ことねだけライバル枠のハードル高くない?

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 19:39:49

    現時点で学園ナンバーワンアイドルで3年生の会長が暫定ライバル枠とか他の信号機ふたりよりハードル高いよな
    それだけことねの素質が飛び抜けてるってことなんだろうか

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 19:45:19

    ポテンシャルだけならあの3人の中でも抜きん出てると思う

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 19:45:33

    大して実績ないのに学P会長犬Pと見る目あるやつは全員目を付けてる厨ポケなんすわぁ…

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 19:49:39

    ダンスに関しては咲季が舌を巻くレベルという、それでいて懸命さもあり愛嬌も備えていると

    藤田さん保健室行きますよ

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 19:57:35

    このレスは削除されています

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 20:10:53

    ライバル枠って単に因縁の相手というだけのことであって別にアイドルの素質どうこうは関係ないぞ
    というかそもそも大体みんなプリマステラ目指してるんだからHIFで会長とは戦うことになるだろ

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 20:12:01

    >>5

    対立煽りなら他所でそういうスレ立ててやりな

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 20:18:37
    「学園アイドルマスター」を彩るアイドルたちの知られざる関係性【後編】 十王星南が藤田ことねを追いかける理由は? | ファンファーレ前編に引き続き、「学園アイドルマスター」に登場するアイドル同士の関係性について、プロデューサー陣が明かします。“関係性が気になるアイドルたち”のリクエスト募集企funfare.bandainamcoent.co.jp

    ここで会長が目をつけてることねのポテンシャルが書かれてるね


    >小美野:ことねの中に眠る身体能力に目をつけたのも間違いないとは思いますが……。

    >そもそもアイドルとして最も大切なことって、“人に好かれること”だと僕は思っていて。

    >(中略)そういう意味では、星南はどちらかというとアイドルをアーティスト的に、

    >パフォーマンス能力の良しあしで捉えがちな部分があるので、

    >“人に好かれる”という天性の才能を持つ、ことねがなおさら魅力的に映ったのだと思います。

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 20:22:22

    >>5

    バカ?

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 20:23:33

    信号機全員ポテンシャルは高いんだけど会長が重視しているのはことねの「人に好かれる」というポテンシャルの部分
    手毬は逆に実力で黙らせるタイプだし、咲季は会長と同種なので会長が目をつけないという

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 20:23:44

    >>5

    エアプにも限度ってもんがある

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 20:26:22

    >>8

    手毬と咲季ダメじゃん

    広のほうが会長的に評価高そうと思ったけど学園長も学力抜きに評価してたしそんなもんか

    補習組みんな好かれるキャラだから公式的にはこっちのほうがアイドルとしての才能ありってことか

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 20:27:02

    もしことねだけ飛び抜けてるならそれこそ学Pは節穴になってしまうから信号機3人は同等でいいんだろう
    会長が惹かれたポイントを持ってたのがことねというかほぼ会長の好みというか

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 20:28:44

    >>5

    犬束さんちぃーす

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 20:30:46

    三人の才能は横一列だけど(実際親愛度9のステ合計値は三人一緒)
    会長が重視してるのはことねの才能ってだけだよ

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 20:33:00

    >>12

    エアプ

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 20:35:12

    人に好かれる才能を重視するなら千奈が才能No1になりそうだけど会長的には違うっぽいんだよね
    単なることねファンじゃねあの人

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 20:37:09

    >>16

    それにエアプという辺り人に好かれる才能があると描かれてる広千奈佑芽の話見てないのね可哀想

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 20:37:36

    千奈の愛嬌はカンストしてるからことねよりアイドルのポテンシャルは上だなって言えばええのか?

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 20:39:26

    いつものことね推しの振りした荒らしだろ

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 20:40:34

    >>18

    愛嬌がよかったらアイドルとして上なんか?

    少なくともある程度の実力はアイドルは必要だと思うが

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 20:41:16

    >>18

    アイドル力は佑芽より咲季の方が上ですよ

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 20:42:04

    千奈はある意味自分と同じ金持ち属性備えてるからな

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 20:42:07

    話せば話すほどボロが出るからもうやめときな

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 20:42:51

    描写的にことねの才能が一番すごい!てマジトーンで語る人がたまにいるから判断難しいわ

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 20:45:14

    そもそもの話どのアイドルでもファン数無限に稼げる以上全員が最高のアイドルになれる可能性を持っているのでは?

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 20:52:17

    人に好かれる力っていうのも抽象的だからな
    パフォーマンスでファンを魅了するのは違うの?てなるし
    愛嬌重視するなら極論バラドルが最強

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 20:54:36

    それこそ手毬は歌で魅せるし、咲季も身体全部を使ったパフォーマンスだしな

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 21:07:37

    会長は自分が持ってない才能だから高く見積もってるって話じゃんね
    それと同じ様に評価基準なんて人それぞれで、学マスPのレポートも視点の一つでしかない
    定量的に誰が一番なんて決められないでしょ

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 00:13:30

    >>12

    学マスもアイマスだからそういう裏設定がある可能性はある

    でも学マスは学マスの独自性が強いから分からないなw

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 00:16:44

    ライバル枠はそれぞれベクトルが違うと思う
    手毬にとっての美鈴は離れて自立するべき相手で
    咲季にとっての佑芽は負けるわけにいかない妹
    ことねにとっての会長は高いところにいる目標
    って感じ

    美鈴にとっての手毬&会長にとってのことねが何かって掘り下げは要るから早く実装されてもろて

スレッドは10/6 12:16頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。