何故知名度がこんなにも無いんだ

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 19:49:14

    Twitterでもトレンド入りしないし
    イラスト描いてくれる絵師いないんだ
    ほぼHUNTER×HUNTERなのに脳やかれる人何人かいるだろ

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 19:49:54

    アニメの出来がね…

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 19:50:10

    アニメ
    以上

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 19:50:35
  • 5二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 19:51:14

    >>2

    >>3

    やめてくれもう一度アニメやればいいんだ

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 19:52:43
  • 7二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 19:54:38

    (ISのスピンオフか何かだと思ってたとは言えない…)

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 19:54:58

    SP2が出たら南海編語るスレは立てようかなとは思った
    特典は読んだ人少なそうだし
    ちなみに結構加筆あるから既読でも割と満足度高いよ

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 19:55:50

    面白かろうと知名度がないって作品は普通にあるでしょ
    俺だってメチャクチャ面白いと思ってるのにあんまり読んでる人いないなあ……ってラノベくらいいくつもある

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 19:56:08

    このレスは削除されています

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 19:57:46

    タイトルが悪いのはある
    ISと間違うとか抜きにしても何の話か分かりにくいし

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 19:59:55

    >>8

    南海編アニメの特典だったら読めるの楽しみだがいま忙しくて買えないから買う時まで我慢してる

    >>9

    面白くても知名度ないの色々あるのは知ってるでも色んな媒体で長くコンテンツが続いてほしいんだソシャゲ化とかサービス終了してもいいからやってほしかったんだ

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 20:00:37

    >>11

    なろうにおいて異質なタイトルなのは分かる

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 20:04:07

    >>7

    にてるよねタイトル

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 20:09:09

    キャラが多くて把握できず読まなくなったんだよなぁ…

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 20:11:56

    最近はイラストレーターさんとかラノベの2次創作イラスト描いてる人少ないし漫画の無料アプリ出てきたせいで小説が下火なのかなぁ辛い。チー付与の話題をみるたびに羨ましいと思ってしまう少しだけ、でもチー付与を私は読んでるのだ見ると面白い人を魅了する物があるだから私もインフィニット・デンドログラムに魅了された人であるから人気になってほしいのにこんな現状でつらい

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 20:13:16

    >>15

    キャラ全員覚えようとするのは私は諦めた主人公の近くにいる主要人物達だけ覚えて考察は諦めたら楽に読める

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 20:13:59

    マジでアニメ作り直してくれねぇかな…好きなだけに頑張って見てたけどマジで色々キツかった…

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 20:15:02

    Twitterでトレンド取るために金曜日10時更新にしないか先生やっぱりお昼の時間という娯楽の少ない時間で攻めるしかないよ

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 20:16:10

    >>17

    でもこのキャラの背景なんだっけって思うときあるじゃん!

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 20:16:49

    連載を本格的に再開して毎日更新を始めたらスレ立てしてもいいかもしれない
    毎日供給があるなら流石に落とさずに進められる…と思う

  • 221デス24/10/05(土) 20:30:21

    >>21

    先生が書籍作業で忙しくないときは毎週木曜の22時ぐらいに小説家になろうで更新されるんだそん時にスレ立てするしかないのかなぁ

    >>20

    それは確かに思うときあるから私はいつも出てきた場所をおぼろげに覚えてるからそこに戻って読み返してる、それが難しいならメモとってログに残すしかないかもしれないです膨大になるかもしれませんが

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 20:31:58

    >>18

    やりたいことは分かるけど悲しいくらいに技術と資金が足りてなかったからな…

    しかもコロナまで直撃するし

  • 241デス24/10/05(土) 20:32:35

    >>18

    アニメはなんか1話も観なかったんだよねなんか駄目そうな予感がしたのか、そしたら作画いろんなことが聞こえてきてだめだったのがわかってなぁ

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 20:34:43

    めっちゃ気合入れて戦争編やってるんだろうけど、正直そろそろ天地とか黄河の連中をがっつり見たい
    武神の大将とかどんな奴なんだよずっと心待ちにしてるんだが

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 20:40:20

    今年本編録に進んでないからな。ジュリエットの特典武具説明会の話を入れた22巻が大幅に遅延したのが運の尽き

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 20:41:11

    >>16

    チー付与は原作愚弄とセットだから原作ファンが羨ましいかって言うと…

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 20:44:10

    >>25

    ちょっと違うだろうけど、自分は書籍派だから長大になりすぎると書籍で完結するか不安になるからあんまり一編長すぎてもなぁと思ってしまう。

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 20:45:17

    冷静に連載開始から10年たちそうなんだよね、流石に旬が去った作品感がすごい
    そういう作品に新規が入ってくるかというとねえ

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 20:46:15

    >>18

    アニメの1、2話見て、設定とかおもしろそうだなと思って手を出したくちだけど、確かにアニメのできはうん……

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 20:46:38

    SUBMもゲート・オブ・シックスが未来のチョイ見せで少し出て来たくらいだし、
    最後のエレメンタル・オーダーや真ホロビマルとかの全容判明は何時になるだろう…

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 20:50:36

    >>31

    レイが特典武具獲得する予想?考察?されてるのってどれだっけ?

  • 331デス24/10/05(土) 20:51:36

    >>29

    数十年たってもいろんなメディア化で息を吹き返すこともあるんだfateなんて何年も続いてきた、だから…諦めずにファン皆で宣伝していけばどうにか

    >>31

    私はもう20年たってもいいと思ってる先生がやりたいことやり尽くして膨大なテキストになればいい、一つの膨大な世界を作ってほしいこう思っていても先生が収入なくなったりやる気なくなったら辛いから人気になってほしい

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 20:52:05

    >>32

    ゲート・オブ・シックスが第三部以降の章ボス枠の一体の予定らしいからそれかな?

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 20:53:20

    勢い、販促、営業、広告、運
    これらがヒットにおいて一つも欠かせないっちゅうわけやな

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 20:53:35

    コミカライズの出来は良いと思うよ
    思うけど原作が話の軸増やし過ぎてついて行くのが精いっぱい

  • 37二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 20:54:02

    書きたいこといっぱいあるんだろうけど1戦が長くなり過ぎ

  • 381デス24/10/05(土) 20:56:04

    >>26

    本編進んでないのは3年前?ぐらいからだからな、なんというか戦争編は大長編で面白いけど飽きる人は飽きちゃう所だから、それに書籍の関係で休みが多くて私個人が勝手に比較してる週刊連載の漫画郡よりテンポが悪く感じるのは事実だと思う、でも面白いんだよ物語が進みづらく情報が少ないのは分かるでも私はインフィニット・デンドログラムの世界を十分に楽しみたいだから必要なものだと割り切ってしまってる

  • 39二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 20:56:19

    アニメは話の構成も悪い
    初見だと主人公がゲームにマジすぎてイタいって感想しか出てこないだろ、めっちゃ1話切りされてるんだろうなって思う
    とりあえず超級激突まで見てって布教するしかない

  • 401デス24/10/05(土) 20:57:08

    >>37

    分かる

  • 41二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 21:00:57

    オリジナルの超級職とか結構妄想したなぁ

  • 421デス24/10/05(土) 21:04:57

    >>27

    名前が売れてるのがいいんだそれに作者公認だから、しかも最近だと反応集が作られ動画にされてる、反応集はここから取ってきたようなものだが1回バズれば何十万と再生されるこんなサイトの1スレより閲覧数が多くなるのが反応集なんだ。だからチー付与は羨ましいんだよ

  • 43二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 21:07:35

    コミカライズしか知らんけどハンターハンターとは魅力の方向性が大分違わないか?

  • 44二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 21:08:29

    >>34

    ありがとう。

    レイの最終形態楽しみだなぁ。超級ネメシスとか超級職とか。

  • 45二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 21:08:42

    コミカライズ週刊化して♡

  • 46二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 21:10:52

    >>44

    レイの超級職は何になるんだろうな、聖焔騎説あったけど何か違う気もする

  • 471デス24/10/05(土) 21:18:29

    >>43

    戦争編とか超級対決になるとハンターで言うところの能力メタ対決になるだからインフィニット・デンドログラムのVRものと能力考察バトルに変わってくるんだよ超級激突のユーゴーとルークとかその片鱗はある

  • 481デス24/10/05(土) 21:20:23

    >>46

    ラスト・コマンドいっぱい使って戦闘するたび傷つきながら相手倒してほしい

  • 49二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 21:25:07

    死兵の超級職の最終奥義は「お前が死んだら俺は死ぬ」らしいけどその内出てくるんだろうか

  • 501デス24/10/05(土) 21:28:56
  • 51二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 21:32:14

    やりたいことはわかるんだけど戦闘がだいたい初見殺し当てたら勝ち、今初見殺しなかったら覚醒して初見殺し手に入れて勝ち、みたいなスペック勝負が多い。まあこの辺はその辺のなろうも一緒だから別にいいんだけど
    戦争編の前からキャラも多いし視点の数も多い、ファンになった読者以外は読んでても混乱して、正直覚えられないってのがデカいのかなって

  • 521デス24/10/05(土) 21:36:47

    >>51

    やっぱある程度読むために熱量必要なのは分かる

  • 53二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 21:41:18

    見直したら第6章の途中で止まってた身からするとキャラが増えて主人公のレイ以外の視点が増え始めてから読みづらくなったなぁと思う

  • 54二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 21:43:52

    レイが関わらない箇所で活躍してるキャラたちも個性的で好きなんだよな
    個人的にはデザイアの面々が特に好き

  • 551デス24/10/05(土) 21:43:53

    >>53

    そこから戦争編始まったら王国と皇国のマスターめっちゃ出てきて戦うからね14人ぐらいの視点で戦い始めるからな

  • 561デス24/10/05(土) 21:45:40

    >>54

    先生の書きたいがレイの周りだけじゃなくて世界の動きも描きたいのが理解できる本当にキャラが全員立ってるからすごい

  • 57二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 21:46:18

    >>1

    ミリしらだけどテーマが分からない

    タグのVRMMOで興味が削がれる

    要はおもしろさをプレゼンが足りないんや

  • 58二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 21:48:57

    >>56

    1は誰が好き?自分はブラッド・O

  • 59二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 21:49:09

    >>56

    立ってるけど、こう・・・もっとなんかやり方あったろ・・・

    黒幕も対立構造も多すぎや

  • 601デス24/10/05(土) 21:51:27

    >>58

    ISBN今後が楽しみすぎるしやっぱあいつとの関係もどうなるか

  • 61二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 21:52:15

    キャラ立ちが凄いのは分かる。めっちゃわかる

  • 62二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 21:52:50

    アニメは詰め込みすぎ感無かったか?ゴゥズメィズ倒す辺りで終わるかと思ったらフランクリンまで突っ走ってて笑ったわ。笑えねぇ…

  • 631デス24/10/05(土) 21:53:42

    >>59

    まあ黒幕対立関係多いよなIFやらカルディナとか分かりづらいし

  • 64二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 21:54:15

    そういやアポストルって結局現状だと3体しか出てないんだっけ?
    発生条件が条件とはいってもやっぱり少ないな

  • 651デス24/10/05(土) 21:56:14

    >>57

    確かに1話もとかぱっと見て面白いってなりづらいんだよねVRMMOとしても死んだ時のペナルティ重いからリアリティ無いって感じる人もいるだろうし長く見た人が楽しめるからな暇なら1日1話づつ読んでくれ

  • 66二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 21:58:34

    読んでて思ったけどこの作者、多分全員主人公として扱いたいのかな?って思った
    そういう群像劇は好きだし好感も持てるけど、それぞれの視点まで描写したり人生の振り返りしたりピンチにチート能力覚醒して、みたいな本当に重要キャラみたいなことばっかりされても読んでる側は疲れる、みたいな意見も理解できる

  • 671デス24/10/05(土) 22:09:08

    >>66

    先生の意思は最初のゲーム入った時のAIたちが代弁してると思ってる『英雄になるのも魔王になるのも、王になるのも奴隷になるのも、善人になるのも悪人になるのも、何かするのも何もしないのも』第一話で言うこのセリフの通りにその選択をした人の下地とかしっかり描いてる人だと思うから物語に出てくるやつが主人公感でるのは当たり前だと思うだから疲れてしまう

  • 681デス24/10/05(土) 22:11:49

    一ですいまから寝るので自治できません申し訳無いインフィニット・デンドログラムを皆で語ってください

  • 69二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 22:12:07

    デスペナと言えば最近短編投下されたレジェンダリアの犯罪集団が
    本当にデンドロやってんのか?ってぐらいデスペナ軽く見てたな
    あいつらだけ価値観シャンフ〇から来てるけど・・・
    まぁ良くも悪くも広い世界観だからそういう集団もいると思えるのは流石

  • 70二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 22:13:49

    外伝ばっかやり過ぎなんだよ!
    半分くらい外伝で追う気が失せる

  • 71二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 22:26:40

    Wiki を読む限りだと設定自体はかなり好みなんだけどね
    自分がゲーマーじゃないからか無双感や緊迫感みたいな分かりやすい興奮を得られなくて、序盤で積んでしまってる
    HUNTER×HUNTER に例えるなら、主人公の最終目的(ゴンならジンと会うこと)と小目標(試しの門を開ける)をまとめたチャートがあれば、先が見えて完読できるかもしれん

  • 72二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 22:26:40

    蒼白編はもう素直に別に投稿しとけば・・・とは少し思った
    いやまぁ複数の思惑が結末へ収束していくのやりたいんだろうけど

  • 73二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 22:32:46

    何なら主人公以外の視点なんてほぼ外伝だしなあ

  • 74二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 22:34:55

    シャンフロは良いなあ……作画も尺も十分で……ドウシテデンドロハアアジャナイ……?

  • 75二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 22:38:56

    >>74

    出版社の大きさ…?

  • 76二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 22:40:07

    アニメ化前くらいにハマってラノベ一気買いしたし特典のためにアニメBD買ったけど最近全然本編見てない…
    正直自分は主要キャラが大体固まってレイの視点が減ってきて国外描写増えた6章くらいからめっちゃ面白いと感じてる人間だから早く戦争終わって欲しい、グランバロア編が読みたいと思い続けて数年経った
    クオリティも大事だけどアニメ化以降更新ペースが終わりすぎてて期待を持って更新チェックするのが辛くなっちゃって…

  • 77二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 22:45:43

    >>74

    ちゃんとたまねぎさんも好きな作品に挙げてくれてるから・・・・これから見られることを期待する。


    たださ、もうアニメはいいからさ。フウタくんとかテレジアとか死神とかいきなりやばいセリフぶっこむのやめません?というかちゃんと自分の寿命内で終わる予定なんですよね!?人生なにあるかわかりませんよ!?


    あとゲートカルディナなんだけど主人公やーーーーーーーーーーーーーーーーーっと!!!国外行くの?

  • 78二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 22:46:33

    アニメの出来はアレなのか…
    ファンの人は現実にインフィニット・デンドログラムを再現したMMO出たらやりたい?

  • 79二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 22:47:53

    諸国漫遊編か
    編とは言ってるが各国で戦争みたいに複雑かつ長期やられたらマジで困る
    1国の事件は1個でいいのよ・・・?

  • 80二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 22:49:16

    >>78

    エンブリオを正確に再現してくれるなら

  • 81二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 22:55:04

    >>78

    疲労感とかのカットがあるなら。

  • 82二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 22:55:40

    VRの世界=異世界の現実と考えたら反吐が出る程の現実過ぎて読むの辛くなっちゃったんだよね
    悪役は罰されずに好き勝手生きてるし

  • 831デス24/10/05(土) 22:58:33

    なんか寝れないので反応する

    >>82

    インフィニット・デンドログラムの異世界侵略されてこうなってるからな拒否感出るのも理解できるだからこそ元の世界側の人と侵略側のAIの対立関係とか楽しみ部分でもある

  • 841デス24/10/05(土) 23:00:34

    >>74

    講談社というめちゃくちゃでかいからなマガポケでも漫画が読めるし新規にめっちゃ優しいしかもアニメ一挙放送宣伝が上手いしTGSにも出展してる本当資金って大事なのがわかる

  • 85二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 23:02:03

    >>78

    デスペナ緩和してくれるなら

    エンブリオについては完全に個人オンリーじゃなくて性格診断みたいにある程度グループ分けするならそれで妥協はできるけど

  • 861デス24/10/05(土) 23:05:06

    >>78

    やりたいけど現実のプレイヤーの民度が怖いエンブリオとかは正直再現しなくてもいいや

    でも作品の世界観がちゃんと再現していてくれればやりたい

  • 87二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 23:08:53

    誰しも自分のエンブリオは見てみたいよね
    まあキャッスル系統だろうとは思うが…

  • 88二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 23:10:36

    実質異世界じゃない完全にゲームならやりたい

  • 89二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 23:12:18

    >>78

    エンブリオ格差がエグすぎるのでやりたくない

  • 901デス24/10/05(土) 23:15:31

    >>89

    育てれば格差はなくなるけどパーソナル測定による自分の精神の具現化だからやりたいことと合ってなかったら辛いな

  • 91二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 23:24:05

    トイレみたいに自分の恥部晒すようなものだったりするしな

  • 921デス24/10/05(土) 23:33:53

    >>91

    あれは可哀想だった

  • 93二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 23:58:21

    知らなかったから今漫画10話まで見てきた

    思ってたより面白かったけどTVアニメ化してる他のなろう系(上澄み)とそこまで変わらない印象かな

    あと>>4もちょっと見てみようかと思ったら本編670話外伝68話って多くない?

    面白くはあるけどそこまで長いのは気力使うから敬遠するって感じでした

  • 941デス24/10/06(日) 00:01:04

    >>93

    とりあえずちょっとずつ読んでいってくれ本編が話数の半分ぐらいだから本編ある程度まで読んだら外伝も手を伸ばし始めればいいから1日3話ぐらいでもいいから読んでくれ

  • 95二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 00:01:58

    >>54

    体制側が変態揃いなせいで犯罪者なのにまともな集団に見えてくる不具合

  • 96二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 00:02:53

    ぶっちゃけコミカライズされてるとこはそれですまして
    気になったら続き原作読むでもええとは思うけどね

  • 971デス24/10/06(日) 00:03:42

    説明不足になりそうだから補足で

    本編の中に後に本編に後々関わる外伝の話が半分くらいあってそれが結構あるで6章終わって面白く続き読みたいってなったらその外伝群にも手を伸ばしてくれ

    >>94

  • 98二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 00:03:58

    >>83

    原住民面してる議長も十中八九無限契魔未来神で

    元からあった異世界→無限契魔襲来→無限職襲来→無限エンブリオ襲来

    だから本質的には侵略者側で陣営入り乱れすぎである

  • 991デス24/10/06(日) 00:04:37

    >>96

    コミカライズ丁寧だから続きは小説でもいいね

  • 1001デス24/10/06(日) 00:06:26
  • 101二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 00:08:12

    1の熱意はすごいけど
    人って推しが強いと逆に引かれたりもするからほどほどにな

  • 1021デス24/10/06(日) 00:12:17

    >>101

    すまないでも初めてのスレ立てで立ち回りがわかんないのだありがとう

  • 103二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 00:12:58

    エンブリオ
    私わからん。多分ゲームとか引きこもり系統だろうけど。実際なりたいものと違った奴って多そうだし。せめてタイプとか方向性は決めさせてほしい。シャンフロのアルカナみたいな補助じゃなくてメインなんだし。

  • 104二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 00:21:15

    >>90

    鑑定するエンブリオ自体に個性があって願望に寄り添ってくれるか本質を突き詰めるか分かれるからね

    ネメシスのスキルの方向性は特例の第二を除いても本質より直近の要望に引っ張られやすい印象を受ける

    状態異常何とかしたい→遠距離どうにかしたい→ステ差どうにかしたい

  • 105二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 00:21:59

    大半は上位陣の下位互換に収まってそうだしなあ

  • 106二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 01:31:50

    ぶっちゃけ自分の場合デンドロの話はwiki付属の掲示板で完結してるからここで話そうと思ったことない

  • 107二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 01:34:54

    最上位職は先着一名まで、各垢オンリーの専用技能もある状況でよくあんなに初見殺し構築できるよなと思う
    他人の検証とかあまり当てにならんだろうに

  • 1081デス24/10/06(日) 02:08:25

    >>106

    wikiで完結したるのはそうだけどやっぱ他から見えてるほうが新規が興味持ってくれると思ってるから

  • 1091デス24/10/06(日) 02:10:43

    >>107

    話に出てくるのが戦闘職最上位ってのもあるけど上級職の時点である程度超級のスキルが予想つくから狙ってレベル上げする人もいるから初見殺し作りは案外しやすそう

  • 110二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 02:20:36

    1ファンとして好き!って主張なら良いけど、なんで流行らないかって言われると
    長いのと章を跨ぐ登場人物が多いのと更新間隔じゃないか?
    長いのはそれだけでハードルが高くなるし、章限定じゃない登場人物が多いと時間が空いた時に覚えきれないし(そしてその上でその人物が主役だったりすると楽しめなくなる)、更新間隔が空けば上記2つの相乗効果で読まなくなる

    こうすればいいよ!自分はこうしてるよ!っていうのはあるんだろうけど、そもそも読むのにその手の努力が必要な時点で別の娯楽に流れる確率は高いんだ

  • 111二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 02:22:07

    申し訳ないけど「ほぼHUNTER×HUNTER」は儲の贔屓目入ってないか…

  • 112二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 02:24:30

    HUNTER×HUNTER履修したことないけど何かと引き合いに出されるのよく見るから
    特別贔屓とも魅力とも思わん

  • 1131デス24/10/06(日) 02:25:51

    >>111

    すまんなファンだから贔屓目入ってしまってるは自分でもわかるだが誇張してでも見てくれる人がいるなら誇張したいんだ、あとチー付与がネタでほぼHUNTER×HUNTERやろって言われてるから許されると思ってたんだ

  • 1141デス24/10/06(日) 02:29:58

    >>110

    難しいよななんとか母数を増やして慣れる人とか読む人がいればどうにか

  • 115二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 02:48:36

    本編がいろんなキャラの視点と時系列の入れ替わりが激しすぎて11巻当たりでリタイアした
    デンドロに限った話じゃないがゲーム系小説は本名とアバターネーム別れてて実質名前二倍覚えなきゃいけないのが辛い

  • 116二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 02:49:29

    コミック版でアニメ化してればなぁってのは
    今井神先生ファンの意見なんだが

  • 117二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 02:53:01

    チー付与は知らんけどデンドロは戦闘中の動作ひとつひとつにこういう合理的な理由が!っていう理屈の応酬でバトルしてるからHUNTERを引き合いに出すのは普通に分かるよ
    イッチがクオリティへの称賛のつもりで言ったのか系統分けのつもりで言ったのかは知らんけど少なくとも系統分けとしてはHUNTE系列のバトルしてる作品だと思う
    あと俺個人としてはバトルのクオリティは称賛に値すると思う

  • 118二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 02:56:44
    <Infinite Dendrogram> Wiki*wikiwiki.jp

    本編は読んだことないけど世界観は好き

    wikiで設定と他人のオリジナルエンブリオ眺めるだけでも楽しいし自分で考えたオリジナルエンブリオとか武具作るの楽しくてやってる

  • 119二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 02:58:09

    俺は好きだし多分完結までファンでいると思うけど万人受けはしないよなと思う
    群像劇の時点で刺さる人刺さらない人がいるのにそこに色んな陣営が敵味方入り乱れて同時多発的に起きてるイベント全てを描こうとしてるからペースはそりゃ遅くなる
    でもこうやって登場人物全員に見せ場がある作品は大好きだから作者には頑張って欲しい
    バトル・登場人物の背景・設定・戦闘スタイルどれをとっても魅力的でどのバトルも面白い
    バトルとか登場人物の動き方がHUNTER×HUNTERみたいに全員に考えがあって動いてるからHUNTER × HUNTERっぽくてって感じるのも間違ってないと思う
    話の動かし方的にはHUNTER × HUNTERの中でも今やってる所とかワールドトリガーの閉鎖環境編に近いかなと感じる

  • 1201デス24/10/06(日) 02:58:32

    >>117

    系統分けのつもりです講話会議のカシミヤとか物理最強レイドはマジでヤバかった

  • 121二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 03:00:29

    >>78

    3倍時間があるし余裕でやりたい

    コミュ力ないからフレンドとかは作れないだろうけど諸国漫遊するだけでやる価値あると思う

    エンブリオはなんだっていい

  • 122二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 03:05:15

    シャンフロみたいにわーっとヒットすることはもう諦めてる
    今できることはちゃんと応援して書籍買って筆を折らないでもらえるよう務めるのみ
    レイの〈超級〉と超級職と全ての〈超級〉を見るまでは生きてやる

  • 123二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 03:06:09

    >>78

    絶対やるエンブリオも国も全部憧れる要素しかない

  • 124二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 04:06:08

    モノクローム戦が一番好き
    3年前くらいになろうのスコップやめてからブクマも覗かなくなってなあ
    更新したら見てた頃のモチベーションはレイの超級職はまだかなあ…ってずっと考えてたわ
    レイの超級職がわかったら読み直したいとは思ってるんだが

  • 125二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 04:20:20

    面白いのはそうなんだが
    長すぎる
    シャンフロも長いんだけど、あっちは一話がそんなに長くないし決着付く時はスッキリ終わるんだよね
    こっちは黒幕が糸引きまくってるから全然スッキリせんわ

  • 126二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 05:11:33

    というか大枠での章が長すぎる
    丁寧にキャラとかを描写してくれてて面白いんだけど
    それが細かすぎて話が全然進んでなくてダレちゃう
    ただでさえ戦争編が終わらないのに途中で外伝挟んだりするから読むの後でいいかー→このキャラ誰だっけ?ってなっちゃうわ

スレッドは10/6 17:11頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。