ヒナ「万魔殿の空崎ヒナよ」

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 18:56:53

    マコト「キキキッ...!遂に空崎ヒナを我が組織に吸収してやったぞ!精々、平部員としてしばらくは暴徒の鎮圧のみに集中してるんだな!」

    ヒナ「え、それだけでいいの...?書類仕事は?部員への指示は...?」

    マコト「ククク...まだ気づいていないのか?とうにお前が采配を握る時代は終わったのだ!そしてお前がこれからできるのは、私の下で動くことだけだ!ハーッハッハッハッハッ!」

    ヒナ「マコト......だいすき。」(ツヤツヤ)

    マコト「そうだろう?実に悔しかろ──
        ──は?」

    ここだけマコトがヒナを風紀委員長から引きずり下ろすという念願を達成したつもりだったが、重責と大量の仕事が無くなり最強の暴の化身となったツヤツヤシロモップが部下として懐きに懐いてしまった世界線

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 18:57:57

    ハッピーえんどやん

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 18:58:06

    紅白モップの万魔殿か…

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 18:58:56

    仕事量が減って自分の実力を認めてくれる人が上に就くから心身ともにまあ丸く収まるんだよね

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 18:59:20

    ↓ここら辺にヒナ奪還作戦を企てる天雨アコ一行

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 18:59:43

    >精々、平部員としてしばらくは暴徒の鎮圧のみに集中してるんだな!


    ヒナが嫌がりそうな要素がまるで感じられねぇ!

    マコト様やさしい……

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 19:00:34

    >>1

    このマコトはヒナが結果を出す度にしっかり褒めて報酬も出してくれそう


    その大半はマコト視点で『ヒナに似合わない物』なんだけど、ヒナ本人はむしろ大喜びするからぐぬぬ…ってなるんだ

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 19:00:36

    コラのクオリティ高杉では?

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 19:00:38

    >>5

    ↓ここら辺にヒナが満足そうだしいまいちやる気のなさそうなイオリ

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 19:01:18

    「キキキッ!見るがいい!我が万魔殿が誇る最強の矛!」

    (頼られてる…認められてる…ふふっ…!)

    「……アレはさすがにやり過ぎじゃないですか?」

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 19:01:32

    >>5

    駄犬はでしゃばんないでね^^

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 19:02:17

    マコトにゲヘナの矛として私物化されるのがヒナの精神的に脆い部分にうまい具合にハマるんだよね

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 19:02:17

    >>5

    アコちゃん…委員長がゆっくりできてるならその方がいいんじゃない?

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 19:02:35

    平部員になったおかげで書類仕事もせいぜい自分が鎮圧した事件の報告書ぐらいになるから単純にめちゃくちゃ楽になるのでは……?

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 19:02:46

    マコト「......フッ。ま、まあ精々残りの青春を謳歌することだな」

    ヒナ「なら、マコトと遊びに行きたいわ」

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 19:02:56

    マコト様がヒナに辛く当たってるのって
    治安維持組織の長として生徒会長である自分の権威を脅かしそうで目障りという理由もありそうだし
    そのヒナが直属の部下になってしまうと、もはやお互い嫌う理由がないよね

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 19:03:49

    >>14

    マコト的には空崎ヒナの無駄遣いのつもりだったのかな?ヒナ視点だと仕事が楽になってるけど

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 19:05:04

    >>3

    いつのまにかモップたちが融合してボールみたいになってそう

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 19:05:12

    頼られるのが嬉しすぎてマコトのちょっとアホな思い付きに思いきり乗っかって現場を焦土にしてくる空崎ヒナ
    まとめてイブキに叱られる二人

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 19:05:48

    ヒナの側も嫌がらせとか行動そのものを制限されるならともかく治安維持二は普通に関われてるなら別にいいだろうしなぁ

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 19:06:36

    やっぱりヒナはリーダーとして色々背負わなくていいものも背負っちゃうよりも誰かの下で役割与えられる方がヒナにとってもゲヘナにとってもいいよな

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 19:07:24

    万魔殿の帽子想像の500倍似合ってて草

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 19:07:40

    >>5

    (積極的に迎撃するヒナ)

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 19:08:00

    ・ゲヘナの抑止力としてのヒナの武力は万魔殿で健在な以上、スケバンやカスミへの威圧も健在
    ・あのヒナを従えたことでマコトの権威も増大
    ・戦闘だけに集中できるヒナも重圧が減るわ単純に戦える時間と体力も増えるわでパンデモニウムツヨツヨシロモップに

    誰もが得しかしない素晴らしい選択
    駄犬? さて何のことやら……

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 19:09:29

    >>14

    マコト「書類関係?滞りなくこちらで進めておこう。お前が内政に関わることなど金輪際ないのだよ。クククッ...!」

    ヒナ「マコト...ありがとう...」

    マコト「えぇ...」

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 19:10:19

    >>19

    「ま、待てイブキ!さすがにあそこまでやり過ぎるとは私も思わなかったんだが!?」


    「マコト先輩は昔からヒナ先輩と仲良しなんでしょ!先輩が止めなくてどうするのー!」


    「な、仲良し…?いやイブキそれは語弊があってな…」


    「昔のマコトは泣き虫でいつも私に引っ付いてきてたわね、ふふっ」


    「いつの話だいつの!」


    「あっ、その話聞きたーい!」

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 19:10:43

    >>16

    マコトって風紀委員以外にはかなり甘いところあるからな…


    自分にも他人にも甘いというか…パンちゃんとかいう劇物食わされて「ま、ええか」は懐がデカイ所の話じゃないのよ

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 19:10:56

    >>1

    これってイロハの立ち絵から持ってきたのか?

    めちゃめちゃ合ってる

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 19:13:46

    >>21

    マコトは政治とか駆け引きとか得意そうで適性もありそうだし、そもそもリーダーをやること自体好きなようだし

    一方でヒナはそういうの興味なさそうだし

    予想以上にうまくハマりそうな組み合わせだな

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 19:14:09

    アコ「これより委員長奪還作戦を開始します!全員突入してください!」


    (数分後に主にヒナによって伸ばされてる風紀委員達)

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 19:15:34

    >>19

    二人して仲良く正座させられて説教されてるマコトとヒナとかクッソ見てみたいんですけど

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 19:17:19

    >>31

    イブキちゃんお説教するとき地面を尻尾でべしべし叩いてそうでかわいいね……

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 19:17:27

    本気出したい時とか負傷して鼓舞されたいときとかにマコトに連絡して
    「私は…あなたにとって何かしら?」
    「空崎ヒナはゲヘナ学園の万魔殿議長たるこの羽沼マコト様の忠実なる剣だ!分かったのならその程度の障害など排除してこい!」
    「ふふっ…了解したわ」
    ってやり取りしてるといいよね

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 19:19:16

    >>33

    雷帝の遺産の件で古くからの因縁とかありそうな様子もあったし

    めっちゃハマりそうなやり取りだな……

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 19:22:57

    ヒナ「マコト......お弁当を作って来たのだけれども、一緒に食べない...?」
    マコト「キキキッ...!お前ともあろう者が弁当を差し出すまでに従順になり、落ちぶれるとはなぁ...!見ての通り私は忙しいのだ。他のやつとでも──」
    ヒナ「食べてくれないの......?」(ウルウル)
    マコト「ク.........ッ!?」

    以降一緒にヒナのお弁当をお昼に食べることになる二人

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 19:28:33

    >>14

    >>16

    >>17

    風紀委員長としての空崎ヒナは自分を脅かすかもしれないから嫌い

    一方で「空崎ヒナ」自体は強いと認めているし協力もできる

    だから自分の懐刀・矛として扱い鎮圧作業のみをやらせることで事件鎮圧と書類仕事をどっちもできていた風紀委員長としての空崎ヒナの否定とゲヘナ随一の強者「空崎ヒナ」の力を掌中に収めることを両立させるんですね

    流石マコト議長

  • 37二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 19:29:10

    万魔殿にヒナがついたら、ゲヘナ統治とか余裕なのでは?

    ...風紀委員の襲撃?
    ヒナ、やっておしまい

  • 38二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 19:30:49

    >>3

    二人のモップでお昼寝したい

  • 39二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 19:30:54

    >>31

    イブキのお説教は別に声を荒らげてる訳でもないし声色もいつも通りなのに何故か逆らえない圧がありそう

  • 40二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 19:32:51

    >>38

    絶対いい匂いするんだよね

    お日様の匂いするし、イブキは定期的にモップの中で寝てる

  • 41二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 19:36:44

    たまにイロハイブキヒナの三人でサボりがてら遊びに行ってるんだよね
    マコトがてんやわんやしてなんやかんやヒナが戻ってきて毎回事態収拾する

  • 42二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 19:37:03

    ヒナ...楽しそうで良かったね...
    万魔殿で馴染めてるといいけど、入ってからのメンバーからの親愛度とかどんなんなんだろうか

  • 43二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 19:44:59

    今日も楽しかった...。
    風紀委員会にいた頃とは考えられないほど充実した毎日。
    明日はみんなでお昼ご飯を食べに行く約束だし、今から楽しみだわ......。

  • 44二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 19:46:07

    >>19

    上の人から頼られるという今までなかったことに嬉しかってやりすぎちゃうヒナちゃ可愛いすぎでは?

  • 45二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 19:59:02

    >>37

    風紀委員は風紀委員で

    ヒナが抜けて繰り上がりでアコが委員長になったとして

    元々アコは優秀だしチナツも補佐するし、ヒナが桁外れなだけでイオリも普通に強いし

    万魔殿自身がヒナを得て治安維持の要となってれば充分回りそうなんだよね

    定期的に委員長が先代奪還のために生徒会に殴り込みをかけたがるのはさておいて

  • 46二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 20:00:28

    >>43

    また天雨委員長殿の脳が破壊されておられるぞ!

  • 47二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 20:03:15

    風紀モブ「あ、あの…空崎委員長が幸せならそれでもういいんじゃないんでしょうか……」

    アコ「お黙りッ!」バシィ

  • 48二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 20:04:57

    イブキと一緒にマコトに甘えに行くヒナが見たくないと言うと嘘になる

  • 49二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 20:11:56

    イブキ「マコト先輩~、プリン~♪」
    ヒナ「マコト~、プリン~♪」
    マコト「おおよしよし、今……って何故貴様が混じっているのだヒナァ!」
    イブキ「イブキ、ヒナちゃんと一緒に食べたいの……ダメ……?」(うるうる)
    ヒナ「ダメ……?」(うるうる)
    マコト「お……おおよしよし、全くダメじゃないぞ! イブキもお友達と食べた方が美味しいからなぁ!」
    (イブキの後ろで片目をつむってペロッと舌を出して見せるヒナ)
    マコト(ぐ……ぐぬぬぬぬ……イブキの前では叱れないからと思ってこやつ……)「今二人分作るから! 大人しく待っておれ!」
    イブキ・ヒナ『は~い♪』

  • 50二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 20:17:33

    イブキとヒナ(、たまにイロハ)というロリ体型を(半強制的に)侍らせられてるマコト、ワンチャン変な噂が立ってる説

  • 51二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 20:18:39

    四人で遊園地とかファミレスとか入った時はもうアレよ

  • 52二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 20:43:08

    書類仕事が無いツヤツヤシロモップが暴全開で鎮圧しにくるんだから、「委員長イナイヤッター」ってなってる不良達は逆にいい子ちゃんになるんだろうな

    ここまで見越してたのかマコト…?
    マコト様最強!マコト様最強!

  • 53二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 20:43:25

    >>47でもさぁアコちゃんよ〜見てみあのヒナちゃんの幸せそうなあの顔。アコちゃんは楽しく青春してるヒナちゃんから幸せを取り上げてまたシナシナシロモップにするんか?

  • 54二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 20:43:54

    ヒナ「マコト、私にもプリン食べさせて。」

  • 55二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 20:45:22

    風紀委員はヒナ奪還派とヒナ幸福派で内乱が起きてそう

  • 56二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 20:47:29

    >>35

    マコトのために毎朝お弁当を作るようになったヒナ...健気すぎて可愛い(なお以前とは違いゆっくり起きてお弁当を作る時間の余裕はある)

  • 57二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 20:48:26

    ヒナ「マコト、私も抱っこして。」

  • 58二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 21:14:04

    ヒナ「鎮圧完了、帰還するわ。」
    マコト「了解した。身元の特定とその後の処分はこちらでやっておく。ご苦労。」
    ヒナ「ふふっ」

    ────────────

    イブキ「ヒナ先輩っ!お疲れ様〜!今日もしゅばばっと解決しちゃってすごいね!」
    ヒナ「ありがとう。でも造作もないわ、この位。」
    イブキ「さすがだねっ!
        …ねーねー、ちょっとだけイブキと遊ばない?」
    ヒナ「そうね……今日はもうやることないし……あっ。」
    ヒナ「ごめんなさい。また今度ね。」
    イブキ「む〜。分かった!また今度ね!」



    ヒナ「……マコト。」
    マコト「?……おお、帰ったか。」
    ヒナ「うん、頑張った。」
    マコト「…?ああ、そうだな。」
    ヒナ「…?」
    マコト「……?」
    ヒナ「あの、撫でてくれないの?」
    マコト「!?」
    ヒナ「撫でてくれないの?」(ウルウル)
    マコト「し、仕方ないやつだな!」

    その後30分ほど撫でさせられて解放されるマコト

  • 59二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 21:21:15

    >>55アコ筆頭の奪還派と多分イオリ筆頭の幸福派か

  • 60二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 21:25:11

    万魔殿初日ヒナ「今日は定時で帰っていいのっ!?」

    マコト「ああ...好きなだけ休め......」

  • 61二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 21:27:04

    >>59

    チナツはどっちにつくんだろうか

  • 62二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 21:28:51

    >>32

    ぐうかわ

  • 63二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 21:29:37

    セナ次第…
    ヒナ共々学生時代同じクラスだったOLみたいな感じだから転職を祝して飲みに行きそうだよね
    いや学生なんだけど

  • 64二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 21:34:39

    >>61

    自分までどちらかに付いて風紀委員会が割れてはいけないと思って中立派になるか

    あるいはアコの方が立場が上だろうからあえてイオリに付いてバランスを取るか

  • 65二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 21:35:33

    マコトと出掛けてるツヤツヤヒナが楽しそうにしてるとこ見て脳破壊してるアコくれ

  • 66二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 21:41:12

    報告書

    これまでゲヘナバカマコトとゲヘナシロモップは非常に相性が悪く、頻繁に争うため両者を同時に飼うことは推奨されないというのが通説であった。
    しかしゲヘナバカマコトが長である群れにゲヘナシロモップを混入させると本来ならば率先して嫌がらせを行うゲヘナバカマコトが世話を焼きはじめ、結果ゲヘナツヤツヤシロモップへと変異するという事例が確認された。
    この事例が再現性のあるものかについては検証が必要である。

  • 67二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 21:42:11

    これはパンデモツヤツヤシロモップ。
    ゲヘナシナシナシロモップが重圧や責務から解放させられて自らの強みを活かせる職場に移ることができたとともにワークライフバランスが大きく改善した姿です。

    おや……?
    あれはゲヘナヨコチチハミデヤン。ゲヘナシロモップを失って錯乱しているようです。仲間に向けてゲヘナシロモップを引き戻そうと呼びかけているのでしょうか。
    駆逐しましょう。(動物愛護)

  • 68二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 21:46:40

    万魔殿に就いた瞬間クマが消えるヒナ......を見て謎に曇るアコ...。

  • 69二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 22:44:16

    イオリ「幸せなら、それでOKです」

  • 70二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 22:54:29

    >>26

    若干東堂と虎杖みたいな会話やめいw

  • 71二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 23:49:56

    イブキ「ヒナ先輩!マコト先輩に甘えたいからってイブキのマネするのやめてよ!」

  • 72二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 00:19:39

    >>69

    イオリ「いやー、マジでショックです」

スレッドは10/6 12:19頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。