フランク・ウェストとかいうゾンビゲー最強の男

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 20:15:29

    待てよデッドラシリーズにはニックさんという更なる化け物がいたな……

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 20:17:58

    「車を片手で投げ飛ばせるパワードスーツ装備した兵士」を生身で残虐に殺すからね……

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 20:20:18

    >>2

    スープレックスもできるぞ

    背骨と背筋が強すぎる

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 20:23:32

    レベル1の頃はバイオ1のクリスよりちょっと強いくらいだけどレベル50のフランクさんはバイオ5のクリスやジェイク、ジョーあたりと比較しても尚化け物

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 20:24:53

    特殊部隊「こんなの聞いてないよォ~トホホ~」

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 20:28:28

    ・ゾンビを1000単位でぶち殺す
    ・超人サイコパスを叩きのめす
    ・カルト教団をぶっ潰す
    ・米軍特殊部隊を壊滅させる
    ・一般人を50人救助する
    ・アウトブレイクの証拠を集める

    これを3日間不眠不休でやり遂げた男だ

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 20:31:19
    クリスとフランクさん、どっちが強い?|あにまん掲示板ゴリラと化け物bbs.animanch.com

    クリスと比較するスレあったけどクリスがゴリラならフランクさんは化け物という評価だったな

    ジャンル自体が違うフランクさんに腕力以外は割と人間なクリスが勝てるわけないだろという……

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 20:33:56

    >>1

    実写フランクさんは『デッドライジング ウォッチタワー』をご覧下さい


    因みに『2』と『3』の間でゾンビ化抑制剤の「ゾンブレックス」が注射型→電子チップ型に移行した経緯を描いた超重要エピソードだったりする

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 21:10:25

    元祖日曜Die工のチャックパパもいるぞ

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 21:12:51

    最大強化したコイツマジで別次元
    フランクさんがクリスやレオンの一段上だとするとニックはフランクさんの二段くらい上の化け物

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 21:28:41

    >>10

    こいつ序盤のムービーだとゾンビやサイコ「うわああああヤバイヤバイ!!」みたいな表情や反応してんのに

    筋肉おばさんのサイコ倒したあたりからだんだんと人の死に慣れてきてるの怖い

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 21:31:22

    戦闘力もそうだけど特殊部隊とか命がけの戦争経験者とかでもないついこの間まで一般人だったのが
    ほんの数十分や数時間で適応してしゃーこらーっ!と暴れまわる適応能力こそホラーだと思うの

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 21:37:38

    食べ物さえあれば回復できるのもずるい

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 07:59:29

    >>12

    むしろ特殊部隊潰すからな……


    フランクさん→米軍特殊部隊壊滅、民間軍事会社壊滅

    チャック→TKの傭兵殲滅、フェノトランス社保安警察壊滅

    ニック→米軍特殊部隊壊滅


    なんじゃあこの戦績……

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 08:16:07

    現役特殊部隊より引退したおじいちゃんやらピエロやら不良バイク乗りのほうが強い謎世界

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 12:22:40

    >>15

    実写映画の『ウォッチタワー』ですらサイコは超人だからもうそういう世界観だとしか言いようが無いんだよね

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 12:39:38

    >>16

    映画観ればわかるけどあの世界のゾンビって普通に強いんだよな

    生前の記憶を僅かに残してるから道具使えるし意外と素早いし力も強い

    あと身体も別に脆くない

    そして基本的に一回噛まれたらゾンブレックスが無いとほぼ助からない

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 13:50:43

    >>7

    クリスのサイコパス適正高いという弱点は盲点だった

    確かに部下想いな軍人であるクリスはデッドライジングに出てきたらサイコパスになりそうだな

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 13:52:13

    >>4

    流石のゴリスやジェイクも生魚ぶん投げてヘリを撃墜したりはできないからな………

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 18:24:21

    >>18

    2の軍曹とか正にそれだしな

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 21:21:27

    >>4

    アクション控えめな『ゾンビのいけにえ』のフランクさんでもクリスやレオンより強そうだからな……

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 21:30:44

    ゾンビ絶対殺すチーム

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 21:33:34

    >>22

    その中にキョンシーが混ざってるのはギャグ過ぎる

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 21:42:04

    コールダーとかいうバイオのクリーチャー勢と比較してもヤバイ化け物
    知能高くてゾンビの群れを操れてロケラン何発直撃しても怯みすらしないとかバイオの歴代ラスボスより強いだろコイツ

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 21:45:52

    >>24

    突然「中途半端にゾンビ化する」という理不尽に直面して発狂して独自の宗教哲学にのめり込みというシリーズお馴染みの「元はまともだったけど発狂してしまった軍人」枠なんだよな

    ゾンビだから異質に見えるけど実は一番シリーズのサイコパスに近い存在

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 21:48:23

    >>24

    良く倒せたよなこいつ……

    フランクさんもエキゾスーツ装着してたとは言えエキゾスーツ装備の兵士がたくさん返り討ちにされてるからフランクさんが強すぎたとしか言いようがないんだ

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 21:52:28

    >>24

    パワーはエキゾスーツでブースト掛かってるとは言え防御力は素だからな……

    そもそも進化型ゾンビだからスーツ無しでも身体能力は化け物だし

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 00:12:06

    防弾チョッキぶち抜いてモツ抜きは人間やない

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 00:20:48

    フランクさんはゾンビ化してもギリギリ理性残してゾンビパワー発揮しつつ民間人守るまでやってのけた実績があるのがバグ過ぎる

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 00:28:59

    軍事経験もなければウイルス完全耐性も無いチャックさんが一切感染せず守衛室にゾンビが入ってきたときもシャッター閉める→「とりあえず片付けた」で済ますのもヤバイ
    合計3つのアウトブレイクに遭ってゾンビ大量の研究施設に入ってるのに無傷ってこと…?

スレッドは10/7 12:28頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。