黒城凶死郎…すげぇ

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 19:50:36

    原作では戦績よくないのにかっこいいし…

    思ったより戦績よくないのに凶キャラ感あるし…

    わりと戦績ボロボロなのに後継作に出てるし…

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 19:50:59

    お前なんか認めない

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 19:51:05

    親がなんでこんな名前つけたかわかんないし

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 19:51:45

    しゃあかて鳩も殺せない人間性やからリアルファイト弱いわ!

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 19:53:56

    そんな戦績ボロボロすかね?

    マジック時代に勝舞に2回負け
    ドルバロム使って長とミミちゃんと勝舞とシズカと偽勝舞に勝ってるし…
    幽とイエスマンには邪魔だクソゴミされたのは触れるなわしは今めちゃくちゃ
    あと白凰にも負けてるっすね

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 19:55:22

    >>5

    待てよ読み切りだとバロムエンペラーにも勝ってるんだぜ

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 19:56:02

    >>5

    イエスマンは無理です

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 19:57:03

    トップクラスの実力なのは間違いないけど黒星も付けやすいから作劇上でめちゃくちゃ使いやすいキャラクターだから仕方ない本当に仕方ない

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 19:57:39

    >>5

    ◇このバーニング・パワーは…?

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 19:58:52

    すげえ…なんか裏で重要な戦いしてるのに別冊とか増刊枠なせいで本編読んでるキッズには活躍わからないし

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 19:59:04

    >>3

    あの城でつけてもらったのだと考えられるが……

    黒城とかそのまんまなんだよね

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 19:59:28

    >>10

    なんなら勝舞のパパが生きてるの黒城のおかげなんだよね

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 19:59:55

    >>11

    まぁその城は売られて仲間全員殺されたんやがなブヘヘヘへ

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 20:00:04

    >>1

    LOSTの新ストーリーはウィンの行動が意味不明すぎて訳わかんなかったけど黒城さん目当てで見てた、それが僕です

    はーっ 相変わらず甘ちゃんやのー

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 20:00:08

    デュエプレのせいでブレイズクロー使いのイメージあるんだよね

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 20:01:32

    なんで闇のキリフダからハブられたのか教えてくれよ

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 20:01:42

    X戦は普通に勝っても良かったと思うんだよね

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 20:02:01

    ガチの悲しき過去はルールで禁止スよね

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 20:02:54

    >>17

    イエスマンなないけーっ

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 20:03:32

    >>11

    下の名前の方に決まってるだろうがよえーっ

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 20:03:50

    初登場が20年前以上ってネタじゃなかったんすか

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 20:03:57

    イエスマン=ヤエサル
    デュエルマスターに勝つのは流石に無理があるんや

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 20:04:29

    >>18

    しげのぶ先生ェの描いたやつの中だと1番綺麗なストーリーだと思ってんだ

    黒城が死神になる過程が丁寧すぎるんだよね

    最後のドルバロムが美しいを超えた美しい

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 20:05:06

    イエスマンは尺の都合もあるけど強すぎてリアルファイトで殺されたんだ、満足か?

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 20:05:11

    黒城のデュエマ…意外と闇以外も使うと聞いています
    “ターボドルバロム”の衣を纏っていると

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 20:05:47

    長……糞
    家族売ってマルシアスと鮫トレとかしてたし

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 20:06:21

    勝利vs黒城…神 
    白凰vs黒城…神

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 20:06:30

    >>22

    ムフフ、天門でシリアス出してきたからインフェルノゲートでキングアトランティス出した後にロスト・ソウルしようね


    おっ、キングアクアカムイで立て直してきたのん

    しゃあっスペースクロウラーでロスト・ソウル手札に戻すのん


    さらに俺なんてキングアルカディアスとスペルデルフィンを並べる芸を見せてやるよ

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 20:06:41

    >>9

    ムゲンイングマールも大概だと思ってんだ

    かなり使いにくいでしょう

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 20:07:53

    >>23

    松先生も辛かったと思うよネームを練りに練ったら話が辛くなりすぎてしばらくペン入れできなかったらしいんだから

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 20:07:59

    アニメだとガルドのX相手に勝利する実力はあるんだよね

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 20:10:03

    デュエプレのエモート好きでめちゃくちゃ使ってたスね

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 20:10:37

    あっコイツ母なる大地のST使わずに手札に入れた
    マジ殺す

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 20:11:26

    あーっ早くlostで黒城のデュエルが見てぇよ
    全然進まないんだよね

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 20:12:17

    Lost黒城のデュエマシーン、どこへ!?

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 20:12:20

    >>26

    やれっドルバロム

  • 37二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 20:13:03

    >>28

    この唐突にレインボークリーチャーや進化レインボークリーチャーを使いだす白凰は…? 

  • 38二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 20:13:19

    >>18

    ヒャハハハ長めっちゃオモロいでえ

    ヒャハハ ヒャハハ

  • 39二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 20:13:31

    一応ライバルポジだったのにスタークロスではハブられてた黒城に悲しき過去…
    オトン連れて帰ったり外伝もらったりはしてるんスけどね

  • 40二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 20:13:46

    おーっ切札勝利の恩人やん元気しとん?

  • 41二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 20:13:46

    発言や雰囲気が過激なだけで言動見るとトップクラスの常識人ってネタじゃなかったんすか

  • 42二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 20:14:05

    >>38

    神々しすぎるんだよね


    おいっ公式っ

    このシーンのドルバロム名場面ベストで再録してくれっ

  • 43二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 20:14:52

    お、俺だって黒城の切り札なんだ
    み、みろ、俺だってちゃんと使われてるんだ

  • 44二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 20:15:01

    >>37

    キングアルカディアスが漫画で出すには強すぎるからご都合カード使わないと試合進められないんだ悔しか

  • 45二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 20:15:14

    >>38

    左下のコマつらっ つれーよ

    ワシの心を痛めた名エピソードとしてお墨付きを与えている

  • 46二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 20:16:26

    >>37

    終盤でベガ→ドルジで14マナも使ってて腹筋がバーストしたんだっ

    お、おまえどうしてデッキまだ残ってるんだ...

  • 47二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 20:16:32

    >>38

    もう帰りたくないんだあ



    ちなみにこのシーンのクリーチャーの名前は誤植らしいよ

  • 48二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 20:17:16

    勝利さん復活と北極のデュエルマスター探しとかいうまあまあデカい功績が本誌に載らない そんな孤独と絶望の神を誇りに思う

  • 49二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 20:17:53

    >>48

    ちなみに最後の塔を止める時にしっかり黒城映ってるらしいよ

    南極にいたからね

  • 50二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 20:17:59

    >>38

    こんな過去があったけどこの過去のお陰で優しさを持てたんだよね 辛くない?

  • 51二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 20:18:58

    >>43

    で勝舞に勝って手に入れた伝説のカード的な扱いなのに遂には使われなかった光バロムのミステリー以下な扱いなのがオレ 悪名高きバロムモナークよ

  • 52二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 20:20:47

    正直天地じゃなくてこっち連れてけば3倍脳野郎普通に倒せたんじゃないかと思うのが俺なんだよね

  • 53二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 20:21:37

    デュエプレでも弄られキャラと化してる黒城に悲しき過去...

  • 54二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 20:22:21

    >>52

    すみません

    黒城からしたら哀しき過去…の原因にもなってるザキラ助ける理由がなさすぎるんです

  • 55二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 20:22:27

    >>52

    スカルムーンはきついと思われるが



    横の二人相手は余裕っすね

  • 56二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 20:23:10

    >>53

    待てよ、最新ストーリーだと原作キャラで唯一クリーチャー世界に居なかったから逆転のキッカケになる激アツ展開が予想されてるんだぜ

    もちろんメチャクチャ願望

  • 57二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 20:23:40

    >>50

    こんな事言ってたのに本編だと神殿で勝舞にデュエル・マスターズはやめとけと忠告してたってネタじゃなかったんですか

  • 58二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 20:25:00

    >>57

    なんなら南極で出会ったサザンクロスにも仲間を奪われたシンパシーを感じてるんだよね



    ま、イエスマンに負けるんだけどね

  • 59二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 20:26:37

    >>54

    逆に同じく酷い目に合わされまくってるはずの勝舞と白凰に正直共感できなかったのが俺なんだよね

    ミミが可哀想...

  • 60二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 20:27:07

    >>38

    >>18

    >>47

    >>50

    ちなみにこの話が収録されてるのはコロコロの付録の小冊子なんだけどこれの後にケシカス君vsザキラが収録されてるらしいよ

  • 61二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 20:27:42

    なんだかんだ愛用されてて好きなのは俺なんだよね

  • 62二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 20:27:42

    >>57

    ああ なんなら爆死する前に勝舞を蹴飛ばしてやるのもキレてるぜ

  • 63二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 20:27:47

    >>59

    しゃあけど…二人は見捨てるようなキャラじゃないわっ

  • 64二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 20:28:24

    負け試合も無理ゲーのYに補正かかった勝舞や白おう様だから弱いイメージあんまりないのん
    幽はあれそもそもデュエマしてるんすかね

  • 65二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 20:29:51

    >>64

    あの時の幽なら勝てないからダイレクトアタックも普通にしてそうなんだよね

    その反省でV以降では戦闘能力高めたのかもしれないね

  • 66二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 20:30:26

    >>62

    神殿時代は白凰の方が500億倍蛆虫なんだよね酷くない?

  • 67二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 20:32:22

    >>64

    アニメではしてたんだよね

    幽はナーガを使ってたらしいよ

  • 68二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 20:34:25

    >>1

    えっ新作でも出てくるんですか

    めっちゃ優遇されとるやん

  • 69二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 20:38:13

    >>38

    >>50

    黒城の戦績や活躍がイマイチとかそんなことはどうでもええやん!

    問題はやね この過去編をしっかりと植え付けられて黒城とドルバロムに憧れたガキッが山ほどいるってことやん

  • 70二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 20:40:35

    ちなみにわしはシズカ戦のドルバロムが好きらしいよ

  • 71二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 20:42:33

    ど、どうしてわしはドルバロムほど人気がないんや


    このシーンのアルファディオス…神
    正直カード版より好きなんだ

  • 72二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 20:43:13

    >>31

    えっそうなんですか

  • 73二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 20:43:29

    >>11

    読んだの昔で覚えてないけどこいつスペイン出身じゃなかったっスか?

  • 74二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 20:45:06

    >>71

    なんでって…絶望を与えるお前では絶望を消し飛ばすドルバロムには敵わない

    これは差別ではない差異だ

  • 75二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 20:50:46

    >>71

    オーバーキル要因としてしか使われてないやんけ人気出るわけないやんけシバクヤンケ

    チャージの黒城対Wのアルファディオス...神

  • 76二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 20:55:32

    ド派手な出たらほぼ勝ちの能力と
    アニメや漫画での黒城の使った時のかっこ良さがドルバロムを支える…
    ある意味"最強"だ

  • 77二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 20:58:22

    げきえろ
    うーっ、やらせろ

  • 78二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 21:02:09

    >>68

    ああ 黒城の過去編も関わるみたいだし紙でもデュエキングでバロム新規が来るのが決まって死神のカーニバルだぜ

  • 79二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 21:22:01

    >>76

    今でも出れば強い

    それがドルバロムとアルファディオスです

  • 80二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 21:23:58

    今はもう流石にドルバロムは通用しないんスカ?

  • 81二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 21:24:46

    >>50

    このあと何故かマジックザギャザリングやるんすか?

  • 82二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 21:26:02

    >>80

    さすがに出すのがキツすぎを超えたキツすぎっスね

    あとEXライフもキツいのん

  • 83二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 21:27:02

    >>70

    アドミラルクイーンですっからかんにされてからの立て直し…神

  • 84二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 21:31:32

    もしかして当時漫画やアニメを見ていたガキッは皆
    ドルバロムが好きだったんじゃないスか?

  • 85二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 21:40:17

    >>76

    ドルバロム…すげえ

    闇文明なのに神々しいし

スレッドは10/6 09:40頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。