ゴルラ1話今からでも作り直さないか

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 19:59:20

    犬束Pはそのままでいいけど広&麻央を加えたユニットはやめておけ
    ことねと犬束Pの描写にさえ注力してくれれば賛否の焦点が「まさかのプロデューサーとユニット」だけでわかりやすいんだろ

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 20:02:15

    勝手に独りで頑張ってれば?
    どんなことやればそんなこと可能なのか知らんけど

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 20:03:36

    うるせぇな
    もう世の中に出た作品を作り直すなんてできる訳無いだろ自分が気に入らないからって馬鹿抜かしてんじゃねぇぞ

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 20:04:34

    月村さんお願いします

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 20:05:33

    >>1

    やるのは自由だよ

    まず自分でやってみればってだけで

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 20:05:40

    お前が人生やり直す方が手っ取り早いぜ

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 20:05:48

    広麻央だけで済むって考えてるの割と楽観的っすね

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 20:07:49

    そもそも人によって作り直してほしいところが違うんだ
    夢主をやめてほしい人もいるし

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 20:13:36

    お前産まれてきた自分の赤ちゃんに『目の色が違う!』とか言いそうだな

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 20:16:03

    なんかキモいわ毎回似たスレ建てて自分の空想ぶつけてるの

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 20:18:30

    まぁさも「こうすればよくなると思う!」みたいな面で自分の気に入らないとこ発表してるだけだしなこの手のスレ…

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 20:19:25

    >>11

    もしかして:ただのお気持ち

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 20:20:23

    >>12

    もしかしなくてもそれ以外の何物でもないってこの数日で分かるだろ

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 20:23:22

    藤田ことね…その犬はやめておけ…

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 20:25:14

    >>14

    ことねがハンドラー側なのか…

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 20:26:24

    普通に考えて人の描いた漫画に今からでも描き直そうぜとか言い出すのがお気持ちじゃなかったらなんなんだよって話ですからね

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 20:26:58

    このレスは削除されています

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 20:29:37

    ワンパ⚪︎マンみたいに原作ありでリメイク版は改変前提、その上でweb連載とかじゃないと描き直し無理でしょ。
    これ商業誌だし

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 20:29:55

    なんか知らんが否定派も肯定派も過激になっていってるのをひしひしと感じるわ
    初日、二日目とかそんな強い言葉飛び交ってなかったろ

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 20:31:49

    このレスは削除されています

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 20:32:20

    >>19

    例えば>>6とか筆頭に誹謗中傷超えてるレベルのレスが大半だしね

    引くほど頭に血が昇ってるのが分かる

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 20:33:14

    >>20

    ほんまこれ

    普通の否定派の立場悪くせんでほしいわ

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 20:33:43

    >>20

    今回に関してはどっちもどっちだろ

    3日目とか普通に肯定派からの個人への愚弄も見かけるし

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 20:34:43
  • 25二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 20:34:46

    >>20

    否定派にも勿論、便乗荒らしがいるけど、賛成派のなりすましの方が多くないか?

    強い言葉を使って否定派を怒らせようとしてるやつを結構見かけるが。

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 20:35:10

    このレスは削除されています

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 20:35:23

    散々言ってることだがあえて繰り返すぞ?

    まだ1話程度の情報量しかないんだからとりあえず落ち着いて更新を待て

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 20:35:56

    以上肯定派否定派の対立煽りが行われています

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 20:36:02

    >>27

    待てないからこうなってるのでは?

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 20:36:14

    >>19

    肯定にしろ否定にしろ感想は一日か二日語れば済むのよ

    三日目以降に残るのは便乗荒らしといつまで経っても気が済まん奴

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 20:37:13

    >>29

    欲しがりさんなんだからもう!

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 20:37:16

    肯定派にも否定派にも成りすまし便乗荒らしが居るから乗せられず静観しようねで良くないか?

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 20:38:15

    このレスは削除されています

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 20:38:25

    いつもなら速攻で愚痴禁止規約持ち出してスレ削除されてもおかしくないレベルのレスで溢れてたのにそうならなかったってことは皆犬束嫌いってことやで

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 20:39:10

    ページ数いっぱいあったから作品の方向性は1話で十分示せてるっしょ
    ここから2話で変わったら逆にビビる

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 20:39:14

    >>21

    誹謗中傷…?

  • 37二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 20:39:16

    何書いてもコイツらが荒らすんだからもう学マスはコミカライズやらなくていいよ

  • 38二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 20:39:25

    >>26

    上を見て個人への愚弄と捉えないのは中々やな…

    あと3日目じゃわかりにくいな今日って言えばよかったや

  • 39二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 20:39:39

    >>34

    『みんな』とかいう括りに含めないと自分の意見に自身が持てないのか?

  • 40二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 20:40:44

    >>34

    どれだけスレ消えてると思ってんねん

  • 41二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 20:41:00

    待て待て言うけどあんなメアリー・スーいて面白くなると思ってんならお気楽すぎるね賛さんは

  • 42二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 20:42:12

    賛成派も否定派もカッカしてるせいで、この漫画が出てから一番ウキウキなのが学マスというコンテンツのアンチなことが自分は本当に悲しいよ。

  • 43二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 20:42:28

    >>41

    否さんはええなぁ、未来を見通す目を持ってはる


    どうせなら何巻で完結するか教えてもろてもよろしおす?

  • 44二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 20:42:32

    >>36

    人生をやり直せって今までの人生の否定なわけだけどこれが誹謗中傷に当たらないと?

    もし本当にそう思うのなら大分ネットに毒されていると思うぞ

  • 45二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 20:43:02

    何度でも言うけどこの作者に俺の担当描かれなくて良かったわ本当

  • 46二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 20:43:20

    ちなみにスレ主が管理してないのは荒らし目的のスレ立てだからでOK?

  • 47二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 20:43:27

    気に食わないなら好きなストーリーにした同人誌でも自分で書いてろよ

  • 48二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 20:43:28

    >>43

    打ち切られるから0巻

  • 49二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 20:44:22

    >>45

    不人気は中々主役来ないから暫く気にしなくていいぞ

  • 50二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 20:44:29

    まあこんな状態なのにスレ消さない時点で真面目に語りたい人間の立てたスレじゃないからな

  • 51二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 20:44:55

    >>47

    面白かったら売れるはずだしな

  • 52二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 20:44:56

    >>46

    当たり前やん

  • 53二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 20:45:39

    >>50

    怒らないでくださいね?最初から作り直せって言ってる奴のスレがまともなわけないじゃないですか

  • 54二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 20:45:41

    同人誌でやれは作者に刺さっちゃってるよ

  • 55二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 20:45:51

    >>44

    うーんやっぱりそもそも誹謗中傷の意味を理解してないな

  • 56二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 20:48:36

    >>54

    儲がなんとか擁護しようとしたら擁護対象を背中からぶっ刺してしまういつものあれやね

  • 57二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 20:51:27

    >>55

    ”誹謗中傷とは、悪口や根拠のない嘘等を言って、他人を傷つけたりする行為です。”(警察庁より抜粋)

    これの悪口にあたると思うんだけど、これにはあたらないの?もしくは貴方が思ってる誹謗中傷は悪口というものがないの?

  • 58二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 20:52:25

    >>57

    (自分が)理解してないなってことだったんだろ多分

  • 59二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 20:53:56

    >>57

    まず勝手に君が解釈した>>44ならそうかもね、でも勝手に言葉の真意を邪推してるのを誹謗中傷とはならないのだよ

    何でそれを元に悪口だ誹謗中傷だと息巻いてこられても…まあ頑張ってとしか言いようがないよね、法的知識のだけど

  • 60二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 20:55:48

    レスバの肥やしにしかならない漫画とか悲し過ぎんよ

  • 61二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 20:56:00

    >>59

    OK、君が面倒な人間ってことはわかった、突っかかってごめんな

  • 62二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 20:57:41

    しょーもないレスバ誘発漫画
    二話から流れ変わると良いですね

  • 63二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 20:58:15

    そもそも1における作り直させるかどうかという話に人生やり直す方が手っ取り早いで返されてるんだからイッチの人生が成功してようが失敗してようがそこは論点ですらないという

  • 64二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 20:58:16

    荒らしってのは基本矛先を“人”に向けるからなあ
    それもスレ主以外のレスとかを狙ってレスバを誘発しようとする
    そうやってレスバで大半が構成されたクソスレが生み出される

  • 65二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 21:01:14

    ここを今からでも消さないか

  • 66二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 21:01:18

    >>62

    P掘り下げたらオリ主出しゃばらせるなと言われアイドル掘り下げたら現状の不満そのままになりそうなんだよな

  • 67二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 21:02:36

    >>66

    文句言う奴は何しても言い続けるだけだからノイズは無視すればええな

  • 68二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 21:02:42

    まあ来週に期待ってことで

  • 69二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 21:03:05

    こんな明らかに荒らしのスレに反応して人格否定書き込んでる時点荒らしを喜ばせるだけなんだわ
    黙って通報しろ

  • 70二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 21:04:03

    >>24

    スレ進行中ならともかく完走直前~過去ログ送り後のスレって削除依頼しても消されにくいのよね

    ソースは体感

  • 71二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 21:04:22

    明らかに語気強い行き過ぎたのはまだしも否定要素がある時点でノイズ認定も結構やばい

  • 72二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 21:04:28

    作り直すのは無理だし早く打ち切りになった方が平和になる

  • 73二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 21:08:42

    アンチに無駄な成功体験与える必要性ないわな

  • 74二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 21:20:35

    流石に作り直すのは無理
    行くところまで行くしかない

  • 75二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 21:23:45

    麻央が出てるだけで嬉しいからこのままでいいです

  • 76二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 21:24:06

    作り直しとは言わんが、週刊において公式の監修がどこまで機能するのかは気になるな
    サービス半年も経ってない現状で監修側も判断材料多くなさそうだし

  • 77二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 21:26:35

    自分の推しがプロデュースされたら嫌だなって気持ちは分かる
    広はもうね…

  • 78二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 21:29:37

    >>66

    言うて50ページもあるんだから両方掘り下げる事も不可能じゃないだろう

  • 79二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 21:30:30

    まあ巻き込まれないように祈るしかできない
    Xで学マス関連見てるとおすすめには出てくるだろうし
    リーリヤは出てもチョイ役で頼む

  • 80二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 21:45:21

    結局>>1は雲隠れだからやっぱり荒らし目的の立て逃げなんだなぁ

  • 81二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 22:03:49

    内容を変えろとかなんとかは置いておいて、少なからず現状だと犬Pに自分の推しや担当任せたいとは思えないのがなぁ…

  • 82二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 22:09:25

    まだ一話しかやってないが犬Pがプロデューサーだけやってたらここまで言われなかったとは思われる

  • 83二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 22:13:35

    >>76

    たとえば既存キャラのイメージを著しく否定する描写とかなら監修で止められるかもしれないけど

    単に描写が雑とか量が少ない程度じゃそもそもどうにもできないんじゃねえかな

  • 84二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 22:13:57

    そもそも将来的にユニット組むにしても、この組み合わせなら現段階ではメンバーを明示しない方がよかったんじゃねえかなって

  • 85二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 22:23:51

    注目度が高いってのも考えもんだなあ? 向けられてる期待が突如としてすべて銃口に変わるんだものな

  • 86二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 22:25:54

    >>82

    言われなかったっていうかアイドル兼業しないならそもそも違う一話になってたんじゃないか?

    一話の構成ってクライマックスに犬P=P兼アイドルが判明するインパクトありきだと思うし

  • 87二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 22:27:37

    >>76

    公式discordの配信でそこら辺言及してたけどな

  • 88二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 22:29:29

    未来を見せる手法って諸刃の剣だわ
    期待感は煽れるけど同時に作品の方向性を早々に定義しちゃう

  • 89二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 22:31:05

    2話はすでに描き終えているだろうけど予定のプロットがどうなっているのか
    そして変えたりするのかも気にはなるが外部からだと分からないだろうな

  • 90二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 22:38:54

    >>87

    その公式ディスコの配信自分見れてないから見れた方おったらどんな内容だったのか教えてほしい

  • 91二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 22:48:42

    媒体も変えるしPの設定変えるのは賛否はあるだろうけど判断としてありだと思うし
    アイドルと元から知り合いとか、本人もアイドルとか挑戦的だなとは思うけど
    二点気に入らないのは、学園に関係ないし無償とはいえ、悪意で利用したわけじゃなさそうな商店街の人の前で一円にもならない仕事って言った点が人気で優秀なプロデューサーの設定でそれでいいのかってのと、後日スカウトして東京ドームの夢を吹き込んだのはそれも私だって言っときながら中等部のどん底っぽい期間に何のフォローもなさそうなのは味方陣営キャラっぽいのにええのか?って点
    こっから悪辣なキャラだ、とか、味方のふりして利用してるだけとかなるなら納得するけど

  • 92二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 22:59:50

    公式がOk出してるの答えやぞ

  • 93二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 23:02:09

    Pが女であることに文句言ってる人って殆どいないよな?
    文句言われる一番の理由がアイドル設定なのは間違いないとして次点はなんだろ

  • 94二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 23:02:56

    >>93

    広については割と言われてるのは見るね

    気持ちは分からんでもない

  • 95二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 23:03:16

    >>91

    悪いんだけど正直言って文章が読み辛いわ…

  • 96二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 23:04:52

    >>95

    横からだけど要約してあげる

    幼なじみ設定という関係を書きながらことねがどん底の中学時代に何もしないのはなぜ?ってことやろ

  • 97二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 23:05:27

    広なんてまだ台詞すらないじゃん! みたいな反論されるけど台詞の有り無しは論点じゃないからな
    ここまで作られてきた篠澤広というキャラの在り方をあの数コマで損なってしまったのが問題なのであって
    それぐらい難しい、繊細なキャラだったことを公式が無理解だったというのが荒れてる原因

  • 98二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 23:07:07

    >>97

    リリース前から準備をしていた様だから難しい側面はあるんだろう

    予測不足という

  • 99二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 23:07:12

    >>96

    ああそういう事ね

    ただ幼馴染というよりは近所に住んでいたくらいの距離感に見えるんだよねあの2人

    反応的にことねの方は顔を覚えてなかったわけだし

  • 100二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 23:08:50

    >>99

    ことねの方は覚えてなくても、Pの方はずっと目を付けてたからフォローしに行かないのなんで?ってことじゃね

    ことね側が面識あるか否かは問題じゃないんだと思う

  • 101二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 23:09:45

    >>97

    仮に原作とは全く異なるキャラ付けをされてたら「こいつ誰だよ」になるし、

    原作通りのキャラ付けなら現状そのままに荒れるだけだし、どう転んでも丸く収まる気がしない

  • 102二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 23:11:05

    ショーマストゴーオンだし行く末を見守ることしかできねえよ
    推しの扱いが酷くならないことを願いながら

  • 103二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 23:11:48

    まだ一話だからとは言うが現時点で指摘されてる部分って話数重ねて解決するような事か…?とは思う

  • 104二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 23:12:25

    >>103

    わからんが今不安になっていたところで解決するものでもあるまいし

  • 105二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 23:12:58

    >>103

    解決するかは知らんが肌に合わんならそのまま失せろで終わる話だと思う、お前に合わないお前にコミットした作品ではないってだけの話だし

  • 106二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 23:13:03

    なまじ、ことねに関しては何の問題もないのがね……


    >>103の言う通り、犬Pがメアリー・スーor夢女子であることや広Pの苦言は2話になろうが10話になろうが

    解決するような問題ではないし、だから>>1のような極端過ぎる意見も一応の成立はしてしまう

  • 107二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 23:13:40

    >>101

    アプリの方で大学時代の話を使えば注目されるだろうけどそれはやらないって示されてたからその辺上手いこと調理すればなんとか…なるのかなあ?

  • 108二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 23:14:59

    >>105

    いや、ちゃんと面白くしてくれるらしいから大丈夫

  • 109二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 23:15:07

    このポストとツリーは結構問題点を的確に突いてる気がする


  • 110二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 23:16:15

    >>109

    かもしれないの段階でお騒ぎになってるから批判されてるんじゃねっすかね

  • 111二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 23:18:35

    まあ、広Pの気持ち的にはこれじゃないかな。Xではみんな似たようなこと言ってるけども


  • 112二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 23:18:45

    >>110

    これって一話の評価なんですよね

  • 113二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 23:19:07

    >>109

    全然ちげえ~と思った

    そもそもサポコミュとかイベコミュはPついてない路線もあるしそういうことじゃない

    広のこれからどうなるか、どう工夫していくかわからない歩みを1つずつ見たかったところにあ、そいつ5年後トップアイドルになれるんすよwって言われたのが嫌

    しかも本編外で

  • 114二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 23:19:52

    >>110

    騒ぎになるかもしれないような展開を描く方が悪くない?

    しかもコミカライズ第1弾の第1話という1番注目の集まる大事な所に

  • 115二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 23:20:01

    >>111

    正直言葉を飾らずに言うとトロフィーワイフみたいな扱いだよなって思った

  • 116二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 23:20:42

    もう何度も言われてることだけど攻め過ぎなんだよ
    デレアニみたいにPの容姿や中の人みたいな攻め方じゃなくて設定面で攻めまくったのも悪手というか

  • 117二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 23:21:03

    >>111

    俺もこれ

    これからの過程を見ながら最後にたどり着く先がわからん感じが良かったのにネタバレされた気分

  • 118二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 23:21:38

    >>115

    とはいうけど、最初に学Pを見初めたのは広ですから

  • 119二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 23:21:56

    >>109

    まさに「可能性を以下略」やん

    あの頃からなんも変わっとらんのやな「プロデューサー」は

  • 120二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 23:23:33

    >>110

    このポストでは信号機のかもしれない例をあげてるのであって、広に関しては既に描写されてるから言われてるんじゃないの?

  • 121二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 23:23:35

    攻め過ぎた結果ならまだいいんだけどね
    正直端々の描写から攻めてる自覚が薄そうなのが

  • 122二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 23:23:56

    >>103

    まぁ広は話数重ねたところで無理じゃないかな

    真央はうーん…どうやろ。広よりはまだ可能性ありそう

    メアリー・スー言われてんのは多分いつまでも言われるだろうけど、弱点とか抜けてるところが描写されれば少なくなる気がする

  • 123二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 23:24:20

    このレスは削除されています

  • 124二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 23:25:14

    感情論ばっかとか言われるが、もちろん感情的な部分もあるけど結構冷静に問題点を分析しているポストも多い

    それが「絶許」なのか「複雑」なのか「困惑」なのか「寝取られ」なのかは人それぞれだけど、

    まー、現状絶賛している人は広Pだとあまり見掛けないよね


  • 125二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 23:25:27

    >>123

    あのさあ…インプレ稼ぎとか目障りだからくたばってくんね?

  • 126二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 23:25:57

    さあみんなでお気に入りのツイートを貼り付けよう!

  • 127二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 23:26:20

    >>119

    どこから目線で話してるのか知らんけど一話でこれ出されたら他のゲームの人もどうこう言うと思うけどな

  • 128二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 23:26:44

    >>125

    何急にキレてんのお前…?

  • 129二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 23:26:50

    この流れでツイートを引用すると叩かせたい奴を引っ張ってきたみたいに受け取られたりしない?

  • 130二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 23:27:09

    考えれば考えるほどなぜよりにもよって広だったんだろうって思う

  • 131二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 23:27:30

    アイドルに向いてないって言われてる広を成功させたって事にすれば有能感あるよね!ってしたいだけの描写にしか見えないんだよな
    アイドルじゃなくてアクセサリーみたいな扱いに見えるしそんなの見せられたらそりゃ好きな人ほどキレるよね

  • 132二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 23:27:54

    >>130

    話題性やろなあ

  • 133二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 23:28:34

    >>131

    邪推に邪推重ねて愚痴始めてたら世話がねえな

  • 134二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 23:28:41

    >>125

    収益化もしてないアカウントのインプレ稼ぎとは……?

  • 135二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 23:29:06

    今後の見せ方に期待すれば良いだけの話に何をムキになってるの…?

  • 136二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 23:29:33

    765アイドルからの上げ描写、周囲からの天才という評価も相まって広をトップアイドルにしたという事実を説得力持たせるために使ってるんじゃないかという印象は受けた

  • 137二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 23:29:37

    >>130

    それは普通に人気キャラだからじゃね?


    もともとユニット組んでる信号機から二人とも流用したらそのままだし一人だけ残すとあれこれ言われる

    残りから二人選ぶとして広がその一人に選ばれるのは不可思議でもない

  • 138二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 23:29:43

    期待できない一話をお出ししたからでしょ

  • 139二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 23:29:46

    >>131

    描くキャラみんな好きになれ、そうでないなら描くなとまでは言わないが、せめて敬意くらいは持って欲しいよな…

  • 140二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 23:29:52

    >>133

    果たしてここでお気持ちしている奴のどれくらいがちゃんとしたPなんだろうね

  • 141二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 23:30:26

    >>135

    冷静になった方がいい

    1話の感想を語ってるところにムキになっちゃってwってわざわざ書き込みに来るのはたぶんムキになってる

  • 142二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 23:30:48

    >>139

    この手の時に敬意だの言い出すやつって何なんだろな、お前が気に食わん話でしかないのに敬意がないやら愛がないやらお気持ち見透かしてくるの

  • 143二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 23:30:50

    実態はどうあれユーザー視点は学園アイドルマスターという下地に存在している二次創作だからね
    その学園部分を捨てて、学生では届きようのない超絶超人Pを出しているのがどの否定意見でも根底にはありそうだなって

  • 144二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 23:30:53

    どっちに転ぶにしても来週以降が楽しみではある

  • 145二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 23:31:15

    >>133

    それにしか見えないっていう評価でしかなくね?

    推理じゃなく自分はこう見えたって話のように感じるんだけどどこから邪推って言葉が出てきたん?

  • 146二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 23:31:27

    >>135

    その通りなんだけどその上で現段階で引っかかる点が多すぎて作者に期待が持てない

  • 147二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 23:31:33

    期待できないなら見るなって意見も見るけどコミカライズの枠一つ使ってるって思っちゃう人は思っちゃうしな
    そんなにバンバン漫画にできないだろうし

  • 148二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 23:32:11

    ムキになってると邪推しちゃったんだろう

  • 149二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 23:32:34

    ことねのコミカライズとしては100点満点に近いけど、犬Pが万人受けする「設定」でないのは事実なんだから反発がある事自体は仕方ないし
    広に関しては現状起用すべきではなかったかな、と思う

  • 150二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 23:32:38

    >>145

    個人の感想です!とかつけときゃ批判や愚痴が通ると思ってそう

  • 151二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 23:32:47

    >>143

    学マスは学園物という範囲をあえて逸脱して卒業後トップアイドルになりました!まで描いているわけで

    それ自体は単なる過剰描写なんだけど

  • 152二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 23:33:10

    >>145

    邪推ってさ邪な推理するって意味じゃないのよ?

  • 153二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 23:33:29

    >>150

    推測ではなく1話で描写された内容に関する感想を言ってるだけだよ

  • 154二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 23:33:44

    >>150

    批判は評価だろ普通に

  • 155二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 23:33:57

    >>152


    他の人の行為を、悪い意味に、ひがんで推量すること。

  • 156二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 23:34:02

    作者の人アニメ化経験もあるベテランさんなんやっけ?
    あんまそんな感じせんな
    Twitterでのムーブも含めて

  • 157二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 23:34:19

    >>154

    批判と非難理解してないタイプ?

  • 158二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 23:34:44

    >>142

    じゃあトロフィーワイフじみた扱いには愛があると?

  • 159二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 23:35:08

    >>157

    批判と非難じゃなくて批判と愚痴言って言ってるレスへの指摘だろ

    分が悪いからって改変してんじゃねぇよ

  • 160二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 23:35:12

    Xはマジでなんも言わん方が良かったよな
    任されたからには堂々と描いてくれ

  • 161二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 23:35:33

    >>152

    邪推って”他の人の行為を、悪い意味に、ひがんで推量すること。”って意味なんだけど推量って”相手の心中や状況を推しはかって想像すること。”って意味なんだよね

    つまり結局のところどちらにせよ感想であることに変わりはないし邪推でもないじゃないんですかね

  • 162二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 23:35:49

    >>156

    脚本構成の人の前の漫画はアニメ化した、作画の人は新人、だったはず

  • 163二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 23:36:08

    そもそもXの発言の時点で何が駄目だったのか理解して無さそうだから正直2話以降も望み薄かなって

  • 164二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 23:36:11

    >>160

    Xで言うにしてもなんか中途半端だった

    もっと真面目に書いた方が良いと思ったよ

  • 165二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 23:36:14

    そもそも邪推をしてないのに何が見えているんだ
    1話で描かれた内容への感想だぞ

  • 166二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 23:36:24

    >>157

    批判って書いててなんで意味が違う物を持ち出してきたんだ?

  • 167二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 23:36:44

    >>149

    個人的に点数高いのはことねの導入~苦難の描写だけで全体で100点というのはちょっと厳しい

  • 168二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 23:36:45

    >>161

    悪い方に想像広げた上でその想像に愚痴吐き出すとかいう謎行為を感想!?!?!?

  • 169二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 23:37:21

    >>163

    もう2話はとっくに原稿出してるだろうから万が一テコ入れが入るとしてももっと後だよ

  • 170二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 23:37:55

    >>161

    現状の状況を見ていると僻んでいるようにしか見えんがこれは俺が邪推しているだけか?

  • 171二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 23:38:01

    >>168

    見えないって想像なんだ初めて知った

    自分は見るっていう動作に想像が入り込むことは基本的にないと思うから感想だと思ってたんだよね

  • 172二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 23:38:02

    まあアニメ化したことある世界で大ヒットした漫画家でも次作も面白いとは限らないしサム8とか

  • 173二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 23:38:02

    >>168

    悪い方向に広げた想像ってどれ?

  • 174二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 23:38:17

    >>163

    そりゃダメじゃないからじゃね、ダメなら改善しなきゃならんだろうが気に食わん肌に合わんなんてお気持ちに逐一ペンを対応させるわけねえだろし

  • 175二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 23:39:06

    >>174

    いや少なくともダメとすら思ってなかったらあんなツイートしてねぇよ…

  • 176二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 23:39:18

    >>170

    誰が僻まれていると感じたのか知りたい

  • 177二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 23:39:21

    >>174

    どうしても肌に合わないから喚いてるだけってことにしたいんだな

  • 178二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 23:39:29

    >>175

    うるせえから反論されてるだけじゃあねえのそれ

  • 179二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 23:39:43

    >>170

    横からですまんけど推量の意味まで見てから話したどう?

  • 180二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 23:40:21

    なんでこんな荒らしが立てたのが放置された上伸びてるん?

  • 181二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 23:41:02

    このレスは削除されています

  • 182二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 23:41:10

    >>180

    そりゃこの時間だから消され辛いんだろ

  • 183二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 23:41:22

    >>178

    なおさらやってほしくねえ

    期待してる側からしてもわざわざなんでお気持ちにさわんのってなるし、受け入れられない側のハードルをさらに上げる発言

    何一つプラスにならん

  • 184二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 23:42:02

    >>183

    黙ってたら今度は公式が無視とか〜というの目に見えてますやんそれ

  • 185二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 23:42:37

    >>183

    炎上って下手に触ると燃え広がる事があるからな

    わざわざ触りに行くよりも沈黙を貫いた方が良いパターンもそれなりにあるわけで

  • 186二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 23:43:02

    >>184

    こう言うのを正真正銘の邪推と言います

    皆さん覚えて帰ってくださいね

  • 187二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 23:43:48

    >>184

    そこは女性P実装しろお気持ちのときもスモック衣装とか温泉撮影お気持ちのときも取り合ったことないんだから公式が取り合う意味ないよ?ってなる側じゃないんか

  • 188二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 23:44:07

    >>186

    滑ってますよ

  • 189二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 23:44:25

    >>188

    油だけにか

  • 190二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 23:44:30

    >>188

    さすがに分が悪いよ

  • 191二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 23:44:50

    >>189

    ???

  • 192二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 23:45:10

    >>188

    言い方は滑ってるかもしれないけど邪推なのには変わりないと思うよ

  • 193二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 23:45:35

    黙ってたら何とかなるとかジュピターやら竜宮小町知らんガキ増えたんだなあって

  • 194二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 23:45:36

    >>188

    今上手い事言ったなって余韻に浸ってるからもうちょっと浸らせて?

    後10レスぐらい

  • 195二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 23:45:56

    ほんとしょーもない

  • 196二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 23:45:58

    >>192

    多分言い方の部分しか言及してないんじゃないかな

  • 197二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 23:46:20

    何にせよ2話を見てから決める
    現状俺も不安よりだけど

  • 198二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 23:46:33

    >>195

    お前が?

  • 199二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 23:46:38

    >>193

    時代は常に変わってるからな

  • 200二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 23:46:43

    >>193

    おじいちゃん

    今と昔は違うんですよ

    あと本筋かスピンオフかでも違うんですよ

スレッドは10/6 01:46頃に落ちます

オススメ

レス数が200を超えているためこのスレッドには書き込めません