(有馬がアイみたく刺されたらどうしよう😨)

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 20:00:06

    (あかねが囮になって刺されるのはスルー)

    これホンマひで

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 20:03:00

    心苦しいが致し方無い

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 20:13:01

    確かに最新話を考えると、「重曹に降りかかる不幸のアクアの想像」は全部ルビーに置き換えた方が見やすくなるね

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 20:18:15

    >>2

    無敵の呪文致し方ないやめろ

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 20:19:40

    まああかねはフィジカル負けする気がしないが……

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 20:21:22

    それでもあかねなら・・・あかねならきっと何とかしてくれる・・・

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 20:21:48

    (防刃チョッキを渡すことによって)あかねを守りたい

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 20:22:23

    救った命だぞ
    どう扱おうが文句言われる筋合いはねえ

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 20:22:26

    なんだったら最新話のカミキのアレコレ考えると、寧ろ危なかったのルビーだったしなぁ
    雨の中でのルビーとカミキの会話にあかねが乱入した時に、「折角の親子の会話に水をさして〜」とか「ただ頭を撫でようとしただけでしょ?監視して睨みつけるとか最悪な女」とか感想書かれてたけど、普通にファインプレーだったし

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 20:22:28

    宇宙の電波でも感じたんでしょ

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 20:22:37

    >>3

    重曹劇場が基本的にノイズなんだよめ

    ファーストステージ→どこかにいる先生に見て欲しいと願うルビーに見惚れるアクア

    舞台編→アクアとあかねが仲深める話

    スキャンダル編→狡猾なやり方してたルビーがミスしてスキャンダル撮られて、それをアクアが救う流れ


    これで十分すぎる

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 20:23:52

    アイドル関連でも復讐関連でも役割がないから出番捩じ込もうとするとどうしたって異物になるの可哀想だなって思うとこではある

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 20:23:56

    無関心ならそれはそれでいいけど
    対等な関係を築きたいとか言い出したせいでやっ黒と囮がなんだったんだよとなってしまった

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 20:25:15

    >>3

    アイが刺された理由を考えるとルビーは自分とどれだけベタベタしようが兄妹だから大丈夫だと考えるのはまあ分かるんだよ

    ただ実際狙われたのはルビーで身代わりに刺されたのはあかね(の防刃ベスト)やった後にアニオリでこんな妄想させても滑稽なだけなんだよね

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 20:26:35

    >>7

    防刃チョッキすらあかねの自前でアクアは渡してない可能性があるんだ

    「ルビーちゃんの方は任せて」「OKよろしく(丸投げ)」これで済んでるかもしれん

    あかねが囮になるまでのやり取り書いてくれんとわからん

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 20:27:03

    >>12

    その捻じ込みの為に既存設定に矛盾が生じまくる事故で最早重曹というキャラとはなんなのか状態なのが一周回って哀れみすら感じる

    重曹推しの「かなちゃんの〇〇なのが好きー」も公式側から梯子外されまくるし

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 20:28:27

    >>12

    >>16

    なんかアレだね

    メインキャラというより、原作キャラの株を奪おうとするタイプのオリ主みたいだ

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 20:28:32

    >>9

    そんな感想書かれてたっけ…?

    リアルタイムでは少なくともファインプレー扱いじゃなかったか

    後からもしかして早合点だった?みたいなのも増えたけどそれでもあの時点でのあかね視点でそれ考慮するのは無理だしねってなってたと思うけど

    Xにいる粘着の界隈で言ってたのかもしかして

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 20:30:15

    危険が及ばないように別れたのかと思いきや直後に致し方無いキリッだし

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 20:30:17

    あかねはあかねで同じ回にアイと重ねる演出あったし
    アニスタの意図は重曹ageじゃなく3期のMEMとアクアの会話の説得力持たせるためだと思うんだけど
    まさかの原作がある意味神がかったタイミングで刺されるのはあかねだぞと梯子外してきたの面白い

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 20:30:43

    デートの比較でもそうだけどこんな風に重曹とあかねの扱いに露骨に落差をつけてもアクアの重曹ちゃんへの想いが称賛されるどころかアクアの、さらに言うなら作者の陰湿さと性格の悪さが露呈して嫌悪感抱かれるだけなんだがな

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 20:33:10

    実際の重曹は枕不倫スキャンダル掴まれても周囲が身を削って守ってくれて本人ノーダメだからスレ画はギャグだろ

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 20:34:51

    適材適所みたいなことができてない感はある
    重曹さんももっと違う見せ方をできたろうに…

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 20:38:20

    >>1

    あかねはアイドルじゃないから(震え声)

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 20:41:47

    >>11

    黒ルビーはミスらなかったし

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 20:43:58

    無理矢理擁護するならイチゴがついてるから大丈夫だと思ったっていう可能性が…ないかあ…
    イチゴくんは刺されるの見守ってないで刺される前に止めようね…

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 20:53:30

    >>14

    2巻でルビーのアイドルデビュー妨害してたのがノイズすぎるだろ

    ルビーをアイと同じ目にはさせないとか言ってたくせにデビュー後は重曹ちゃんの心配しかしないってどうなってんだ

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 20:54:50

    ルビーが刺される絵面が欲しかったというメタ的理由以外にあかねがわざわざ変装して刺される理由が見当たらない
    警察に突き出す為にニノがルビーを殺そうとした確実な証拠が欲しかったとかならまだ納得できたけど拘束も恐らく通報もせず話聞くだけて
    あの様子なら刺される前に確保してもペラペラ喋っただろ

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 20:56:18

    うーんなんかこの展開やるんならなぜルビーを冷遇してしまったのかすぎるやろ
    ほんとになんで?

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 20:56:31

    大人がガキ守らなくてどうすんだと言った時のあかねは高校生
    刺される想像した時の重曹も高校生
    囮で刺された時のあかねは高校卒業した大人
    だから守らなくていいんだ

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 20:59:00

    ルビーのアイドルデビュー妨害するほどの過保護シスコンだったのに
    重曹ちゃんと再会してからはルビーほったらかしで重曹ちゃんの心配しかしません
    これで最新話で実は重曹ちゃんよりルビーが大切なんですとか言われても唐突すぎる
    設定考えたらそりゃそうなのは当然なんだけど作中の描写がそうなっていない

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 21:03:11

    アクア×ルビーの描写をもっともっと入念に大胆に描写して
    お互い「あの子さりなちゃんに似てるけどまさかな…」「アクアたまにせんせーっぽい…」って意識させつつ、前世関係なく友好的なアクア×ルビーの関係を築いた上で前世バレ展開がくれば
    もっともっと衝撃的かつ感動的に出来たし、最新話の推しの子展開にも納得できたと思う


    これやっちゃえば重曹とあかねの勝ち目が無くなるから悪手と判断したのかもしれないが、ラブコメ要素はさりなに絞った方が面白くなったんじゃないかって

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 21:11:06

    本編では重曹から距離を置く行動がモチベーションを奪って結果輝けなくなったが、
    輝きを失わなかった場合カミキに狙われるほどの存在になれたのかな

    もしなれるのだとしたら、輝けなくして結果的に守ったことになるのかな

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 21:12:32

    >>32

    というか妹を大切にするのとまたそれとは別に恋人ヒロインと仲を深めるのは普通に両立する

    そこすらレースっぽくするからややこしくなる

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 21:13:35

    >>32

    というかラブコメ要素抜きにアクアとルビーの関係はしっかり描いてこなきゃいけなかったんだよ

    近親だし前世も大人と子供って時点で読者が恋愛として見るハードルは勝手に上がるんだからどれだけ描いても重曹あかねに勝ち目がなくなるってことはないんだし

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 21:14:12

    >>33

    その程度で潰れるタマなら対象にならなそう

  • 37二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 21:14:51

    >>33

    なれないと思うよ

    重曹ちゃん厄介ファンのあかねにすらルビー>>>重曹ちゃん、って評価なんだぞ

    アネモネのリアクションといい、どれだけ重曹ちゃんを褒めようがアイドル最強はルビーってのはずっと一貫してる

  • 38二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 21:15:10

    ルビーが大切な存在でそれはそれとして恋愛的に好きなのは重曹ちゃんっていうのを普通に丁寧に描けば良かったとは思う

  • 39二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 21:15:41

    やいやい言われるけど復讐忘れたアクアにその方がいいわよって褒めたりアクアの夢聞いて応援する重曹ちゃん可愛かった
    本筋に関わらない日常ヒロインてこういうの積み重ねて勝ちヒロインになると思うんだよな

  • 40二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 21:16:27

    光り輝くスター性っていうアイドルとめちゃくちゃ噛み合いそうなのに活かされなかった要素

  • 41二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 21:17:17

    >>39

    まあぶっちゃけその辺の描写も好きだし重曹ちゃん好きだよ

    ただどうせなら日常ヒロインポジションをもっと強調しても良かったと思う

  • 42二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 21:17:36

    >>39

    かなちゃんはアクアを否定しなかったという主張は割と当たってると思うんだよね

  • 43二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 21:18:43

    >>42

    あとは悩むアクアに中二病レスはやっぱアクアには嬉しかったのではなかろうか

  • 44二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 21:19:24

    アイはうんちした後のようにスッキリした顔だけど重曹は便秘の時のように未練タラタラの顔なのほんとひで

  • 45二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 21:20:30

    舞台そのものであるルビー
    便利な舞台装置であるあかね

    この2人はストーリーを進めれば自然と目立ってくるけど、重曹ちゃんはある程度意図して尺を割かないと目立たないんだろうなとは思う
    だから推しの子宣言とか多少強引でも演出を盛ってくる

  • 46二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 21:20:49

    >>31

    ルビーに対してはアイドル活動はミヤコさんの下でやるようにして、

    メンバーに頼りになる有馬かなとMEMちょを付けた、

    とアクアとしては十分過保護にやってるんだけどね

    この時点だとアイの仇がルビーを狙うようになる、ってのは分かりはしないんだしさ


    ただ、そのシステムが回るようになってからのルビーへの描写が少なすぎるのは問題

    宮崎後有馬かなを避ける→和解後すぐに映画編~復讐となるせいでライブにもほとんど行ってないだろアクア

  • 47二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 21:21:08

    >>43

    前世の記憶があって、しかもそれは母親の担当医ってあまりにも因果があり過ぎる存在で、そしてそれらを厨二病と割り切れてしまったら逆に楽だったろうしね

  • 48二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 21:22:31

    >>42

    別にそこはルビーもあかねも同じだしなぁ

  • 49二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 21:23:50

    >>42

    2回目のデート回での医者の夢肯定のところは色々言われてるし実際あれって役者の未練もあるんじゃないかって言う風には見えるけど

    それはそれとして重曹ちゃんがアクアの夢を全面肯定したのはパーフェクトコミュニケーションってやつだったのではとは思う

  • 50二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 21:24:33

    >>39

    問題はアクアの隣には常にルビーが、次点であかねがいたという事よ

    てっきり150話以降有馬かなとの絡みを増やしてくると思ったらキャッチボールデート一回きりという

  • 51二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 21:26:01

    このシーンぶっちゃけ不快だわ
    物語終盤で何の役割もないのにアイに重ねられるとか何様って思ってる

  • 52二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 21:26:30

    ルビーは恋愛的に結ばれなくても近親相姦はね…って納得できる設定だからどれだけヒロイン描写盛っても勝ちヒロインを脅かさない気がする
    家族を大事にすんのは当然だしな

  • 53二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 21:26:45

    ルビーを守るためだ笑

  • 54二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 21:26:54

    >>17

    だから重曹推しが書いた重曹夢主の二次創作とか言われるんだな

  • 55二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 21:26:57

    医者の夢は中堅編の時点でMEMちょに語ってるし
    ルビーの前でも医学書読んでるし
    元カノのあかねも当然知ってただろうし
    イマイチ情報がフレッシュじゃないのよね

  • 56二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 21:28:10

    やっぱレースにしたのは良くなかったよ
    アクアが重曹ちゃんとの交流で何をどう感じてたかってのをわかりやすく描いちゃっても良かった
    その辺ぽろっと言ったの例のすしのこ回位だからなぁ
    アクアが誰にどう感じたかってのがとにかく伏せられてるから…

  • 57二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 21:28:40

    >>55

    ただ150話でもうゴローを演じなくていいとかアクアとして生きていいとかやっておいて、結局前世の夢引き摺るの?ってなっちゃうんだよね

  • 58二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 21:29:28

    >>42

    でもそれもルビーの全肯定告白で上塗りされたよね

  • 59二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 21:30:24

    推しの子宣言はルビーにやらせろって言われてるけど
    アレがないと重曹ちゃんのヒロインポイントが著しく低下するから、レースにしたいならあれで正解だったと思う
    真の主人公と誤認させるレベルで序盤は優遇しないと、トータルで見た時にバランスが取れない

  • 60二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 21:30:59

    >>52

    それはわかる

    その上でそもそもルビーからアクアに恋愛矢印向けさせるべきじゃなかったとは思う

    そういう話にするのなら

  • 61二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 21:32:15

    >>51

    とはいえこの時点でアクアが絡む事で刺されるリスクあるのって重曹ちゃんくらいだからな

    兄妹のルビーは多少ベタベタしてても問題なし(この時点では前世バレもないし接触過剰にもならん)

    あかねは番組での公認カップルだし

    MEMちょも番組を通じての友人兼あかね応援勢とは周知されてる

  • 62二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 21:32:31

    >>59

    トータルのバランスっていうのは出番の量の問題じゃないんだよ

    そもそも物語終盤にきてアクアの行動原理がルビーになるんであればちゃんとルビーを描いてこないといけなかったし重曹に割いた尺は無駄だったってなってる

    終盤に役割がないキャラを真の主人公と誤認させたらもうそれは破綻だよ

  • 63二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 21:32:54

    有馬かなを守るために転生したって言われたてもポカーンだし今週の話は前から決まってたとは思うが

  • 64二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 21:32:55

    いやでも前世からのさりなちゃんの恋が肝でもあったしなぁ
    というか今でもルビーの告白にアクアからの返答がないの地味に酷い

  • 65二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 21:33:08

    >>1

    この描写自体はある意味わかりやすくて良かったと思うよ

    アクアが何を恐れてたのかってのをはっきりさせる

  • 66二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 21:33:37

    >>55

    考えてみれば重曹ちゃんだけ一年以上遅れての情報なのか

  • 67二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 21:34:15

    >>64

    多分レースを引っ張る意図なんだろうけどどうよとは思うよ…

  • 68二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 21:34:17

    >>63

    TSUTAYAのインタビューでヒロインレースの行方聞かれて「人間関係はライブ感で決めてない。誰が泣くことになるんだろうね?」とか言ってたからレース盛り上げるために重曹盛ったら最初から決めてた星野家の話と噛み合わなくなったんだろうなって想像してる

  • 69二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 21:34:38

    >>64

    変にキープ感出さずに「お前を妹としてしか見れない。例え精神がさりなちゃんだったとしても」とキッパリ言ってくれればアクアの方もこんなのに言われる事無かったと思う

  • 70二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 21:35:21

    このレスは削除されています

  • 71二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 21:36:00

    >>69

    やっぱ言われた瞬間に即レスした方が誠実感は出たよね…

  • 72二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 21:36:33

    >>68

    海でのアクアとあかねの会話聞いてたシーンとか星野家の物語に食い込むチャンスだったじゃん

    あそこで会話の全部が聞こえてたってするだけで作劇上そこから役割持たせられたじゃん

  • 73二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 21:38:01

    >>72

    とにかく重曹ちゃんを復讐に関わらせないというのがメタい事情としてまずあったのだろうと思われる

    アクアが助かってもまぁ色々明らかになるだろうしそこで何かしら用意しているのかもね

  • 74二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 21:38:40

    >>72

    復讐には徹底的に関わらせないポジションだからこそ復讐について語り合ってるあかねとの会話聞かされなかったんだろう

    ただそのせいで、会話してるのを見ただけで、ヘラって泣く展開になったのがなぁ…

  • 75二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 21:39:04

    2巻まではルビーをアイドルにさせないとか言ってアイと重ねてたくせにこれだもんな
    最新話ではルビーが一番大事らしいけど

  • 76二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 21:39:14

    >>32

    転生ものやしあってしかるべき描写なのになぜかやらなかったよな なぜなのか

    設定を活かすどころか殺してるよ

  • 77二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 21:41:05

    >>32

    ほんとこれ

    前世とかアイ関係ですでにエピソード分厚いんだしヒロインレースいらんかったろ

  • 78二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 21:41:20

    というか勝ちヒロインとか負けヒロインって区分つけるの嫌いだわ
    いやまぁ自分が神経質なだけだけど
    負けヒロインが多すぎるって漫画があるぐらいだし

  • 79二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 21:41:44

    要は役割何もない重曹劇場が邪魔でしかなかったと

  • 80二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 21:42:10

    仮にルビーがアマテラスでアクアがスサノオだとしたら
    アクアは別の嫁を外で見つけるという話にはなる

  • 81二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 21:43:07

    >>78

    キャラがいらないって言い方も嫌だな

    全員いてこそ推しの子って物語だと思う

  • 82二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 21:43:10

    当時はルビーにも掘り下げというかこれに相当するものがあるだろうと思われていたから受け入れられてたって言われてるけどタイトル回収重曹でやったろwって割と意味不明だからな

  • 83二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 21:43:24

    話しっちゃかめっちゃかにしといていいとこ取りだけする勝ちヒロイン様だもんな

  • 84二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 21:45:14

    ぶっちゃけルビーのために腹刺してまでカミキ手にかけた後に重曹と付き合いますされても犯罪者じゃん…?

  • 85二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 21:45:17

    勝ちヒロイン負けヒロインって言うやつは大抵負けヒロインとそのファンを馬鹿にする勝ちヒロイン側のファンのせいであんま印象良い言葉じゃないのは同意できる

  • 86二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 21:46:19

    >>82

    最新話読むほど謎が深まるわあのシーン

  • 87二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 21:46:35

    恋愛はあっても良いしレースをしても良いけど
    最もフォーカスされるべきは絶対にルビーだったよね
    一番尺を使って一番掘り下げるべきだった

  • 88二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 21:46:49

    >>86

    もうすこし話を読むと何かしら出てくるかもしれんよ

  • 89二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 21:47:22

    ヒロインレースをした結果、日常担当の重曹は話の根幹には関わってこないのに出番だけは無駄に多くなり、サスペンス担当のあかねは便利な舞台装置になり、重要なルビーの見せ場は奪われるかダイジェスト化した

  • 90二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 21:48:06

    推しの子宣言したけどその後一切アイドル頑張る描写ないまま引退
    2回目のキャッチボールでもう一回宣言したと思ったらアクアは卒業ライブ行かないしそのことに言及すらしない
    何がしたいのか意味がわからないよ

  • 91二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 21:48:12

    新作B小町のセンター問題はファーストステージは歌唱力の重曹で、それ以降はPerfumeみたいにローテーション方式にしとけば全部丸く収まってたと思う
    センターなのに人気ない問題も片付くし

  • 92二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 21:48:34

    >>89

    あと根本としてアクアの感情がとにかく伏せられてわかりづらくなった

  • 93二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 21:48:43

    結ばれるヒロイン結ばれないヒロインみたいな言い方だと文字数問題とか言いづらいとか色々あるから勝ち負けの方がわかりやすいってのはあるけどね
    恋愛的に結ばれず所謂負けヒロインになってもちゃんと描写を大事にしてもらえたらキャラとしては勝ちになるから一概には言えないもんだけど
    恋愛的に勝ちでもキャラ描写としては負けとか微妙だしな

  • 94二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 21:49:06

    恋愛パートは重曹ちゃんメインで良いんだけど
    熱意がないアイドルパートまで重曹ちゃんメインでやる必要はあったんだろうか
    アクアの恋人にするだけでいいじゃん

  • 95二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 21:49:49

    >>93

    メインヒロインとくっついたヒロインが別って漫画も結構あるから尚更簡単な用語で説明しづらいってのはある

  • 96二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 21:49:56

    あくまで重曹ちゃんは恋愛ヒロインですっていうなら推しと絡めるべきでは無かっただろ

  • 97二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 21:49:56

    重曹パートやるなとは言わんけど、どれもルビーの出番とつなげる事はできただろうに
    そこでつなげていたら重曹劇場と揶揄される事もなかっただろうよ

  • 98二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 21:51:16

    メンゴ絵でごまかしてるだけで
    「推しの子」=「恋愛的な意味で好きな子」
    って意味不明だしな
    使い方おかしくねって

  • 99二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 21:51:27

    >>91

    ライブシーン見る限りは曲によってルビー中心になったりとかもあるっぽい

    ただ、そういう相談してるところや練習してるシーンを見せろよと

  • 100二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 21:51:29

    >>92

    そのせいであかねはアクアが重曹に惹かれてる事も解説する羽目になったしね

    あのシーン、彼氏に大事にされてないDV被害者彼女が理屈をこねて自分に言い聞かせて納得しようとしてるみたいな感じでな…

  • 101二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 21:52:10

    この漫画重曹が居なくてあかねがただの協力者だったら今程突っ込まれてないよね
    心中とかの流れもガバガバだけどまぁエモいな位には受け止められてた気がする

  • 102二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 21:52:34

    流石に大人組含めてしっかりシミュレーションした上での作戦だったろうから、万が一はあれど本人の意思含めて安全体制には信頼して実行してたでしょ……

    それはそれとして。ヒロインには重曹一択の想定だったんなら、あくまで仕事のパートナー的な相手として差別化すべきではある

  • 103二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 21:52:35

    >>95

    >メインヒロインとくっついたヒロインが別って漫画


    NARUTOなんてまさにソレだしね

  • 104二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 21:53:25

    正直恋愛パートは最初から重曹ちゃんとだけやればいい
    その代わりにルビーを兄として、あかねをバディとして人間的に大切にする描写を増やして欲しかった

  • 105二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 21:54:46

    >>60

    そやな、結局ルビーの告白も無視だし広げたのに畳まず終わってしまった

  • 106二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 21:56:33

    結局全員負けヒロインだしええやん

  • 107二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 21:57:27

    あかねに対しては今度こそ対等な関係を築きたいと未練たらたらなのに
    重曹ちゃんに対しては気持ちに応えるのもよいかもとか言ってる時点で恋愛ヒロインなのかも怪しい

  • 108二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 21:58:41

    >>104

    あかねの追加がライブ感って噂が本当だとしたらそもそも当初の予定はヒロインレースやって無かった可能性があるんだよなぁ

    あかねがちゃんと協力者として追加された方が良かったとは思う

    あかねは被害者家族にすれば良かったって意見があってなるほどって思った

    アクアに対して過剰に協力する理由にもなる

  • 109二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 22:00:36

    対等な関係築きたいって未練なの?当たり前なことだと思うんだけどな、囮容認する関係とか普通じゃないし

  • 110二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 22:01:04

    ヒロインレースそのものはともかくレース内容があかんやろ感あるしアイドル役者どこにでもいる重曹さんの取り扱いの方向性は間違ったなと思うわ
    いや好きな人は好きだろうけど

  • 111二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 22:01:25

    >>108

    当初の予定は幼少期を何十話もやるんだから

    最初からヒロインレースやるつもりだったなら幼少期アクアが子役重曹ちゃん落としにかかるキモい話になるぞ

  • 112二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 22:02:50

    >>111

    まあレースは多分予定に無かったんだろうという気はする

    幼少期がもっと長けりゃアクアルビー重曹ちゃんでの交流がもっとあったんだろうね

    あのカントクイメージは本当にあった筈のシーンかもしれない

  • 113二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 22:03:19

    >>109

    98話であかねと別れたときに言ったセリフが

    「アクアくんと対等な関係を築けてると思ってた」

    なので同じ言葉使ってる以上これに対する返答だろ

  • 114二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 22:04:06

    JIF編が「アクあか成立に拗ねた重曹ちゃんをアクアがケアする」って内容だから
    その前提になるあかねレギュラー化がなければ変わってた可能性もあるよな
    その場合推しの子宣言はルビーがやってそう

  • 115二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 22:05:11

    >>114

    推しの子宣言は作品の根本ストーリーっぽい部分だし流石にそこは重曹のままじゃないかと思う

    仮定の流れは違ったかもしれないが

  • 116二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 22:05:34

    対等な関係=復縁したいなのか
    結構多い意見なのか?初めて見たんだけど

  • 117二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 22:05:55

    >>114

    あかねの有無に関わらず話の根幹に強く関わる部分としてあれはルビーにやらせなきゃあかんかったと思うわ

  • 118二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 22:06:48

    >>116

    真剣交際中のあかねがアクアと対等な関係を築けてると思っていた状態だからね

  • 119二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 22:07:22

    >>116

    カプ脳だから無視した方が良さそう

  • 120二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 22:08:14

    >>115

    根幹か?

    「推しの子」って恋愛的に好きなこという意味ではないと思うんだが

  • 121二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 22:08:19

    >>116

    流石にあそこまでアクアは重曹に惚れてると解説された後にあかねとの復縁は無いでしょ

  • 122二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 22:09:30

    >>115

    それが根幹でもないって分かったから言われてるんじゃないか?

    今のところあの宣言に見合うだけの成長をしてないし

  • 123二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 22:09:41

    >>120

    なぜかダブルミーニング扱いされていたがどう考えてもノイズだよな

    アカ先生自体推しと恋愛は違うとインタビューで語ってるし

  • 124二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 22:09:47

    >>120

    外部から連れて来たヒロインが推しの子を宣言をするってのがそもそものストーリーだったのではとも思う

    そこにしっくりする存在としてかぐや様世界から重曹ちゃんが連れてこられた


    まぁこれはわからんからガイド本とかでそのうち当初ストーリーとかそこからどうなったのかとか解説して欲しいとは思うけどな

  • 125二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 22:10:00

    >>116

    5ちゃんねるにいるやつの文に似てるからほっといたほうがいい

  • 126二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 22:11:37

    >>121

    150話でアクアとゴローは別人ですと解説されたのに

    162話でアクア=ゴローになった時点であの解説は嘘でしか無かっただろ

  • 127二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 22:11:46

    今のアクアと復縁とか望まれなさ過ぎる

  • 128二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 22:13:23

    もう誰ともくっつかんよ、たとえ重曹が両思いでも

  • 129二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 22:24:13

    >>123

    重曹の告白でどう見ても恋愛的な意味で推しになりたいと言ってるのがややこしい

    卒業ライブ見に来てもそうだがなんでアイドル嫌嫌やってる癖にそういう時だけアイドルに絡めんの?って思うんだよな

    役者に拘ってるなら映画や舞台見に来てもらった方が良いじゃん

  • 130二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 22:25:58

    とにかく重曹劇場がノイズにしかなってねぇ
    あと前半のあかねが受けたのも主役のアクアの内面掘り上げる役目があったからだし、後半その役目ができないんなら姫川ニキあたりにバトンタッチすべきだった。兄妹ラスボスと血のつながった兄貴なんだから絡む理由はいくらでもあるだろうに

  • 131二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 22:27:00

    まあちょっと欲望のままにんほりすぎたって感じよな ここにきて理性を取り戻しているがもう遅い…

  • 132二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 22:31:35

    理性取り戻してるか?
    絶対この後重曹劇場来るよ

  • 133二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 22:33:27

    >>131

    理性を取り戻したっていうかんほった結果嫌われたし作者がんほってるのもバレてるしネットの評判見てもう嫌になったんでしょ

    いやいや自分別にこいつのこと好きでも何でもないですよって今になって言い訳してるみたいに見える

  • 134二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 22:34:17

    >>91

    読み返すとルビーがはっきり「“JIFで”センターをつとめる」って今回だけっぽいセンター紹介をしてるんだよな

    だからPerfume方式だと思った人も多いだろうにいつまでもセンターだからあれ?ってなったよね

  • 135二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 22:34:44

    いうてルビーはアクア=吾郎って対立するまで気づいてないし
    最初から「先生っぽいな」と思う描写があったとしても実の兄にあの熱量で「推しの子になってやる!」ってしてもちょっとピンとこないわ

  • 136二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 22:36:06

    >>132

    16巻で終わりなら150話付近の炎上で嫌になって今のルビー連呼方面に慌てて軌道修正かけた

    17巻で終わりなら特大の重曹劇場残してるんだろうなと思ってる

  • 137二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 22:38:28

    >>136

    まぁそもそも重曹ちゃんに対しての返答も重曹ちゃんのライブシーンもやってないからな

    その前にまずルビーにちゃんと返答しておいた方が話としてすっきりしたと思うけど…

  • 138二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 22:40:27

    >>46

    やる事やってるのはわかるんだけど、それが序盤に偏ってるのとそこから作中で時間を結構経過させてるせいで

    最初は過保護だったけど、時間が経った結果どうでも良くなって来た風に見えなくも無いんよね

    マジでカミキからルビーを守るのをあかねの代わりに一つでもやってりゃまだ説得性増したんだけども

  • 139二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 22:41:13

    そもそもルビーはさりな時代にゴローにアイドルになったら推してやるって既に言われてるから推しの子宣言しなくていいのよ

  • 140二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 22:41:51

    >>139

    そうはならんやろ

  • 141二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 22:42:03

    >>135

    なんでせんせが生きてると思ってるのに兄に対してやるんだよ

    どこかで見ているせんせに対してだろ

  • 142二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 22:42:17

    周囲から心配されたり気遣われるのは重曹ちゃん
    実際に危険な目にあったり負担を負うのはルビーやあかね
    いつもそう

  • 143二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 22:43:02

    >>140

    既に推してやるって言われてるのに推しの子になってやるっていうの?

  • 144二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 22:44:11

    >>143

    「先生みてる?推しの子になれたかな?」でよくない?

  • 145二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 22:45:32

    >>144

    それならいいけど、結構インパクト薄そう

  • 146二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 22:46:56

    >>145

    インパクト重視して結果何も残らなかった虚しいアイドル活動になるなら王道でいいのよ

  • 147二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 22:47:00

    >>143

    ルビー視点ではどこにいるかもわからぬ前世の思い人だぞ

    ようやく夢のステージに立った私を見つけてくれるように、あなたの推しの子としてふさわしい私になるためにってのは自然だろ

  • 148二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 22:47:22

    今のオレルビーダイジ方針て本当に急に軌道修正かけたっぽいよね
    なんせカミキ問い詰めた時の大事な人が重曹ちゃん1番手前でルビーより大きいし

  • 149二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 22:47:29

    >>81

    いらないは流石に酷い言い草だとは俺も思うけど、役割分担がおかしかったり

    折角めっちゃ良い役貰えたのにそれを活かせない通り越して、殺すのとか見てるとなにしてん?ってなる


    もうちょっとやりようあったやろ、ほんま

  • 150二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 22:49:14

    ルビーからしたら前世からの夢がかなう瞬間
    アクアからしてもさりなちゃんと重ねていたという設定がある以上さりなちゃんの夢がかなった瞬間
    これを両者の心情描写せずに重曹ちゃんがアクアに好きになって貰いたいというストーリーとして使うのよく分からん

  • 151二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 22:50:18

    >>137

    ライブシーンはもう行けないしやらんでしょ

  • 152二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 22:50:45

    >>148

    カミキのセリフだからあれはカミキの想像図という言い訳は出来る

  • 153二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 22:51:23

    むしろ今の展開は元々決めてたもので今までが引き伸ばしの為に横道に逸れすぎだったのでは?
    始まりから考えたら今の流れの方がどう考えても自然だし

  • 154二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 22:51:29

    >>133

    この重曹はなんだ!って吉祥寺先生に突っ込まれて私なりに読者サービスを…ってアビ子状態になってる気はしなくもない

  • 155二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 22:51:37

    >>146

    インパクトは大事だろ、ならゴローの推してやるを心の声にでもしてルビーに推しの子宣言させるとかの方がええわ

  • 156二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 22:53:26

    >>153

    ちゃんと考えてたんならそれはそれで部外者の重曹に尺を割き過ぎて話が歪んでるって問題が出てくる

  • 157二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 22:54:32

    作者の重曹んほ〜は原作の途中までなら狭いコミュニティで許されたかもしれないけど
    多くの人の目に触れることでこれおかしくね?って指摘されるようになったという面もある気がする

    あにまん以外でも重曹ちゃんが異様に贔屓されてることは周知の事実として言われるようになったし
    今になって作者が恥ずかしくなったのかね

  • 158二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 22:54:50

    舞台編時のインタビューで編集に止められなければ幼少期を今でもやってた(なので最低50話以上)
    らしいからな
    読者受けのために幼少期1巻で切り上げて重曹ちゃん出したらラブコメ要素が受けたからその路線に切り替えたものの
    結末だけは当初の予定通りにやります
    って感じでしょ

  • 159二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 22:57:13

    >>152

    大して絡んでないカミキにそう思われる程度にはルビーのこと考えてないってことでは

  • 160二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 22:57:35

    ファーストステージはステージ上がる前と上がった後で2回もルビーが重曹ちゃんを激励するのに
    それは無駄でアクアが見てくれたから頑張ります
    ってストーリーにしたせいでルビーの主人公感がゼロになったよな

  • 161二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 22:58:12

    >>152

    それ第三者のカミキから見ても重曹ちゃんが一番大切そうに見えたんだってならんか まぁ作者の中では端からそうなってるんだろうけど

  • 162二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 22:59:13

    >>161

    作中人物の大半がそう思ってるでしょ

    重曹ちゃん自身もシスコンは便利な言い訳と思ってるし

  • 163二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 23:00:23

    スキャンダル編で大炎上したのに懲りずにシマカン出して重曹劇場するような作者が今更読者の批判なんて気にして展開変えるとは思えない

  • 164二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 23:00:26

    >>159

    読者視点でも満を持しての主役と因縁の父親との邂逅に立ち会わず、手ごろな女とすしのこ食ってた役立たずと見られてたし

  • 165二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 23:02:26

    >>157

    ぶっちゃけ話自体はそれほどおかしいとは感じていないぞ

    ルビーへの比重が少なすぎたって不満はわかる

  • 166二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 23:03:25

    重曹ちゃんが数話メインに来てないだけで理性取り戻したと思われるの面白いな

    予知しよう 推しの子は最後まで重曹劇場をやりきって幕を閉じる♠️

  • 167二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 23:03:49

    >>148

    というか今ルビーが歌っててこれから重曹ちゃん歌う流れになるんじゃない

    そもそもライブシーンがまだ続くかわからないけど

  • 168二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 23:04:30

    >>165

    まぁこの作品のストーリーのベースラインに対して重曹ってキャラがが要るか要らないかって話なら要らないってだけだからな

  • 169二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 23:05:55

    >>168

    要るよ

    とりあえず俺は要る

  • 170二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 23:07:15

    キャラがいらないって普通にヘイトの類

  • 171二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 23:08:04

    いらなくはないが扱い方はちょっとな

  • 172二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 23:08:20

    芸能界の先輩ポジとして立ち位置的には必要だった が、必要とされた立ち回りをさせずに恋愛脳に終始させた結果がコレ

  • 173二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 23:08:28

    商業的にはいるからしゃーない諦めろ

  • 174二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 23:08:42

    >>170

    ストーリー軸に要らないって話とキャラ自体要らないってのをごっちゃにしちゃいけないよ

  • 175二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 23:09:04

    重曹排除希望みたいなのを見る度になおさら重曹ルートエンド見たいなぁって思ってしまう
    正直アクアの生存すら怪しい状況だけどな

  • 176二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 23:09:13

    >>167

    この直後に引き上げたとしても冬の海に飛び込んで酸欠にもなってる状態から歌を聴ける状態になってるとも思えん

    仮に沈んだ意識に響くとしても、救おうとする人の声(ツクヨミ?あかね?)やルビーの歌よりも重曹の歌だけってのもねえ

  • 177二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 23:10:14

    >>173

    というか重曹ちゃんが売れてるのは良いとして同レベルに売れまくってるアイ凄いよ

  • 178二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 23:10:35

    >>175

    あーもーめちゃくちゃだよを見たいのはわからなくもない 破滅願望かな?

  • 179二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 23:11:01

    >>176

    オカルト空間話になりそう

    すでにツクヨミ会話状態だからなぁ

  • 180二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 23:11:18

    今のストーリーにしたいんだったらなんであんな重曹を出しゃばらせたんだろうな

  • 181二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 23:11:26

    >>177

    YOASOBIのおかげ感謝

  • 182二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 23:11:37

    こうなったらもうツクヨミがスピーカーとなって海の底に重曹の歌声を届けるやろ

  • 183二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 23:12:04

    >>180

    これから重曹ターン

  • 184二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 23:12:05

    作者の言う場を明るくするキャラという意味でならルビーの友達枠でみなみやフリルもいて、
    章評価の高い恋愛リアリティショー編でレギュラー化したあかねやMEMちょに加えて、
    ゆき・ノブユキ・ケンゴもメルト的な準レギュラーに昇格させればいい感じになるだろうしね

  • 185二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 23:13:23

    普通に重曹ちゃんルート願ってるけど不安しかないよ

  • 186二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 23:14:04

    >>184

    モデル活動の話とかB小町ちゃんねるの話とかバラエティ番組に出た話とかやればよかったんだけどねえ

    それぞれに全部ルビーも絡められるしさ

  • 187二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 23:14:12

    恋リアはあかねとメムだけでええやろ、再度出てきてと要望の多いキャラもコメントでは見ないし

  • 188二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 23:14:36

    >>178

    ここから重曹劇場するに決まってるってレスは負の信頼から言ってる奴と重曹推しで言ってる奴両方いるんだろうなーと思って見てる

  • 189二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 23:14:54

    >>176

    てかルビーの未来のためにはカミキに死んでもらう必要があって、その手段として殺人という禁忌を選んだ以上自身の死をもって贖うしかないと考えたアクアできれいに終われるのに、そっから重曹で救われるとかもうキャラの尊厳を根こそぎ破壊する行為だろ

  • 190二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 23:15:11

    >>184

    場を明るくするっていうほどそうだったのかなあ

    ああまたなんか嫌なこと言ってるよ…ああまたかわいそうかわいいされてるよ…って感じだった

  • 191二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 23:15:19

    >>188

    重曹ちゃん推してるけど今はルビーの話だから重曹の話はもっと後で来てくれたら嬉しいなと思ってるよ

  • 192二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 23:15:24

    スマホから聞こえる歌でーってまじで言ってるやついたのか

  • 193二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 23:15:41

    今日の重曹叩きスレお疲れ様でした

  • 194二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 23:15:48

    今の流れで重曹にしたらいちご100%やニセコイや五等分の花嫁とかの比じゃなく荒れるのは不可避
    何だかんだで星野家周りの話が読者評価高いし、アクアが生きるにしても死ぬにしてもルビー親愛エンドの方向かと

  • 195二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 23:16:23

    >>194

    ただ正直アニメとか見てるとやっぱ恋愛ヒロインとして重曹ちゃんが推されているのは感じる

  • 196二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 23:16:31

    よくこんなクッソどうでもいい話題でスレ完走できるなお前ら

  • 197二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 23:16:38

    >>194

    今までもずっと荒れてたのに今更じゃないかな

  • 198二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 23:17:03

    >>187

    普通にけっこう要望有るよ~

  • 199二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 23:17:10

    >>196

    どうでもいいのに覗きにきてレスしちゃうんだよね

  • 200二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 23:17:11

    >>188

    たまに(頼む重曹劇場してくれ!)って思いが滲み出てるレスあるよね

スレッドは10/6 01:17頃に落ちます

オススメ

レス数が200を超えているためこのスレッドには書き込めません