スレッタ主人公の乙女ゲーム出したら面白そうじゃね

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 19:50:13

    各キャラがどうスレッタを幸せにしたり、スレッタがどう各キャラを幸せにするか気になる

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 19:51:12

    エアリアルルートがあるならやる

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 19:52:01

    このレスは削除されています

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 19:52:43

    ティルルートがあるならやりたい

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 19:53:01

    ロウジくんは攻略対象ですか?

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 19:53:46

    セセリアルートやってみたい
    意外と面倒見良さそうで好きなんだよねセセリアさん

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 19:53:50

    シャディクやラウダがスレッタ1人で変わるのかは気になるな

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 19:54:15

    乙女ゲーの主人公みたいに周囲から無条件に矢印集まるタイプじゃなかったじゃん

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 19:54:59

    ミオリネルートは確定なんだから女の子も攻略対象でいいよなあ?

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 19:55:01

    スレッタが攻略対象の乙女ゲームがやりたいぞ

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 19:55:08

    昔水星の魔女が乙女ゲーだったらみたいなスレあったよね

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 19:55:16

    このレスは削除されています

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 19:55:32

    最終回の時点で複数ルート複数エンドあるノベルゲーのアニメ化見たいって言われてたな

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 19:55:37

    総受けスレあるんだからそっちでやればいいのに

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 19:55:42

    >>7

    終始ラウダがイラつきながら実力を認め合うみたいな……

    ラウダルートは無理に恋愛にするよりスポ根めいたシナリオにシフトした方がよさそうな気がする

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 19:55:54

    >>8

    逆だよ

    スレッタ総攻めで各キャラにアタックするんだ

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 19:56:07

    スレッタ主人公で攻略していくんだから嫌われてなければなんとかなるなる
    個人的には友情エンドでも全然いいし

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 19:56:50

    スレッタが矢印集めてるとかじゃなくてスレッタポジションでプレイヤーが矢印向けたキャラと恋愛を成就させるって話だよ

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 19:56:52

    このレスは削除されています

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 19:56:55

    スレッタは図々しく図太い水星たぬきだからね
    勿論ガツガツ攻略しに行く側なのさ

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 19:57:02

    そもそも能動的なキャラじゃないのに?

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 19:57:12

    前にもあったよねこういうスレ

    やっぱり確かに私も欲しい

    要望を送るのって、こういうところで良いのかしら

    作品に関するお問い合わせ | Bandai Namco Filmworkssupport.bnfw.co.jp
  • 23二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 19:57:53

    スレッタが無条件にす愛されるんじゃねえ
    スレッタが能動的に動いて各キャラの人生を変えるんだ

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 19:57:58

    グエルやシャディクを攻略しようとするスレッタが想像つきにくいな
    本編とは完全別ルートになるとしてどんな経緯で仲良くなろうとするのか考えると、
    ストーリー上相手の動向を探る必要があって、話しかけたりしてたら相手から好意を持たれて…
    って感じになりそうな気がする

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 19:57:59

    乙女ゲーだったらって話だからここでのスレッタのキャラと行動はプレイヤーの手腕による

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 19:58:32

    ただのアバターならそれこそスレッタである必要ないな

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 19:58:40

    個人的にはこういう系統のゲームが欲しい
    選んだキャラでチーム編成して育成してトーナメントを勝ち抜き、イベントも色々ある感じの

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 19:59:29

    アニメじゃなくて乙女ゲーになったらの話だからね
    パラメーター上げる系ならギャグエンドとかもありそう

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 19:59:33

    このレスは削除されています

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 19:59:45

    >>24

    スレッタが進んでくのはミオリネだけだからな

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 20:00:25

    自分もスレッタが愛されゲーよりはめんどくせぇわだかまりばかりもった水星キャラの中から1人をえらんでお節介で救っていくみたいな方がやりたいかも

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 20:00:27

    名前あり顔ありの主人公の乙女ゲー感あるな

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 20:00:38

    ダメだこれ
    もうこれ以降はスルー報告で

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 20:01:14

    このレスは削除されています

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 20:01:17

    遥か3みたいな…流されてたら全滅の一週目→全てを救ってやんよオラァ!!な二周目
    そういう欲張り全部取りなスレッタは結構見たいぞ

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 20:01:24

    1からして真っ先に各キャラがどうスレッタを幸せにするかとあるのにスレッタ愛されじゃないと言われても

  • 37二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 20:01:27

    世界観掘り下げとかするなら尺が厳しいアニメよりある程度自由なゲームのが向いてる

  • 38二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 20:01:47

    水星ちゃん好きの何割ぐだ子受けなんだろうな

  • 39二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 20:01:54

    バッドエンドデッドエンド豊富なやつで頼む

  • 40二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 20:02:12

    >>35

    いいな

    それ見たい

  • 41二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 20:02:57

    >>39

    fate/snばりに50近くいくのか

  • 42二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 20:03:00

    水星スレってだけで注意書きが必要みたいな風潮悲しいね⋯

  • 43二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 20:03:01

    >>37

    それを目的とするなら別に恋愛を軸にしたものでなくていいですね

  • 44二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 20:03:32

    1周目はお母さんのいわれるがままに行動してバッドエンドみたいなのもありだな

  • 45二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 20:03:42

    尺がなんたらキャラ多すぎて1キャラごとが薄いだなんたら言うなら各キャラの掘り下げルート用意すればええ

  • 46二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 20:03:52

    このレスは削除されています

  • 47二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 20:04:16

    >>43

    友情エンドもよくない?

  • 48二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 20:04:18

    実際恋愛を匂わせるルートはかなり絞られてくると思う
    ミオリネとかグエルとか4号とか

  • 49二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 20:04:53

    このレスは削除されています

  • 50二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 20:04:55

    そんなにアグレッシブに欲張りに周囲と関わろうってキャラじゃなかっただろスレッタ
    オリ主の方がまだ納得いくぞ

  • 51二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 20:05:02

    相手に興味持ってお悩み解決する乙女ゲー主人公とは相性悪すぎる

  • 52二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 20:05:12

    >>39

    バッドエンドになったらエリクト道場行きだな

  • 53二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 20:06:34

    いいんですよ? スレッタも攻略対象に含めてごく普通のアス高生を主人公に立てても

  • 54二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 20:06:39

    最初にミオリネさんを助けるかいなかでルート分岐しそう

  • 55二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 20:07:55

    >>51

    寮に全体放送でハピバしてくるような子だぞ

  • 56二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 20:08:50

    >>52

    師範のエリクトがダメ出しをしてくるのか

    茶番多めがいい

  • 57二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 20:09:03

    友情エンドも恋愛エンドもバッドエンドもギャグエンドも、サウンドノベル並みの量で欲しい
    ……贅沢言えないにしてもさあ、せめてキャラを掘り下げるくらいのルートくらいはさあ

  • 58二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 20:09:26

    >>56

    助手はママ?

    エンドによってはどの口案件になりそうだが

  • 59二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 20:10:20

    ソフィやノレアは隠しルート扱いになりそう

  • 60二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 20:10:28

    実際初期のスレッタは、初日からミオリネの花婿役のホルダーになるわ、グエルが公開プロポーズ決めたり没落しだすわ、4号が興味持って接近するわ、何かシャディクも警戒しだすわで嵐みたいな女だったわ

  • 61二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 20:10:39

    このレスは削除されています

  • 62二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 20:10:42

    全キャラノーマルトゥルーエンドつくったら何ルートになるんだ?
    自分が知ってるノベルゲームは3ルートで攻略時間60時間くらいだけど

  • 63二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 20:11:30

    ソフィといい感じに学校生活を送るエンドも見たいな

  • 64二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 20:11:59

    >>59

    来るかソフィのおねえちゃんED…!

  • 65二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 20:12:12

    1話のグエルとミオリネのいざこざにスレッタが出くわしたのは「偶然」だがあそこで首をつっこみ助けようとする正義感は「必然」なんだよな
    その偶然が1話の温室ではない場所で起こってたらみたいなifがやってみたい
    例えばグエルがヴィムに殴られている場面に出くわしたらどうなるかとか、ニカがスペーシアンからいやがらせ受けてるところに出くわしたらどうなるかとか

  • 66二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 20:12:16

    >>58

    ブルマじゃなくて芋ジャージがいいな…

  • 67二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 20:12:23

    本編で興味すら持ってなかった相手にガンガン行くスレッタ違和感しかない
    むしろ興味持ってた相手のほうがごく少数

  • 68二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 20:14:00

    まあ現実的には攻略対象を5~8人程度に絞る必要がありそうだが……
    ミオリネ、グエル、シャディク、4号、5号は固いとしてそこにラウダやソフィやノレアが入れられるかどうか

  • 69二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 20:14:03

    シャディガに囲まれてたじたじになるスレッタ見てえ~

  • 70二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 20:14:04

    >>55

    興味持った相手にはね

    興味がないと指名手配からの行方不明でも気にしないの

  • 71二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 20:15:00

    >>67

    それはルート違いってことで

    ルートが違えば人間関係がゴロっと変わるなんて複数エンドあるゲームではあるあるだし

    あるルートではずっ友が別ルートでは殺し合うとか

  • 72二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 20:15:00

    このレスは削除されています

  • 73二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 20:15:52

    スレッタがあんまり能動的な子じゃないっていうのなら、プレイヤーがちょこんとトロッコのスイッチを切り替えてやるだけで、それこそ無限の選択肢が生まれるのではないか?

  • 74二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 20:16:20

    女子キャラも多いし友情エンドも全然あり
    もちろんお柔らかい百合エンドもあり

  • 75二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 20:16:41

    スちゃん総愛され乙女ゲーガンダム期待して裏切られたとバラエティ番組に愚痴ってた人たちまだいたんだな

  • 76二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 20:16:51

    >>65

    1話はスレッタの性根なのか、ミオリネだから助けたのかの真価が問われるな

  • 77二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 20:16:54

    ハーレムエンドもあり?

  • 78二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 20:18:00

    >>71

    ズッ友と殺し合いは物語にする上でカリカチュアされてるけど愛憎の反転という現実でもなくはない現象だけど

    無関心はどうひっくり返してもどこまで行っても無なんだよ

  • 79二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 20:18:08

    スレッタがゲームの主人公であるということはスレッタがプレイヤーの意思の器になるということだろ
    だったら各ルートにきっかけになるイベントを設定してそこからシナリオ転がして行けばいいだけで、スレッタが能動的か受動的かは極論全く関係ない
    ゲームである以上はプレイヤーの意のままに動いてくれるんだから

  • 80二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 20:18:24

    スレッタの性格がとか言うけどエヴァのゲームも積極的なシンジくんとかあるからね
    ゲームはゲームでしょう

  • 81二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 20:18:37

    このレスは削除されています

  • 82二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 20:19:11

    >>79

    プレイヤーの意のままに動かすのでいいというなら元々のスレッタのキャラクター性というものはどこに行くんでしょうかね

  • 83二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 20:19:22

    少女漫画好きな奴に刺さりそうだもんなスレッタ

  • 84二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 20:19:23

    >>76

    それは純粋に知りたいわ

  • 85二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 20:20:34

    自分で操作するから元々の性格なんてどうでもいいと言わんばかりの乙女ゲーマーの物言いがなんか受け入れられない

  • 86二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 20:20:36

    >>80

    媒体変われば性格変わるのたまにあるしね

  • 87二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 20:20:43

    水星は女主人公だからコケたみたいに言いたげな人がいるけど、そこは別に良かったと思うな
    スレッタよりも背景薄い他のキャラを主人公にしてもどうせコケてたと思うよ

  • 88二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 20:21:24

    仮定の話題でキャラアンチとかでもないのにそこまでカリカリして叩きだす奴もなんなんだ
    見たくないなら見なきゃいいだろ

  • 89二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 20:21:42

    >>16

    買わせてください

    一人残らずスレッタの嫁にします

  • 90二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 20:22:08

    時代が時代ならギャルゲー/乙女ゲー作れそうな作品ではある

  • 91二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 20:22:09

    原作付きのゲームで主人公を動かすものならプレイヤーの選択次第で原作とはちがう言動になるのはもうそういうものとしか

  • 92二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 20:22:38

    このレスは削除されています

  • 93二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 20:22:38

    自己投影アバターもここまでくると立派

  • 94二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 20:22:43

    ニカルートあるならやりたい
    過去のこととか知りたい

  • 95二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 20:22:56

    >>91

    オリ主入れるやつもあったぞ

    なにがそういうものやねん

  • 96二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 20:23:32

    まあ我らがヴィム・ジェタークルートがあるなら許そう

  • 97二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 20:23:43

    スレッタはガンダムの主人公はよりも一期のようなハーレム系をずっと続けた方が良かったと思う

  • 98二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 20:23:54

    愛され妄想を具現化するためにスレッタを知らんキャラに魔改造するのやめちくり

  • 99二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 20:24:10

    受動的かつ総受けじゃない主人公は普通にいたような

  • 100二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 20:24:23

    >>72

    なんならシャディクも主人公差し置いてシャディガに囲まれてるから邪魔って思ってるよこの手の人種は

  • 101二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 20:24:52

    >>88

    スレッタが自推しの都合のいいお人形じゃないと嫌なんだろ

  • 102二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 20:25:38

    やっぱ百合って面倒くさいし安易に他の要素と混ぜちゃアカンって良く分かるね
    男を排除して作ればもっと平和だったろうに

  • 103二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 20:26:06

    風花雪月の無印と無双みたく、「おんなじ人間性のキャラクターのはずなのに、ちょっと選択肢を変えただけでこんなに違う展開になっちゃった…」的なのが見たいのよ

  • 104二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 20:26:07

    確かに
    スレッタが初めて見たグエルがヴィムに殴られてるところだったらどうするんだろ
    親に逆らったのなら仕方ないってなるのか1話のようにヴィムに尻叩きするのか

  • 105二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 20:26:33

    でも実際に出たら荒れまくるからやらない方がいい

  • 106二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 20:27:00

    こういうゲームを出したらちょいドン引きするわ

  • 107二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 20:27:22

    割とそういう系ゲーム昔あったから大丈夫じゃね?

  • 108二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 20:27:24

    >>103

    それな

    色んな可能性がみたいし、なんなら恋愛じゃなくて憎悪や殺意を向けられるのでもいい

  • 109二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 20:27:35

    まあ間違いなく荒れまくるでしょ
    火に油を注いでどうする
    もうスレミオで落ち着いたところなのに

  • 110二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 20:27:56

    コードギアスでこんなのあったよな

  • 111二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 20:28:29

    スレッタだとなんかワンパターンなシナリオになりそうだから他のキャラのルートがあるならともかく
    あと恋愛とかじゃない方がいい

  • 112二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 20:28:30

    一時期ときめきエアリアルだのポンタポイントとか言われてたの思い出して凄く恥ずかしくなってきた

  • 113二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 20:28:52

    ミオリネは本編をベースにしつつも難解なレンブラン語の翻訳を求められる選択肢がありそう
    グエルは普通に彼に寄り添う選択肢を選んであからさまな地雷選択肢避けてれば簡単に攻略できそう
    シャディクは……いやこいつ想像できんわ。恋愛じゃなくて革命の同志ルートか?

  • 114二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 20:29:10

    シャディクやガールズやニカや地球魔女を操作して地球で生き抜くようなサバイバルゲームを個人的に欲しい

  • 115二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 20:29:13

    最初期はこういうの好きそうな人向けかと思って切ろうかと思ってたのを思い出したわ

  • 116二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 20:29:14

    授業やトレーニングでスキルアップとフラグ集めに奔走するいそがしスレッタはちょい見たい

  • 117二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 20:29:20

    >>3

    気に食わないからって速攻噛みついてスレッタ受け前提で決めつけてるの笑う

  • 118二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 20:29:34

    >>107

    昔あっても今はないってことは需要が過小で商売にならないってことでは?

  • 119二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 20:29:42

    >>108

    それぞれのキャラが展開によってスレッタにどんな表情をしてくれるのかを見たい

  • 120二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 20:30:00

    某デュエルも出来るギャルゲーみたいに
    主人公+作中キャラってバランス良かったんやなあ……

  • 121二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 20:30:21

    >>115

    新規で食いついたのはそういう層だと

    だからスレッタ学園ものの一期のままにすればよかったんだよ

  • 122二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 20:30:23

    ガチの百合ってかなり激烈な属性だからね
    バトルとかファンタジーとか巨乳とか歳の差とかそういうのとは立ち位置が違う
    どんだけ扱いが面倒かはそれこそ水星が証明してる

  • 123二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 20:30:49

    >>120

    コナミくんは何者でもない代わりに何者にもなれるからね

    そういう意味でパーソナリティーがない主人公って便利よ

  • 124二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 20:30:55

    昔は似たような話題でも割と楽しく語れてたのにほんとに変なのがすぐ湧くようになったな…
    スレッタのキャラデザをベースに色んなキャラとのやり取り妄想するくらいのネタスレじゃないのこれ
    水星関連とくるとすぐに荒らしたくなる人がいるのか知らんがファン層がどうこうみたいなのはスルーして平和に語ろうや…

    エリクト道場とても気になるがプロスペラが一緒に出てきても楽しそう

  • 125二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 20:31:14

    じゃBLに女混ぜたら荒れるのか気になる

  • 126二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 20:31:17

    今更そんな荒れるようなものを出さんでも

  • 127二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 20:31:25

    最初期(焼きとおもろこしまで)はときめきアスティカシアしてた気がしなくもない

  • 128二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 20:31:29

    少女漫画アピール釣った層が反転アンチになって負の方向でえらいことになってるんだな水星って

  • 129二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 20:31:32

    >>118

    水星は初試み多いからやってみないとサンプルとれなくない?

  • 130二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 20:31:37

    >>70

    ミオリネすら会いに行かなかった時期も長かったから誰にも興味なんて無いんじゃないの

  • 131二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 20:31:42

    ルートによっては学園に居続けて普通に卒業目指したり別のフロントに行ったり地球でサバイバルしたり

  • 132二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 20:31:56

    >>125

    荒れるよ

    少年漫画とかヒロイン叩きがすごいじゃん

  • 133二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 20:32:23

    実際ゲームがでる訳じゃないんだから自由に語ろう
    地球に降り立つスレッタはみたいな

  • 134二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 20:32:49

    >>133

    地球にスレッタは興味が無いので

  • 135二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 20:33:05

    そもそもスレッタが乙女ゲーの主人公で受けがー言い出すのも謎

  • 136二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 20:33:41

    >>134

    つゆりかごの星

  • 137二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 20:33:43

    >>125

    ほぼほぼ荒れると思うよ

    別に百合とかBLが悪いモンではないけど純愛とNTRくらいには面倒だよ

  • 138二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 20:34:01

    ゲームをすすめる中で地球の情報を手に入れたり、本編では手に入れられなかった情報を手に入れられるようなシステムありそう

  • 139二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 20:34:08

    相手が男なら主人公だろうが受だろ
    百合は知らんけど
    それともスレッタに生やすつもりか?

  • 140二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 20:34:15

    >>125

    BLの女キャラ叩きの方が酷いと思う

  • 141二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 20:34:30

    性別選べるオリ主ならありだけど、スレッタは嫌だなぁ。だって何考えてるか全く分からねえもん、絶対つまらないと思う

  • 142二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 20:34:39

    スレッタが最優先で気にするのが家族だからな
    お母さん達に比べたらミオリネすらついでに会いに行く感覚

  • 143二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 20:35:16

    性別に関係なくノマカプでも別の相手を突っ込んできたら荒れるよ
    だからこういうゲームはノーサンキュー

  • 144二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 20:35:22

    このレスは削除されています

  • 145二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 20:35:27

    >>139

    男女でも女が攻めとか有るんだが知らんのか

  • 146二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 20:35:41

    選択権はプレイヤーにあるんだけどSNの士郎みたいな感じでときどきスレッタならではの選択肢とかモノローグを出してこっちを驚かせてほしい

  • 147二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 20:35:48

    攻略対象はミオリネ、グエル、4号あたりか

  • 148二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 20:36:22

    スレッタに限定しないで各キャラをオリキャラで攻略できるってならいい

  • 149二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 20:36:29

    >>147

    友情エンドありならもっと増えてもいいんじゃない

  • 150二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 20:36:30

    >>146

    わかる~たまにプレイヤーの手を離れた言動してほしい

  • 151二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 20:36:31

    最早水星はネタスレ需要皆無で口論スレしか伸びないって改めて突きつけられてキツイ

  • 152二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 20:36:54

    女が積極的=攻と言われても

  • 153二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 20:37:05

    >>147

    ありきたりすぎて微妙

  • 154二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 20:37:06

    >>144

    悔しかったんか?

    お互いが乙女を幸せにしようとするのは受け前提なの?

    キレてる君の中では攻めって一方的に献身を捧げる奴隷かなにか?

  • 155二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 20:37:14

    >>150

    普通こんな選択肢選ばないって選択肢が正解だったりね

  • 156二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 20:37:15

    >>151

    気にせず語ってる人もいるから元気出せ

  • 157二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 20:37:25

    どうしても出すならロスカラみたいな感じでスレッタじゃなくてオリ主で出して欲しい

  • 158二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 20:37:30

    (ガンダムおじさんと夢と百合厨の煮凝りで恋愛ADVとか出しても地獄にしかならんじゃろ)

  • 159二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 20:38:01

    (俺はグエルになってMSと恋愛したい)

  • 160二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 20:38:06

    >>151

    恨むならいらんことばっかしてアンチばかり産んだ公式を恨め

  • 161二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 20:38:11

    >>143

    ロボゲーなんて別の恋人とのエンドとか普通に有るぞ

    フルメタとか

  • 162二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 20:38:23

    スレッタでそうういうことすると荒れる未来しかみえな

  • 163二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 20:38:36

    >>141

    自己投影とは言うけど本当ならスレッタほど自己投影しづらいキャラもいないと思う

    魔改造でもしない限りは

  • 164二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 20:39:05

    >>158

    公式は金出してくれるならどこでも好きだから問題無い

  • 165二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 20:39:27

    水星って二期みたいにしないで一期みたいな話にしてくれた方が良かった人が多そう

  • 166二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 20:39:42

    >>151

    水星全盛のロボカテで面白いダイススレやネタスレやってた層は離れたか種に移動したんだろうなあ

  • 167二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 20:39:43

    バンダイちゃんはガンプラかってくれるおじさんが大好きなんだ!

  • 168二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 20:39:46

    >>163

    何度も上げられてるSNの士郎とか全然自己投影出来ないからな

  • 169二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 20:39:47

    当初好きだった4号相手でさえ8話以降は無関心もいいとこだったのに各キャラにぐいぐい行くスレッタとかどうやるんだよ

  • 170二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 20:40:41

    >>157

    オリ男がスレッタやミオリネとくっつくのか

    グエルやシャディクの反応見るの楽しそう

  • 171二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 20:40:46

    ブリオン寮掘り下げくれ~空白が多いからいくらでも盛れるぞ

  • 172二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 20:40:46

    デフォルトだと家族以外にはそこまで興味ありませんって好感度パラなのもアリ(可視化された好感度パラを見て、初見のプレイヤーが「ヒエッッ、スレッタそこまでか…」ってなるレベルのものでも良い)
    そこから少しずつコツコツ家族以外への興味や好感度を育てていくのも楽しそう

  • 173二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 20:40:50

    せめてオリキャラでやるならともかく

  • 174二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 20:40:58

    衛宮士郎とスレッタを一緒にするのは士郎にまじで失礼だからやめてくれ

  • 175二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 20:40:58

    スレッタとシャディクで友情ルートだとしたら、勉強教えてもらうとかガールズにファッションチェックしてもらうとか日常シーンがほしいっすね
    スぺアシのあれこれもあればいいけどそれは大団円ルートに組み込んでもらって

  • 176二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 20:41:12

    やめとけ
    荒れる

  • 177二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 20:41:25

    >>165

    うるさい戦え

    全員戦場で散れ

  • 178二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 20:41:37

    >>169

    心配するなニカもミオリネも見捨てたから真性のマザコンよ

  • 179二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 20:41:43

    >>174

    あくまで自己投影出来ないタイプの主人公の例え話だから

  • 180二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 20:41:46

    「同じような場面に出くわしたらミオリネじゃなくても首突っ込んだのか」に焦点当てたお節介首突っ込みADVでたら面白そう

  • 181二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 20:42:13

    >>171

    つかあれだけ出番あって地球寮さえさっぱりわからずに終わった

  • 182二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 20:42:15

    >>154

    言い返せなくて日本語滅茶苦茶だけど大丈夫?悔しいのそっちでしょwwwwwwww

  • 183二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 20:42:22

    違和感酷いのを無視してまでなぜスレッタでやろうとするのか

  • 184二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 20:42:32

    あにまんで水星の話題は向こう5年は無理ってハッキリわかるスレ
    たぶんツイッターかディスコードみたいな容易にBANできるとこでやったがいいよ

  • 185二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 20:42:37

    正義感と家族愛や親愛でキャリバーンに乗って身体不自由になっても学校作ってるようなスレッタをアグレッシブじゃないキャラとして描かないと成り立たないルートを書いたんだからもうスレッタはルートによって性格が変わるキャラにされてんだよ

  • 186二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 20:42:40

    >>176

    何しても勝手に荒れるからセーフ

    株主総会の邪魔するしな

  • 187二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 20:42:51

    >>181

    地球寮はスレミオを囲っているだけのNPCだったので

  • 188二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 20:42:58

    >>179

    士郎はともかくスレッタ関連のカプ推しなんてほとんど自己投影しまくってるじゃん

  • 189二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 20:43:23

    >>183

    主人公モテモテが見たいからだろ

  • 190二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 20:43:32

    スレミオニカチュチュで買い物行ったりそういう話がやりたいよー

  • 191二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 20:43:33

    >>188

    士郎もなんだかんだ自己投影されてるよ

  • 192二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 20:44:08

    スレッタ受は捏造って事実を無視して注意書きもつけずに立てるとこうやって荒れるって言うお手本のようなスレ
    次からはちゃんと注意書き付けてお仲間だけでやれよな

  • 193二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 20:44:34

    >>183

    違和感強い☓

    シナリオの都合で変わりまくる◯

  • 194二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 20:44:34

    スレッタの場合は地球寮とも最後までそんな仲良くなっていないからな・・

  • 195二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 20:44:50

    スレッタのシコスレで似たようなことやってるんじゃないの?
    そっちでやればいいと思うよ

  • 196二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 20:45:17

    >>1

    大変なことになりそうなので自分はそういうゲームはいらないからなあ

  • 197二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 20:45:19

    同性キャラと友情エンドの乙女ゲーはあるけど、
    そもそもレズで乙女ゲーは無理じゃろ

  • 198二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 20:45:20

    >>190

    女子会スチルも見たいよね~

  • 199二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 20:45:32

    序盤のスレッタなんてミオリネ無視してエランの追っかけしてたじゃん
    エラン捨てたらミオリネに行って、ミオリネも捨てて家族に走ったけど

  • 200二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 20:45:33

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています