相手の特殊な装甲やバリアのせいで既存兵器の攻撃が通じない!?

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 19:00:23

    相手の特殊な装甲やバリアのせいで既存兵器の攻撃が通じない!?
    そんなチート行為を許して良いんですかマジンガーZさん、ガンダムさん!
    ゲッターロボさんなんてメカザウルスに特攻のはずのゲッタービームが普通に弾かれて苦戦してるんですよ。
    許せませんよね、チートな特殊装甲やバリアを纏ったロボなんて!

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 19:04:57

    >>1

    お前は無かった事にされた歴史だろ

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 19:06:49

    でもいうてザクマシンガンだからなあ・・・

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 19:07:11

    いや、ワシはむしろ相手の武器通用しないの代表みたいなもんちゃうん?
    ザクのマシンガンなんて効かんってやってたのみんな知ってるやろ?

    カンカンやられてる奴はワシやけどワシやないからスルーして

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 19:10:52

    ぶっちゃけザクマシンガンでも当て続ければガンダムでも倒せる

    シャアにボロクソにされてこのままじゃヤバいからとWBに援護してもらって撤退した

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 19:10:56

    オジキが耐えてたから次世代機のクゥエルなら耐えることも不可能ではないかもしれないし…腕部はムーバブルフレーム採用してるから強度高いのかもしれない
    スレ画は修正しちゃったことでさらにツッコまれることになってしまったが

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 19:15:33

    >>5

    このシーン、頭に直撃してるのって確かザクバズーカのはずでは…

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 19:21:21

    >>7

    マシンガンやで

    ザクバズーカだとシールドでも吹っ飛ぶ描写あるから喰らうと普通にヤバいぞ

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 19:24:59

    そもそも1話のジーンがザクマシンガンで暴れた結果が回収できるのは回収して残りスーパーナパームだからな
    V作戦のホワイトベース隊の本来の目的通りならキャノンタンクガンダムの1セットが3組は確実に存在してたはずだし

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 19:28:44

    (うーん、俺は効かないには効かないんだけどDr.ヘルのジジィが毎回毎回新兵器投入しやがるんで割と序盤から傷付いてるって感じだからなぁ…)

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 19:30:55

    流石のオジキも至近距離で食らい続けたらタダでは済まなそうだよなぁ

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 19:31:58

    ガンダム:既に言われている様に他のMSより多少頑丈なだけで壊れる時は普通に壊れる
    ゲッター:度々壊れているがチェンジすると何故か直る
    マジンガーZ:どんどん敵が強力になって次第に壊れまくる

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 19:39:15

    ガンダムは後輩たちも含めてみんな初期はクソ硬くない?

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 19:51:14

    >>10

    マジンガーはバックアップしっかりしてるから気軽に破壊されてる

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 20:15:27

    >>13

    開発者に装甲は時代遅れとケチョンケチョンにされたMkⅡくん

    もはや使い捨てなVガンダムが泣いている

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 20:30:52

    実弾だからまだマシだろ!試作1号機を見ろよ
    本体にコーティング技術なくて何回もらったかわからないくらいビーム直撃して原型留めてるんだぞ
    なんだあいつ

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 20:33:12

    >>12

    『チェンジすると何故か直る』

    物理法則も何もあったもんじゃねぇな

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 22:54:06

    >>12

    ついでにマジンガーくんは超合金Zの維持に光子力使ったり、超合金Zが経年劣化したりとなかなかに大変だ

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 22:57:20

    超合金ニューZαでようやく無敵の黒鉄の城になったんだよねぇ

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 22:59:34

    チャージ不十分とはいえサテライトランチャー直撃してやっと中破と大破の間くらいになったダブルエックス君の話する?

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 23:40:25

    真ゲッターも破損したりもげたりしてそこまで硬くない感じ
    ノッてる時は生えてくるけど

スレッドは10/6 11:40頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。