憤を喧嘩で晴らすものと思われるが...

    暗殺もいけるしな(ヌッ

  • 100二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 21:08:26

    登場会も近江連合も星龍会も無くなったし9以降の敵はどうなるんやろうなぁ…

  • 101二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 21:33:37

    若造の頃に風間さんにボコボコにされながら>>70みたいな事を言っておきながら出した結論が>>2なのはヤクザもんの悲哀を感じますね

  • 102二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 21:39:21

    >>30

    残酷だけど真理すぎて逆に笑っちゃったのは俺なんだよね

  • 103二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 21:41:02

    >>77

    しょせん海老名もアレだけ嫌ってたヤクザと同じ穴の狢なんだ

    悔しいだろうが仕方ないんだ

  • 104二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 21:44:05

    >>26

    やってる事が下手なヤクザよりもヤクザじゃねーかよあーっ

  • 105二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 21:49:21

    >>65

    待てよ 一応元ヤクザを更生させるための支援制度はあったんだぜ

    まあそれで実際に更生できたのは1割あるか無いかで大半は出戻りするか補助金食いつぶすかのどっちかになったからバランスは取れてないんだけどね

  • 106二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 22:00:18

    >>87

    西谷はともかく獅子堂にはヒロインでも宛がえばいいと思われる

スレッドは10/6 10:00頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。