どうしてガクチカを作らずにここにいるの?

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 18:53:26

    26卒の就活は始まってるのになぜ…?

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 18:54:10

    ガクチりょくってなんだよ!?

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 18:54:26

    面接官に伝えろや
    これがワシのガクチカやっ

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 18:54:28

    こっちは大学生活タフカテにオールインしてんだよ蛆虫野郎ーっ!

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 18:55:02

    フンッ貴社レベルの会社にはガクチカ0がお似合いだろうっ

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 18:55:16

    わかりました……ガクチカを作るために"留年"します

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 18:55:45

    えっ そんなに大学生多いんですか?
    このカテ

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 18:55:48

    ガクチカ=学力
    私は高学歴です それでも就職活動をしなければ内定が手に入りませんか?

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 18:55:54

    私は学生時代匿名のクソ掲示板のマジで終わってるよく分からないカテゴリに常駐していました
    それでも内定が取れますか?

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 18:56:33

    >>9

    はい!そこから何かを得ることが出来てたら取れますよ!ニコニコン

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 18:56:58

    お言葉ですがワシの学校に地下なんてありませんよ

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 18:57:15

    まあそう焦らないで
    どこの会社も人手不足に悩んで若手を欲しがってますから

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 18:57:27

    ガクチカ聞いてくる大手…神
    やっぱり選別は大事だよねパパ
    ガクチカ聞いてくる中小…糞
    お前そこまで人選べる立場の企業じゃねえだろえーって規模でも聞いてくるんや

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 18:59:05

    ガクチカ…聞いています
    4年になって初めて危機感を覚えて部活に入部しようとする者がほどほどの割合でいると
    ムフッ断ろうね

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 18:59:22

    >>12

    選ばなければ就職できるよね選ばなければね

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 18:59:39

    嘘か真かどうせ面接なんかでは大したことは分からないのでとりあえず「何もない」なんて猿回答さえしなければどうにかなるのではないかという学者もいる

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 19:00:39

    >>16

    ウム⋯新卒なんて最低限のテンプレ言えたらあとは学歴見て判断なんだなァ

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 19:01:28

    まあ気にしないで
    マネモブの変わりはいくらでもいますから

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 19:01:58

    学校から近い施設?
    施設なら吉野家がいいかな

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 19:03:05

    はいっ私が学生時代最も撃ち込んだものは幻魔拳ですよ!ニコニコ

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 19:03:36

    ガクチカなんて適当に話せばええやんけシバクヤンケ
    あっ 適性検査の結果とエピソードがチグハグすぎて一発で落ちたっ

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 19:05:55

    研究内容とか学内の行事に参加した云々とかじゃだめなのん?最近の就活って怖いんだな…

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 19:08:14

    仕方のないことなのかもしれないけど近年就活が始まるのが早すぎると思う
    それが現大1のボクです
    実際昔より早くなってるんスかね?

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 19:09:04

    俺なんてゼミでの活動でメンバーとの協力の大切さを学ぶ見せてやるよ

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 19:09:23

    >>23

    2年から就活始めない人

    ガチで危機感持った方がいいよ(笑)

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 19:11:15

    つい先日やっととれた25卒の蛆虫からいわせてもらえば今すぐにでもマイナビ開催のイベントにでも行っといたほうがいいのん

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 19:11:48

    夢のない事言うの嫌なんだけどガクチカなんて余程凄いものでもない限りはテンプレで構わないんだよね
    結局は学歴重視が安牌なんだ 受験戦争が深まるんだ

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 19:12:27

    自主研究ってガクチカで使えるのか教えてくれよ

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 19:14:08

    どうして勉強頑張ったのにダブってるのか教えてくれよ

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 19:15:53

    >>29

    正直に答えてもこういう質問が発生するから経歴から逆算して弱点のない経験をガクチカとして語った方がいいんだよね

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 19:15:53

    >>27

    ウム…結局内容を盛れるガクチカより嘘をつけない学歴の方を重視するんだなァ

    待てよ 学歴バトルが拮抗した時にガクチカの差が勝敗を分かつんだぜ

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 19:20:16

    最強のガクチカは部活っスね 忌憚のない意見ってやつっス
    まあ大学生の貴重な時間が部活に消えるし就職後もOB絡みの面倒な問題が起こるんやけどなブヘヘヘ

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 19:21:15

    ゼミで学んだことは駄目なのか教えてくれよ
    それ以外だと塾のバイト位なんだよね

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 19:22:48

    >>33

    それでも良いスけどその辺は上手く論理的に言えないとダメなのん

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 19:29:11

    >>33

    塾のバイトは他人に何かを教えた経験があるって事だからアピールポイントにしてもいいと考えられる

    もちろん何かしら要領よく教えたエピソードが必要っスけどね

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 19:30:55

    海外経験は大っぴらにしておけよ
    就活で明らかに有利になるからな

  • 37二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 19:31:01

    >>26

    俺は25卒の田舎野郎だぜ 地元の就活イベントに参加して企業を探してやるのよ

    地元に骨を埋める気のある大学生なら地元の就活イベントに参加してみるのもウマいで!

    まぁワシはイベント関係ない所の内定で就活を終えたんやけどなブヘヘヘ

  • 38二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 19:31:39

    ガクチカってなんじゃい?
    田舎ニートには関係ないでさぁ

  • 39二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 19:32:48

    中小での経験を引っ提げて大企業に転職ルート
    ある意味最強だ

  • 40二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 19:35:07

    このレスは削除されています

  • 41二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 19:38:31

    ムフッ研究をガクチカにしようね
    ウアアア上手クイカナイーッ助ケテクレーッ

  • 42二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 19:38:50

    ぶっちゃけ働いたこともない学生が、学生なんて言う生ぬるい環境でがんばったことを熱弁してきても虚勢はわかるし鼻で笑うんだ
    悔しいだろうが仕方ないんだ



    変に肩ひじ貼らず素直に話すのが一番内定とれますよ!ニコニコ

  • 43二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 19:40:19

    このレスは削除されています

  • 44二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 19:40:50

    >>40

    ワイは几帳面で細かなところに気づける力があるっス

    ゼミでは文書の添削を任され作業している中で起きてしまう誤字や脱字などの修正ができるし、バイト先では複数の生徒を担当してその生徒がどこで躓いてしまっているかどこがわかってないかというのも生徒と接している中で気づけるんでちゃんと指導できるんだよねすごくない?


    みたいな内容をもっとちゃんと就活用に変換でもすればいいんじゃないっすかね

  • 45二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 19:41:42

    >>33

    ワシこの経験でめちゃくちゃ成長したし

    御社でもこの経験を活かして頑張りたいんだよね


    のコンボができればゼミでもバイトでもタフカテでも何でもいいと思われる

  • 46二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 19:43:54

    >>44

    >>45

    あざーすガシッ

  • 47二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 19:44:18

    ガクチカがない学生はアピールしたいポイントから逆算して嘘をつくかちょっとした出来事を誇張しろっ
    ハーッ 灘神影流“嘘誇張”‼︎

  • 48二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 19:44:56

    外資に内定してやったぜ、これからの将来はある程度安泰だ
    もしかしたら知ってるマネモブもいるかもしれないね

    英語すげぇ…どんな国籍の人ともやり取りできるし

  • 49二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 19:58:32

    ウム…大事なのは入ることより入った後なんだなァ

  • 50二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 19:59:56

    このレスは削除されています

  • 51二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 20:18:41

    今年の面接が大体ダメだった それが僕です
    ほぼほぼ最終で落とされてもう精神病みそうなんだよね

  • 52二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 20:21:26

    ガクチカのテンプレを教えてくれよ
    タフスレなんて口が裂けてもいえないんだよね

  • 53二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 20:36:59

    医学科だから必要ないのん

  • 54二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 20:40:57

    サークルに所属して小説を書きまくったことはガクチカとして扱うことができるのか教えてくれよ
    一応サークルで同人誌を出したりもしたのん

  • 55二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 20:49:35

    >>45

     それ

    タフカテはダメだろ(ガッ

スレッドは10/6 08:49頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。