タフカテの知識人…神

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 18:48:27

    歴史の話や医学の話、政治の話(規約違反)でおおっ!っとなったスレに限ってタフカテなんだよね、糞じゃない?
    小説カテだと伸びない古典の話もタフカテなら盛り上がるしなっ
    どうしてこんな肥溜めにいるの?

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 18:49:19

    さあね…ただ学者になる夢が破れてここにいることは確かだ

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 18:49:30

    もしかしてマネモブはおっさんなんじゃないスか?

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 18:50:19

    小説カテはライトノベル中心なだけなんじゃないっスか?

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 18:50:21

    タフカテはサラダボウルなんだよ…

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 18:50:35

    こんなクソカテで学のあるマネモブがいたりするのはタフカテ七不思議の一つなんじゃないスか?

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 18:50:44

    >>3

    医者モブ、教師モブ、農家モブは見たことあるのん

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 18:50:53

    ただ色んな人がいるってだけじゃないスか

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 18:50:55

    おっ!っとなったスレ…糞
    大抵爆破されるんや

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 18:51:49

    なんでちゃんと知識がある人がマネモブになってしまったんやろなぁ…

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 18:51:53

    このレスは削除されています

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 18:52:24

    高確率で消されるけど判例スレとか好きなんだよね
    猿事件や猿判決は麻薬ですね

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 18:52:35

    >>10

    なせって…知識だけあっても行動力が皆無やからやん

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 18:52:48

    >>9

    >>10

    さあね…ただ、政治関連のスレはタフカテに建てるのが常識みたいな風潮になっているのは確かだ

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 18:53:17

    歴史とか神話とかいやに詳しいマネモブいるよねパパ

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 18:53:56

    科学モブもいるけど魔術マネモブの存在もキレてるぜ
    ヨガ有識マネモブもいたりしてオカルト方面にも広いんだよね

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 18:55:13

    新首相スレにいる蛆虫が軒並みテレビのアホゲストよりずっと詳しく政治を解説してて笑ってしまったのが…俺なんだ!
    しかも以外と民度高いのに100レスくらいで爆破される…

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 18:55:40

    同じくらいWikipediaで調べたくらいの知識しかない似非理論マネモブもいるのは悲哀を感じますね
    いやちょっと待てよ
    マネモブとしてはそっちの方が正しくないか

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 18:56:10

    >>16

    近代魔術について意見交換するマネモブがいた時はなんでそんなの知ってるの?ってなったんだよね

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 18:56:38

    本山先生で学ぶスレ好きなんだよね

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 18:57:35

    ○○について教えてくれよ ほらよっ[書籍情報] あざーす ガシッ
    そうやっ それでええんやっ

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 18:58:31

    >>19

    現代の魔術秘密結社にマネモブが紛れ込んでるかもしれないなんて刺激的でファンタスティックだろ

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 18:59:00

    語録フィルターのお陰で攻撃性が薄まって意見を交換がしやすい面は否定できないですね
    雑談に混ざりたくて必死に語録叩き込んだのが俺…!!原作未読蛆虫の尾崎健太郎よ

    さっきもイスラエルとレバノンのスレ見てたら爆破されて悲しかったのん

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 18:59:09

    さあね…ただ理系大学生に例のアレにハマっている奴が多いのは事実だ

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 19:00:49

    規約のせいで、普通のカテに「第二次世界大戦以降の現実ネタ」を投げた瞬間に2レス目でお問い合わせが撃ち込まれるんだよね
    エリザベス女王の話もできない…糞

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 19:01:03

    このレスは削除されています

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 19:02:31

    >>25

    閲覧注意のスレみたいなきっしょいチラシの裏でやれ案件が放置されてまともな内容が爆破されるのは人生の悲哀を感じますね

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 19:02:35

    お前らタフカテを見くびったな 人だけはまあまあいるから博識な奴だったり経験豊富な奴だったりとにかく色んな奴がいるフルコンタクト玉石混交カテだ

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 19:04:05

    おいおい一番賢者が多いのはエロについてでしょうが
    聞けばすぐ見つけてくれるの…神

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 19:06:01

    この手のスレ大体流れるように他カテ愚弄に行き着くんだよね

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 19:07:03

    >>19

    聞いています大体とあるシリーズが窓口になっていると

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 19:07:17

    >>30

    他スレのノリについていけなかった蛆虫な集まりだからだと思われるが…

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 19:08:35

    >>10

    ネットで語録で遊んでようが現実で頑張ってりゃなんでもいいやんけ

    まあ平日昼間に書き込まれるクソみたいな内容やってる奴はお察しだからマネモブかどうかはあんまり関係ないっすね

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 19:10:13

    荒れてもないのにわざわざ規約違反スレを報告する蛆虫…糞
    正義を執行するホナニーなんや

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 19:12:01

    >>32

    えっでも二次創作モドキのスレ全般的にキモくないっすか

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 19:13:40

    教養あるスレを教えてくれよ
    能面の解説してるスレとか面白かったんスよね

  • 37二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 19:16:21

    >>35

    32はそれを楽しめる人なのかもしれないね

  • 38二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 19:16:41

    >>36

    ペットボトルロケット…

  • 39二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 19:18:48

    たまにタフカテばかりに教養スレが立って伸びるから
    わりと中~高年層が多そうなんだよねパパ

  • 40二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 19:19:06

    不思議やな…歴史とか政治とか興味ないけどタフ語録で解説されるとめちゃくちゃ頭に入るのはなんでや

  • 41二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 19:20:24

    廃墟になる前のなん.Jやなん.Gにも結構な雑学スレがたってた記憶があるんだよね
    もしかしてそこから流れてきたんじゃないスか?

  • 42二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 19:20:51

    >>18

    そういう奴ほど知識を自分以外のものを攻撃するのに使うんだよね

    このスレにも自分のことを教養モブ側と思ってるそっち側が紛れ込んでそうなのん

  • 43二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 19:23:28

    >>40

    漫画のセリフを応用してるってことは会話やナレーション使ったストーリー仕立てみたいな感じにできるってことやん

  • 44二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 19:25:29

    >>18

    実際そっちの方が断然多いから「なんでタフカテに知識人がいるんだよえーっ」って騒ぎになるんだ

  • 45二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 19:29:06

    タフカテは麻薬ですね 開けば必ず自分の興味にドンピシャなスレが出てくるんです

  • 46二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 19:31:05

    >>30

    >>32

    いわゆる教養スレならともかくさらにそれを語るスレなんて正直相当頭強く打ったようなレスが散見されるから仕方ない本当に仕方ない

  • 47二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 19:34:30

    >>45

    奈良原一鉄先生ェの話が出来る数少ない場所だから感謝してるんだよね 本気でね

  • 48二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 19:37:00

    古のエロゲに造詣が深い50代は確実そうな連中が潜んでるんだよね怖くない?

  • 49二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 19:49:00

    タフカテでコソボ内戦とケツに瓶を突っ込んだ53歳セルビア人男性を知ったのは確かだ

  • 50二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 19:51:05

    今第五共和国スレが荼毘に付したよ

スレッドは10/6 07:51頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。