イタリアのレースを再建するために留学しに来たドゥーチェだよろしく頼む

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 19:04:14

    (イタリアとジャポーネの差に愕然する音)

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 19:05:07

    し、死んでる……

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 19:06:10

    トニビアンカがカチコミしてくるぞ

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 19:07:28

    よく考えたらJAMって伊(トニービン)日(イコマエイカン)独(Sライン)なんだな

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 19:10:37

    >>3

    呼んだか

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 19:20:12

    ちなみにエイシンフラッシュ秋天というひとり三国同盟

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 19:21:15

    >>1出たよ教科書開いた瞬間に爆笑してしまったイタリアトップ

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 19:21:39

    >>6

    日本の天皇賞でイタリア人騎手が騎乗したドイツの血を受け継ぐ馬が勝った

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 19:21:42

    >>6

    ほんまや

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 19:25:47

    だからマフィア撲滅にあれほど力を注いでたのかドゥーチェ・・・

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 19:25:55

    落ち着けドゥーチェ 君の国にはリボーとネアルコがいた 

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 19:26:32

    イタリア競馬の弱点って?

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 19:27:53

    >>11

    だがそれも過去の栄光ではないか?

    デットーリはどうなったというのかね?

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 19:29:01

    >>13

    デットーリ・ファルブラヴ「僕たちイギリスで天下を取りました(大英帝国勲章・BHB賞年度代表馬)」

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 19:29:06

    >>13

    今年も元気にアラビア、アメリカ競馬界を荒らしております、ドゥーチェ。

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 19:30:10

    >>14

    >>15

    わァ.....あ.....🤯

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 19:30:15

    そのかわり日本にはヨットーリがいますよ、ドゥーチェ

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 19:35:52

    おそらく祖国の惨状を聞いたら卒倒しそうな人物の一人

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 19:51:16

    >>16

    納豆食べる?

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 19:55:43

    帰ってきたドゥーチェは競馬以外に見なきゃいけないことが多すぎる

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 19:59:29

    帰って来たドゥーチェは腐った政治家共を粛清し、
    マフィア共をぶちのめすのが最初の仕事だ

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 19:59:52

    まずドゥーチェには死後それはもうむごいことをされた事を伝えなければ

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 20:02:39

    ドゥーチェはまぁ当時国の指導者だった身としてはあんだけの仕打ちをされる理由はある
    1番可哀想なのは政治に一切関与してなかったのにドゥーチェのオンナということでドゥーチェともどもSATUGAIされ晒されたドゥーチェの愛人

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 21:08:38

    マフィア撲滅のために働いてたドゥーチェに不満を持ってたマフィアを連合国側がレジスタンスとして支援した結果が競馬に限らず今のイタリアの惨状だからな?

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 21:10:23

    >>24

    そもそもマフィア化した秘密結社のメンバーが当時の王様とか言うクソクソのクソ案件ですし

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 21:12:04

    オタク(ドゥーチェ)のせいで王党派が死滅寸前なんスよね
    バドリオと王様のアヘアヘっぷりとか戦後の件の反動とか色々と要素あるからしゃーなしだが

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 21:12:27

    ドゥーチェは戦争がクソ雑魚だっただけで内政は怪物だからな 

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 21:13:54

    >>27

    ????「ねえなんであんなちょび髭なんかと組んだの?」

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 21:14:46

    たしか孫が政治家やってんだろ?

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 21:15:09

    パスタ日本同盟ならまだ経済死亡しても乗り切れたかもなんだが…

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 21:15:35

    >>28

    ひとえにイタリアが弱く、フランスも弱かったから、、、

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 21:16:02

    >>27

    髭カスが戦争前提の経済で内政して有能呼ばわりされてたけどハゲって実際どうなん??

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 21:17:03

    >>12

    テシオがいた

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 21:18:59

    ひょっとしてイタリアってヤバい国なん?もっとオシャレなものかと…

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 21:19:04

    >>29

    フォルツァ・イタリア - Wikipediaja.m.wikipedia.org

    割とボロ雑巾な政党に成りましたわね…

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 21:20:04

    ところでエチオピア戦序盤の醜態は…?

  • 37二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 21:21:57

    >>34

    国政悪化で対策として医療にかける金削りまくってて、「イタリア国内の病院に通うのは死ぬ時だけ」って言われてるんやぞ

  • 38二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 21:22:43

    >>32

    観光に関してなら、ローマ帝国の遺産を通過するだけで一望できる大通り、実はドゥーチェ作なんすよ。

  • 39二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 21:23:29

    大恐慌の時も元々経済が悪いから大して変わらんという感じだったとか

  • 40二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 21:23:44

    >>34

    (ローマ帝国滅亡時点で)長い暗黒時代決定済み国家ですね

  • 41二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 21:23:53

    >>32

    髭の方が割と無能と言うかポンジもびっくりの自転車操業で…後国内企業が競争出来ず轟沈した後の総統就任なんで…それに就業率も徴兵と女性の専業主婦化で達成で農業御臨終させましたし公共事業はパーペン政権時代の業績です…

    >>34

    今リビア以南のアフリカ諸国の不法移民による民族大移動で一番被害受けてる国家や

  • 42二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 21:24:13

    >>32

    今でも墓だったかなんかに花が供えられる程度には国民に慕われてるよ

  • 43二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 21:24:59

    >>42

    マフィアを殲滅寸前まで追い込んだし…

  • 44二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 21:26:11

    ドゥーチェって普通に頭いい学校出てる頭いい奴やからな
    本当なら1943年にイタリア王国ともども降伏したかったのに部下の反対にあって、結局1945年まで粘らされた人でもある

  • 45二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 21:27:08

    >>32

    そもそもちょび髭はやらかしたことがことなので…

    (ナチスドイツによるユダヤ人大量虐殺などなど)

  • 46二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 21:27:13

    頭数はあるのにまとまりと資源に乏しい、かつての栄光の残照と歴史を背負う中堅国家
    それがイタリア共和国です

  • 47二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 21:29:55

    まさかジョジョ5部のイタリアが、スタンド能力以外は現実とそんなに変わらないとは思わなかったよ

  • 48二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 21:30:03

    戦争になると途端に醜態晒すのなんなんだろうな
    内政はまあ公共事業とか都市計画とかをかなりやったってのは見たことあるな
    あとベン・ハーとかローマの休日を撮影したチネチッタなど映画産業や文化産業を活性化させようとしたんだっけドゥーチェは

  • 49二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 21:31:38

    >>48

    戦争になると醜態を晒すってか平和な時にドゥーチェになってたらまた評価は違う人やったんかなって

    いわゆる非常事態政権ではやっていけないタイプの人、でも頭が良いのである程度できてしまうってタイプ

  • 50二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 21:31:48

    >>32

    イタリアのマフィアを壊滅通り越して絶滅寸前まで追い込んだのは多分この人くらい

  • 51二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 21:32:06

    >>44

    社会党除名に際しての某レーニンのコメント:「おバカ!」

  • 52二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 21:33:43

    ウマ娘に関係するならばローマと競馬は切っても切り離せない要素と言えるので真面目にウマ娘世界でも今のイタリアまんまならドゥーチェが卒倒する可能性は高い

  • 53二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 21:35:30

    卒倒するかな、
    割とワンマンで保ってたっていう自覚はあるだろうから諦めが先に来そう

  • 54二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 21:36:52

    一番帰ってきたシリーズでつまらなくなるのはサラザールやしな
    ポルトガルの平和な街並みを見て勝手にあの世へ戻るだけに成る

  • 55二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 21:38:58

    ちょび髭って演説の才能がすごかったんですよ、あと心理学のプロ。人心掌握術と話術に長けてた
    政治が持ってたのはゲッペルス(こいつも演説チート。足に障害あり軍属できないという当時としては絶望的なハンデなのに、現場に行かなくていい軍位を与えられ首相にまでなってる)を始めとする有能な部下がいたからですね…

  • 56二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 21:41:29

    >>55

    ゲッベルスの悪名言「優秀な政府には優秀なプロパガンダが伴う」

    ヒトラーの悪名演説「ドイツ国首相就任演説」


    だな

  • 57二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 21:42:19

    >>41/>>45

    これは何度でも確認したいマジで

    ワイの周り髭イズム発症してるやつ多くて辟易しとるんや


    >>38

    専制国家の都市計画はですね……ドイカスが圧倒的無能だけどイタリアも個人的には評価しづらい

    目抜き通りとかだけなら有能視できるしジェントリフィケーションを有能というならまあそうなんやろうけど


    >>43/>>50

    ここら辺気にしてる、大丈夫?一般市民もだいぶ抑圧してない?


    >>42

    まあ……それくらいの評価には落ち着くんかね

  • 58二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 21:42:51

    ムッソリーニは近代イタリアでは良くも悪くも無視できない存在なんよな
    ちょび髭は......うん。

  • 59二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 21:43:24

    クリスタルナハトにしても妙にドイツ側で起きた事件って名前がやたら凝ってるから日本でもまあまあ知名度あるけどイタリアはあまり知られてるイメージないわね

  • 60二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 21:43:46

    葬送のスターリン
    断頭台のヒトラー

    YouTubeコメより―

  • 61二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 21:44:26

    >>59

    水晶の夜、長いナイフの夜・・・

  • 62二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 21:45:03

    >>28

    それは我らが帝国の方にもぶっ刺さるので……

  • 63二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 21:46:18

    >>61

    不倫発覚に伴うヒトラーからのゲッベルス評価急落

    それに焦り、功を急いた結果が両夜の事件誘発・・・

  • 64二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 21:49:11

    >>56

    そうそう

    ちょび髭は演説の練習を何度も何度も繰り返して「どうすれば人々は自分の言葉を聞いてくれるか」と録音したりテープに撮ったりして都度修正してる

    またちょび髭の演説は15〜16時ごろに行われることがほとんどだったが、この時間帯は1日の仕事が終わり人々が帰宅する時間帯とちょうど合致している

    疲れた頭に耳障りの良い言葉を流し込むことで一種の洗脳状態にしていたとも取れるな

  • 65二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 21:50:35

    >>57

    人間な、疑われるようなことしたらその時点でアウトやねんの精神でマフィアに関係ないのも取り締まったぞ

    まあその結果実際に犯罪率は激減したし裏を返すと一般層も腐食が進み始めてたってことでモーリ時代は割と受け入れられてたみたいやな

  • 66二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 21:51:59

    >>65

    モーリって鉄の知事の?

  • 67二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 21:53:30

    ネタスレかと思ったら割と知識になるレスが多いなビックリしたわ

  • 68二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 21:54:50

    >>66

    はい

    最終的にドゥーチェと仲の良い政治家を糾弾しようとしたら逆に自分が罷免されちゃった森さんです

  • 69二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 21:54:52

    >>65

    そもそもメキシコみたいに地方領主気取りの犯罪組織だったんでまぁ適当に逮捕してそこから洗い出すってのもありだったのかも

  • 70二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 21:57:22

    ちくせうウマカテでドゥーチェを見るとやつが思い浮かぶの本当にミーム過ぎる……

  • 71二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 22:19:54

    もう頼れるのはメッセしか…

スレッドは10/6 10:19頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。