ここだけ人体の中の掲示板

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 19:17:07

    ここは誰かの人体。その一細胞、常在菌となって暮らすスレです。
    つまるところはたらく細胞的なスレです。


    ・人体の都合上エログロは付き物なスレですが精子、卵子等生殖細胞のRPは禁止です
    ・また柱間細胞やTウイルス等の架空の細胞やウイルス、生物兵器等は禁止です
    ・出血性ショックや心筋梗塞、HIV、指の切断等の死に至る病気や怪我、重い後遺症になりうる病気や怪我を出したい時は応相談とさせてください。また、後遺症については基本なかったこと(全快するもの)とするものにしてください。

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 19:17:58

    TOUGHになれ…

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 19:18:36

    >>2

    なっちゃいかんやろ……


    いやなるべきなのか?

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 19:24:45

    ねえねえあのね

    なんかこの先工事中言うて通れんのだが……

  • 5ゆるい白血球24/10/05(土) 19:26:35

    今日は平和~

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 19:27:47

    >>5

    明日も平和だといいねー?

  • 7一般赤血球24/10/05(土) 19:28:36

    今日の酸素の配達足の筋肉が多いね!
    ついに運動始めたね!

  • 8マクロファージ君24/10/05(土) 19:28:41

    んもんもんも……んふふ、君は風邪ウイルスか〜

    キラーT細胞に報告しなきゃ〜

  • 9ゆるい白血球24/10/05(土) 19:34:16

    >>6

    そんなん当然だよ~....そうじゃなかったとしても平和にしなきゃいけないんだから.....

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 19:34:54

    このレスは削除されています

  • 11マクロファージ君24/10/05(土) 19:36:27

    >>10

    (T細胞(ティーさいぼう、英: T cell, T lymphocyte)とは、リンパ球の一種で、骨髄で産生された前駆細胞が胸腺での選択を経て分化成熟したもの。細胞表面に特徴的なT細胞受容体(T cell receptor;TCR)を有している。末梢血中のリンパ球の70〜80%を占める。名前の『T』は胸腺を意味するThymusに由来する。)


    (Wikiからの出典で恐縮です、後せめて言うのならキラーT細胞じゃなくてヘルパーT細胞でしたね……すみません)

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 19:37:04

    このレスは削除されています

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 19:37:35

    >>4

    どうせ蚊に刺されでかきすぎてかさぶたなんやろ

    ちょい迂回でええ

  • 14マクロファージ君24/10/05(土) 19:37:42

    >>12

    (えぇ……)

  • 15赤血球24/10/05(土) 19:39:02

    皆さん今日も仕事お疲れ様です!
    こちら酸素と栄養素です!

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 19:39:22

    >>8

    いつもお疲れ様ー

    運動始めたみたいだし慣れないうちは疲れで連携乱れやすいもんね

  • 17ヘルパーT細胞くん24/10/05(土) 19:39:39

    >>8

    まず僕を通してからだろ〜?うっかり屋さんだなぁ……

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 19:40:40

    まあ忘れる日もある

    細胞だもの

  • 19マクロファージ君24/10/05(土) 19:40:51

    >>16

    そだね〜、僕は全部知ってるからそれを知らせてあげるんだ……あぁ、ついうっかり!ヘルパーT細胞(>>17)と間違えちゃう

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 19:42:27

    >>15

    いつもお疲れ様ー

    この前人員が急に減ったから大変だろ

    ほら……ケンケツ?だっけ

  • 21血小板24/10/05(土) 19:45:26

    すみません!この先は工事中です、危ないのでこっちのう回路を使ってくださーい!

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 19:46:35

    >>21

    はーい!

  • 23スカした白血球24/10/05(土) 19:48:01

    >>21

    あぁ、けど通行止めの先に抜け道があるみたいだし僕はそこを使うことにするよ


    【脈絡もなく血管外遊走をする白血球】

  • 24ゆるい白血球24/10/05(土) 19:50:30

    >>21

    あら~そっか~

    そういえば遊走と言えば血小板は自力での遊走は出来なくて私達白血球が手伝ってあげないといけないんだよね~

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 19:51:34

    やだなー腕あたりに住むのは
    いつ擦り傷でも起こるかわかったもんじゃない

  • 26赤血球24/10/05(土) 19:53:16

    >>20

    気遣いありがとうございます!

    仲間がたとえ減っても私はこの体のために働きます!

  • 27ゆるい白血球24/10/05(土) 19:54:20

    >>25

    擦り傷と言えば膝も大変そうだよ~

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 19:55:03

    ってか指あたりはそういう意味でもなぁ

  • 29小腸の細胞24/10/05(土) 19:55:05

    骨芽細胞さんと破骨細胞さんに連絡です
    本日カルシウムの接種量が通常より多いため業務が忙しくなる可能性があります

  • 30血小板24/10/05(土) 19:55:15

    >>23

    うわあっ!?ああびっくりした、遊走かあ…お仕事頑張ってくださーい!


    >>24

    そうなんですよ、いつも助かってます!お仕事頑張ってください!

  • 31ゆるい白血球24/10/05(土) 19:55:36

    >>30

    頑張るよ~

  • 32アイアムヘルパーT24/10/05(土) 19:57:33

    ん……?
    風邪ウイルスが来たみたいだぞ?
    B細胞とキラーT、ちょっと向かってみてくれないか

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 19:59:30

    >>29

    はいよー

  • 34頑張る赤血球24/10/05(土) 19:59:58

    >>30

    いつも工事お疲れ様です!次は肺に行かないとですね…

  • 35スカした白血球24/10/05(土) 20:00:13

    あぁ、何だ……ただの風邪がいるのか
    ま、僕は代わりがいるから……僕の出番じゃないってことで他の僕に任せるか

    ……あ?あぁ、レディーファーストだから通っていいよ
    いやそんなわけないだろ

    【階段の前にいる白血球ちゃんを押しのけて先に上がる】

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 20:01:30

    風邪ウィルス罹患細胞を鎮圧。
    サンプルを送信するので詳細な種類の照合と、抗体武器の支給を要請します。

  • 37血小板24/10/05(土) 20:02:03

    >>34

    赤血球さんも、輸送のおしごとお疲れ様です!肺に行く最短ルートは他の工事現場があるので、ここを通るといいですよ~

    【赤い印のついた地図を見せて】

  • 38頑張る赤血球24/10/05(土) 20:03:35

    >>37

    私まだ新人なので助かります!

  • 39ゆるい白血球24/10/05(土) 20:04:06

    うわあもう終わったのか~.....もう生まれて9時間たったし寿命か....?

  • 40マクロファージ君24/10/05(土) 20:04:35

    >>36

    わぁ、君もしたのか〜お疲れ様

    B細胞くんが向かってくれるかなぁ

  • 41血小板24/10/05(土) 20:05:40

    >>38

    いえいえ、これもボクらのおしごとですから!頑張ってくださいね~!!

    【笑顔で手を振る】

  • 42スカした白血球24/10/05(土) 20:06:09

    >>39

    人間の風邪ってそんなもんだろ

    ま、これに懲りて暫くは通りやすい道になってくれるといいがね


    【どこからともなく現れて肩ポンする、血管外遊走ってまじ便利】

  • 43ゆるい白血球24/10/05(土) 20:08:12

    >>42

    懲りないよ~あいつらはそういう概念が無いんだし。

  • 44スカした白血球24/10/05(土) 20:10:02

    >>43

    それもそうだね……ハッ、体調戻ると不摂生ばっかし出すのが人間だからなぁ

    こっちの身にはなってくれなさそうか

  • 45ゆるい白血球24/10/05(土) 20:13:43

    >>44

    まあ....人間サマにもやるべきことがあるんだから仕方ないよ~

  • 46サイコな白血球24/10/05(土) 20:35:39

    (緑膿菌の目と口にナイフを突き刺し返り血を浴びる)
    ちょっと緑膿菌いたから潰しておいたよ

  • 47二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 20:36:56

    >>46

    わ、わぁ


    ありがとうございます……

  • 48サイコな白血球24/10/05(土) 20:38:16

    >>47

    いつものことだからきにしなくていいよー

    あと事後処理あるからちょっと離れててー

  • 49二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 20:40:38

    >>48

    あ、はい……

  • 50スカした白血球24/10/05(土) 20:46:09

    >>49

    気にすんなよ、ああでもしないと自己のアイデンティティを確立できないんだから……僕たちみたいな代えが聞く存在の中でも自我が強いやつさ


    【そしてその後ろからぬっと話しかける】

  • 51頑張る赤血球24/10/05(土) 20:48:05

    なんか体が暖かくなってきましたねぇ〜
    ドドドドドドうわ〜!(血流増加で吹っ飛んだ)
    (このスレの細胞たちは本家と違って短命で行くんですか?)

  • 52二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 20:50:35

    >>51

    (エミュスレだしサザエさん時空で良い気がする)

  • 53頑張る赤血球24/10/05(土) 20:51:16

    >>52

    (ではこのままで行きますね)

  • 54二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 21:03:48

    >>50

    あー、成程


    そういうものですか

  • 55サイコな白血球24/10/05(土) 21:15:06

    >>54

    そうそう!そもそも外敵にしかやんないから安心してね!

  • 56二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 21:17:19

    ……………

  • 57二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 21:27:55

    >>55

    ならまあ、はい


    >>56

    誰……肝臓の細胞……?

  • 58新人B細胞24/10/05(土) 22:05:12

    えーと...この病原菌にはこの抗体を作って、こっちにはこれで...
    ふぅ...覚える事が多くて大変だなぁ...でも頑張らないと...!

  • 59頑張る赤血球24/10/05(土) 22:56:05

    >>58

    遅くまでご苦労さまです!こちら本日の脂質です!

  • 60二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 22:56:55

    このレスは削除されています

  • 61二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 23:02:28

    このレスは削除されています

  • 62新人B細胞24/10/06(日) 00:53:13

    >>59

    あ、ありがとうございます。そちらも毎日お疲れ様です

スレッドは10/9 00:53頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。