絡み酒する人間のいなし方を教えてくれよ

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 20:09:01

    酔ったら説教してくるタイプのオトンと飲みに行くことになっちゃったんだァ
    要件言われる前に「予定空いてますよ(ニコニコ」って言っちゃったから逃げることもできないのん
    空気が地獄になること確定なんだよね、知恵を貸してほしいのん

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 20:09:43

    先に飲みまくって…自分が潰れる…

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 20:09:47

    オトン相手なら正直に言ったらええやん…

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 20:10:19

    参加者はワシ(21)、ワシの双子のアニキ、オトン(57)の三人っス

    (ワシら兄弟のコメント)
    ハッキリ言ってオトンの酒癖は最悪。酔うとグチグチ説教され続けるんだから話になんねーよ
    楽しい酒の席なのにどうして嫌な思いしなきゃいけないんじゃあっ

    酔ってるから同じ内容の説教が何度もループするのだりーよ
    聞いてなかったり生返事だったりすると不機嫌になって説教が伸びるからちゃんと相槌打って中身のある返事を返さないといけないんだよね、酷くない?
    ぶっちゃけマジで逃げたいんだ

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 20:11:18

    わしのオトンも似た感じだから気持ちはわかるのん
    まぁ約束した時点で負けなのん

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 20:11:38

    二次元以外でやれ

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 20:12:08

    酔うとめちゃくちゃ威張りだすんだ説教とのコンボが深まるんだ

    アニキ「オトンそこのドレッシング取って」

    酔いオトン「取って“ください”だろっ ハッキリ言ってお前はメチャクチャ敬意に欠けてる いつもワシの言うこと全く聞かないしワシを舐めてるんや そもそもですねぇ…」

    これでお小声が始まるのん


    >>3

    酔ってる時の言動全部忘れるタイプだから苦言呈しても「ワシは知らんでっ」されるんだァ

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 20:12:33

    人が酔った時の態度ってまず直らないんだァ
    諦めて貰おうかァ

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 20:12:54

    普通に絡み酒なのが嫌だからアルコール入れずにご飯食べに行こうって言ったらいいと思われるが…
    上司や得意さんじゃあるまいしそこまで義理立てする必要もないんじゃないスか?

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 20:13:03

    このレスは削除されています

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 20:14:10

    直接言ってやればいいやんけ
    なにビビっとんねん

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 20:15:21

    >>7

    語録抜きで言わせてもらうけど酔ってる時のこと覚えてないのに自分の過失を認めない、子供に飲みを強制するってかなり不健全な関係だよ

    スレ主かお兄さんから断ち切らないとずーーっと付き合わされることになるから習慣化する前に対処した方がいいと思うたとえ喧嘩になってもね

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 20:17:04

    酒癖悪いのわかってるのにはっきり断ることも上手くいなすことも出来ないお前が悪いっスね
    今からでも嫌って言ってやればいいと思われる

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 20:26:23

    >>9

    >>11

    家帰ったら何日も「あの時お前が嫌だって言うからなぁ…」って言われ続けるんだ

    それだったらオトンをヨイショしまくって数時間耐えた方がいいんじゃないかと思ってるのん

    オトンがワシらと飲もうとすることなんて滅多にないしなっ

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 20:29:13

    なんか…気の毒じゃない?
    書き方的に同居してるっぽいし兄弟共々早めに家を出て解放されることを祈りますね…マジでね…

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 20:32:57

    ボロボロに大声で泣きまくって説教切り上げさせれば良いと思うのん
    ワシそれでオトンの飲み説教から500億回くらい逃げたし

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 20:33:57

    ぶん殴れば一発で解決しますよ

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 20:36:10

    ちなみにどんな説教をされるんスか?
    タフカテをやめろって話じゃないでしょ?

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 20:38:33

    このレスは削除されています

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 20:55:17

    >>19

    スレ主を騙る蛆虫は退場ッ!


    >>18

    特にエビデンスもなく「お前たちはですねぇ…ワシの言うことをもっと聞くべきなんですよ」って言ってくる感じっスね

    あと雑談に見せかけてクイズ出してくるんだ


    オトン「おいっお前たち最近ニュースで言われてる〇〇って知ってるか」

    ここで「はいっ知ってますよ(ニコニコ」ってちゃんと説明できないと「そんなことも知らねぇのかよあーっ ちゃんとニュース見なきゃダメダメェ ハッキリ言って大学生失格だから お前たちどこも内定貰えないよ」って言われるんだァ

    ちゃんと説明すると「ふうん知ってるのか ならいいのん」で終わるからコミュニケーションする気ないのがバレバレなんだ

    雑談を装うなら話題膨らませるくらいしろよあーっ

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 20:57:08

    >>14

    本当はいなし方を聞きたいわけじゃなくて同情して欲しかったタイプ?きも

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 20:57:51

    >>20

    文章だけで億劫を超えた億劫

    一回舐めブタしてもいいと思われるが…

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 20:59:01

    >>21

    途中で送信しちゃったのん…

    気持ちは分かるけど長々とした自分語りはキモいから二次元以外でやってほしいですね…マジでね

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 21:00:16

    酔ったら忘れるってことは酔ってる間に何言おうが覚えてないってことやん…
    愚弄開始だーーーっGOーーーっ

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 21:02:21

    飲ませまくって急性アル中で病院に送ったらええやん

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 21:02:58

    >>14

    ならどうしてアニキはいなし方なんて聞いたんだ…?

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 21:04:06

    オトンの説教を録画しといて後で見せれば良いと思うのん
    それかオトンと飯食う時は昼飯にしてあんまり酒飲めない場面にしておくのと良いと思うっスね

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 21:04:07

    単なる気持ち悪い自分語りで笑うんだよね

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 21:05:06

    覚えてないんなら飲み会中の様子動画に撮って酔い覚めた後に見せればいいんじゃないスか?
    翌日「オ…オトン…ワシは疲れた…もう家族で飲みに行くのは終わりにしねぇか」って言えば証拠があるんだし認めざるを得ないと思われる

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 21:05:40

    この際自分が酔ってる時にどんな醜態を晒してるのかスマホかなんかで撮影して素面になった時に見せてやればいいと考えられる

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 21:08:41

    >>27

    >>29

    >>30

    おおおおおおっ!

    どうしてワシはこんな簡単なことに気づかなかったんやろうなぁ…

    感謝するよマネモブ!家族団欒を撮るフリして完全録画開始だ

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 21:10:14

    解決したし落としていいですよ
    お目汚し失礼したんだァ

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 21:10:35

    弾滑りの出番やんけ
    聞き流せ…鬼龍のように

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 21:13:02

    >>33

    それじゃだめだ増幅させたお説教をお見舞いしろ

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 21:13:13

    急にポンポン解決策出てきて良かったっスね

スレッドは10/6 09:13頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。