犬飼とかいう

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 18:53:58

    銃手として優秀すぎるやつ ランク戦を読み返すとめちゃくちゃ仕事しててすごい

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 18:56:14

    今回の刻んだ階段全部完璧にこなせてる……
    純ガンナーとしての完成形だよな

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 18:57:25

    二宮がヒュースという大駒を詰める盤面操作を一任出来るレベルだからね…
    仮に他のチームに移籍しても充分司令塔としてやってけるよ

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 18:57:40

    トリガー構成にも試行錯誤の跡が見られる
    課題見つけて一個一個潰していったんだろうね

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 18:57:45

    round8開始前の射撃練習好き
    辻ちゃんに当たらないように的を撃ち抜くやつ

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 18:59:54

    >>4

    サブの方にハウンドとスコーピオンを入れてるの好き 銃手は腕やられたら終わりだからその対策として入れたんだろうなってのが感じられる

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 19:00:25

    嵐山さんが解説した射手系トリガーの役割の理想像だよね
    ビックリするくらい器用に色々こなす

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 19:02:20

    トリオンがバカ高いわけでもなく運動神経ヤバイわけでもなく変な銃を使ってるわけでもない
    ハウンドもスコピもほとんど使ってないのを見るにマジでメインの銃一本で叩き上げた実力派ガンナーだよこいつ

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 19:02:35

    ゾエさんもサポーターとしては理想的な銃手だけどアレはちょっと例外だからな…犬飼スタイルの方がオーソドックスだよね

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 19:03:08
    x.comx.com

    弟子には慕われ、年下にはボコボコにされて仲良くなるというコミュ力

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 19:03:24

    実際若村が犬飼を師匠に選んだ事自体は間違ってないんだよな…

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 19:06:44

    BBFのチームパラメータを見て欲しいのだが、二宮隊の中距離評価がMAX(限界突破?)しておりその片翼が彼。
    MAX項目持ちのチームは風間隊、玉狛第一の近距離と上記の3チームのみである。

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 19:10:26

    >>11

    ジャクソンが犬飼の元でやってたことって、イコさんの弟子になって弧月の素振りだけやってたような物だから…

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 19:17:19

    >>13

    言うてそんなガチでやるものでもないし……

    ジャクソンって焦りすぎる節もあるから下手に助言するとそれ意識しすぎて逆に折れてしまう可能性もあるからなぁ

    ガンナーとしてマスターランクに行ったならチーム戦のイロハとか教えてたんじゃない?

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 19:23:12

    ゾエさんはあまり欠点がないとか言ってるけど犬飼も大概だよね

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 19:26:32

    ラウンド8で最後まで生存してたのもすごい(玉狛を除く)

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 19:28:14

    >>15

    敢えて言うならガンナー共通の弱点をそのまま持ってるぐらいか

    こればっかりは役割上の問題だからどうしようもないしそれをトリオン格差で埋められるゾエさんが例外なだけではある

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 19:33:46

    >>17

    ガンナー共通の弱点というかトリガーの仕組み上ここが相対的に弱くなるって事しか思いつかないんだよな

    それにしたってトリオン8で攻撃8のマスター銃手とかむしろ全隊員で見ても点も取れる方になるだろうし

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 19:35:24

    銃撃中に照準ズラしてヒュースの足を削ったの好き

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 19:36:37

    スコーピオン入れてるし万能手になったら本格的に弱点が無くなる

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 19:42:52

    歳下の女の子に意気揚々とボコられにいくくらいにはいい意味でプライドも捨てていられている…

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 19:45:30

    改めて犬飼と水上に盤面コントロールされてなお生き延びて一矢報いたR8序盤ヒュースのヤバさがよくわかる

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 21:31:53

    >>22

    レーダーの動き見た生駒旋空ジャスト回避と隠し技のリアルタイムバイパーが神がかりすぎてる

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 23:06:14

    犬飼先輩ホントかっこいいよね
    R4で課題見付けて、R7で鈴鳴の新戦法解説した後にお出しされるR8前の辻ちゃんとのコソ練
    華やかな外見や雰囲気を持ちながらも泥臭いストイックさも持っている

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 23:09:24

    >>24

    自分達と同じアタッカー+ガンナーの新陣形だからしっかり強みも把握してるの流石だ

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 23:21:34

    >>6

    犬飼のトリガー構成ほんと好き自分ができること全部やる感じ

    同隊の辻ちゃんがシンプルイズベスト!って感じだから余計際立つ

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 23:22:50

    >>14

    というかいきなり結果を求められる場が生えてきたせいでジャクソンが苦悩してるから忘れがちだけど本来そんな急ぐつもりのない育成プランだと思う

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 23:24:19

    >>27

    個人戦力の底上げは大切なことだからね。

    競争相手がやってる「ごく普通の鍛錬」でもあるわけだし。

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 23:25:15

    ヒュースの遠征一緒に行きたい人が東、犬飼、水上、村上で
    二宮の遠征一緒に行きたい人が東、水上、村上、(出水)

    二宮と犬飼は同じ隊だからアンケには犬飼を入れられなかったってだけで、
    そもそも同じ二宮隊で一緒に遠征目指してる仲間なんだから
    実質ほぼ丸被りなんだよな
    多分、現在のB級でやってる戦闘員で「実力がある」トップ層がこの4人なんだろうと思う

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 23:30:07

    パラだけ見るとB中位の隊長兼エースやっててもおかしかない

    なにげに攻撃>援護・防御だから攻撃的な行動が多いって評価なんだろうね


    …ヒュースが評価したのは盤面管理の点だろうけど

    それに加えて描かれてないラウンドでは攻撃までこなしてたってこと?

    マスタークラスは修羅の領域やな

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 23:32:53

    >>30

    他部隊は攻撃手エースが多いから銃手は援護に徹する人が多いけど二宮隊は珍しい射手エース部隊だから射程が近い犬飼の援護が同時に火力の集中になるんだよね

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 23:38:34

    >>31

    二宮てピン芸人の雰囲気あるから犬飼も一緒に集中攻撃って発想なかったわ…

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 23:43:17

    犬飼のトリガー構成いいよね

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 00:00:10

    Round8前のコソ練の完成形見てみたいな

    味方を誤射してしまうかもしれない状況のなか完璧に援護する犬飼先輩

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 00:47:11

    >>31

    二宮が上からハウンド降らせるだけで横がガラ空きになるからな

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 01:05:04

    二宮隊の中では珍しく欠点らしい欠点ないよねこの人(ひゃみさんも今は無いに等しいけど)
    地味に二宮辻ちゃんとは入隊時期結構違うから二宮隊結成の経緯気になるな〜

  • 37二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 01:20:37

    >>36

    二宮の好きなものが才能のある人間だから、東隊解散後に二宮がスカウトしたんじゃない?

  • 38二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 01:55:21

    >>31

    二宮と犬飼に同時に撃たれて生き残れる人ってほぼいなさそう

  • 39二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 01:59:42

    >>34

    臨時部隊に回避能力の高いエースがいるな…

  • 40二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 02:04:02

    >>38

    そも二宮一人だけが相手でも生き残れそうにないwww


    真面目に考えると、二宮の片攻撃に犬飼が別方向からかぶせる、みたいなフォーメーションが考えられる。

    そうなったらそいつは落とされる上に別のメンバーで隙を付こうにも二宮の片手が空いてるから付けいる隙もなくなるな。ふざけんなさっさとA級戻れや。

  • 41二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 02:17:40

    初見時は主人公や全体的に読んでるけど改めて他の誰かをメインに据えて読み返すと楽しいよねワートリ
    犬飼ランク戦でも有能だってなるけどガロプラ戦でも意見出してたりってある

  • 42二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 02:50:06

    Round8でヒュースが囲まれて集中攻撃されてたけどどう考えてもヒュースの次に危なかったのはぼっちの犬飼なのに片足失うくらいで済んでるのおかしい転送の運もあるだろうけど位置取りとか想像以上に上手いんだろうな

  • 43二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 08:06:42

    援護型の銃手でチームに絶対的なエースがいるのに本人もマスタークラス
    しっかり取れる点は自前で取れてそうなのも良いわ

  • 44二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 08:48:37

    飼ってない人で一番訳わかんないことしてるのチカオラ迎撃の時だと思うわ
    銃+弾トリガーの併用って他に居ないんだよな

  • 45二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 09:01:35

    >>44

    持ってるってだけならレイジと漆間も射手トリガーでメテオラ積んでるよ

    主用途は罠だろうけど

スレッドは10/6 21:01頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。