悟空「面接っちゅう嘘つき大会」

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 20:01:47

    これ地味に名言だよな

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 20:02:28

    さすがに学歴や職歴は嘘つかないけどね

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 20:02:43

    スーツの悟空さは珍しいだ

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 20:03:05

    願書の悟飯がジワる

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 20:03:17

    嘘じゃねぇだ
    ただ誇張して表現するだけだべ

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 20:03:36

    >>3

    でもスーツが似合う体格だと思う

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 20:04:04

    宇宙一のキメ顔で言うなw

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 20:04:50

    悟飯ちゃんは仕方ないにしても現実ではぶっちゃけマトモに学業に打ち込んでれば嘘つく必要ないよね?

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 20:05:22

    警官のクリリンは面接っちゅう嘘つき大会に出たのかな?悟飯みたいな大学勤めはやるっけ

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 20:06:11

    悟飯の履歴書を真面目に書いたら5歳で首の骨折られるとかになっちゃうよ…

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 20:06:41

    >>10

    そこまで書かなくていいだろ!

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 20:06:44

    良い所だけ言って悪い所を言わないのは嘘じゃないだよ

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 20:07:21

    >>6

    というかガタイがいいと大体何でも似合う

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 20:07:32

    この迫真の表情いつ見ても面白い

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 20:07:42

    >顔もいい

    顔はお前と同じだろうが!

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 20:08:17

    無理して入ってもどうせ後からボロが出てキツくなるだけだから本当のこというのが結局1番良いんだ

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 20:09:26

    >>10

    戦歴を書けなんて言ってねえのよ

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 20:09:29

    >>15

    書いたのはチチでは?

    つまり悟空さは顔良い→似てる悟飯ちゃんもイケメン


    って惚気よ

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 20:10:32

    おら言ったよな? 面接っちゅーのは1を10に変える嘘つき大会なのであって0を1に変える嘘つき大会じゃねえんだってよ?

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 20:10:51

    >>18

    雰囲気はチチにも似てっぞ!つまり夫婦ラブラブっちゅーことだ

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 20:10:56

    勉学よく励み、また武術も学ぶことで心身鍛えてるとかそれっぽく書けば悪印象はないよね

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 20:11:18

    ブロリストの間では割と有名な台詞

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 20:11:45

    今って面接が多少ダメでも受からないか?

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 20:13:17

    普通の面接ならそうかもしれないけどスレ画の場合は親に対する面接だからね
    現実でも子供抜きで親だけに対して面接するってあるもんなのかな

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 20:14:11

    >>15

    悟飯ちゃんってチチ似じゃね?

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 20:14:48

    嘘ついてるのは悟飯の経歴じゃなくて悟空の趣味特技じゃなかったっけ

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 20:15:15

    地球全体から見て少数人種で明確な収入がなく僻地に住んでる家庭だからまぁ色々支援貰えるんじゃないかとは思った

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 20:15:41

    現実は第一印象で決まるんだ
    面接でどうにかできるなどと思っていた姿はお笑いだったぜ

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 20:16:41

    >>25

    どっちもキレて無茶苦茶するしな

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 20:17:05

    >>25

    多分どっちかと言うと悟空似なイメージ

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 20:17:20

    >>27

    アメリカっぽい世界観だから福祉があまりなさそう

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 20:19:46

    >>25

    目は悟空、肌と雰囲気はチチだと思う

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 20:20:20

    オレンジスターハイスクールって面接あったのかな?よく学歴ない人を入れてくれたな

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 20:21:40

    >>1

    住所の東の439地区は原作にある

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 20:22:29

    どうだろう
    言われてみると子供の頃のチチ成分も大きい気がする

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 20:22:44

    趣味は読書と言えって言われてたけど就職面接だと体を動かす活動は受けが良いんやで

  • 37二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 20:23:17

    >>35

    改めて見るとすごい格好だな

  • 38二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 20:23:25

    >>36

    趣味は読書とスポーツだ!!

  • 39二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 20:24:04

    クズロットもたまに言ってるよな

  • 40二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 20:24:17

    >>13

    まあそうねえ

  • 41二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 20:24:40

    >>38

    スポーツ(宇宙の帝王と戦い)

  • 42二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 20:25:21

    >>40

    半分くらい真っ先に首になりそうな人がいますね…

  • 43二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 20:27:24

    そもそも悟飯ちゃん通信教育で充分優秀だし塾に通う必要無くね?

  • 44二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 20:29:16

    >>43

    修行まみれで遅れた分取り返したかったとかじゃない?

  • 45二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 20:54:15

    本編でも通信教育だけだと良くないからって学校に行かせてるから、同じような理由じゃない?

  • 46二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 20:54:16

    この時の悟空変に嘘つかずに素直に天下一武道会準優勝、優勝経験ありますって言えばよかったのに

  • 47二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 20:58:20

    >>37

    グレートサイヤマンのセンスは確実に母親譲りだと思う

  • 48二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 21:04:21

    >>8

    どんな品行方正な奴でも大体は志望動機で嘘つく事になりそう

  • 49二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 21:12:39

    >>48

    まあ大抵の理由は給料と福利厚生だよな

  • 50二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 21:16:07

    >>46

    明らかに学力重視の学校っぽいし

    武道家ってことは言うなってチチから止められてたんじゃないの

  • 51二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 21:17:32

    >>49

    そういうのはみんな一緒だからプラスアルファの動機を言うんだ

    そしてそういう機転が利かない奴を落とす

  • 52二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 21:21:18

    正直に「地球を何度か救いました」言っても嘘つき扱いされる悲哀

  • 53二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 21:24:57

    面接ってのは自分をアピールする場じゃなくて
    相手が言ってほしそうなことを察して答える場なんだ
    だから時々受け答えが上手いだけのとんでもない無能が入ってくる

  • 54二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 21:30:47

    >>40

    永久エネルギー炉悪用して60連勤とかいうバカな事させたの本当笑う

スレッドは10/6 09:30頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。