これを機に半崎も掘り下げたい

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 20:03:16

    前回までダルいが口癖の奴くらいしか認識無かったけど
    この246話247話で一気に人間としての解像度上がった気がする

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 20:04:33

    こことか笹森との経験値の差がよく出てる

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 20:14:33

    思ったより人情味がある半崎と冷静さが光る笹森のコンビ

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 20:23:58

    今月の時点ですごく良かったけど若村と同室なのが普段から交流があって一足先に厳しいこと言われて成長した笹森じゃなくて半崎なことに意味がありそうだから期待したい

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 20:26:53

    残してる実績考えるとただの口癖なんだろうけど
    普段ダルいダルい言ってる半崎がこの話聞いて何か思ってくれるとちょっと嬉しい

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 20:56:33

    これを機に何でもかんでもダルいって言うのはやめるようになる展開とかあったら胸熱だけど、ダルいって言わない半崎もそれはそれで寂しい

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 21:01:04

    204話のドラフトで売れ残ってぼやいてた時に荒船が試験で見返すしかないなって言ってるからどっかで見せ場があるかも
    同じように売れ残って泣いてた太一も現状既に見せ場あったし

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 21:05:25

    半崎は元々ダルかろうとやらなきゃいけないことはやってるってタイプの人間だからな
    ダルイダルイ言うくらいかまへんやろ

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 21:08:11

    スナイパー専門だけど荒船ポカリより射撃の腕はいいしね半崎
    まぁ立ち回りの差でポイント取らずに落ちたりもしてるけど……

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 21:11:22

    日佐人と同じクラスなんだな半崎
    あと太一と佐鳥

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 22:09:58

    指揮1なんだな
    他だと年下の雨取黒江とアレな唯我しかいない
    徐々に後輩ポジから脱却するいいチャンスか

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 23:25:50

    >>2

    でもどっちも若村のことを思っての行動なのがいいよねって

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 23:38:25

    >>3

    大規模侵攻での経験だな

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 23:38:28

    ヒュースに今は若干委縮しちゃってるけど
    同い年だからこれから仲良くなってほしい

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 23:39:09

    半崎はここで若村に寄り添う心情でいるから疑似的な失敗体験を経てこれから成長する可能性ある
    笹森は自身の体験からこれは若村に必要な体験だろうなと止めてるのかっこいい

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 23:40:13

    >>7

    閉鎖環境試験開始後、若村に「俺は半崎は悪くないって思ったんだ」って言われたことが今後どう影響してくるか楽しみにしてる。

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 23:42:04

    「下から来てる!」
    「堤さんでしょ?」
    「違うわ、玉狛よ!!!」
    からの空閑の奇襲すっと避けるの何なんだこいつ

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 23:43:48

    >>17

    あれな。

    しばらく気づかなかったけど、後になって読み返してて「A級レベルのアタッカーの奇襲を専砂がすっと避けてんじゃねーよ!」ってなった。

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 23:43:51

    >>10

    春から修達の先輩かな

    まあこの漫画で学校描写はあまり期待できないが(そもそも高校入学即遠征だろうし)

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 00:59:07

    半崎くんはなぜダルイのですか?に対する先生の答えが自分の実力を超えた物事に挑戦し続けているから
    だからどちらかと言うと半崎もストイック側なんだと思うんだよな

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 01:02:28

    半崎のダルいはマジで口だけ

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 01:05:31

    常に高みへ挑戦しようとしてる訳だからそりゃダルいというか疲れるわ

    実際技術はスナイパーでもトップクラスの11だし

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 01:08:48

    >>18

    あの辺明確に「B級中位と下位の差」だと思うわ


    動きを知らないとはいえ真正面から数有利でぶつかって首刈りされる吉里隊

    動きを知ってるとはいえ寄られたらヤバイスナイパーが奇襲の一撃をギリ即死避けれるの(あたってはいるが)


    まぁ強さがわかる

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 01:26:39

    前話の犬飼との通話シーンでいい塩梅に疑問や相槌挟んで来てくれるの良かった

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 08:17:25

    今回のラストにわざわざ寝室のシーン入れてきたってことは次回若村との会話があるんだろうなと
    そう思うと早くひと月経ってほしい

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 08:24:26

    精密射撃の腕が高いせいで諏訪さんにピンポイントで防がれたんだよね
    釣りでルート抑えてたとはいえ走ってる相手の頭を正確にぶち抜けるんですよ、半崎

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 08:32:16

    話の展開上しょうがないけどこの三話で冷や汗順位爆上げ中だな

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 09:25:15

    >>18

    こういう動きができるからガロプラ防衛戦の2フェーズ目に後衛として抜擢されたんだろうね

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 10:01:15

    笹森との対比で半崎は壁にぶつかった事が無いのでは?と言われてれるけど
    自分は逆に壁にぶつかって落ち込んだ経験があるから、ずっと若村のメンタル気にしてるんじゃないかと思ってる

    半崎は「練習熱心」「粘り強い」と書かれてるし
    「自分の能力を超えるステージに挑戦し続ける」は高い壁に挑んでると言うより
    落ち込んでから荒船とかのフォローもありつつ今回の「自分の登れる小さいステップを作って超える」を続けた結果が、射程11技術11に繋がってるのかと(多分本人は無自覚)

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 10:23:27

    犬飼の花の例えに対して「ほえーファンシーっすね(ほえーファンシーっすね)」だったけどここで何言ってるか真に理解できたって感じの描写なのかな

スレッドは10/6 22:23頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。