俺に教えてくれないか

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 19:44:27

    推しのモーさんかサポーターの孔明にしようかと思ってたら使いにくいらしい推しのナイチンゲールがBサボとして使えるという話を聞いた。実際のところどうなのかについて知りたい。
    一応サポーターとしてはバサキャス、水着ダ・ヴィンチ、術ギル、後シエルは割とメインで運用しています。
    ストーリーはサボりまくってたので一部六章です。

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 19:45:16

    >>1

    Bサボ→Bサポ

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 19:46:37

    シエルメイン運用してるならナイチンゲールはアリ

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 19:47:04

    推しならゲットすれば良いんでない?ただBサポ欲しいなら今オベロン居るしそいつが良いと思うけど

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 19:47:31

    Bバフ50が破格ついでに星も出してくれるバスタークリサポ
    弱体無効も刺さるとこは刺さる
    ただしNP配布ができないので汎用性は低い

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 19:47:32

    バサキャスをサポートにカウントするレベルなら素直に孔明貰え

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 19:48:19

    まあアリではあるとは思うけど使うならぶっちゃけマーリンとか光コヤンとかの方が普通にいいっちゃいいよそりゃ
    キャストリアもいないなら孔明の方がいいと思う

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 19:48:39

    身も蓋もないこといえば劣化マーリンと劣化コヤンの合いの子って感じ
    月光採掘場でシエルと使えなくもないけどシエル側が限界まで強化されてる必要がある
    弱体無効と即死無効は偉いけど単体のみだから今後の強化に期待

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 19:48:50

    シエル引けてて使えるならありな選択肢じゃないかな
    相性いいらしいし ただ自分ならモーさんか孔明だな

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 19:48:50

    cv沢城みゆきが推しなのはわかった

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 19:50:11

    シエルの育成具合によるがハードルはかなり高いぞ

    ぶっちゃけモーさんにしとくのが安牌かと

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 19:50:52

    >>8

    今ナイチンとコヤンで回ってるけどクラススコアとかレベルとか結構上げてようやくって感じだかんなぁ

    まあ絆オーバーしそうなら代役としてはありだと思うがぶっちゃけ代用サポーターとしてはだいぶ弱え

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 19:51:11

    自前のコヤンやマーリンを使わず採掘周りたい人には実に助かる。そんな枠

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 19:51:18

    基本的にマーリンコヤンの方が良いのは正直事実

    ただそれはそれとしてその辺は絆的にあんまり使いたくない的な場合に代用で使える場面自体はあるって感じ

    特にシエルの場合はコヤンで減ったHP回復出来るのが相性良

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 19:52:00

    バスターサポとして見るのは正直無理っすね
    普通にモーか孔明のどっちかでいいと思うよ?

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 19:52:11

    シエルつかっていきたいんなら婦長はアリアリのアリ

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 19:52:21

    Bサポっていうかシエルのサポーター

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 19:53:01

    シエルアペンドなに開けた?開けてない?

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 19:53:37

    アペンドは開けてなくて今115枚の宝具1です

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 19:54:22

    コルデーのSリコで最後に回復役兼バッファーとして使う分には結構良かった
    高難易度でシエルのサポにするなら割と採用の択はある

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 19:55:00

    115レベかスキルレベル115のどっちだ
    後者ならBサポとして使うのは諦めた方がいい
    前者ならどうして先にアペ5開けなかったのか案件

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 19:56:21

    >>21

    レベル90スキル222アペンドは開けてなくてコイン115枚のことです

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 19:56:24

    まあ一部だからあれだけど
    ナイチンのシエルと相性いい部分の一つが回復あるからコヤンの削りカバーできるっていうのがあるんですが
    それも決戦礼装なりでカバーできる範疇だしねえ
    ガチでシエルをメインで使ってる!ていうならまだありかも知らんが個人的にはいろんな場面で使える孔明の方がいいと思うわ
    キャストリア交換前に引けた!ていうならまあいいかもしれんが

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 19:56:33

    コイン115枚でしょ?
    90+絆5までの25枚

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 20:01:07

    推しなら仕方ないけど戦力としてカウントするならモーさんはアタッカーとしては宝具1じゃ厳しい
    サポとしての婦長も正直オダチェンでちょっと追加でバフするならって感じで追加バフ要員としてなら他にも有力キャラが多い(なんならサンタverも攻撃クリ宝具バフがあるのでワンポイントバフするならこっちでも十分なんじゃ?)

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 20:05:04

    今注目されてるのってシエルがというより最新ストーリー攻略で解放されるクエスト周回において強サポーターの絆を温存しつつ使えるってのが理由だから
    ストーリー攻略なら普通に孔明の方がいいと思うよ 

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 20:21:32

    シエルを婦長と光コヤンで挟めばオデコ90⭐︎⭐︎を回れると聞いたそこの君!

    スキルマにしただけのシエルじゃ確実に1wのゴーレムを抜けないから注意な!
    レベル100金フォウMAXぐらいにしないと抜けないからな!
    なんならそれでも抜けないからコマンドコードでバスタークリ殴り威力UP付けないと抜けないからな!
    なんならそれでも稀に抜けないから足跡強化が必要だぞ!

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 20:23:18

    >>27

    一応マスター歴は5ヶ月前に始めて、イベントばっかりやっていたのでストーリーはまだ六章中盤くらいです

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 00:39:28

    (幕間にエドモンが出てくるぞ!って書こうとしたけどそういう空気じゃなかった……)

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 01:22:04

    婦長をクラススコア以外完全体にしてる俺が答えるぜ

    Q.Bサポーターとして使えるか
    他に有用な選択肢がないなら50%のバスターバフと星20。ついでにクリバフもあるので使える。
    ただ攻略用PTにBバッファーが一人欲しいだけならフレンドからマーリンを借りれば済む事が多くて事故死の心配もない。
    バスター鯖を周回起用する場合NPを外付けで補強してやる必要が生じるがそっち方面は一切持ってないので基本的に周回適性は無に近い。他の鯖でバフりまくっても足りない時に候補に上がる程度
    Q.シエル先輩と相性がいいって聞いた
    メインの最新章をクリアしてやっと手を出せる高難度の周回クエスト(1日3回まで)でピンポイントな用途が生じているけどクエストのレギュレーションの方が特殊の極みなのでそこでしか使えない。既に言われてるが当該クエストでも運用ハードルは高い
    シエル先輩自身はむしろカチカチな部類なので普段遣いで回復を意識してあげる必要はあんまりない。というか並べて運用してると婦長がほぼ先に死ぬ。Bバフ自体も自前で持っているので婦長がしてあげられることはそんなに無い。

    婦長自身のセールスポイントとしては、バーサーカーなので殴れる相手が多くて、一応宝具が宝具対策になるので頑張れば高難易度適性はあるよ
    ただしその場合も「婦長が死なないように気を遣いながら婦長のカードがいい感じになった時に星をガッと出して婦長で殴る」って感じのPT編成になるので婦長がサポーターって感じではあんまりない。そのうえである程度手持ちが整ってないとPTとして強くはならない。
    総じてあんまり初心者にはおすすめ出来ません。好きだから言うけどね。

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 01:59:33

    >>30

    基本的には同意だけど一点訂正を

    シエルがカチカチだから回復を意識する必要はないと書いてあるが、シエルに対して婦長の回復が重要なのはシエルのHP満タンじゃないとクリバフの威力が下がるからだよ

    シエルのサポを自前の光使わずにフレ光ともう一人だけにする場合、シエルのスキル再発動のためにマスター礼装をアトラス院にする必要があるので即時回復がある婦長は助かるのだ

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 02:01:45

    >>31

    だからそれは2Wしかない月光採掘場の話でしか無いんだって

    普段遣いならリジェネに被弾時回復まで持ってるシエルは勝手に回復する部類なんだって

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 02:04:13

    >>32

    普段使いでもシエルの自己回復でバフ効果が戻るのが2T以降なのは変わらんのでは

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 02:12:52

    3Wある大抵の周回クエストにシエル先輩を起用するなら水着BBでカード固定しないことには安定しないからオダチェンはほぼ必須だしそれなら決戦服礼装の回復で事足りる。
    攻略PTで起用するならコヤンのS1を貰った瞬間のクリバフのためだけに回復役を起用すること自体ナンセンスだし、そもそも1ターン限りのクリバフで良いならそれこそマーリンの英雄作成でいい。被ダメージで下がる分まで込みで見ても婦長の渡せるバフより多い。

    婦長は即時回復も出来るBバッファーだからシエルと組ませる意義がある、って文言が今のところ採掘場でしか成立しないんだってば。だから普段遣いとは別の話にするしか無いわけよ

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 02:24:18

    >>34

    シエルは普段使いで回復を意識してあげる必要はない、という部分は違っていて実際には決戦礼装で回復するってことね

    それなら納得だわ

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 03:04:17

    ×シエルのサポ
    ⚪︎リソース注ぎ込みまくったシエルを採掘場で使うかつマーリンは使いたく無いとき限定のサポ
    一応1Wでクリ外す事故が無いのは明確にマーリンに勝ってる部分だけどね

スレッドは10/6 15:04頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。