メリュジーヌvs機神

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 19:13:50

    どの機神にもよるけどほとんどには勝てるかな?

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 19:15:21

    わからん

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 19:15:32

    ~~END~~

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 19:15:58

    でかさが違うんだが
    戦闘機と宇宙要塞くらいあるぞ

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 19:17:09

    せめてアルビオンVSにしないか?

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 19:17:26

    炎の厄災化しても機神はだいぶ厳しくないか?
    まず間違いなくゼウスは無理かと

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 19:17:53

    機械は寝ないから朝襲撃されて終わりやぞ

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 19:18:30

    そもそも機神自体まだまだ描写されてないやついるし、アフロディーテもデメテルもゼウスも汎人類史のは描写されてないから分からんやろ

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 19:18:51

    >>7

    ドッキリ番組かな?

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 19:19:14

    アフロディーテの洗脳ビーム食らったらどうなるのか気になる

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 19:19:21

    アフロディーテとの相性最悪では?

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 19:19:37

    記録帯を霊子に変換するとかわけわからんことできるしいけそうではある

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 19:22:25

    境界に刻まれた記録帯を操れるらしいな。アルビオンの超抜能力らしいけど

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 19:24:22

    >>10

    炎の厄災化RTAで殺意の対象を操作されるんじゃね?

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 19:31:05

    流石に左腕だけじゃ勝てなくない?

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 19:32:06

    そもそもメリュジーヌ速すぎて捉えられなさそう。1秒で4km進むは慣性の法則無視して、マッハを超えるまで1秒未満らしいし

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 19:36:49

    >>16

    元宇宙船からしたら蚊が止まってる速度では?

    そもそも機神勢って本編中全方位無差別範囲攻撃してたから速さとかあんま関係ないんじゃね?

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 19:36:58

    >>16

    改めて速すぎない?

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 19:42:19

    本体ならともかく残骸じゃね〜…

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 19:44:33

    >>16

    いうてもアキレウスとか鈴鹿と競うレベルじゃなかったっけ

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 19:45:55

    アルビオン本体ならゼウスあたりとも真正面から張り合えそうだけど
    メリュジーヌじゃさすがに無理や

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 19:46:32

    >>16

    宇宙航行するならそれでもすっとろい位だからなぁ

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 19:54:12

    >>20

    それサーヴァントだろ?

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 19:55:02

    アルビオン形態だと星間航行できるからな一応...

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 19:55:49

    メリュ子は次元境界線あるからほとんどの攻撃受け付けないって考えると普通に勝てそうではあるな

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 19:56:05

    少なくともメリュジーヌじゃ絶対無理

    炎の厄災・アルビオンになるのが最低条件

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 19:56:24

    >>24

    そういえば星間航行できるんだったな

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 19:56:49

    アルビオンならともかくアルビオンの左腕だしな

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 19:57:14

    別にアルビオンにならなくても次元境界線を纏っておけば問題なさそう

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 19:57:37

    >>24

    ただ星間航行でもエネルギー切れと寿命が無いからチマチマ進めるってだけかもしれんし良く分からん

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 19:59:59

    メリュジーヌの無敵の根拠となる次元境界線とはそもそもなんぞや

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 20:02:42

    >>31

    マテリアルの第三霊基で書いてある。次元境界線を纏うことであらゆる攻撃から無敵となる

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 20:04:36

    >>32

    すまんその次元境界線とはなんやねんってことが言いたかった

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 20:04:49

    他の機神が色々手を尽くしてどうにかなってもゼウスはめちゃくちゃすぎてどうにもならん気がする

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 20:06:47

    メリュ子って物理的には強いけどアフロディーテとかの搦手が案外通ってしまいそうなイメージがあるがどうなんだろ
    少なくとも割と精神の強さは普通よな

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 20:06:52

    >>33

    たしか境界そのものに変貌するための段階で最終段階にもなるとその次元境界線を纏うことができるらしい

  • 37二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 20:07:24

    >>35

    まぁ次元境界線あるから大丈夫やろね

  • 38二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 20:07:25

    メリュジーヌは精神攻撃に弱そうだからアフロディーテにカモられて終わりじゃねーかな…

  • 39二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 20:08:50

    >>37

    全然知らんのやが次元境界線ってそういうもんなの?!

  • 40二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 20:10:10

    カルデアのレイシフトと同じ原理の霊子変換技法を用いた無敵だからモルガン級の魔術師だと外から解除できたりするんかね
    次元境界線があるから物理攻撃精神攻撃搦手含む全部に無敵ですとかならもうどうにもならん、ORT呼んでくれ案件

  • 41二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 20:10:25

    >>39

    メリュ子「まぁボクには次元境界線防御あるから無敵だけどね」


    どんな与太話もこう脳内変換すると微笑ましく思えるぞ

  • 42二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 20:11:09

    ゼウス、ポセイドン、アルテミス、アレス→無理☆
    アフロディーテ→相性悪そう
    デメテル→ワンチャンあるかも?

    まぁいずれにせよアルビオンの竜骸状態じゃないと土俵にすら立てん

  • 43二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 20:11:30

    マテリアルに範囲不明原理不明の無敵って書いてるから理論上型月に存在する全ての攻撃に無敵と主張できるぞ
    なんなら継続時間も不明

  • 44二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 20:13:05

    >>38

    >>35

    というかアフロディーテの権能って精神というより脳とか魂に干渉して来て結果的に精神攻撃になってるって感じだからカリギュラみたいに対抗できる宝具がないと一時耐えられてもじわりじわりと侵食されて同士討ちor自害になると思う。

  • 45二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 20:15:46

    >>43

    普通にヤバすぎないそれ?

  • 46二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 20:18:52

    >>43

    でも所詮無敵なんだな

  • 47二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 20:18:54

    イングランドに伝わる、異界への門とされる「地平線」「境界」を守る竜の逸話。メリュジーヌはあくまで“妖精”としての名前と器であり、本来の役割にして姿である「境界」そのものに変貌する為の手順。カルデアのレイシフトと同じ原理の霊子変換技法。第1・2霊基では魔力を大量に生成し、宝具の性能を全体宝具に変化させる。第3霊基だと宝具の威力を大幅に向上させ、さらに自身を「次元境界線」で包むことで、あらゆる攻撃から無敵となる。

    なるほど、さっぱりわからん

  • 48二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 20:20:56

    無敵ならやっぱ精神系には弱そうだよな

  • 49二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 20:23:38

    あらゆる攻撃なら精神干渉も防ぐんだろうな

  • 50二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 20:24:22

    >>46

    原理不明、範囲不明の無敵とか一番ヤバいやつよ。草の字の宝具みたいなもん

  • 51二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 20:24:37

    身体を包み込むんじゃアヴァロンと同じで
    閉じ籠もって負けない戦いはできるけど攻撃するためには解除しなきゃだから
    タイミングはシビアとかそういうのじゃね

  • 52二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 20:25:01

    オーロラで曇りパーシヴァルで曇ってるからマジで精神攻撃耐性弱そう

  • 53二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 20:26:12

    >>46

    対粛正防御には劣るってことだもんな

  • 54二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 20:27:07

    でも実際に作中では宝具?なんなんだ今のはぁ?みたいなブロリーみたいな闘い方してないよな?

  • 55二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 20:29:44

    ゲーム上の無敵とかじゃなくて設定上の無敵だからな

  • 56二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 20:30:34

    ゲーム上でいう無敵とは違うやろこれ...

  • 57二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 20:33:13

    >>55

    >>56

    でもゲームでも無敵ってことは対粛清防御クラスの防御ではないってことやろ、本当に凄い防御ならゲームでも対粛清防御で良いのにわざわざ無敵にしてるんだし

  • 58二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 20:33:37

    とはいえ完全無敵なら本編で倒されることもないわけで

  • 59二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 20:34:46

    まあ境界そのものになるとか言ってるし、アヴァロンみたいな話なんだろうね
    三臨でしか使えないのを見るとアルビオン化してるのは前提条件っぽい

  • 60二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 20:35:54

    >>58

    そもそも本編じゃこの次元境界線は使ってないとは思うよ。メリュ子の第三臨の時に使えるやつらしいし、ちゃんと理性がある状態なら使えるんだと思う

  • 61二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 20:36:52

    メリュジーヌさん本編のあれ手加減してたっぽいからな...

  • 62二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 20:38:21

    そもそもゼウスは対概念攻撃があるからメリュの次元防御も意味無いんじゃ…

  • 63二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 20:38:40

    「境界」になるっていっても外宇宙から型月宇宙の「境界」乗り越えてきた機神達からしたらちゃちいもんな気が...

  • 64二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 20:39:57

    なんか対時空攻撃みたいなのあったよな
    他にも色々あったけど

  • 65二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 20:41:32

    >>64

    対時空攻撃機構

    対星系殲滅機構

    対概念粉砕機構

    だった気がする

  • 66二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 20:41:58

    最終的裁定機能ケラウノス 
    対惑星破壊機構 対星系殲滅機構 
    対時空攻撃機構 対概念破砕機構

    大体こんな感じ

  • 67二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 20:42:47

    >>65

    >>66

    これで確か出力35%だっけ?

  • 68二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 20:43:19
  • 69二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 20:44:08

    >>67

    何パーでも機能、機構自体は使えるでしょ

    火力は落ちるかもしれんが

  • 70二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 20:44:45

    あらゆる攻撃から無敵になるって書いてあるそういうことだろう

  • 71二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 20:45:09

    機神ってギリシャテクスチャの存在判定だっけ?ORTみたいなテクスチャ無視外来種判定だっけ?
    前者ならテクスチャ内でそういう設定って話で済むけど後者ならアルビオン本体でも話にならんと思う

  • 72二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 20:46:01

    >>67

    一応そうね

    何でやむを得ぬで35%なのか不明だが

  • 73二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 20:46:58

    機神全合体しない状態でアレスに具足にブラックバレル、ロムルスによる特効も積んで勝ちだからな…
    まあゼウスも舐めプするだろうからメリュジーヌ相手に全合体はしないだろうけど

  • 74二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 20:47:02

    メリュジーヌ自体、体内で核融合反応なんて日常茶飯事、アルビオン形態なら星間航行できる、境界記録帯を霊子に変換できる、次元境界線で纏ってれば無敵、音速に慣性の法則無視して1秒未満でなれるとか色々デタラメやし

  • 75二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 20:48:15

    >>71

    少なからず影響はあるはずだが

    別に神としての機能は元々の性能だからそこがなくなったりはしないだろうな

  • 76二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 20:53:24

    原理は不明だし範囲も不明だけどあらゆる攻撃から無敵(設定上)になれるってことか

  • 77二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 20:55:48

    そもそも防御言ってるけど設定だと次元境界線を纏うことであらゆる攻撃から無敵になれるって書いてあるし防御とも次元の違うなにかだろう。あらゆる攻撃を無効化じゃなくて無敵だしね

  • 78二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 20:57:12

    まぁどのみちゲームでは無敵扱いだし対粛正ほどのものではないってことは確定だろ

  • 79二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 21:00:39

    >>77

    アヴァロンと似たシステムなんじゃねぇかと思ってるのが俺なんだよね


    次元ごと叩き斬るなりすれば通ると思われる

  • 80二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 21:01:22

    じゃあ次元境界線に対してゼウスの対時空攻撃機構、対概念破砕機構の二つがどれだけ干渉できるかが争点になりそうか?
    まあ正直わからんよな

  • 81二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 21:02:43

    >>78

    正直ゲーム上と設定上だと=というかそこまで絶対視するものではないよ

  • 82二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 21:03:10

    ほとんど能力不明のキャラ同士で戦わせて楽しいの?

  • 83二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 21:03:18

    >>80

    より強い神秘が勝るってことを考えると神としての信仰と外宇宙由来の存在であるゼウスに分がありそうではある

  • 84二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 21:03:45

    >>83

    まぁアルビオンは46億年だからな...

  • 85二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 21:05:03

    対粛清防御でないと防げないと最初期から明言されてるエヌマ・エリシュさんはfgoで不当に貶められてるからな

  • 86二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 21:05:23

    特に理由はないけど無敵だから攻撃通じない、よってメリュのが強いという理屈だとORTにも勝てることになるし
    シナリオ上で見せた戦闘能力に限って言うなら機神たちを上回る規模には見えないけど

  • 87二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 21:05:29

    防御と比較してるけど別にアルビオンのやつは防御とかは言われてないからな...原理不明だけど纏えばあらゆる攻撃から無敵になるとはマテリアルには書いてあるけど

  • 88二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 21:08:37

    ピポグリフと似た原理なのでは?

  • 89二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 21:09:33

    原理不明、範囲不明ってのが怖い

  • 90二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 21:10:57

    多分、アヴァロン突破しようとして星の内海に僅かな穴開けたやつじゃないん?

  • 91二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 21:10:58

    >>88

    ゆうてそれでもあらゆる攻撃から無敵にはならないから違うんだろうな。原理不明だし何なのかはわからんけど

  • 92二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 21:11:47

    レイシフトと同じ原理の霊子変換技法で次元境界線が成立するなら、これ自体に何かしらコストはかからないのかな?
    かかるんなら継続時間に限界があるはずだけど

  • 93二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 21:12:12

    アルビオン自体が境界にある記録帯に干渉して霊子に変換とかさらっと高次元に干渉してるし

  • 94二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 21:12:26

    疑惑段階だがどうも光体になれるっぽいんだよなメリュ子

  • 95二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 21:13:35

    >>94

    なれるよ。本人が霊基から光体に移行すればいいのかな的なこと言ってて、でもなんか恥ずかしいからやめるみたいな感じにはなってたけど

  • 96二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 21:14:17

    星間移動可能と恒星間移動可能で明確な差はありそうだけどいまいち違いがわからん
    星間移動が可能なら恒星間移動もできそうなもんだが航行距離の問題か?

  • 97二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 21:14:47

    どういう戦闘を想定してるかわからんが、次元防御が自動常時発動じゃなくて使う/使わないがメリュ子の意志によるならその時点で厳しくない?
    あと仮に設定上強いとか強いこと書いてあればどんな勝負でも勝てるわけじゃないしなんとも…
    ギルも負けるときは負けるしアルクは17分割されてるしキアラもころっと死んだりする

  • 98二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 21:18:03

    オリュンポス十二神ならともかく機神を相手にするのにメリュジーヌじゃなくてアルビオンにならないと勝負にもならんだろ

  • 99二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 21:18:40

    カオスも機神だが
    カオスの太陽の一撃も防げるんならチートすぎない?

  • 100二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 21:19:46

    >>94

    光体って星の最強格なら成れるもんなんかね?

  • 101二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 21:22:24

    >>97

    持続時間含めなんもかんも不明だから戦闘開始直後にレイホライゾン掛け捨ててそっから全部戦闘中無敵みたいな詭弁が成り立ってしまう

    ところで無敵一本でメリュ子に頑張らせてるけど火力面は足りてるんかね

    ブラックバレルみたいなゲテモノはないから素の火力で機神壊さないといけないけど

  • 102二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 21:22:45

    >>99

    あらゆる攻撃から無敵になれるって設定だし普通に効かないんだろう

  • 103二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 21:24:38

    >>102

    まぁあれ所詮反射行動だからな

    本格的に攻撃してくるならゼウスの権能とかも使ってくるだろうし

  • 104二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 21:27:54

    全力全開の戦闘を想定したとして、メリュジーヌは仮に完全無敵だったとしてもゼウスたちも本気なので星系が滅びるよな

  • 105二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 21:29:44

    奈落の虫に死にかけの状態で風穴開けてたからな

  • 106二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 21:35:44

    SEX親父なんかよりドラゴンの方が強いやろ

  • 107二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 21:37:12

    >>106

    蜘蛛が最強の世界で何を今更

  • 108二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 21:40:00

    >>107

    蜘蛛はかっこいいからセーフや

    親父は無理

  • 109二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 21:42:57

    奈落の虫に風穴開けたビームなら機神も倒せそう

  • 110二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 21:44:48

    >>109

    いや厳しいやろ…バレルがあってようやく倒せるんだから

  • 111二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 21:45:04

    あらゆる攻撃に対して無敵ならORTにも勝てるな

  • 112二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 21:46:38

    >>111

    有効火力がないから勝てはしないけど千日手には持ち込めるぞ

  • 113二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 21:46:43

    奈落の虫ってそんなに強いか?
    飲み込まれると出られないってだけで外側からの破壊は普通に有効なんじゃないの?

  • 114二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 21:47:48

    >>109

    奈落の虫の防御力が機神より上とは思えんぬ

  • 115二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 21:48:06

    >>112

    ORTはそういう概念防御とか剥奪してくるから無理無理

  • 116二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 21:49:02

    >>115

    概念防御って書いてないぞ

    原理不明理論不明であらゆる攻撃に無敵が公式設定

  • 117二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 21:50:17

    >>116

    それってつまり概念防御じゃん

  • 118二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 21:50:22

    レイホライゾンのレスバ力強すぎて草
    設定を盾に全部切り捨てていくやん

  • 119二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 21:51:01

    ORTが次元境界線奪って終わりよ

  • 120二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 21:52:18

    なんか話の方向がズレてるから戻すけど
    結論としてはメリュジーヌ状態だと無理、アルビオン状態ならデメテルやアフロディーテくらいならワンチャンあるかもくらいでOK?

  • 121二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 21:52:23

    >>118

    否定したいけど設定でそう書かれてるからな...

  • 122二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 21:53:15

    設定としては結果的には星の内海に帰れなかったからそこまで無敵感はないけどな

  • 123二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 21:53:23

    観測光も無敵だから効かないとかいいそう

  • 124二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 21:53:43

    三臨なら普通に大体の機神には勝てるだろうか

  • 125二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 21:54:20

    >>4

    まぁ当たらなければ云々あるしデカさは正直どうとでも…

    グダ達よりはデカいし

  • 126二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 21:54:31

    ところでレイホライゾンが書いてあるのは紙マテかなにか?

  • 127二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 21:54:56

    >>124

    三臨じゃ無理、アルビオン状態じゃないと

    それでもゼウス、アルテミス、アレスあたりは厳しい

  • 128二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 21:55:10

    >>126

    紙マテだったかな?そこに星間航行もできるって書いてあったし

  • 129二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 21:55:11

    >>120

    実際これくらいが妥当

    流石にスケール違いすぎるしブラックバレル級の火力もないしな

  • 130二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 21:55:17

    結局レイホライゾンはどうあれ火力がないな
    ホロウハート・アルビオンはあれ要するに心臓爆弾でしょ? 使ったらその時点で最高でも引き分けにしかならない諸刃の剣

  • 131二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 21:56:26

    >>127

    三臨で次元境界線使えるから負けもしなさそう

  • 132二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 21:56:37

    >>126

    紙マテだったはず

    ベリーダンサー=無窮の武練とかも紙マテ

  • 133二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 21:57:06

    >>131

    ゼウスに対次元、概念攻撃あるから無理です

  • 134二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 21:57:13

    サーヴァント状態の話なら結局無理じゃね?
    対城宝具持ちのテスラ、槍オルタ、カイニスとかがいても勝ててないわけだし

  • 135二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 21:58:17

    >>130

    いま別に自爆宝具ではないよ。少なくともビーム打つのは普通にやってる

  • 136二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 21:59:13

    >>135

    ホロウハート・アルビオン。

    第三スキルによって『本来の姿』になったメリュジーヌが放つドラゴンブレス。

    『本来の姿』になったメリュジーヌはもはや妖精と呼べるものではなく、その威容の心臓からこぼれる光は広域破壊兵器となる。

    その様は境界にかかる虹とも、世界に開いた異界へのゲート(異次元模様)ともとれる。

    使用後、メリュジーヌは『そうありたい』と願った妖精の器に戻れず、人知れず消滅する。

  • 137二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 22:00:17

    >>133

    次元じゃなくて時空と概念だった気がする。果たしてそれで破壊できるのかね。仮に本当にできるならセファールの魔力吸収とかの概念ごと破壊して倒すことだってできそうだけど普通に合体しなきゃ勝てないし(ほぼ相打ち)

  • 138二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 22:00:44

    結局ゲーム上で無敵として扱われてる以上限界はあると見るべきだと思う、本当にあらゆる攻撃を無効化できるならなんで最強の防御である対粛正防御として扱われないんだ?って話になるし

  • 139二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 22:00:48

    >>131

    負けはしないけどそれに篭りっぱって勝負放棄してるるし負けてるようなもんでは

  • 140二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 22:01:54

    レイホライゾンは防御法がアヴァロンみたいな引きこもり型かすら不明だからな
    鎧のように纏うタイプだと攻撃可能になってしまう

  • 141二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 22:01:57

    >>139

    纏いながらだと戦えないとも言われてないから分からんのよね。防御とかじゃなくて無敵になるって感じだし

  • 142二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 22:02:36

    >>137

    破壊できるかはともかくハッタリとかではないぞ

    >>68の限定解除は

  • 143二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 22:03:24

    >>141

    今の防御の上限値がアヴァロンなんで「それを超える」と明言されない限りはそれと同じと考えることしかできないので……

    ないものを想像するのは考察じゃないから

  • 144二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 22:04:18

    >>142

    ハッタリじゃないのはそうなんだろうけどそうならセファール相手にも同じように能力とか関係なく概念や時空ごと砕いて勝てるような気がするよな

  • 145二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 22:04:20

    >>137

    それは機構を解除してなかっただけの話では?地球を巻き添えで破壊するわけにはいかないし

    実際対時空攻撃機構と対概念粉砕機構は対星系殲滅機構よりも後に解除してるからね

  • 146二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 22:05:06

    >>143

    何で同じってことになるんだ?普通にそれとは仕組みが違くても最高峰なんて出せるやろ

  • 147二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 22:05:18

    てか実際セファール消し飛ばして勝利したのが全合体機神だからな
    出力落ちてるだけでしょ

  • 148二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 22:05:22

    >>137

    そもそも地球すべての神々の中で1番善戦したのがアレスって時点でなんかおかしいし

  • 149二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 22:06:50

    >>145

    さぁそこまでは分からんよ。少なくともきのこがセファール相手にはじめっから全力で挑んだのが異聞帯って言われててその全力が合体形態だからな。全力言われてるんだから、実は地球壊さないように手加減してましたって言われればそうなんだろうけど

  • 150二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 22:06:56

    >>148

    おそらくビーム系は吸収されるけ純粋な物理攻撃は効くからだと思う(あくまで考察)

    一番善戦したのが人型かつ大剣がメインウェポンのアレスだし

  • 151二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 22:07:50

    すっげえ今更なんだけど「あらゆる攻撃に対して無敵」をまるまるそのまま「あらゆる攻撃に対して無敵」と受け取るのは流石にちょっとアレなのでは

  • 152二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 22:08:22

    >>150

    その吸収とかの概念ごと砕けば良かったのでは?魔力吸収もセファールのスキルの一つだし

  • 153二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 22:08:32

    >>149

    それは別に矛盾しなくね?

    そもそも地球とか人類とかを守るために戦ったはずなんだし

  • 154二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 22:08:58

    >>151

    しかも何も詳細不明なら議論に使ってはいけないのでは

  • 155二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 22:09:26

    >>153

    (地球を守るために壊さない程度に力を加減して)全力を出しましたってこと?

  • 156二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 22:09:47

    まあゼウスの権能の実効性に疑いかけるならレイホライゾンも本当に全ての攻撃を無効化できるのか?って疑ってかからないといけないぞ

  • 157二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 22:10:03

    >>151

    そもそも論で行くなら詳細不明vs詳細不明だから議論不能でスレを爆破しないといけなくなるぞ

  • 158二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 22:10:31

    >>151

    趙雲の宝具も発動中あらゆる行動阻害をキャンセルできるって書いてあるけど、じゃあ本当に相手の宝具だろうがキャンセルできるって訳じゃないだろうしな

  • 159二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 22:10:43

    きのこが全力で戦って合体までしてやっとほぼ相打ち、辛勝って言ったのが全てやろ

  • 160二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 22:11:02
  • 161二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 22:11:07

    全貌不明が多すぎる…!

  • 162二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 22:11:43

    >>155

    セファールはギリシャ神たちは理解できない構造らしいから無効化された可能性ももちろんあるが普通に考えて>>68の文言通りなら地球壊れなきゃおかしいやろ

  • 163二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 22:11:53

    >>160

    過激派じゃったか…

  • 164二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 22:12:13

    >>159

    それと地球を守る為に権能を解除しないことは矛盾しない定期

  • 165二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 22:12:40

    >>148

    一応、汎史セファール戦に関しては言い訳つか理由があって…


    基本的に傍観決め込みだったから侵攻後暫く神霊はノータッチ→地上の人間じゃ対処できずに文明ごと吸収成長→流石にヤバくね?になってじゃあ俺が!で戦神が一騎打ち→両者譲らずな死闘の末に戦神敗北吸収→急成長果たしたセファールにより神霊蹂躙


    なので、アルテラは戦神から奪った武器を愛用品にしてる

    描写的にオリュンポスは汎史より更に遅れて腰を上げたが総動員で挑んだから勝てたって感じに読み取ってる

  • 166二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 22:12:53

    何もかんも不明すぎて分からんなこれ

  • 167二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 22:13:26

    スキル説明そのまま鵜呑みにするなら武蔵ちゃんの無空なんて無限の境地に達した剣士以外捉えられない化物になっちゃうし…

  • 168二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 22:13:43

    ギルガメッシュと戦ったヘラクレスはイリヤがいたから全力じゃなかったってことにならん?

  • 169二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 22:13:46

    勝敗はつかんな
    どのみち星系は滅ぶしアルビオンは恒星間レベルの航行はできないからいずれ終わる

  • 170二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 22:14:49

    とりあえず分からんから議論してもあれだな

  • 171二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 22:15:49

    >>168

    実際ギルがそう言ってたやろ、イリヤ守りながらじゃなかったらもっと全力出せるのにって

  • 172二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 22:16:22

    >>168

    それは作中でそう言われてる

  • 173二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 22:18:12

    ぶっちゃけSNギルは黄金鎧装備してない時点でかなり手加減……ではなく慢心しまくってるから、それに勝てない時点でだいぶ株落とすか同様に弱体理由がある
    士郎に関しても鎧着てたら勝ち目なかったし

  • 174二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 22:18:34

    紙マテに書いてあるのと普通にゲームのマテリアルに書いてある違いとかあるのかな?ただ紙マテの方が詳しく載ってるだけ?

  • 175二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 22:20:44

    >>171

    >>172

    じゃあヘラクレスは手加減してたの?

  • 176二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 22:21:24

    >>174

    基本はゲームまでより詳細に深掘りしたり記載してない未使用スキル宝具が載ってるから情報量は紙が上

    ただし、昔のキャラほどゲーム内で更に掘り下げられたりもあるからキャラによっては紙をベースにゲーム内描写で補完になったりもする

  • 177二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 22:21:29

    >>175

    そう言ってるのに何を疑問に思ってんのか分からんでござる

  • 178二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 22:23:17

    >>175

    まぁマスター狙われ殺されたら鯖は普通に敗北だから、イリヤがお荷物になってたが1番近い

  • 179二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 22:25:15

    >>177

    ヘラクレスはマスターを守るために全力だったと思ってたが手加減して負けたんだな勘違いしてたわ

  • 180二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 22:27:17

    >>176

    てことは紙マテの方が公式設定として重い感じね

  • 181二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 22:43:47

    最低でも引き分けだな、レイホライゾンが完全無敵と仮定しても機神を倒せる火力がないし
    もしゼウスの権能が通じるなら普通に機神勝利で終わり

スレッドは10/6 10:43頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。