【オリキャラ・閲注】ヒーロー科1年S組妄想スレ 12

  • 1124/10/05(土) 19:30:51

    S組のイカれたメンバー紹介するぜ!

    トーナメントの準決勝が終わるとどうなる?知らんのか、決勝戦が始まる

    時既に遅し!薄い本の化身!

    爆豪には最初から男と見抜かれてたぞ!乳牛♂!

    そのトンファーしまえよ!トンファーキック!

    Hなのは全部ガン見!アイスサーバー!

    ぶっちぎりでノンデリ!くすぐりボーイ!

    ついに敗れた狩人!オーガニック全裸!

    恥じらいもあるギャル!🍍テロリスト!

    全国放送でキッズの性癖を歪ませたぞ!媚薬ガス!

    姉弟喧嘩出来て嬉しい!姉!

    戦績が優秀過ぎる!依存系少女!

  • 2124/10/05(土) 19:32:44

    のんびり進行です。

    本編前スレ

    【オリキャラ・閲注】ヒーロー科1年S組妄想スレ 11|あにまん掲示板S組のイカれたメンバー紹介するぜ!トーナメントの二回戦が始まったぜ!https://bbs.animanch.com/img/3905988/155主人公力には勝てなかった!薄い本の化身!結局一番エロ…bbs.animanch.com

    本編初回スレ

    [オリキャラ注意]ヒーロー科1年S組妄想スレ|あにまん掲示板特別学級S組のイカれたメンバー紹介するぜ!!薄い本の化身!乳牛♂!露出癖トンファーキック!人間アイスサーバー!くすぐり野郎!常時オーガニック全裸!パイナップルテロリスト!媚薬ガス!焦凍ォ!にくりそつな…bbs.animanch.com

    初代スレ(準備・キャラクリ編)

    あにまん産オリキャラで構成された組を妄想するスレ|あにまん掲示板ヒロアカカテのスレ産オリキャラで構成された雄英高校ヒーロー科の新クラスを妄想してみようなスレです!スレ内でキャラ性がある程度固まってるのも、「個性:○○」みたく個性だけ深堀りされてるスレのを貼ってもO…bbs.animanch.com

    大雑把なキャラ設定のまとめ

    x.gd

    元ネタスレ一覧

    ヒーロー科1年S組妄想スレ 元ネタまとめ | Writening薄井本多(うすいほんた) 個性:エロ同人 https://bbs.animanch.com/board/52891/ 掘須田 丑尾(ほるすだ うしお) 個性:牛 https://bbs.animanch.com/board/3867634/ https://bbs.animanch.com/board/3876148/ …writening.net

    現行の避難所スレ

    【閲覧注意】ヒーロー科1年S組妄想スレを語るスレ その2|あにまん掲示板ヒロアカカテのスレ産オリキャラで構成された雄英高校ヒーロー科の新クラスを妄想してみようなスレ…の本スレが落ちた時用の連絡用兼色々妄想を垂れ流すスレです!特別学級S組のイカれたメンバー紹介するぜ!!薄い…bbs.animanch.com
  • 3二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 19:34:39

    おつ

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 19:38:34

    立て乙です
    長かった体育祭もいよいよ大詰めやね

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 19:53:05

    避難所スレ落ちてるやんけ~!
    あそこに貼られてた自己犠牲三銃士本当にすき

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 19:55:51

    >>5

    あれって『その他話題』カテの方に建てたらスレ寿命長くならないかな?

    あにまん仕様は詳しくわからんが

  • 7124/10/05(土) 19:57:56

    (避難所が落ちてたらしいので供養がてらお気に入りの支援絵貼ります)

  • 8124/10/05(土) 19:59:20

    守護「もしかして…!」

    試しにエネルギー波を展開する。攻撃するというよりかは確実な妨害を目的にしたそれに黒影が触れると、これまであった迫力が萎んだように削がれていく。

    黒影「ウゥ…」
    常闇「くっ!耐えてくれ黒影!」

    守護の予想は的中していた。個性:エネルギーは燃えたり濡れていたりと言った何らかの物質を元に構築された訳ではない。しかし発光するという性質を持っていたことがこの試合の勝敗を決定付けた。一見無敵に思える黒影という個性には、光という弱点があったのだ。

    守護「なるほど、そういうことなら__」

    弱点を見抜いた高揚感による情動が、僅かながらエネルギーの威力を引き上げる。

    守護「__勝った!」

    彼女の拳へとエネルギーが収束し、黒影に振り下ろされると破裂するかのように拡散した。黒影は消失するかのように萎んでいき、常闇は尻餅をついてから告げる。

    常闇「…完敗だ!」

    ミッドナイト「常闇くん降参!破界さん決勝戦進出!」

    光と闇の戦いが終わり、残るは頂点を決める戦いをら控えていた。


    爆豪「あぁ…?クソナードのひっつき虫が?」

    守護「はぁ、爆豪くんかあ。勝っても負けても絶対気まずいじゃんね…!」

    幸か不幸か幼馴染同士の対決というシチュエーションが故に、残された出久はえも言えぬ感情を抱くしかなかった。

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 20:05:19

    守護ちゃんベスト2進出!
    でもこの個性ってヴィラン側からしたら魅力的な個性だろうから目をつけられるんだろうな…

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 20:09:25

    爆破とエネルギー波って凄い絵的に映えるマッチになったな

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 20:17:51

    >>10

    ドラゴンボール…

  • 12124/10/05(土) 21:03:27

    爆豪「(完膚なきまでに潰して勝つ)」


    守護「(緊張ヤバ、吐きそう…)」


    マイク『さあいよいよラスト!!雄英1年の頂点がここで決まる!!決勝戦!!爆豪vs破界!!今!!START!!』


    攻撃を仕掛けたのは

    dice1d2=1 (1)

    1.爆豪 2.守護

    次に優勢を得たのは

    dice1d2=1 (1)

    1.爆豪 2.守護

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 21:07:05

    先手必勝爆豪は解釈一致

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 21:07:28

    やはり爆豪強い…

  • 15124/10/05(土) 21:15:42

    爆豪「死っねぇ!!!」


    爆豪は揃って前に向けた両掌から、瞬間火力を意識した爆発を放った。爆豪本人に指摘したらキレられそうだが、守護を脅威だと見なしているが故の行動だろう。


    マイク『おっと爆豪いきなりかましたぁ!!牽制にしては強気な姿勢だぁ!!』


    しかし、土埃が晴れると、そこには咳き込んでいる以外無傷な守護の姿が。開幕ぶっぱにビビった為に発生した情動のエネルギーをぶつけ、爆発の軌道を逸らしていたのだ。


    イレイザー『破界じゃなきゃ沈んでたな』


    守護「(いやいやいや、運良かっただけで下手したら今ので負けてたんだけど!?)」


    爆豪が試合の流れを握ったことに変わりない。彼は間髪入れずに追撃を始めた。


    攻撃を仕掛けたのは

    dice1d2=1 (1)

    1.爆豪 2.守護

    優勢を得たのは

    dice1d2=2 (2)

    1.爆豪 2.守護

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 21:18:52

    一進一退
    決勝戦らしくなってきた

  • 17124/10/05(土) 21:42:25

    爆豪「ひっつき虫から金魚のクソくらいには進化出来たみてえだなァ!?」

    視界が晴れた守護の目前に、追撃を試みる爆豪の姿が。しかし守護は現時点で彼の爆発を抑えられる程の火力を有していない。だからこそここで取るべき行動とは。

    守護「離れて!!(態勢を立ておなして…ダメ元で場外も狙う!)」

    爆豪「!」

    突如として爆豪がフワーッと守護から遠ざかる。何かに邪魔されたかのように。

    爆豪「んだこのキメェ色のは!?」

    原因は守護のエネルギー弾の新たな形態によるものだ。形状を全体的にに薄く横に引き伸ばした上で、威力ではなく推力と速度を重視させている。それは飛びかかってきた爆豪の体に上手いこと引っ掛かり、遠ざけるという目的を達成出来た。鳥が人を掴んで連れ去るかのような光景だった。

    マイク『ここで新技ァ!咄嗟にあんなこと出来んのかよ!!』
    イレイザー『どちらかと言えば応用技と言ったところだな。しかしあいつ意外と度胸あるな。今回の試合でもだが、予想できない攻撃以外は上手いこと捌けてるぞ』

    内心で解説どうも!と伝える守護。それに加えて 、守護の気分が高揚している影響で、彼女の放つエネルギーは強化されつつある。

    守護「かっちゃん相手に頑張れてる私…!」

    それもその筈。幼馴染にして"あの"爆豪を相手に、自身の作戦が破られず順調に実行されている為だ。

    爆豪「あ、あぁ!!?その言い方やめろや久しぶりに虫酸走っただろうが!!!」

    守護「ひっ!小声で話したのにバレてる!?」

    尚新技は難なく突破されてしまった模様。爆豪相手に数秒何も出来なくしたことを思えば上出来ではあるが。

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 21:48:13

    相変わらず口が悪い

  • 19124/10/05(土) 21:51:32

    攻撃を仕掛けたのは

    dice1d2=1 (1)

    1.爆豪 2.守護

    優勢を得たのは

    dice1d2=2 (2)

    1.爆豪 2.守護

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 21:53:20

    爆豪がガチギレすればするほど守護ちゃんがチビリそうなぐらいビビって更に個性が強化される悪循環…

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 22:05:55

    決勝が幼馴染対決なの因果を感じる

  • 22124/10/05(土) 22:16:25

    爆豪「上手いこと立ち回れてさぞ嬉しいだろ!ムカつくなァ!!クソナードのひっつき虫がよ!!!」

    守護「クソナード…?その言い方私嫌いなんだよね」

    爆豪「あぁ?」

    彼女の髪色が赤に変貌し、エネルギーが彼女の拳へと集まると、迫り来る爆豪に向けて振り下ろされる。

    守護「せめて責任持ってデクって呼びなよ!君がつけた渾名でしょ!!!」

    爆豪「があっ!!?」

    周囲に凄まじい衝撃波を放ちながら、爆豪は吹っ飛ばされる。咄嗟に爆発で防いだことでノーダメージに終わったが、彼は困惑している。見下していた存在が、今や自分の知るそれからは逸脱している事実に、劣等感を刺激される。だからこそ彼の闘志はみなぎっていく。轟のように手加減せず立ち向かってくれるという点に限っては、守護という人物こそ彼にとって相応しい相手だった。

    爆豪「そうだ!それでいい!俺が…俺こそが上だァ!!全部ブッ潰して、完膚なきまでの一位を取る!!爆ぜろひっつき虫!!」

    守護「ちゃんと名前呼んでよ!かっちゃんって呼ぶぞ!!」

    爆豪「あぁ!!?ブッ殺.すぞ!!」

    大技のぶつかり合いが来ると、観客達は感じ取っていた。

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 22:18:34

    これはアツい闘い
    出久よ今こそ「やめて! 僕のために争わないで!」と言う時だぞ

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 22:18:49

    すげぇ全国放送で痴話喧嘩してる…

  • 25124/10/05(土) 22:20:21

    ここで破会守護ちゃんの大技を先着3レスから一つ採用。技名とどんな効果かを書いてね

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 22:23:35

    破城激砲(ギガントバースト)
    前方に扇状に広がる圧縮された破壊エネルギーを放出
    その威力は並大抵の建物なら一瞬で蒸発させられる

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 22:24:53

    ロードアイランドスマッシュ
    エネルギーを巨大な拳の形に形成して右ストレート
    (昔出久と一緒に考えた技を咄嗟に再現したもの)

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 22:25:45

    技名:なんとかインパクト
    詳細:技名はネーミングセンス皆無かつ即行で生まれた故のもの。効果は全身全霊のエネルギーを拳にかき集めて殴るだけというシンプルな技。ため動作が必要なのが弱点

  • 29124/10/05(土) 22:28:35

    採用 dice1d3=2 (2)

    1. >>26

    2. >>27

    3. >>28

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 22:32:54

    ロードアイランド州が由来か
    幼少期緑谷と守護がオールマイトの話で盛り上がってるのが目に浮かぶ

  • 31124/10/05(土) 22:43:03

    爆豪「榴弾砲着弾(ハウザーインパクト)!!!」

    丑尾戦でも披露された、特大火力に勢いと回転を加えた大技が放たれる。しかし一方的な攻撃に終わらず、巨大なエネルギーがそれを迎え打った。

    守護「ロードアイランドスマッシュ!」

    巨大な爆風とエネルギーで構築された右ストレートがぶつかり合い、拮抗していた。

    自分の口からその言葉が出たことに、守護は驚きを隠せなかった。それは幼き頃、出久と共に編み出した技。叶わないだろうと思っていた夢を蘇らせたような感覚に涙腺が緩みそうになるも、一瞬で引っ込む。
    だってこのタイミングで思い出せたのは、幼馴染に含まれる爆豪という存在に触れたのが原因の可能性が出てきたし。そんな妄想は彼女に呆れから来るイライラを呼び起こし、エネルギーの威力を僅かながら高めたのだった。

    守護「うわああああ!?そんなのイヤだ!!出久くんとの思い出の結晶にきっ、お前は呼んでない!!」

    爆豪「何の話だよあああああん!!!?」

    マイク『なんか口調荒れてるけど個性の影響か?』
    イレイザー『知らん。というか怪獣決戦だなもはや』

    試合結果は?(どっちが勝ったのかとか)
    先着3レスから一つ採用

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 22:43:56

    同時に場外にふっ飛ばされて引き分け

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 22:44:50

    ぎりぎり爆豪の辛勝

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 22:44:57
  • 35二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 22:45:21

    かっちゃん判定勝ち
    本人は不満

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 22:45:30

    お互いに服がボロキレ状態になって引き分け

  • 37124/10/05(土) 22:48:00

    (一部調整)

    dice1d3=3 (3)

    1.同時に場外にふっ飛ばされて互いに服がボロキレの状態で引き分け

    2.ぎりぎり爆豪の辛勝

    3.かっちゃん判定勝ち 本人は不満

  • 38二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 22:49:27

    判定勝ちって事はお互いに吹っ飛んだけどギリ場外判定が遅かったとか?

  • 39二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 22:49:52

    運命の修正力
    やはり爆豪はこうなる運命なのか

  • 40二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 22:53:55

    >>38

    多分そうやね。場外にどっちも吹っ飛ぶがリプレイか何かで確認したらかっちゃんが場内にいて守護ちゃんが場外に出た瞬間がコンマ数秒でもあったからその瞬間に勝敗がついた感じになるんじゃないか

    にしても場外まで追い出されて完全勝利とは言えない勝利。間違いなく>>39の画像ルート……

  • 41124/10/05(土) 22:58:33

    大爆発を起こし、静寂と共に土煙が引いていく。そこには場外へと吹っ飛ばされた爆豪と守護の姿が。

    ミッドナイト「これは…!」
    イレイザー『リプレイ、ビデオ判定で確認しよう。マイク』
    マイク『任せとけ…ふむふむ、おお〜!これはブ熱ぃぜ!!



    0.5秒場外アウトの遅れた、爆豪の勝利だ!!』

    爆豪「………は?」

    現実を飲み込めず唖然とする爆豪だが、そんな彼も気絶している守護のことも置いてけぼりにして、司会は進行していく。

    マイク『以上で全ての競技が終了!!今年度雄英体育祭1年は__A組、爆豪勝己!!!!』

    爆発したかのように拍手喝采が巻き起こるが、それにも負けないような怒号が放たれる。

    爆豪「ふ、ふざけんじゃねええええ!!!!」

    この勝負に納得していないことで、今日一番の怒りを見せる彼だったが、言い終えることもなくミッドナイトに眠らされてしまう。「今回色々凄かったなあ」という所感を観客達は抱きながら、表彰式へと移る。

  • 42二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 23:00:26

    このレスは削除されています

  • 43二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 23:03:50

    vs焦凍
    →原作通り「こんな勝ち方があるかよ!!」
    vs守護
    →判定勝ち「ふざけんじゃねえ!!」

    かわいそ…

  • 44124/10/05(土) 23:07:51

    斯くしてミッドナイト主導の表彰式に移るが、生徒達は目の前で繰り広げられる光景に、「締まらない表彰式だ」と第一印象を抱いた。

    1位
    爆豪「ん"ん"〜!!(拘束された上で反抗)」

    2位
    守護「うぅ…おえぇ(個性の使い過ぎでグロッキー状態)」

    3位
    常闇「もはや悪鬼羅刹」
    丑尾「普通なのはオレ達だけかあ…」

    余談だが守護に涙ぐみながら出久が話しかけたりしたが、極度の疲労と大好きな彼に賞賛される喜びを同時に味わっていたが為にテンションが反復横跳びしていた。あわあわする出久とお茶子の傍で、風撫は爆笑していた。

  • 45二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 23:09:10

    二人で考えた思い出の必殺技を叫んだ守護ちゃんを見た時のデクくんの反応が気になる

  • 46二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 23:27:06

    このレスは削除されています

  • 47二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 23:28:08

    最終的に体育祭が幼馴染同士の怪獣大決戦に集約されるの好き
    …今回決戦のバトルフィールドが破壊される大規模攻撃が多すぎない?

  • 48二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 23:28:41

    丑尾君が普通の少年してて嬉しいよ
    オッス守護ちゃん素が出過ぎててかわいい

  • 49二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 23:29:20

    平生少女は破界少女の誤字かな?

  • 50二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 23:29:55

    >>47

    本来破壊行為はヒーローとして厳禁と戦闘訓練で言われて起きながらこの始末よ

    聞こえているか爆発さん太郎と牛さん太郎とエネルギー子

  • 51124/10/05(土) 23:32:16

    そんな締まらない空間に、メダル授与係のオールマイトが現れる。彼はメダルと抱擁にあわせて労いの言葉を掛けていく。

    オールマイト「常闇少年おめでとう!強いな君は!もっと地力を鍛えれば取れる選択が増すだろう」
    常闇「…御意」

    オールマイト「堀須田少年おめでとう!戦闘訓練から見違えたよ!一つの考えに囚われず、広い視野で戦況を見れれば更に対応出来るようになるだろう」
    丑尾「!はっ、はいぃ…!!」

    みのり「ふふ、嬉し泣きしてるわ彼」

    オールマイト「破界少女おめでとう!今回の戦いの中で凄まじい成長を遂げたね!素晴らしい!ただ、慢心する場面や隙が多々あった!個性だけを頼りにせず地力をつけてもいいかもしれないね」
    守護「お………おっすです…(瀕死)」

    オールマイト「さて爆豪少年!!伏線回収見事だったな」
    爆豪「こんな1番何の価値もねえんだよ運営が認めても俺が認めな(ry)」
    オールマイト「相対評価に晒され続けるこの世界で、不変の絶対評価を持ち続けられる人間はそう多く無い。受け取ってよ!傷として!忘れぬように!」
    爆豪「要らねっつってんだろうがあああ!!!」

    雪丸「混沌とし過ぎだろ」

    オールマイト「最後に一言!!皆さんご唱和下さい!!せーの__

    「「プル…」ス…えっ!?「ウルト」」

    おつかれさまでした!!!…あれっ?」

    どこまでもグダグダな終わり方で、雄英体育祭は幕を閉じた。余談だが、今年度は何度もステージが作り直しとなったが為にセメントス先生がオーバーワークでグロッキーになっていたとか。

  • 52二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 23:32:51

    コントロールできんでもある程度ゴリ押し効くのが強個性の所以よね⋯(今回の守護ちゃんの活躍全般見つつ)

  • 53二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 23:33:42

    >>50

    爆発さん太郎はああ見えて割としっかりコントロールしてるから…

    エネルギー子ちゃんはテンションで戦闘力が上下しちゃう所があるから致し方なし

    牛さん太郎は…うん!

  • 54124/10/05(土) 23:35:39

    (そんな訳で雄英体育祭編終了!後日、家族や友人からいっぱいおめでとうされるS組のみんなでも想像してクレメンス)

  • 55二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 23:37:59

    問.アキラちゃんの尊厳は無事ですか?(配点20)

  • 56二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 23:39:03

    風撫の親が本人の無茶に関してどういうスタンスなのかは大分気になるんだよな
    あの子またやってる⋯(呆れ)なのか引子さんみたく真っ当に心配する感じなのか

  • 57二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 23:41:29

    >>55

    答.ネットの一部で大盛り上がりしました

  • 58二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 23:42:41

    みのりちゃんの保護者さん…はテレビ見れてるか分からんけど
    娘さんが頑張ってるの知ったら大泣きしてそう

  • 59二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 23:44:32

    >>56

    確かUSJ行のバスで家族の話してた時自分は特に話すことないって軽く流してたけど本当は訳あり家庭だったりしないかな…

  • 60124/10/05(土) 23:47:17

    THE・補足集:

    1…後日、みのりちゃんのもとへ保護者達が雄英にまでお祝いに来ましたが脱水症状になるくらい泣いて喜んでました。胴上げも沢山してました。ちなみにその場に居なかったけどみのりがS組での日々を語る中で出た本多くんの活躍っぷりに保護者sは無事ロックオンしました。


    2… >>55 ネットで拡散された"動画"に関しては即ネットで検閲が入りました。書き込み事態は無事ですがネットの片隅では密かに動画が違法アップロードされ大盛り上がりな模様。


    3… >>56 本人が話したがらないので不明。本当に何も無い普通の家庭、家族仲が険悪、そもそも肉親と死別してて孤独…のどれか。

  • 61二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 23:49:34

    爆豪の表彰台に続いて
    アキラちゃんのオカズ:オリジンまで運命の修正力が働いとる…

    (アキラちゃんの主要な夜のオカズは体育祭の違法アップロード動画のコメントである)

  • 62二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 23:50:22

    性癖:オリジンと風撫掌:オリジンが同時に示唆されて温度差で風邪ひきそう

  • 63二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 23:50:49

    ふ、普通の家庭の可能性もあるにはあるから⋯

  • 64二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 23:52:20

    守護ちゃんのロードアイランドスマッシュは緑色のオーラしてると嬉しい
    別に他意はこれっぽっちもないけど緑色がいい

  • 65124/10/05(土) 23:55:53

    THE・補足集:
    4…S組スレの世界線にはあ○まん掲示板が存在しているので体育祭当日は閲覧注意スレが乱立した模様

    5…轟姉弟は母のお見舞いに訪れたらしいよ

    6…丑尾くんは友達の硬派くんや皇子ちゃんにめっちゃ祝われた上でS組の面々から女だと勘違いされていた件が当然話題になったらしいよ

    7…雪丸の影響で体育祭放送当日アイスの売り上げがめちゃくちゃ上がったとか

  • 66二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 23:56:08

    守護ちゃんのご両親はどうなのかな…割とヒーローに反対してるらしいけど流石に準優勝してたら多少は反応しそう…

    >>60

    風撫君の家族はいたって普通だったりしそう…

    完全に突然変異かつ普通のご家庭からでもああいうメンタルが出力されちゃっても

    それでも自分達の子だと胸を張って言えるようないたって普通のご家庭であってほしい

    後みのりちゃんの保護者さん達いい人みたいでよかった…無事補足されたみたいだし頑張れ本多君!

  • 67二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 23:58:28

    >>65

    閲注スレの内容が明かされてないのに見える見える…

    スレ画に濡れたズボン使われてそう

  • 68二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 23:59:18

    >>60 >>61 >>65

    アキラちゃん、体育祭終わってから深夜に色々見て回ってドキドキしながら個性訓練()したんだろうなって…

  • 69二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 23:59:55

    ここの掲示板使ってるアキラちゃんとか嫌なんですけお!?

  • 70二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 00:01:19

    アキラちゃんはあにまん民だった…?

  • 71二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 00:02:14

    市販のアイスそのまま出せるっていう意味では大分コマーシャル的に便利だな雪丸
    S組の中だと一番経営科的に押し出しやすそうな感じがする

  • 72二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 00:02:57

    雪丸はアイス会社から滅茶苦茶感謝されてそう

  • 73二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 00:03:06

    雪丸「おまい(アキラ)だったのか、いつも女神スレを立ててくれていたのは」

  • 74二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 00:04:28
  • 75二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 00:06:01

    >>73

    さらっと雪丸もあにまん民にするんじゃない それはそれとしてエッチなスレにはちゃんとブクマしてそう

  • 76124/10/06(日) 00:13:04

    THE・補足集:

    8…梨花の家族は丑尾との試合を見てめっちゃ気ぶっていた模様

    9…丁字は家族やご近所さんも集まって盛大なお祝い会をしたとか。余談だが丁字が原因でトンファーがトレンド入りし、更にはAmaz○nの売り上げランキングTop10入りしたらしい

    10…守護の両親は一言だけ祝いの言葉をくれたらしい。一般的な家族と比較すればかなり淡白な反応だが守護は驚いたしらちょっとだけ嬉しかったそうな

  • 77二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 00:15:07

    >>76

    梨花ちゃんや丁字君ののご家庭、大分愉快であったかい家の気配がしますね…

    しかし男子二人そろって経済効果を生み出しすぎでは?

    …守護ちゃんのご両親は何というか…独特な人なんだなと思いました(小並感)

  • 78二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 00:16:34

    この世界線では丁字くん由来でトンファーキックaaが発生してそう

  • 79124/10/06(日) 00:35:53

    おまけ:

    早朝。共同墓地に1人の少年が花束を携え足を運んでいた。長い金髪を揺らすその足取りは至って普通で、表情もリラックスしている。それはここに通い慣れていることを表しているようだ。
    彼は"風撫家"と記された墓の前に訪れると、一連の作法を行ってから、優しげな表情で声をかける。

    風撫「久しぶり。父さん、母さん」

    風撫掌。彼は両親を自然災害によって失っている。いずれヒーローを志す理由を周囲に打ち明けるのか…それはわからないが、ヒーローを志すには十分過ぎる理由だった。

  • 80二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 00:39:22

    (一瞬であの行動原理になった理由を理解した顔)
    当たり前だよね畜生、そんな自殺行為に近い真似何回かしてるなら絶対ご両親止めるもんね…
    そりゃこうなった理由他人に言える訳ないわ…

  • 81二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 00:39:49

    ウワーッ自分の個性じゃどうにもできない脅威による両親の喪失!

  • 82二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 00:47:19

    知った面子が真顔になって空気が死にそうな過去…
    あのイカれた行動力は「あの時引き返してれば助けに行っていれば両親は…」みたいな後悔が体に染み付いちゃったんだろうな 地獄過ぎる

  • 83二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 00:48:24

    周りを笑顔にしたい男が笑えない事情を伏せてるのはキャラ的には正しいんだけどさぁ⋯

  • 84二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 00:55:52

    >>83

    周りに笑顔になってほしいタイプだからこそあんまり過去明かさないようにしてるの滅茶苦茶ありそう

    …でもあれだけ定期的に行動力の化身っぷりを見せてる所見るに薄々勘付き始めてる娘がいてもおかしくなさそう…

    おそらく推定過去知ってるであろう教師陣の皆さんはお疲れ様です、頑張って指導してあげてください…

  • 85二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 00:56:19

    これで風撫くんが原作終盤あたりまで過去を語らないムーブしてたらどうなっちまうんだ

  • 86二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 01:01:38

    このレスは削除されています

  • 87二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 01:05:06

    >>86

    それに関してはUSJの倒壊ゾーンでも平気そうだったから大丈夫な気はする

  • 888624/10/06(日) 01:13:37

    >>87

    そういえばそうだったな杞憂で済んで良かった


    既視感あると思ったらすずめの戸締りの主人公だった件について ヒロインでも誰でもいいから風撫のこと支えてあげてくれ

  • 89二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 01:32:40

    このレスは削除されています

  • 90二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 02:47:00

    >>60

    みのりちゃん良かったね…

    休みの日に本多くんと夏祭りのデートに行ってくれ…あとその時は裸じゃなくて着物とか着てたら良いな…保護者ロックオンしてるから彼の前ですっごい可愛くしないとって保護者さんが張り切るだろうし…


    産業革命は1760〜1840年で日本は江戸時代中期、ギリギリ振袖が出てきた当たりだからイケるはず…

    振袖が無理でも着物なら普段着にもできるはずだし…

    (というか女の子がずっと裸なのは可愛そうだから着てほしい…いっぱいオシャレしてくれ…)


    ラキスケが減ったり等諸々の理由でダメなら忘れてください

  • 91二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 07:28:37

    多分ガチで昔ながらの製法の糸ぐり、手織り、染色、手縫いじゃなきゃ無理だからどうしても生活に支障の出るので必要だった革靴以外はコストや伝手的に無理だったんだろうな…

  • 92二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 07:50:38

    体育祭時点で参加できるキャラ達の保護者達含めたS組BBQ打ち上げ会とかやって欲しい
    氷火ちゃんはその打ち上げ会をきっかけに弟と同じく母のお見舞いに行くようになるとか

  • 93二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 08:33:00

    >>91

    チア衣装とか作れてたから八百万にみのりちゃんが着れそうな服を片っ端から創造して貰う…とか?

    まず仲良くなってからだけど

  • 94二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 12:30:59

    >>71

    >>72

    将来的にアイスクリームメーカーからCMのオファー来そうだけど

    こういうのと


    こういうのだったらどっちやりたいんだろ?

  • 95二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 12:49:09

    ウォッシュファンって話だから子供向け意識したコマーシャルとかやりたいのかもしれない
    でも本人が割とストレートに見た目でも勝負できそうなイケメンなせいでコスチューム外して⋯みたいなオファーの方が多くて本人は微妙な顔してそう

  • 96二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 13:30:24

    >>93

    あとジーニストに綿花畑行って収穫からやってもらうとかかな

    ジーニストに任せたら上下ジーンズ生地になっちゃいそうだけど

  • 97124/10/06(日) 15:12:41

    軽い後日談:

    休校の翌日は土曜日。打ち上げをするにはちょうどいいだろうということでS組の一同は集合することになった。英気を養う為に何を食いたいか意見を募れば、皆口々に「肉」と言い出した。故にBBQスペースをレンタルして開催することになった訳だが。

    丑尾母「次のが焼けたぞー!!」

    切島「アザッス!!」
    みのり「牛タンおかわり」
    物間「おい君たち肉ばかり取るなあッ!!」

    丑尾「…どうしてこうなった?」
    アキラ「うん。全く同じこと思ってる私」

    S組の一同の他にどこから噂を聞きつけたのか、A組・B組の生徒が参加してるのはまだいい。

    問題なのはS組の一部の生徒の家族までも参加していることだ。

    梨花の父親はヒーロー故の繋がりで最高のBBQスペースを手配してくれたし、みのりの保護者を名乗る者達は絶品の肉(狩猟したらしい)を用意してくれた。更にはアキラと本多の両親は料理を作り、丑尾両親が焼肉奉行をするという錚々たる面々による布陣が出来上がっている。しかもここまでの内容全てが「若いもんは好きなだけ食べろ」という理由で驚異の奢り。
    そりゃ他のクラスの奴らも来るわなあと皆思った。
    学生にとってタダで焼肉食べ放題というのは確かに魅力的だったが、S組からすれば身内が居るというのもあり、若干の恥ずかしさを覚える者も少なくなかった。

  • 98二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 15:14:37

    A・B・S合同の体育祭後打ち上げ焼肉とはたまげたなぁ…
    しかもS組のご両親(約半分)も主催してくれてるという

  • 99二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 15:17:33

    >>丑尾両親

    おかしい……母と妹が来てるようにしか見えない……

  • 100二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 15:28:22

    >みのりの保護者を名乗る者達は絶品の肉(狩猟したらしい)

    狩猟て

  • 101124/10/06(日) 15:45:25

    麗日「何この規模!?ママ友会とかの域超えてるやん!!」
    守護「そうだね。下手したら体育祭よりプレッシャーあるかも…!」
    麗日「そういえば破界さん準優勝おめでとうやん!みんなでお祝いしないといかんね!!(A組女性陣の方へと連れて行く)」
    守護「えっ!?あ…その、ありがうわあ!?」

    峰田「色んな意味で凄えな丑尾の母ちゃん…!」
    上鳴「なー」
    風撫「ねー。でも俺父ちゃん見た時の衝撃の方が凄かったわ」
    峰田・上鳴「それな」

    丑尾「い、言っとくけど人妻だからな!というかオレの両親だからな!?」
    丁字「今更だが2人とも仲良くなってんのな」

    梨花「んー!買ってきてくれた牛肉も美味しいけど…みのりちゃんところのお肉も美味ひい!これ狩猟したって本当!?」
    みのり「気に入ってくれて良かった。血抜きとか諸々の処理はしてるけど若干臭みがあって心配だったし」
    障子「となると香月や薄井の両親にも感謝だな。臭み消しとかも行って上手く調理してくれってことだろ」
    梨花「ところで薄井は?」
    みのり「なんか私の保護者と彼の両親相手に鬼ごっこしてたよ?上手く聞き取れなかったけど何か叫ばれてたね」
    耳郎「(嘘!?「うちの娘・息子とお見合いしてくれないか」って聞き取れたんですけど!!?)」

    焦凍「姉さん、タレ取ってくれ」
    氷火「うん。……雪丸、顔色が優れないように見えるけど何かあった?」
    雪丸「…あぁ、俺の影響で色んな企業のアイスが爆売れしたとかで…感謝状が届いたり取材に追われたりでクタクタなんだわ。しかもフライングで職場体験とか広告出演依頼の勧誘してくる電話も来たしで全然寝れてねえ」
    アキラ「み、ミッドナイト先生の個性で眠らせてもらうのはどうかな…?ぐっすり寝れるらしいし!ほら、私呼んできてあげる!」
    雪丸「嘘だろあの人ちゃっかり参加してんのかよ!?」

  • 102124/10/06(日) 15:50:28

    >>101

    (THE・補足:丁子の言う2人ともは体育祭でなんか不穏だった峰田と風撫のことです)

  • 103二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 15:50:53

    なぜか親しくミッドナイト先生の片腕に抱き付いて連れてくるアキラちゃんが見える…

  • 104二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 15:51:49

    守護ちゃんがA組女子と仲良くなれそうで何より……丑尾君のご両親色々すごいんだね
    薄井家と平生家の本多君へのアプローチが必死すぎる(「うちの娘・息子とお見合いしてくれないか」って追いかけてる)
    雪丸君お疲れ様…経済効果すごい事になってるな(ミッドナイト先生も参加してて草)

  • 105二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 15:58:40

    たくましい腕の筋肉を女子生徒に触らせてくれるサービスしまくったり鍛え方を教えてくれたりで女子生徒たちにモテモテの丑尾ママ

    小さい美少女姿で頑張ってお肉を焼く姿に「かわいい~妹さん?」「おい!ありゃ将来相当な美人になるぞ!今のうちに声掛けよーぜ!////」と生徒たちに可愛がられる丑尾パパ

  • 106二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 16:00:31

    このレスは削除されています

  • 107124/10/06(日) 16:01:25

    そんな中、突然S組とA組に「今回僕達は上位を逃したが…次は無いぞ!!」物申す物間。

    心操「せめて肉飲み込んでから言いなよ」
    拳藤「そうだぞー全然説得力がない!しかもお前奢ってもらってる立場だからな?」

    物間「ぐう!?肉で買収するなんて…おのれS組卑怯だぞォ!?これが狙いかあ!(モッキュモッキュ)」

    丑尾「咀嚼しながら言うのか…(困惑)全然威厳が無いぞ!!」
    瀬呂「んだこれコント見せられてんのか俺達…?」

  • 108124/10/06(日) 16:39:17

    物間のS組への印象

    >>110

  • 109二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 16:47:32

    物間「こいつら無茶苦茶だ(お肉おいしい)」

  • 110二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 16:47:57

    今までは注目されども準ヒーロー科くらいに思ってたのが今回の結果を見て考えを改め大体A組に対する態度と変わらない感じに

  • 111124/10/06(日) 16:49:05

    dice1d2=2 (2)

    1. >>109

    2. >>110

  • 112二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 16:49:26

    このレスは削除されています

  • 113124/10/06(日) 16:57:10

    本多「物間くん…変わった人でしたね」

    丁字「おぉ、鬼ごっこは終わったのか」

    風撫「目の敵にされちゃったみたいだけど…この先が楽しみだね」



    斯くして休日を満喫し、来たる授業日。

    各々が通学中に声をかけられたことを話題にしていたが、担任の第一声に興味はそれどころじゃなくなった。


    ミッドナイト「今日のヒーロー情報学で行うのは…"コードネーム"ヒーロー名の考案よ♡」


    一同「胸ふくらむヤツきたああああ!!」


    ミッドナイト「というのもプロからの指名に関係してくるのよね〜コレ。まっ指名と言っても興味くらいの物だし、皆さん飽きられないよう頑張んなさいということで…!指名の集計結果はこんな感じよ!」


    以下各々の指名数


    薄井本多 dice1d4000=2751 (2751)

    鳳梨花 dice1d4000=3871 (3871)

    風撫掌 dice1d4000=221 (221)

    賀荒場丁字 dice1d4000=2048 (2048)

    香月アキラ dice1d4000=1904 (1904)

    轟氷火 dice1d4000=1155 (1155)

    破界守護 dice1d4000=1429 (1429)

    平生みのり dice1d4000=840 (840)

    掘須田丑尾 dice1d4000=1762 (1762)

    雪丸氷河 dice1d4000=1798 (1798)

  • 114二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 16:59:22

    風撫の指名数絶対あのガンギマリ試合で引かれてるやつじゃん

  • 115二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 17:12:13

    このレスは削除されています

  • 116124/10/06(日) 17:16:00

    【S組指名件数】
    鳳梨花 3871
    薄井本多 2751
    賀荒場丁字 2048
    香月アキラ 1904
    雪丸氷河 1798
    掘須田丑尾 1762
    破界守護 1429
    轟氷火 1155
    平生みのり 840
    風撫掌 221

    梨花「ええっ!私が一番!?」
    本多「汎用性のある個性だからとか?」
    アキラ「わ、わあああ!全然来ないのも覚悟してたのに!」
    風撫「それな!その気持ち超わかる!」
    丁字「良かったな」
    雪丸「ま、大事なのは数より指名してきたヒーローの質だけどな」
    丑尾「女子相手だとルックス目当てに指名してる可能性もあること考えたら嫌になるよなー」
    守護「(それだと堀須田くんも心配した方がいいのでは…?)」
    氷火「(親の名声ありきか判断し辛いね…)」
    みのり「思ってたより来てる…!」

  • 117二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 17:23:14

    香月夫妻は能楽の人間国宝と管理栄養士
    しれっと料理組に混ざる有名人とその道のプロ…

  • 118二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 17:23:50

    思ったよりも氷火ちゃん少なめに感じる…

  • 119二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 17:25:16

    あのアキラちゃんがまともに指名されてて嬉しくなった
    本スレだと痴態+自己犠牲で指名ゼロだったもんね…良かったね…

  • 120124/10/06(日) 17:30:28

    ミッドナイト「そんな訳で皆さんにはヒーロー名を決めてもらいます!決まった子から前で発表ね!あんまり適当な名前だと後悔するわよ!」

    S組生徒のヒーロー名を募集
    安価はせずに良い感じのやつを採用するよ
    1レスにつき1人まで書き込んでね

    【テンプレ】
    ヒーロー名:
    生徒名:
    由来:(書くかは自由)

  • 121二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 17:32:37

    ヒーロー名:カウボーイ.Jr
    生徒名:掘須田丑尾
    由来:牛の個性の親の息子だから。そして男だから!!

  • 122二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 17:34:00

    アキラちゃんは元スレのをそのまま採用?

    ヒーロー名:スティフィリングヒート
    生徒名:香月アキラ

  • 123二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 17:35:31

    ヒーロー名:プリティインパクト
    生徒名:破界守護
    由来:幼い頃にごっこ遊びで使ったヒーロー名。自分でプリティを名乗るのは恥ずかしいが他に思いつかなかった

  • 124二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 17:36:48

    ヒーロー名:トンファーマン
    生徒名:賀荒場丁字
    由来:トンファー、これ以上の言葉は必要あるまい

  • 125二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 17:37:00

    ヒーロー名:ディッシュ
    生徒名: 雪丸
    由来:アイスクリームディッシャー由来だがウォッシュリスペクトでこういう形に

  • 126二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 17:38:20

    ヒーロー名:カウボーイJr.(ジュニア)
    生徒名:堀須田丑尾
    由来:
    元スレでのプロレス大会に参加した際の選手ネームが元ネタ
    ここでは男子生徒たちと堀須田夫妻が丑尾と共にいろいろ出し合ったがミルクガールやらカウガールやらおっぱい(峰田命名)とろくでもなかったり女性よりだったりしたのでカウガールをベースに丑尾が強制決定(ボーイに変更と念のためのJr.追記させた)

  • 127二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 17:39:18

    ヒーロー名:ラフメイカー
    生徒名:風撫掌
    由来:みんなの笑顔を作りたい!やりたいことまんま

  • 128124/10/06(日) 17:40:31

    >>122

    そうね アキラちゃんは元スレから引用にするか


    一応言っとくと既に書き込まれた生徒の案を書き込んでくれても大丈夫だよ 複数案から選べばいいので

  • 129二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 17:40:55

    ヒーロー名:オーラマイティ
    生徒名:破界守護
    由来:幼少期に出久と一緒にヒーロー名を考えた時の思い出
    個性オーラにちなんで出久に付けてもらった

  • 130二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 17:41:12

    ヒーロー名:ワンダーブックマジシャン・ファンアート
    生徒名:薄井本多
    由来:本を基にした魔法使いっぽく
      薄い本…は流石にアレなので二次創作の英訳のファンアートから
      

  • 131二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 17:41:54

    【テンプレ】
    ヒーロー名:ピニャ・フレッシュ
    生徒名:鳳梨花
    由来:ピニャはスペイン語でパイナップル

  • 132二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 17:43:59

    ヒーロー名:ニグラート
    生徒名:薄井本多
    由来:クトゥルフの触手を持つ豊穣神シュブ=ニグラートより
    常闇くんとアキラちゃんと雪丸くんのアドバイスを受けた結果決まった

  • 133二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 17:44:02

    ヒーロー名:自然派ヒーロー ナチュル
    生徒名:平生みのり

  • 134二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 17:45:46

    ヒーロー名:ゴールドバレル
    生徒名:鳳梨花
    由来:パイナップルの王様、最高峰とも呼ばれる品種ゴールドバレルから

  • 135二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 17:46:44

    ヒーロー名:エイマー
    生徒名:破界守護
    由来:「エ」エネルギーとハカ「イマ」モリをくっつけたもの。その言葉自体に「愛する、恋する」の意味がある
    どうしても守護ちゃんの幼少期のあだ名のイマをいれたかったので

  • 136二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 17:47:39

    ヒーロー名:ヒョーカ
    生徒名:轟氷火
    由来:ショートと同じ理由

  • 137二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 17:47:46

    このレスは削除されています

  • 138二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 17:57:22

    ヒーロー名:クーリッシュ
    生徒名:雪丸氷河
    由来:自身がファンであるウォッシュをもじりつつ自分の個性のイメージを掛け合わせた(もしこの世界にもあの商品が存在してたら色々まずい気がするから無しということで)

  • 139二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 18:01:28

    ヒーロー名:フェイスブレイク
    生徒名:風撫掌
    由来:「破顔」という言葉から着想を得た名前

  • 140二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 18:03:59

    ヒーロー名:Mr.ティックル
    生徒名:風撫掌
    由来:英語のtickleから
    意味は「くすぐる」と「ちょっとした喜び・楽しみ」

  • 141二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 18:17:47

    ヒーロー名:ネイチャーヒーロー ミノリン
    生徒名: 平生みのり
    由来: 機械に悪戯をする妖精のグレムリンから
    ミノムリンにしようかと思っていたが周りからこっちの方が可愛いと言われてミノリンになった

  • 142二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 18:21:05

    ヒーロー名:ハーフサイダー
    生徒名:轟氷火
    由来:見た目からそのまま

  • 143二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 18:30:10

    ヒーロー名:レイジングブル
    生徒名:堀須田丑尾
    由来:映画のタイトルだったりポケモンの技名だったりするけどここではシンプルに「怒れる雄牛」の英訳

  • 144124/10/06(日) 19:00:38

    じゃあ決めて行きますか 複数案は自分の判断で決めるかダイスのどちらにしましょうかね

  • 145二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 19:04:33

    >>144

    今後に響く大事な要素なので基本的にはスレ主判断、絞りきれない時は有力候補を並べて他の人の意見を募るのがいいかと

  • 146二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 19:05:51

    名前の理由付けとかでも展開作れるだろうしスレ主が書きやすそうなやつ選べばいいと思われ

  • 147二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 19:07:31

    スレ主の好きにして良いかと

  • 148124/10/06(日) 19:16:16

    自分好みなチョイスになりますが書き込みやすさ・覚えやすさを意識して採用しますね


    本多…ニグラート

    >>132

    丑尾…カウボーイJr.

    >>126

    丁字…トンファーマン

    >>124

    雪丸…ディッシュ

    >>125

    風撫…ラフメイカー

    >>127

    みのり…ナチュル

    >>133

    梨花…ゴールドバレル

    >>134

    アキラ…スティフィリングヒート

    (元スレから引用)

    氷火…ヒョーカ

    >>136

    守護…エイマー

    >>135

  • 149二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 20:31:53

    ヒーローネームがみんな似合ってて良いね!

  • 150124/10/06(日) 20:44:37

    守護「えぇ〜発表形式い?」
    アキラ「緊張するね…」
    本多「俺こういうのセンスないからなあ…時間かかりそう…」

    丁字「みんなの為にファーストペンギンになってやるよ!…『トンファーマン』で!」
    ミッドナイト「シンプルさがいいわね!」

    みのり「自然派ヒーロー『ナチュル』。前々からこれにしようって思ってた」
    ミッドナイト「可愛い!そして"らしさ"があるわね!」

    氷火「『ヒョーカ』」
    ミッドナイト「名前!!」

    雪丸「『ディッシュ』。ウォッシュを意識してる」
    ミッドナイト「それとディッシャーが由来かしら?」

    梨花「『ゴールドバレル』!プロヒーローになって全てのピザにパイナップルトッピングを義務化させます!」
    ミッドナイト「名前はともかく危険思想!!」

  • 151124/10/06(日) 21:12:40

    風撫「『ラフメイカー』!市民もヴィランも笑顔にするヒーローになるってのが目標なので」
    ミッドナイト「立派な心構えね!似たヒーローを思い出すわ!」

    丑尾「『カウボーイJr.』。オレが男ってのを周知させる意図もある…けど、こんなのでいいんです?」
    ミッドナイト「名前に込められた理由は人それぞれなのがイイのよ!胸を張って名乗りなさい!」

    アキラ「『スティフィリングヒート』…息苦しい程の暑さって意味で、す」
    ミッドナイト「あの新技が由来でしょう?素晴らしいネーミングセンスよ!」

    本多「実は打ち上げの時に友達の協力あって決めてました。『ニグラート』!ちょっとカッコよすぎですけど気に入ってます!」
    ミッドナイト「カッコよすぎくらいがちょうどいいわ!じゃんじゃん名乗りなさいな!」

    守護「えっ、『エイマー』…!エネルギーの頭文字に…私イマちゃんって大切な渾名があってそれを足したっていうかその…」
    ミッドナイト「ドラマを感じられるわね!キャッチーな名前も好み!」

    斯くしてスムーズにヒーロー名決めは完了したのだった。

  • 152124/10/06(日) 21:28:42

    (そんな訳で残るは各メンバーの職場体験先及びヒーローを決める訳だけど、原作キャラの他にどう募るか迷う。過去スレのストックがそんなに無さそうだったらいっそのことオリヒーローを募るのもありかもしれない)

  • 153二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 21:39:02

    原作キャラから募りつつ足りなかったらオリキャラでもいいかもですね

  • 154二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 21:42:12

    バーベキューがてら各家庭の生徒の親たちにあいさつに回るミッドナイト先生とかありそう
    アキラちゃんに恋人紹介みたいな紹介されて焦りながら話をするミッドナイト先生…
    アキラちゃん「パパ!ママ!えっと…この人が私に…いろんなことを教えてくれた大事な…////」先生の腕を組んだ状態で保健室の件を思い出しつつ恥じらいつつ
    ミッドナイト「ブフゥッ⁉(ビール噴き出し)ゴホッゴホッ…!あっあ~…私アキラさんの担任の香山ですあははは…」

  • 155二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 21:47:46

    >>154

    色んなことを教えてくれた(健全)


    おかしいな新旧R18ヒーローが並び立って不埒な行為をしてるようにしか見えないぞ

  • 156二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 21:52:45

    このレスは削除されています

  • 157二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 21:58:28

    保健室での出来事は応急処置(意味深)だと自分に言い聞かせながら冷や汗まみれでアキラの学校生活(話せる範囲)のことをご両親に報告するミッドナイト先生と「娘が色々とお世話になって…よろしくお願いします先生!(生徒と教師という意味で)」と娘のことを任せるご両親

  • 158124/10/06(日) 22:01:50

    とりあえず職場体験先のヒーローを募集します
    1レスにつき1案まで原作キャラか過去スレ(元スレがヒーロー設定のスレか、個性:○○系のスレ)をレスして下さい。またはオリヒーローを作ってレスするのもOKです。ヒーロー名、外見、好きなもの、個性、大雑把な設定の5点を記してレスして下さい。
    誰を指名したのかを書いてもいいですよ〜。

    (オリヒーロー例)
    ヒーロー名:グラスゴー
    外見:金髪オールバックで神経質そうなサングラスの男。全身にいくつもの遠視眼鏡を装備し、めちゃくちゃデカい特注の物も1つ背負っている
    好きなもの:VRゲーム、サウナ
    個性:眼鏡使い
    眼鏡を生命のように使役し、眼鏡越しに見た全ての光景を把握出来る。眼鏡をぶつける攻撃が出来る他、眼鏡のレンズで光を集め対象を燃やすことが出来る。
    設定:かつてはサイドキック止まりの実力だったが個性伸ばしによって事務所を構える程のヒーローへと成長した努力の人。辛辣な物言いをするがちゃんとした評価やアドバイスをしてくれる。
    指名生徒:破界守護

  • 159二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 22:08:05

    とりあえずエンデヴァー→氷火指定はありそう
    確か1ヒーローにつき指名は二人まで出せるんだっけ

  • 160二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 22:11:31

    元スレではアキラちゃんはプッシ―キャッツのとこ行ってたな
    こっちでは指名があるから別の所いっても良さそう...

  • 161二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 22:12:47
    閲覧注意&再掲 グラウンドヒーロージャックちゃん|あにまん掲示板消されたのか間違えたのか知らんがなんか消えてたから再掲bbs.animanch.com

    このスレのヒーローで

    ヒーロー名:ジャックちゃん

    本名:子宮・床音

    容姿:142センチ幼女体形

    個性:床上手

    嫌いなもの:寝取られ漫画最後の最後に覚醒して寝取られた彼女を取り戻したりチャラ男制裁をする寝取られ彼氏

    指名生徒:香月アキラ

  • 162二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 22:13:04

    風撫はMs.ジョークでいいんじゃない?個性も似てるし彼の目標的にもピッタリでしょ

  • 163二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 22:16:14

    教師やってるヒーローって指名とかしてるんだろうか

  • 164二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 22:20:03

    >>158

    守護ちゃんの体験先はもうこのヒーローでいいんじゃね?

    似た個性のねじれちゃんに指導してもらうのが一番良さそうだけど3年生で無理そうだからなあ


    >>163

    やらないんじゃないかな? ただでさえ教師と本業のヒーローで忙しそうだし

  • 165二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 22:20:30

    梨花と丑尾:ウワバミ

    主にビジュアル面で

  • 166二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 22:20:54

    丑尾くんにはあえて10tちゃんのところに職場体験させそう
    自分の身体にコンプレックス持ってるから人目を気にせず市民の安全のために自分の胸を武器にヒーロー活動する彼女のところで自分の身体のコンプレックス解消させる目的で

  • 167124/10/06(日) 22:26:29

    >>166

    誰かと思って調べたら巻末の子で笑っちゃったよ

  • 168二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 22:27:25
    個性:『地蔵』|あにまん掲示板地蔵の様に重く硬くなる!発動中は一切動けない代わりにあらゆる攻撃を受け付けない!また、心も静かになり如何なる精神攻撃にも耐えられる!!幼少期に毎晩寝室の向こうで行われていた両親の激しい罵り合いの夫婦喧…bbs.animanch.com

    ヒーロー名:地蔵ヒーロー BOSATSU

    外見:坊主頭で閉じた様な細い目 修行僧の格好に錫杖を身に着けている

    好きなもの:ジャズ HIPHOP

    個性:地蔵。

      地蔵の様に硬く重くなる。一切動けない代わりにあらゆる攻撃を受け付けず精神的にも動じなくなる。

    設定:主に悩める人を諭していくヒーロー。でも都合が悪くなると地蔵になって受け流そうとする。

    指名生徒:平生みのり

  • 169二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 22:30:41

    雪丸はファットガムかな
    カロリー摂取にも相性がいい個性だし

  • 170二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 22:35:31

    このレスは削除されています

  • 171二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 22:36:50

    >>168

    間違えた

    指名生徒:平生みのり→賀荒場丁字 で

  • 172二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 22:40:26

    このレスは削除されています

  • 173二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 22:53:23

    ヒーロー名:エロティカレッド
    外見:戦隊ヒーローみたいなフルフェイスヘルメット。筋肉質な体を見せつけるかのようなピッチリスーツ。金髪・ピアス・日焼けした肌
    好きなもの:ネットサーフィン、写真(コンクールに出すほど)
    個性:催眠スマホ
    催眠スマホっぽいことができる
    制約は自分の愛着のあるスマホであることと、おばあちゃんとか男には使えないこと
    設定:長年自分は無個性だと思っていたが、ある日自分の個性に気づく。女性ヴィランが相手のときには武装解除して投降、自白、裏切りなどをさせるが男やおばあちゃん相手のときは鍛えまくった肉体言語で戦う。
    思春期にエロ個性と揶揄われて辛い思いをすることもあったが開き直ってエロ個性を持った仲間たちと事務所を立ち上げた。イメージアップのために地道な慈善活動も欠かさない。
    指名生徒:薄井本多

  • 174二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 22:55:07
  • 175二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 22:56:21

    そういえばS組でステインとがっつり関わる可能性ありそうなの弟と共にエンデヴァーに指名されるであろう氷火くらいかな?

  • 176二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 22:56:47

    サー・ナイトアイ→風撫掌
    恐らく初手「貴方のような周りを省みない自己犠牲の精神をヒーローの素質とは認めません」「その前向きな自殺衝動で誰かが笑顔になりましたか?」と詰められることにはなるが体術、動く前に考える先読みの力辺りは間違いなく身に付くと思うので……

  • 177二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 23:21:46

    >>176

    他のメンバーより先行してミリオと面識持つパターンもありそう

    あと風撫を指名するプロって総じて戦い方から本人が闇を抱えてるのをそれとなく察してアイツ何とかした方がいいな…ってのが大半な気がする

  • 178二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 23:31:25

    ヒーロー名:ベクトール

    名前:向向向(こうさきむこう)

    外見:矢印の飾りが大量に着いたピッチリスーツ

    好きな物:ボードゲーム、川の流れ

    個性:ベクトル操作

    ポルターガイストのようなことが出来る。

    設定:救助メインのプロヒーローの男。

    指名:平生みのり


    元ネタは↓の9レス目

    考えたことのあるオリキャラぶちまけるスレ【閲覧注意・批判禁止】|あにまん掲示板bbs.animanch.com
  • 179二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 23:38:47

    >>166

    >>167

    その2人元スレでプロレス?してたよ

  • 180二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 23:45:22

    >>178

    同じくそのスレのレスが元ネタで


    ヒーロー名:シェイプシフター

    外見:本体はスライム状の異形で特定の外見を持たない。

    個性:模倣 

    人や物の姿を模倣する。ただし模倣できるのは姿のみで個性は模倣不可。身体の一部のみ変化させることもでき、攻撃の際は鎌や剣のように変化させ戦う。

    設定:明るい性格。身体能力はそこまで高くないので戦うのは少々苦手。潜入調査などが得意


    雪丸を指名

  • 181二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 23:53:33

    >>179

    プロレス(二重の意味で)

  • 182二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 00:21:01

    ヒーロー名:ハンター
    外見:フードとマスク、身軽な服装、様々な武装
    好きなもの:カフェ巡り、穏やかな日常、DIY
    個性:猟犬
    ロディのピノのような存在。名前はカガリ。狼犬のような見た目をしているが、正確には犬ではなく犬のよう何か。彼女の指示に忠実であり、心の中で唱えた指示にも反応する。受けたダメージは食べ物を摂取することで治癒する。大食いだが人は絶対に食べない。大きさを変えることができ、最大で2m、最小で肩のりサイズ。大きくなるほど疲れやすい。基本的には大型犬サイズか肩乗りサイズでいることが多い。噛みつきや爪で戦う。巨大化で人を乗せて運搬することや臭いで物を見つけることもできる。
    設定:代々猟師をやっている家系であり、手先が器用で罠の製作や設置が得意。身軽でボーガンやナイフ、罠、猟犬とのコンビネーションを活かした戦い方をする。表情は出にくいため怖がられてしまうことがあるが、結構ノリがよく、わざとボケるタイプ。みのりを指名したのは狩人の気配を感じ取ったから。
    指名:平生みのり

  • 183二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 01:08:32

    元ネタスレ(最後のレスから引用)

    自由に個性を考えたい|あにまん掲示板bbs.animanch.com

    ヒーロー名:ユガドール

    (唯我独尊と偶像崇拝が由来)

    外見:典型的なスーパーマンモチーフコス

    性別: dice1d2=2 (2)

    1.男 2.女

    好きなもの:ジャンクフード、カメラ

    個性:超人(スーパーマン)

    空を飛び!ビームを放ち!首をトンッとすれば気絶する!まさにコミックの超人のような個性だ!デメリット?そんなのないぜ!

    本当の個性:思い込み(プラシーボ)

    本心からできると思った行為を実行できる破格の個性。しかし、「それは普通できない」などの否定をそうかもと思ってしまえばできなくなる。よくいる長々と説明する敵が彼にとっての天敵だ!ポテンシャルはトップヒーローレベルだが、最も無個性に近い個性とも言える。


    活躍を目にして梨花を指名。思い込んだり自分を信じる姿勢を見習った結果、拡大解釈等でパイナップルの個性伸ばしに繋がる展開になればいいなって…

  • 184二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 02:36:22

    このレスは削除されています

  • 185二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 03:25:51

    ヒーロー名:アクアドルフィン
    性別:女
    外見:異形型のイルカだがかなり人間に近い見た目、可愛い(簡単に言うとけもフレのバンドウイルカ)
    着てるのは水着のラッシュガードと網などを切る為のナイフ、攪乱用の閃光弾やスモークグレネード、簡単な医療箱、それらを装備する為のベルトなど
    好きなものはお寿司、スイーツ、可愛いぬいぐるみ
    好きなことは子供とふれあい遊ぶ事と恋バナ
    子供は見てると癒されて反応も可愛いから
    恋バナは幼い頃から修行漬けの毎日で恋愛する暇も無かった為
    個性:次元潜行
    地面や壁、天井に潜れる&壁を泳いで登る事も出来る能力…だが実は別の空間(次元)にいる為掘り起こしてもそこにはいない。イルカの能力がありジャンプやキックの威力が向上している。戦法は地面、壁、天井からの奇襲や地上でのCQC…潜行を使ったヒットアンドアウェイや独自のマーシャルアーツ、潜行で勢いをつけてから全体重を乗せたキックなど幅広い(そして容赦が無い)
    それ以外にもピンチになったらサポートアイテムの閃光弾やスモークグレネードを容赦なく使う等戦うのなら何でも使え理論
    潜行してから超音波で一方的に索敵などが出来るがギャングオルカの様に麻痺させる事は出来ない
    一人ずつなら一緒に次元潜行する事も可能
    (この技で多くの民間人を救助してきた)
    弱点は網などで捕えられること
    回避や潜入等の多くの事に使える能力ではあるが悪い組織などに利用されない様に頭が良く、さらに身体も鍛えている、軍に入隊した経験あり
    自他共に厳しく非常にストイックな性格で沢山の戦法を編み出したり戦闘訓練を欠かせないが子供を相手にすると明るくて優しいお姉さんになる
    小さい頃から己の個性の万能性と利用される危険性を厳しく教えられた為誰にも利用されない様に強くなり若くしてプロヒーローとなったがそれ故に青春や恋愛というものに憧れる可愛らしい一面もある
    いつか生涯の伴侶を見つけて結婚したいらしい
    最近、胸とお尻が大きくなって周りに見られるのが悩み

スレッドは10/7 15:25頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。