読み直してて思ったんだけど

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 19:59:57

    結局これはなんなんだ……?
    回すことでモノが出る以外にどんな影響があるんだろう

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 20:01:05

    チカがやるとナイアガラのように小麦粉が出る

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 20:02:12

    パン作ってたあたりここで出した小麦粉使ってるんだよな

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 20:04:20

    4日目の今でも特に何も語られてないし特に意味は無いのか……?
    トリオンを食料に変換する便利アイテムなのか?

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 20:05:13

    これって出る量とトリオン量は関連してたりするのかな…?
    つまみ自体はオーブントースターのイメージだけど下のボタンも謎だ

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 20:06:17

    飯食って寝て体力とトリオンを回復して
    そのトリオンで小麦粉を作ってパンを作る
    永久機関が完成しちまったなアア〜!!

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 20:09:30

    ト、トリオンって塩と砂糖と小麦粉になるのかすごいなあ

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 20:10:36

    遠征艇を再現したって話だから遠征の際はこうやって食料を得ているみたいな話だと思ってた

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 20:10:41

    どうして怪しいから触らない冷静さはあるのに修にはガッツリ回させるんですか香取さん?

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 20:11:24

    >>9

    修だからだと思います

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 20:11:54

    >>9

    修も二つ返事なのじわじわ来るな

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 20:12:24

    仮にトリオンから作られてるんだとしたらあまりにも都合のいい存在すぎる
    ボーダーで独占してないで共有すべきですよ!

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 20:13:10

    トリオン量絡まないなら時間の無駄だよな少量しか出ないの
    比較対象として千佳ちゃんに回してもらわんと

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 20:14:12

    >>12

    それすると世界中の一次産業が大打撃をうけるからな

    物の価値を保つためにもこの手の技術の管理はちゃんとしないと

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 20:14:36

    パンはキリストの肉体というのはそういう…

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 20:16:10

    >>14

    世界には貧困で喘いでいる人たちが大勢いるのに・・・それを見捨てているのと同然ですよこれは

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 20:17:17

    遠征艇に積んである装備なら試験参加者の中でも歌川とか菊地原はこれがなんなのか知ってるのかな?
    だとしたら評価基準にはならないか

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 20:19:13

    >>16

    同時にこの技術のせいで世界中の一次産業に従事している人間が職を失うことになるからね

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 20:19:14

    まあミデンじゃ変に見えてるだけでネイバーフッドなら割と普通なのかもしれない

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 20:20:23

    >>16

    (トリオンが小麦粉とかになる前提だけど)

    そのトリガーを作るお金で食料買った方が有効だと思うぜ!

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 20:20:59

    特に理由はなさそうに思えるけどあしせんのことだから何かしらありそうだな…

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 20:21:18

    >>18

    命と職じゃ比較にもならんぞ

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 20:21:57

    トリオン関係ないならちょろちょろ出す必要ないよね

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 20:22:17

    >>20

    耐用年数が1年とかでない限りそれはないんじゃないかな…

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 20:23:17

    >>9

    摘まみに付いてる数値は生産できる量か必要なトリオン数か小麦粉とかが出てくる時間か

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 20:23:41

    >>20

    トリオンは実質永久なので一人じゃなくて大人数でまわしまくれば普通に黒字にはなりそう

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 20:27:37

    トリオンの入手方法
    ・人間の中の見えない臓器から生み出される
    ・トリオンは使うと消費されるが食事をとって寝れば回復する

    トリオンの用途
    ・トリオン体、武器、建物、トリオン兵といった物質を作ることができる
    ・トリオンを供給するシステムがあれば電気と同じようにエネルギー源として使える

    何だこの万能エネルギー!?

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 20:28:50

    >>18

    小麦粉の普及量が増えれば小麦粉を作った食料品の相場も下がるしパン屋とかも大手以外つぶれそう

    間違いなく表に出してはいけない

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 20:30:03

    >>13

    一気に出る場合、食糧が足りなくなったらすぐ小麦粉出してパン焼いて解決!になるから、足りない時の救済策を用意しつつもある程度の計画性は持ってもらうように少しずつしか出ない仕様にしてるんじゃないか?

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 20:30:42

    >>27

    広まったら世界中が幸せになる夢の技術

    金と時間だけで量産が出来るという前提だけど

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 20:31:33

    既得権益を脅かす技術だからなあ
    扱いは難しいだろう

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 20:33:22

    >>27

    そもそもマザートリガーは世界を作ってるんだから空と海と大地に関する全てをトリオンから作れる機能があるはずなんだよね

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 20:33:44

    「新技術が広まることによって従来の技術を使ってた人達が職を失う」
    ってことはこれまでいくらでも起きてるわけでそれ自体を否定したら人類の発展もないしな

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 20:35:26

    少なくともFAOとかの国連機関にはあげてやってよと思うわ
    これで食料援助とか出来れば飢餓解決でしょ

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 20:36:04

    デバイスとか照明とか普通電気で動かすものをトリオンで動かしてる描写は結構あるけど逆はどうなんだろうな
    例えばガワはトリオン体だけど電気で動かすトリオン兵とか作れたりしないかね

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 20:44:32

    使う人間のトリオン量で出てくる量が変わるだけで
    リソース管理能力を試す装置なだけでは?

    電気とかもトリオンで決められていたし

  • 37二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 20:45:23

    これ最初に回さないと一日目食料なくなるのかな

  • 38二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 20:48:26

    リリエンタールと地続きらしくて唐澤さんがガチの悪の組織出身ぽいから下手に出回らせていい世界観でも無さそうなんだけどね

  • 39二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 20:48:47

    正直これで沢山小麦粉使っちゃったことによる減点とか食らわされてもちょっと納得感薄いよね
    せいぜいA級が審査する時の慎重さとかを図る材料にされてるくらいじゃないと

  • 40二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 20:50:26

    1日目の修のトリオン切れの一因になってたりしてな

  • 41二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 20:56:55

    修がトリオン貧乏とは言えトリオン体に換装して建物を簡単に壊せるようなレベルの弾やそれを防ぐシールドを作れるんだよね
    それなのにそのエネルギーを部屋の照明に変えたら2時間+αしかもたないってのもおかしな話な気がするし小麦粉たちもトリオンから作られてる説はありそう
    燃費がめちゃくちゃ悪かったりして

  • 42二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 21:25:18

    現地で十分に食料が得られる訳じゃないし、リソース管理をみてるのかな?って思ったけど
    このスレよんでて他星がマザートリガーだよなの思い出して、「大地」も「地下資源」もあるミデンって資源的にすごーーーく魅力的……って納得しちゃった

    あとは隊員のストレス緩和、及び毒性の除去を兼ねて他星の食材をミデン風の食材に変換する道具なのかな?
    食べ物の見た目や味が地元と全然違うの大分ストレスになるだろうから

  • 43二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 21:25:56

    >>4

    そんなことできたらネイバー世界は食料に困らなくなっちゃうから、マザートリガー?を厳選して星を大きくする必要も少なくなっちゃう

  • 44二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 21:28:06

    星をデカくする=土地が増える=人口が増える=トリオン産出量が増える
    だから意味はある

  • 45二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 21:29:01

    >>32

    ほらよくあるじゃん…無機物は作れるけど有機物や生命は作れないよ的な設定

  • 46二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 21:35:22

    >>43

    マザートリガーがクソ雑魚だとそもそも取れる資源が減るし生活できる人も少なくなるしでどんどんジリ貧になるでしょ

  • 47二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 21:36:11

    >>44

    農地が必要ないなら人は都市に集中して住んだ方がインフラとか効率がいいのよ…現代都市みたいに

    だから人口のためだけなら、星を大きくする意味が薄いんだよね

    日本の人口の多さ(三門市がただの一地方都市ということ)に驚いている描写がなかったっけ?

  • 48二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 21:37:48

    >>43

    トリオン能力は人によって違うしボーダーで隊員やれるような面子じゃないと供給が間に合わないようなモノの可能性はあるぞ

  • 49二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 21:38:09

    >>46

    農地だけじゃなくて資源の話もあったよね

    でも大地が作れるなら資源(鉱石とか)も作れそうなもんだけどなあ

  • 50二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 21:38:18

    >>41

    作って維持するものと連続使用するものではトリオン消費量が桁違いなのかも?

    盾や弾は作って形が残るものだけど、照明ってある意味ずっと消耗しつづけるものだし

    乱暴な例えだけど

    トリオンで懐中電灯を1つ作るエネルギーが10(1個分)

    トリオンで懐中電灯を1つ光らせるエネルギーが10(1時間分)

    みたいなイメージかも?

  • 51二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 22:06:17

    マザートリガー由来のものだったら流出不可能やしな。まあそもそもボーダーは福祉団体ではないから恵まれない子供たちに愛の手をあげる義理もないわけだが。

  • 52二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 22:08:47

    無計画だと停電するくらいしかないな

  • 53二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 22:44:52

    このレスは削除されています

  • 54二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 22:54:02

    一応言っておくと現在の地球の食糧生産は全人類の必要カロリーを充分満たすだけある(今後の環境悪化とか戦争とかあるとやばいけど)
    それをきちんと分配できない国家以下社会システムの歪み、未成熟の方が問題が大きいので、トリオン技術の流出ででかい混乱が起きたら世界の餓死者とかは格段に増加する可能性が大きい

  • 55二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 23:09:15

    >>41

    トリオンから電気エネルギーに変換するのは効率が悪いのかもしれないね

    なんか無機物を作るのは効率いいけど、有機物を作るのは効率悪いみたいな話があるのかもしれない

    トリオン体は有機物じゃないだろうし有機物は無機物より構造が複雑だし

  • 56二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 00:51:11

    ちょっと思ったんだけどトリオンで食料とかの有機物を作れるのなら、ユーマの体も復元できる可能性ある?
    脳の復元が気になるけど、記憶と人格を移すトリガーホーンの技術もあるし…
    アフトでユーマ復活くる?

  • 57二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 00:52:58

    >>55

    どこかの解説でトリオンの車の話があった気がするけどどこだったか覚えてない…

  • 58二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 00:54:36

    >>56

    トリガーホーンは子供の時じゃないと駄目だったような

    11歳が該当するか分からんが

  • 59二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 01:26:43

    >>12

    トリオンは誰でもたくさんあるわけじゃないからなぁ

  • 60二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 01:27:18

    >>16

    別にボーダーは世界を救うための組織じゃないし

  • 61二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 01:31:09

    >>60

    そんな戯れ言で世間が納得してくれたらいいですね

  • 62二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 08:05:44

    >>58

    トリガーホーンがだめでも、トリオン体での記憶は生身にも持ち越せるので問題ないのかな

    ユーマの体さえ修復できれば

  • 63二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 08:08:19

    >>43

    いや、食料が無限にあっても土地の広さは必要では?

    多数の人が立っているだけでも、広いほうが多くいられるわけだし

  • 64二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 08:12:50

    これってマジでトリオンから作ってたのか…
    オッサム「トリオン注入!!」
    城戸司令(このトリオン注入量ならこれくらいだろう…)補給チョロチョロ
    アマトリチャーナ「トリオン注入!!」
    鬼怒田さん(多すぎる…!!)補給ドバドバ

    こんな感じだと思ってたわ
    てっきり補給はスタッフがやってるのかと

  • 65二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 08:17:11

    小麦粉がトリオン製かは確定してないんじゃね

  • 66二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 09:36:11

    よく見たら小麦粉のボタンの横に強、薄って書いてあるんだな
    強力粉薄力粉切り替えボタンか

スレッドは10/6 21:36頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。