もしもSEED無印でアスランが

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 19:02:23

    ザフトに残留していたら、運命時にはイザークのように白服になっていたかもしれない

    ……って思ったけど、なんでか白服を着たアスランが全然イメージ出来ない件について

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 19:09:12

    その場合今以上に取り返しのつかない世界の状況になってそうというのはともかく

    単純に白服似合うイメージが無いんだよなあアスラン
    赤服とオーブ軍服が似合いすぎる

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 19:35:05

    指揮官に向いてなさそうだからじゃない?
    アスランは一時的な少人数のリーダーならともかく、艦を背負うリーダーには向いてないと思う

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 19:47:04

    >>3

    逆に、深く部下と付き合う必要がなくて無難にこなせそうって思うけど

    種運はシンと相性が悪かっただけだし

    ほかのメンバーとことさら不仲な描写はない

    レイについては議長の真の目的のためにってのがあって例外だし

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 19:48:32

    >>3

    んなこたないと思うけどな

    運命序盤でミネルバが小惑星に貼り付けられて撃沈しかかったとき、鮮やかな逆転戦術をタリアに提示・実行させて艦救ってたろ

    だから艦長適性もたぶんある、マリューさんばりの無茶ばっかする艦長になるかもしれないが

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 19:50:02

    双子との縁持った状態で白着てるイメージができないからなかな?
    キラと再会とカガリとのシンデレラなかったら
    たぶん白着る可能性ありそうだけどさ・・・

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 19:51:17

    ファウンデーションとの戦いでオーブ軍の一連の動きがカガリがアスランと相談した結果の作戦だから、むしろ指揮能力はある。ただ本人が現場に出たがりそうなんだよなあ。

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 21:16:05

    アスランはきっちりと指揮系統に組み込まれるよりも、自由みたいにやや外れたところから臨機応変に参戦できるポジションがしっくりくるのかな

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 21:34:05

    >>3

    きちんと言う事聞く部下たちで固定されれば作戦指揮とか取れるぞ

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 21:58:35

    >>2

    オーブ軍服も白を基調にしてるけど、ザフトの白服ほど真っ白ってわけでもないし、アスランは青系色似合うしね

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 22:02:29

    でもオーブ軍服はカレーうどん食べづらそうだなと思う。アスランならできるかもしれんが

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 22:05:40

    オーブ軍人は白い軍服を汚さずカレーやカレーうどんを食べる技術を最初に習得する

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 22:07:04

    なんか二次創作でオーブにはすげえ洗濯漂白剤があってアスラン→ディアッカ(イザーク)経由でザフトでもめっちゃ流通するようになるって話を見たことがある

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 22:08:14

    オーブ軍の一般兵はちゃんと上の指示に従うから指揮とりやすそう

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 22:54:55

    ザフトは義勇軍から始まってるから、他陣営の軍に比べて上の指示に従うとかが構成メンバーによっては上手くいかないイメージがあるな
    実力主義なところもあるし

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 22:59:17

    作中描写が偏ってるせいもあるかもしれないけど、ザフトは連合軍、オーブ軍と比べて新兵でもワンマン気質とか個人主義が強くて上官やりにくそう感は頭一つ抜けてると思う

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 23:04:13

    考えるほど自由でのアスランの配置が絶妙すぎる
    指揮能力が高いからそこそこ高い階級で他に命令できる権限は与えて、ターミナル出向で軍本部にいるよりも自由に動き回れるので一箇所で変にぐるぐる迷わず疑わしきは調査からの必要ならば実力行使が可能

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 23:10:12

    >>17

    さすがはカガリだな

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 23:17:20

    軍の指揮系統がしっかりしているところの方がアスランはやりやすそう
    今までの部下はアスランの命令を聞かない相手多かったし

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 23:26:34

    アスランができないのは指揮じゃなくて育成

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 23:35:09

    >>20

    アスランが育成出来ないなんて描写もなくない?


    シンのこと言ってるならあれは状況が色々と特殊すぎたし

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 23:37:12

    ファンアートで白服アスランも見たことあるんだがなんか白服は妙にしっくりこないのなんなんだろうな・・・
    赤服は言わずもがな、黒服もかなり似合うなと思ったし、白基調のオーブ軍服は普通に似合ってるのに

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 23:38:05

    クルーゼ隊の時しかり
    ミネルバの時しかり
    アスラン自身のメンタルに問題あって
    メンバーの癖がね・・・だった感あるからなぁ・・・

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 23:50:24

    アスランはルナマリアに対する銃の指導みても指導相手の特性掴むのも早いし育成能力もおそらくある
    シンに対しても個人的感情は別として能力を過小評価も過大評価もしないし指揮官としての適性は間違いなくある

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 00:03:01

    >>20

    シンの事言ってるならアスランある意味でちゃんとしてるぞ

    アスラン相手だとどちらかと言えばやってやるよちくしょおおおお!!!!みたいにした方がシンの実力が上がる(アスランのレベルまでシュミレータをやりまくっていた行動より)

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 00:04:03

    >>24

    数発しか見てないはずが完璧に見抜いて指導してたもんな

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 00:04:59

    >>22

    ファンアートのコンパス赤服とかはやはり似合ってた

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 00:08:30

    >>12

    ナポリタンと麻婆豆腐も追加しよう

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 00:13:16

    >>12

    大人になって被害は少なくなったがいまだに完勝した事がない自分涙目

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 00:16:27

    オーブ軍服も白いけど差し色が青でインナーもアスランに合わせた緑だからすごいしっくり来るんだよなあ
    アスランの白服のコレジャナイ感はなんなんだろう
    言語化できなくてもどかしい
    襟が黒いから髪色的に混ざって見えるし無彩色でパンチが弱いせいかな……

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 00:20:28

    オーブ軍服はアスランはハイネックに緑使ってるから似合って見える
    白服って実はフェ ミニン寄りなデザインなのでイザーク・クルーゼみたいに若干女性っぽい外見じゃないと似合いにくのかと
    あと黒白2色なので銀・金髪以外は頭が浮いて見える

    クルーゼに女性っぽいと表現するとおかしいかもしれないが髪型がかなり中性感あるので

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 02:23:13

    アスランは作戦立案はすごく良いんだ
    副官ポジがおそらく一番適任だと思ってる
    黒服似合いそうだしな
    指揮官ももちろんできると思うが、アスランて「下」の人間が反論してくるとカチーンてなるタイプだから部下を選ぶ
    イザークやシンが分かりやすいけど、実際はキラやカガリに対してこういうところが透けて見える
    大体このメンツの反論は感情論が多いからレイみたいに理路整然と説得すればいいのにアスランもイラつき正論パンチで返すからな…
    人間らしい魅力ではあるんだけど上に立つには受け流し力が足りない

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 02:36:57

    コンパスの白服ならどうだろうと思ったけどコンパスの制服微妙にダサいんだよな
    ザフトに寄せてるのに

スレッドは10/6 14:36頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。