三蔵法師がTS鯖であるという事を

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 18:49:26

    特定の世代のプレイヤーは気づいてもいないという噂は本当なのでしょうか

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 18:51:20

    なんでとは思わないだけで気づいてはいる

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 18:51:33

    三蔵法師は女だろ?
    俺この漫画で見たもん!

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 18:52:17

    なんかのドラマでみたけど女だったよね、なまかだ!

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 18:52:45

    三蔵法師は夏目雅子世代と深津絵里世代に分かれそう

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 18:53:26

    この三蔵ちゃん中絶したんだよね

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 18:53:29

    このレスは削除されています

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 18:53:36

    >>3

    その三蔵プリテンダーじゃない…?

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 18:54:19

    夏目雅子は女性が演じてる男性設定らしいけど深津絵里はどうだっけ

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 18:54:33

    >>5

    牧瀬里穂世代もいるぞ(1994年連ドラ版)

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 18:55:20

    三蔵法師が女な事に何も違和感を抱かず乳を盛ったんだぐらいにしか思わなかった

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 18:56:54

    >>8

    本物三蔵は妖怪に殺されてて妹が誰にもバレないように引き継いだけど、それがトラウマになって妖怪を見ると気絶するようになったとかいうコロコロで出たとは思えない設定好き

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 18:57:51

    なんか昔のドラマで女性だったから女性なのかと思った

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 18:57:56

    ぶっちゃけ西遊記にわかだから最後の最後で孫悟空と沙悟浄を蹴落とそうとして猪八戒を非常食にした畜生って事くらいしかわからん…

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 18:57:58

    少なくとも初見で三蔵法師って分かるくらいには女性のイメージ強い

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 19:00:51

    夏目雅子は弟子三人の役者がコミカル寄りな人揃えてるから、バランスとして綺麗どころを入れようとしたんだろうなって想像できる
    まああまりにも綺麗すぎたんだな、何十年も影響残し続けるくらい

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 19:01:16

    ドラマは浮世離れした美しい高僧を表すのに女優を使っただけで設定上は男のはず
    なんだけどもう女性で見慣れてしまった

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 19:01:18

    >>14

    ギャグマンガ日和じゃねーか!!

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 19:03:04

    ドラゴンボールと最遊記とアソボット戦記五九と香取慎吾の西遊記が俺の西遊記知識を支える
    欺瞞だ

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 19:03:27

    本家中国ドラマの三蔵のビジュアルこれだから女性キャスト使うのも分かる

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 19:04:32

    オーストラリア人曰くロビンフッドも美少年キャラとして女優を使ったりするから古今東西あるあるらしい

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 19:05:05

    三蔵法師がオトコ?そんなん誰しもが知ってる事実だろ

    アレだろ、煙草吸っては銃を使うヤツだろ?
    なあイアソン、サリエリ?

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 19:05:10

    「こんな長旅成し遂げた人ならゴリラにきまってんだろ」説を耳にしたことがあるが真偽のほどは定かではない

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 19:05:58

    小学生時代、ドラえもんの映画で男三蔵出て来た時は改変かと本気でずっと思っていた事を告白します

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 19:06:01

    >>23

    ドラえもんでしずかちゃんが言ってたやつだな

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 19:06:39

    孫悟空がなまかとかいってたドラマのイメージ

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 19:07:11

    未だにこのイメージ

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 19:07:23

    >>23

    藤子・F・不二雄先生がその解釈で漫画描いてる

    T・Pぼんの白竜のほえる山って回で、主人公に「夏目雅子に似てないね」とまで言わせてる

    あとこの漫画での三蔵法師のキャラデザが、ドラえもんの映画パラレル西遊記に流用されてる

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 19:07:26

    めちゃめちゃ偉い坊さんだからなこの人…

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 19:07:55

    ドラマとコロコロの二度打ちで「やっぱ三蔵法師って女性なんだ」ってガキの頃思ってた

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 19:08:16

    世代的にテレビドラマやってなかったから、西遊記は幼稚園時代に発表会で劇やったきりだなー
    あとはドラゴンボール知識しかない

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 19:08:26

    >>27

    今見ても本当にすげえ美人なんだよな

    美人薄命の体現者

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 19:08:53

    いやほんと偉いお坊さんなんですよマジで


  • 34二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 19:09:38

    三蔵法師って三蔵という仏典に精通する者って意味合いなんだろ?
    個人名ではなく高度技能保持者の呼び方つーかなんつーか

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 19:10:36

    三蔵法師って咥えタバコに二丁拳銃の金髪お兄さんじゃないの?

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 19:10:47

    手塚治虫もなんか西遊記の漫画描いてた気がする

  • 37二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 19:11:45

    まあ、フィクションだと女の役者とか割り当ててるだけで
    史実だと普通に男ですよねと皆分かっててネタにしてるだけだからね
    西遊を成し遂げられた時点で相当にタフな人物だったはずだし

  • 38二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 19:12:39

    なんか信長並に色んなイメージあるな日本の三蔵

  • 39二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 19:13:52

    俺の中で西遊記モチーフといったら真っ先にガキの頃めっちゃ見てたナルトとドラゴンボールが出てくる
    ナルトの影分身とか3代目火影の口寄せ猿魔(如意棒)とかで、これ悟空じゃね?って思いながら見てた

  • 40二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 19:14:46

    >>33

    東京国立博物館にある玄奘三蔵像とか日本の国宝だしな

  • 41二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 19:15:13

    鳩摩羅什も凄い

  • 42二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 19:15:15

    FGOに限らず女として描かれる事が多い御方

  • 43二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 19:20:02

    シグルイの作者が昔チャンピオンでスケベな三蔵法師の西遊記書いてたから女だと思ってたのん

  • 44二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 19:21:12

    ドラのパラ西見るまで割と本気で女性と思っていました…

  • 45二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 19:21:47

    なんで女?とは思ったけど何か荊軻も女になってたから理由がなくてもそういうもんかと

  • 46二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 19:22:07

    中華は個の英雄より偉大な君主や政治家のほうが印象強いのはある

  • 47二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 19:22:19

    女体化とかほぼない無双シリーズでもナチュラルにTSしてたな・・・

  • 48二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 19:24:25

    >>47

    お坊さんというか娼婦じゃねえか…なんだこのカッコ…

  • 49二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 19:24:27

    >>46

    まあ実際、中華鯖は始皇帝の扱いとかみる限り武人と、君主は分けてると思う

  • 50二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 19:24:29

    >>12

    しかもその妖怪の末路が透明のまま永遠に仮死状態って結構エグいのよね…

  • 51二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 19:25:31

    >>50

    まあそいつも妹の前で兄をバラバラにして食べるとかいうことしてたし…

  • 52二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 19:25:58

    三蔵法師は女だろ
    ドラマで知ってるぞ

  • 53二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 19:26:56

    >>27

    年齢がバレちゃう!

    でもほんとこのイメージ強いわ

  • 54二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 19:27:17

    そういやドラゴンボールのブルマも三蔵ポジでデザインされた訳だけど
    なんでこんなに女扱いされてるんだ三蔵
    牛若みたいに、女の子みたいでマジ萌え(意訳)みたいな文でも残されてんの?

  • 55二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 19:28:12

    >>48

    ところで袈裟ビキニのスレ画なんだけど…健全だな、ヨシ!

  • 56二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 19:28:23

    女であることに抵抗感は全くなかったんだが乳を盛った事にはなんか抵抗感があった
    三蔵法師ってのはもっとさ・・・女で神秘的な感じでさ(ドラマ世代)

  • 57二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 19:28:23

    >>54

    多分あんまり闘わない=非戦闘員=女=守るべき存在的な?

  • 58二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 19:28:41

    >>48

    何か言ったか?

  • 59二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 19:29:11

    俺は悪くねえ 松本零士ってやつのせいだ

  • 60二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 19:29:17

    ドラえもんの映画でしずかちゃんが三蔵法師やってたけどそれとは別におじさんの三蔵法師も出てたな

  • 61二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 19:30:04
  • 62二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 19:30:41

    ぶっちゃけ原典西遊記での扱いがすぐ妖怪にさらわれるヒロインポジションかつ美男子設定だから、女性にしてもそんなに違和感がないんだ

  • 63二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 19:30:57

    >>59

    知らないけど歳がバレるヤツだな

  • 64二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 19:32:10

    俺は最初に出会ったのが最遊記だったから女のイメージ薄いかな……

  • 65二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 19:32:36

    >>54

    暴れん坊で筋肉ムキムキの猿

    筋張った顔色の悪いハゲ

    ビールっ腹で豚の頭を持つハゲ


    ここに更に健康そうな体のハゲが追加されたらあまりにもむさ苦しいし

  • 66二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 19:32:46

    だいたい西遊記やたらと悟空が素直じゃない(反抗的)なのも、三蔵法師が女なのも、沙悟浄が未だにカッパなのもすべてクー・フーリンってヤツの仕業なんだ

  • 67二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 19:33:56

    >>66

    じゃあオイラがデブで食いしん坊でトラブルメーカーな豚扱いなのも…

  • 68二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 19:34:10

    コーエーの西遊記は男女で三蔵の性別選べたけど、ノベライズ版は男として育てられた少女設定だったな
    寺の和尚に拾われたけど、女人禁制の寺に置くのに女の子だと不都合だから男の子という事にして育てられたやつ

  • 69二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 19:35:03

    >>65

    ドラゴンボールにハゲが多いのは原典に忠実だったのか

    (クリリン、チャオズ、天津飯、ピッコロ、ナッパetc.)

  • 70二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 19:36:05

    >>67

    ああ、そうだ。クー・フーリンがやった。

  • 71二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 19:36:10

    >>67

    言うてキミ本場中国じゃ大人気なんやで

  • 72二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 19:36:14

    >>69

    作画が楽だからな…

  • 73二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 19:37:04

    >>72

    ハゲって便利なんだよね


    ガンダムでも石田彰、ハゲてたし

  • 74二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 19:37:13

    ドラマ版の影響もあってか日本作品の三蔵法師って女性な事が多いからドラえもんの映画でオッサンだったことにすごいびっくりした記憶

  • 75二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 19:38:46

    日本の絵本だとだいたい女だからしゃーない

  • 76二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 19:39:46

    僧侶だし男設定にしても女設定にしても中性的な美形のイメージがある

  • 77二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 19:39:53

    ノッブや謙信ちゃんと並んでTSに文句言われない鯖だと思う

  • 78二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 19:40:45

    >>74

    この人みたいな、

    まっとうに優しくて徳が高い立派なお坊さんの男三蔵法師は結構珍しい気がする

  • 79二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 19:40:46

    モードレッドはあんまり聞かないな…

    パパはよくあるのに

  • 80二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 19:43:05

    >>75

    女というか夏目雅子に引っ張られてる感じ

  • 81二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 19:44:36

    小汚くて筋張ったおっさんと美しくて柔らかそうな女
    妖怪が食べたがるのはどっちかって聞かれたらね

  • 82二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 19:45:30

    でも女ならまだ許せる気がするけど男で三蔵法師のムーブされると辛いんだよ

  • 83二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 19:45:36

    >>79

    モードレッドの知名度が日本ではあんまり…

  • 84二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 19:46:32

    男であっても優男っぽいのが多い気はする

  • 85二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 19:47:51

    八戒が妊娠した←まあわかる
    三蔵法師も妊娠した←!?

    昔の人は何を考えてこんなエピソードを…?

  • 86二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 19:48:33

    >>82

    まず三蔵法師のムーヴとは?

  • 87二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 19:49:38

    >>80

    1978年のドラマ西遊記より前に描かれた手塚治虫の三蔵法師(ぼくの孫悟空、1952年)がこんなだからイメージ的には前からこんなものだったかもしれん

  • 88二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 19:50:22

    >>86

    ここぞという所でもかっこよくならないイアソン

  • 89二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 19:53:57

    このレスは削除されています

  • 90二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 19:54:21

    >>86

    悪い意味でのピーチ姫

  • 91二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 19:54:40

    >>86

    すぐ怒るしすぐ泣く、意外と口悪い、役立たず、騙されやすい

    なにより見てて辛いのが基本悟空のほうが正しいということ…

  • 92二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 19:54:47

    史実玄奘三蔵がやばすぎる。
    イスカンダルもびっくりだよ

  • 93二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 19:57:17

    型月でも玄奘三蔵、鳩摩羅什、梁の武帝、隋の楊堅が東アジアにおける仏教の地位を確立させた感じかな

  • 94二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 20:02:21

    >>92

    何度も盗賊に襲われたり崖から落ちそうになったり大冒険したうえで、帰ってきた後はインド経典の中国語翻訳に身を捧げた

    FGOやってる人にわかりやすく言うと、男版ナイチンゲールみたいな人かな

    「高名なお坊さんに凄く丁寧な態度で教えを受けたが、お坊さんが間違った答えをしたりすると、一転石ころを見るような目になった」とか怖いエピソードもある

  • 95二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 20:04:59

    日本人にとって三蔵法師が女だってことは、孫悟空がかめはめ波を撃つサイヤ人ってのと同じくらい浸透してる共通認識だからな

  • 96二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 20:07:30

    日本で召喚されたら何故か河童になる沙悟浄

  • 97二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 20:10:17

    >>85

    八戒の妊娠も十分わからねぇよ!

  • 98二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 20:11:42

    >>96

    ぶっちゃけ肌色が悪い妖怪なのか、顔色が悪い妖怪なのか、カッパなのかよく分からねえもん

  • 99二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 20:14:16

    >>85

    女性設定にするとここだけセンシティブ度合いが上がるんだよな…


    飲むと腹が膨れる水ってファンタジー抜きで考えると、まあ寄生虫由来の水腹だからヤバいんだよな

  • 100二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 20:15:13

    >>98

    日本の場合水の妖怪?じゃあ河童だな!ってことで子供向けの西遊記の作品で河童になったらしい

    まあ中国の水の妖怪っていうより河童の方がイメージしやすいのは事実

  • 101二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 20:15:31

    ちなみに中国版だと三蔵法師に憧れてるだけの普通の女の子ってことになってる

  • 102二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 20:15:42

    >>96

    お前はそもそもなんで三蔵法師の前世を幾度となく殺めてその頭蓋骨で首飾りを作ったんだよ…

  • 103二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 20:23:00

    >>98

    原典:黒っぽい肌に赤いぼさぼさ髪のなんかよくわからないやつ。実は現行の西遊記が成立する以前の作品にモデルとなる存在が既に登場している古参。基本真面目なので影が薄いがたまにはっちゃける

    日本:河の妖怪なんだからカッパだろ!という誤解が長らく定着。原典のキャラの薄さを逆手に取ってアレンジし放題なポジション

  • 104二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 20:25:58

    >>102

    だってお腹が空いて仕方なかったところに旅の僧が通りかかったから…

    (天界で宝の鉢を落として割った罪で下界に流罪、落とされた所が人がろくに通らない流沙河。ついでに七日に一度天から剣が飛んできてわき腹を刺していく罰のおまけつき)

  • 105二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 20:44:44

    夏目雅子の影響は大きいよね

    ドラマ見た事ないけど三蔵やった役者っていったら夏目雅子が浮かぶもん


    >>22

    ねえ知ってる?最遊記のアニメって最初にやったの24年前なんだよ

  • 106二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 20:47:01

    女性として描かれても違和感無い二大巨頭の一人
    あと一人は上杉謙信

  • 107二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 20:47:34

    >>105

    最遊記ならちょっと前から新シリーズの連載始まったぞ

  • 108二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 20:49:05

    三蔵法師と言えば聡明そうな女性かタバコ咥えて銃構えてる男かの二択だから(特定世帯)

  • 109二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 20:54:24

    >>62

    でも女だとそもそも高僧になれないし、天竺着いてもロングヘアービキニの三蔵とか追い返されるよね?

  • 110二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 20:54:25

    >>106

    いや上杉謙信は別に…

    女説とかチンギス義経説レベルの珍説だし…

  • 111二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 20:59:15

    >>20

    でも本家本元の中国だと三蔵法師に女のイメージは全くないから女体化は不可解に映るそうだぞ

    例えるなら一休さんを黒髪ロングの巨乳お姉さんにするようなもんと言ってた

  • 112二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 21:01:50

    はえー三蔵ってドスケベだったんだなー

  • 113二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 21:02:57

    >>95

    それは誇張しすぎ

    ドラえもんだと「史実」三蔵を普通におっさんとして描写してるからドラえもん世代は女のイメージないと思うぞ

    そもそもテレビドラマ版でも役職上は男じゃん

  • 114二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 21:09:36

    あの〜仏教には欲望、特に色欲等を咎める教えがあるんだけどおっぱいの谷間丸見えにしてるのは破戒僧じゃないですかね…
    FGO世界の仏教が欲望万歳!な宗教なら話は別だけども

  • 115二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 21:12:23

    >>111

    確かに>>1のがぞつ

  • 116二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 21:13:17

    >>111

    一休さん女体化は確かにうげってなるな…

  • 117二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 21:14:20

    >>104

    なんで中国の古典の仏罰はオーバーキルなのが多いんだよ

  • 118二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 21:15:58

    >>114

    三蔵ちゃん「別にわたしの身体とか色欲を掻き立てるほどのものでもないし…

  • 119二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 21:17:43

    三蔵法師の元ネタの玄奘は高身長のイケメンだったそうだが…

  • 120二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 21:19:00

    仏教だと女が悟りを得たらご立派様が生えるんだっけ

  • 121二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 21:19:35

    >>91

    これだけ見ると修行し直せやってなるな

  • 122二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 21:21:07

    >>110

    上杉謙信は一般だとGACKTのイメージの方が強そう

  • 123二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 21:27:27

    >>117

    西遊記の世界では天竺は仏の管轄だけど天界は道教系なので、つまり天帝の心が狭い案件

    ちな下界に落とされる前に800回くらいぶたれたし、月の女神に「なあ、スケベしようや…」した八戒は2000回ぶたれた

  • 124二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 21:48:01

    >>114

    昔ジャンプのボンボンなんたらってギャグ漫画で

    演劇部の部長がキャラ作りのために解脱したら

    三蔵は破戒僧だったらしいから、修行前の部長の方がキャラに合ってたってオチがあったけど

    三蔵破戒僧説って実際にあるの?

  • 125二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 21:52:15

    そういやなんかのエロマンガだと三蔵法師がオトコなのに孫悟空とかは女だったな

  • 126二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 21:55:56

    >>124

    当時の中国(唐)は国外に出ちゃいけないのに、許可とれないままインドに行ったから、法律は破ってるな

    帰ってきたときは功績を鑑みて許されたけど

  • 127二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 22:06:24

    >>20

    たしか中国の三蔵役って有名な役者家族だったか一族だったかがずっとやってたんだっけ?

  • 128二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 22:09:16

    >>124

    ちなみに現地山岳チベット民から「登ると死ぬ山(意訳)」と呼ばれる山脈を往復してるんだよね

    強くない?

  • 129二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 22:47:45

    オレの三蔵法師は金髪でタバコ吸いながら銃ぶっ放してる奴だからなぁ・・・

  • 130二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 23:19:28

    ツクヨミと並んで元ネタ女だと思ってた

  • 131二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 23:26:16

    三蔵法師がなんで妖怪に襲われるかというと彼がめちゃくちゃ神聖だから食ったらめちゃくちゃすごい妖怪になれるからなんだ
    で、なんで神聖なのかというと三蔵法師自身もその前世もそのまた前世も高名なお坊さんだったから
    つまり前前前世なら童貞やってる清らかなお人なんだ

    なので水飲んで妊娠したり女妖怪に誘惑されたりして何度も貞操の危機に合うけどそれを乗り越えて童貞守って解脱して真に神聖な存在になるのがあの旅なんだ原作だと

  • 132二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 23:35:54

    >>131

    つまり>>102……沙悟浄の積み重ね……?

  • 133二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 23:42:49

    >>12

    そんなヘビーな設定だったの!?

    なんかデュエマにボクタイにこの時代のコロコロなかなかヘビーなの多くない?

スレッドは10/6 11:42頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。