ここだけヒーロー訓練校の掲示板624

  • 1朱桜裳々24/10/05(土) 20:28:05

    一人一つ、アビリティと呼ばれる特殊能力を持つ武器、その名も【イグナイト】を生み出せる世界


    その力を社会のために役立てる目的で生まれたヒーローとその訓練校で、逆にイグナイトを悪用するヴィランから街を守るために今日も頑張ろう!


    【禁止事項】

    ・魔法が使える能力、過度なチート能力

    ・人への確定ロール、過度なエログロ

    ・二つ以上の能力を持つキャラクター

    【注意事項】

    ・武器は極力、携帯可能武器まで

    ・兵器は銃火器等まで、搭乗兵器以上は含まない

    ・あくまで単一能力の範疇、応用はよしとする

    ・ヴィランを描写する時は、敵役として倒される存在であることを前提に描写すること

    ・イベントを起こす際は裏スレで事前に相談すること

    ・180レスが近い場合、自分のレス番号をよく確認すること

    ・レス番号が180を越えた場合、次スレが貼られるまでレスは控えること


    次スレは>>180が立ててください

    前スレ

    ここだけヒーロー訓練校の掲示板623|あにまん掲示板一人一つ、アビリティと呼ばれる特殊能力を持つ武器、その名も【イグナイト】を生み出せる世界その力を社会のために役立てる目的で生まれたヒーローとその訓練校で、逆にイグナイトを悪用するヴィランから街を守るた…bbs.animanch.com
  • 2朱桜裳々24/10/05(土) 20:28:37
  • 3ダイスロール!!◆IKup9Hv/8E24/10/05(土) 20:33:19

    立て乙

  • 4水中24/10/05(土) 20:34:00

    たておつ

  • 5優等生24/10/05(土) 20:35:15

    よし、そろそろ王様ゲームを始めるから参加する人は集まってね
    ※参加者はレスください

  • 6伸縮槍の男24/10/05(土) 20:36:15

    >>5

    ……やろうかな…

    【近寄り】

  • 7ケイ24/10/05(土) 20:37:14

    立て乙

  • 8築田 硝24/10/05(土) 20:37:31

    >>5

    やります

  • 9水中24/10/05(土) 20:37:51

    >>5

    OK貰ったので 参加します

    【何処か恐る恐るな感じではあるものの折角なのでやるようだ】

  • 10速水時矢24/10/05(土) 20:37:58

    >>5

    はい。

  • 11散音銃24/10/05(土) 20:38:05

    [※メタ:立て乙です]

    >>5

    参加してもいいですか……?

  • 12ケイ24/10/05(土) 20:38:31

    前スレ198

    読心術って分かってるじゃ…

    >>6

    参加するのか、いってら。

  • 13ダイスロール!!◆IKup9Hv/8E24/10/05(土) 20:38:31

    >>5

    ぬん

  • 14荒城李尾24/10/05(土) 20:38:32

    >>5

    …俺もやるぜ

    【爪楊枝咥えながらやってきて】

  • 15ばにたすバニー24/10/05(土) 20:38:32

    立て乙だ


    >>前185

    >>185

    ……そうだな。

    【姉弟や保護者に近い感じ、というのを否定せず】

    上から目線で悪いが、それが私だ。危なっかしい奴はどうしても気になる。だがお前への見立てが間違っているとは思わない。

    【事実をそのまま伝える】

    【事実サヨリはアカマルさんも一人の人間として尊重はしているのであろう。今は姉や保護者目線なだけで】

    ………そろそろ炭水化物だな。ラーメンにもいろいろあるが、どれにする?醬油、台湾、あとはネギラーメンなんかもあるしチャーハンでもいい。

    【タブレットを取り、ページをつらつらと見せる】

  • 16百条24/10/05(土) 20:38:47

    立ておつ
    提案スルーされて哀しす
    されどタイミング読まずに発しちゃった為に当たり前

  • 17棒術少女/天河 鎮24/10/05(土) 20:38:58

    立て乙です!
    【一通り棒を振り終え、落ち着いて来た宴会場に改めて】
    あ、このお料理美味しいですね。今度食堂でも食べてみましょうか
    【もぐもぐ、ちょいちょいと摘まみながらニコニコと】

  • 18朱桜裳々24/10/05(土) 20:39:03

    >>前スレ199

    僕は朱桜裳々(すおうもも)!よろしく!摂子先輩?

    >>5

    【挙手】

  • 19黒豹(猛獣注意)24/10/05(土) 20:39:10

    >>5

    ん"な"ぁ"ん"

    【いつの間にか輪に入り込んでいる黒豹ロリ】

  • 20鉄槍(穿戟 己先)24/10/05(土) 20:39:21

    (普通の野菜スープを飲んで観察している)

  • 21朱桜裳々24/10/05(土) 20:41:24

    >>16

    興輝先輩も参加するー?

    >>17

    棒術の人ー!は!僕朱桜裳々(すおうもも)ー!お名前教えてー!

    【大きく手を振って】

  • 22狐火24/10/05(土) 20:41:55

    >>5

    はい、よろしゅうおねがいします。

    (参加する)

  • 23セーラー服サムライ24/10/05(土) 20:42:13

    前スレ197

    (致命的に会話が噛み合ってないですね…)

    【曖昧に微笑み】

    前スレ200

    あぁ失礼、呼び方そのものでなくわざわざ呼称せずとも伝わってたのにと言う意味合いです。

    >>5

    ん、始まりますか。…参加者多いですね、先程のそれを聞いてなかったのか何なのか。

    >>17

    …おや、こんばんはです。

    【軽く会釈し手を振って】

  • 24徒歩と紅茶24/10/05(土) 20:43:02

    ……もう10人くらい? 希望者殺到です、ね? 一体どこにこんな沢山の人が……

  • 25刀好きのアカマル24/10/05(土) 20:43:19

    >>15

    ネギが良いでござるな!


    それにしてもはっきり言うでござるなぁ…危なっかしいというのは周りからも言われている故、全く否定できないでござるし

    【残念そうだがどこか納得しながら】


    拙者としてはいつか対等の立場で…1人の男として見てほしいでござるよ…

    【ボソリと呟いた】

  • 26百条24/10/05(土) 20:43:32

    >>21

    今日の俺は観戦サイドに回・・・

    >>5

    やっぱ俺も参戦志望!

  • 27ケイ24/10/05(土) 20:44:13

    >>23

    【読心しても意味無いな……

    と思いながらタバコを携帯灰皿に入れブラブラどこかへ歩き始めた】

  • 28棒術少女/天河 鎮24/10/05(土) 20:46:08

    【既に夕食は終えているゆえ量は少なく、ちょいちょいと取ったものをゆっくりと噛みしめ…】

    あ、でもこれお茶漬けみたいにしても美味しそうですね?そうしましょうか

    【ていたが思い付きで割とガッツリと。少なめのご飯に濃い味目のものを乗せてお茶をかけ、かかっとかき込めば又美味し】


    >>21

    【ごくり、と飲み込んで椀を置くと振り返っ】

    こんばんは!そういえば名乗っていなかったですね、天河 鎮(あまかわ しずめ)と申します!

    【ニコニコと笑って手を振って名乗りを】

    >>23

    はい、こんばんはです!

    今日もよい夜…というか宴会日和?ですね!

    【お陰でいい感じに盛り上がっていますし、と王様ゲームの方を見てニコニコと】

  • 29セーラー服サムライ24/10/05(土) 20:46:27

    >>24

    えぇ、まったくもってで。あとこんばんはです。

    【苦笑混じりに微笑み軽く手を振って】

    >>26

    回るのは掌でありましたか…。

  • 30優等生24/10/05(土) 20:47:09

    >>6

    >>8

    >>9

    >>10

    >>11

    >>13

    >>14

    >>18

    >>19

    >>22

    >>23

    >>26

    多いね………まぁとりあえず始めよっか。王様だーれだ!

    【数字がついた割り箸が引かれた】

    ※王様はdice1d12=6 (6)

    1速水2築田3朱桜4水中5サムライ6散音銃7ダイスロール8荒城9黒豹10狐火11百条12優等生

  • 31ばにたすバニー24/10/05(土) 20:47:34

    >>25

    ……安心しろ。私は頑固者だ、そう簡単には変わらない。

    ウサギと亀の話くらいは知っているよな?

    【ネギラーメンと醤油ラーメンを頼みつつ】

  • 32伸縮槍の男24/10/05(土) 20:48:19

    >>30

    散音銃のひとですか。

  • 33優等生24/10/05(土) 20:48:44

    ※安価先が王様の言ったことをやりますので、王様は内容と少し先への安価をお願いします

  • 34水中24/10/05(土) 20:49:15

    >>24

    暇を持て余した人がいるのでしょうね


    >>30

    実際多くなった事にびっくりしてます

    さあ誰でしょうか

  • 35徒歩と紅茶24/10/05(土) 20:49:39

    >>29

    はぁい、こんばん、は。【手を振り返す】

    ところで……ヒーロー課の授業は、楽しいですか?

  • 36朱桜裳々24/10/05(土) 20:49:39

    >>23

    そういうことか!

    >>28

    鎮先輩?よろしくだよー!

    >>30

    (名前知らないや)

    その人だね!

  • 37速水時矢24/10/05(土) 20:49:52

    >>30

    さて最初の命令は何なるんでしょうか?

  • 38築田 硝24/10/05(土) 20:50:01

    >>30

    最初の命令は…

  • 39刀好きのアカマル24/10/05(土) 20:50:01

    >>31

    安心はむしろ出来ぬでござるが⁉︎


    しかしうさぎと亀…


    拙者は亀でござるか

    …つまり努力次第でいずれ追いつくと?

  • 40穿戟&山本24/10/05(土) 20:50:14

    「何が始まるんすか?」

    『大惨事じゃないかな? 』

  • 41荒城李尾24/10/05(土) 20:50:38

    >>30

    ん、俺じゃねえか…まあ何も思いついてねえし良いか…

  • 42黒豹(猛獣注意)24/10/05(土) 20:51:16

    >>30

    ん"ね"ぁ"ん"?

    【棒を見て首をかしげている】

  • 43散音銃24/10/05(土) 20:51:23

    >>30

    あっ……私ですね……

    >>33

    [※メタ:分かりました]

    …………では、>>50はその場から北方向に40歩ほど歩いてからその場で

    一人ジャンケンを1回行うこと、ただし勝敗は問わない

  • 44ダイスロール!!◆IKup9Hv/8E24/10/05(土) 20:51:51

    >>43

    クソッ!!人差し指見てぇな命令しやがる

  • 45伸縮槍の男24/10/05(土) 20:52:25

    >>43

    あっはっはっ、面白そうじゃん!

  • 46築田 硝24/10/05(土) 20:52:25

    >>43

    何その悲しそうな命令…

  • 47黒豹(猛獣注意)24/10/05(土) 20:52:57

    >>43

    ん"な"ぁ"

  • 48荒城李尾24/10/05(土) 20:53:02

    >>43

    なんだそりゃ……まあ普通が一番か…?

  • 49優等生24/10/05(土) 20:53:05

    >>43

    な、中々に虚しい命令だね………

  • 50朱桜裳々24/10/05(土) 20:53:06

    >>43

    一人じゃんけん?

  • 51百条24/10/05(土) 20:53:15

    ※指定先を決めるのは安価よりダイスの方が良いのでは?ランダム性がより有りますし

     飽くまでも個人の考えです。不快にさせてしまったら申し訳ございません


    >>43

    まあ初めとしては普通かな~

  • 52セーラー服サムライ24/10/05(土) 20:53:20

    >>28

    えぇ、本当に。騒々しくも賑やかで、良い夜で良い宴会…と、言うには少し静かな気もしますがね。

    【曖昧な微笑みの後】

    しかし先程姿を見かけましたが来たばかりだったり?

    >>30

    そして王様はと…。

    >>32

    >>36

    (うぅん名前を覚えられていない…)

    >>35

    ん、唐突ですね?…まぁ、それなりにでしょうか。法律倫理道徳面のそれらもありますが…基本五科目もありますし、特別な…はありますね。体育代わりの実践訓練とか色々と。

  • 53伸縮槍の男24/10/05(土) 20:53:38

    >>50

    あ、当たった

  • 54二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 20:55:01

    このレスは削除されています

  • 55ばにたすバニー24/10/05(土) 20:55:24

    >>39

    ……そうだ。悪くない例えだろう?

    【僅かに目を細め微笑む】

    【そして届いたラーメンを小皿に移して冷ましている】

  • 56水中24/10/05(土) 20:56:29

    >>43

    一人ジャンケン・・・極めるには中々難しい遊び

  • 57朱桜裳々24/10/05(土) 20:56:50

    ( ´ºωº` )

    【北方向に40歩ほど歩いてからその場で一人じゃんけんを始める。おばけを使う】

    さーいしょはぐっ!じゃぁんけんぽん!

    僕dice1d3=1 (1)

    おばけdice1d3=1 (1)

    1グー2チョキ3パー

  • 58マジキチ紅茶ガール24/10/05(土) 20:56:52

    >>24

    ですですわ~~

    まったり紅茶でも飲みながら権力構造に支配された平民どもを眺めますわぁ

    紅茶がウマいですわね

  • 59徒歩と紅茶24/10/05(土) 20:57:28

    >>52

    ふふふ……ごめんなさい、ね。突然。実は、迷っていますから。

    リハビリのためにこの学校……の附属病院に入れてもらったのはいいけれど、ここで私が何をするべきなのか……この学校でしか学べない事を学ぶべきなんじゃないか、って事です。

  • 60刀好きのアカマル24/10/05(土) 20:57:45

    >>55

    悪くはないでござるが…

    むぅ…!


    少し…いじわるでござるよ


    【こちらの気持ちを分かっている癖に…と少し不満そうだ】


    …ネギラーメン美味しいでござるな

    風味が良い感じでござる!

  • 61マジキチ紅茶ガール24/10/05(土) 20:57:45

    >>57

    あいこですわ

    もう一度!

  • 62散音銃24/10/05(土) 20:57:51

    >>57

    ………はい、お疲れ様でした

    【籤を戻す】

  • 63優等生24/10/05(土) 20:58:11

    あいこみたいだね。

    よし、次の王様は………この人

    ※王様はdice1d12=1 (1)

    1速水2築田3朱桜4水中5サムライ6散音銃7ダイスロール8荒城9黒豹10狐火11百条12優等生


    >>51

    ※次からはそうしましょうか。内容の後にダイスを振る感じで

  • 64黒豹(猛獣注意)24/10/05(土) 20:58:23

    >>57

    …。

    【その手を凝視している】

  • 65マジキチ紅茶ガール24/10/05(土) 20:59:03

    >>59

    お体が虚弱なんですのね

    紅茶を飲んでれば強く大きくたくましくなりますわよ

  • 66伸縮槍の男24/10/05(土) 20:59:19

    >>62

    次は誰になるんでしょうかね?

  • 67棒術少女/天河 鎮24/10/05(土) 20:59:41

    【食べ終えたなら食休みがてら軽く座禅を組んで、呼吸を整え血を望むように巡らせて】


    >>36

    はい!改めて宜しくお願いしますね裳々さん!

    しかし王様ゲームの最初は一人じゃんけんですか。意外と無難というか落ち着いた感じで始まりましたね

    【さてこの調子で行くのか激しくなっていくのやらです。と】

    >>52

    王様ゲームが始まったみたいですし、ここから盛り上がりますよきっと!

    命令でジャーマンスープレックスをしろみたいなのが来るかもですし


    はい。さっきは何と言いますか、精力剤のスープが出回ってましたのでちょっと鍛錬して時間を空けてきた所ですね!

    【危うきには近寄らず、という奴です。もう無事処分も終わったみたいでしたので。と】

  • 68マジキチ紅茶ガール24/10/05(土) 21:00:20

    >>66

    おお!いつも私の布教を妨害してくる速水様ですわ

    …権力の外にいると気楽ですわね

  • 69水中24/10/05(土) 21:00:24

    >>57

    なるほど もう片方は片手でなくても良い訳か

    勉強になる

    【参考になった所をメモ帳に記入してる】


    >>63

    次は誰かな

  • 70百条24/10/05(土) 21:00:45

    ※ありがとうございます!

    ふむ、次も俺じゃないな

  • 71散音銃24/10/05(土) 21:00:59

    >>63

    次は……誰でしょう……?

  • 72黒豹(猛獣注意)24/10/05(土) 21:01:12

    >>63

    ん"な"ぁ"ぁ"ぁ"ん"

    【尻尾をゆらゆらさせている】

  • 73築田 硝24/10/05(土) 21:01:39

    >>63

    次は…?

    >>72

    こんばんは

  • 74荒城李尾24/10/05(土) 21:01:45

    >>63

    また俺じゃねえか…まあ良いか、

  • 75朱桜裳々24/10/05(土) 21:01:54

    【戻って来る】

    >>61

    勝敗は問わないんだよ!

    >>62

    その人かー!(またも知らないや!)

    >>64

    どうしたのー?

    【手をグッパグッパ】

    >>67

    どんなのが来るんだろうねっ!

  • 76ダイスロール!!◆IKup9Hv/8E24/10/05(土) 21:02:08

    >>63

    ふむ

    【安牌に当たったなと判断】

  • 77黒豹(猛獣注意)24/10/05(土) 21:02:36

    >>73

    ぬ"ぁ"お"。

    【割り箸を持っているのを見るに彼女も参加中なのだろう】

  • 78朱桜裳々24/10/05(土) 21:03:08

    >>75

    【安価違い!!>62ではなく>>63ですわ】

  • 79マジキチ紅茶ガール24/10/05(土) 21:03:12

    >>77

    黒豹様のかわいさだけを摂取いたしますわ

  • 80セーラー服サムライ24/10/05(土) 21:03:32

    >>57

    あいこですか、まぁ次です次。

    >>58

    思想が大分偏ってません?

    >>59

    謝らずとも結構ですよ。

    ……あぁ、あぁ、成る程。成る程…左様でありましたか。…私からはどうとでも言葉をお掛けできます。背中を押すも引き戻すでも、ですが大事なのは己が意識。故に、わざとこう聞きましょう。

    なんとお応えして欲しいですか?

    >>65

    はいはい茶々を入れなさんなと。

    >>67

    ですね、これからに期待云々と。そしてそれはまぁ何とも…正解だったと思います。

    【くすり苦笑を浮かべて】

  • 81築田 硝24/10/05(土) 21:04:12

    >>77

    参加中なんですね どんなのが来るか楽しみですねー

  • 82伸縮槍の男24/10/05(土) 21:04:21

    >>68

    ……自分咲夜です、秤木咲夜。

  • 83ばにたすバニー24/10/05(土) 21:05:12

    >>60

    だからばにたすなのさ。

    【気持ちを理解している、理解されているからと言って行動に反映されるかはまた別なのである】

    【虚しい……全ては虚しい……虚しい?】

    ネギラーメンの良さがわかるか。麻婆豆腐みたいに味の濃いものを食べた後はそういうさっぱりしたもので〆るのは上等だ。連れてきたかいがあったよ。

    【自分もラーメンを食べる。ちなみに麺はすすらず静かに食べるタイプだ】

  • 84山本 凛音24/10/05(土) 21:05:21

    なるほど、どんな命令も実行しなきゃいけないんだ。
    …平穏に終わるかは参加者の良識にかかってるんだね。

  • 85黒豹(猛獣注意)24/10/05(土) 21:05:30

    >>79>>81

    ん"ん"っ、ぬぁおん

    【ダミ声が一瞬だけ猫になった】

  • 86マジキチ紅茶ガール24/10/05(土) 21:05:37

    >>82

    そうですわね

    貴方以外にも意外と布教を阻止してくる人はいるんですのよ

    今の王がその速水様なのですわ

    暗君ですわね

  • 87徒歩と紅茶24/10/05(土) 21:05:40

    >>65

    虚弱と言うか……うぅん、一応、健康体ではあります、よ? 病気”は”ありません。紅茶、飲んでますから。

    >>80

    ヒーロー、ヴィラン……ここに来るまでの私にとってはテレビの向こうの、そのまた向こうのお話でした。何のきっかけか、本当にちょっとした能力に目覚めてここ来ることになって、それが少しだけ近くなったんです。

    もう少しだけ、皆さんの事を知ることはしたい、そう思っています、よ。同じ立場に立つのは……ふふ、どれだけやっても難しいですけど。

  • 88刀好きのアカマル24/10/05(土) 21:06:52

    >>83

    そうでござるな!

    ゆっくり一歩ずつ進んでいくでござるよ


    …ところでサヨリ殿、もしかして熱いのが苦手だったりするでござるか?

    いわゆる猫舌とかそういった…

  • 89伸縮槍の男24/10/05(土) 21:07:01

    >>86

    あ〜、貴女に当たらないといいですね。

  • 90マジキチ紅茶ガール24/10/05(土) 21:07:11

    >>80

    茶々?!?!?

    お茶塗れですのね

    【触発されてローズヒップティーを嗜みながら賑わいを鑑賞している】

    元気の出るお味ですわね

  • 91マジキチ紅茶ガール24/10/05(土) 21:08:20

    >>89

    フフン💛

    私あのゲームに参加していませんことよ!!!!

    ぷらいど!があるのですわね

    私の上には宇宙しかあってはならないのですわ

  • 92二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 21:08:34

    このレスは削除されています

  • 93優等生24/10/05(土) 21:09:00

    ※………もしかしていない?

  • 94伸縮槍の男24/10/05(土) 21:09:46

    >>93

    ※落ちたのでは?後自分参加してるはずなのに書いてないのですが…

  • 95ダイスロール!!◆IKup9Hv/8E24/10/05(土) 21:09:48

    >>93

    〈ワンチャン考えてる可能性も〉

  • 96速水時矢24/10/05(土) 21:10:38

    えっーと…

    dice1d10=5 (5) さんがdice1d10=8 (8) さん好きなところを言う

  • 97朱桜裳々24/10/05(土) 21:10:46

    >>90

    ローズヒップティーだ!

    【ひょこ】

  • 98優等生24/10/05(土) 21:11:57

    >>94

    ※すみません忘れてました


    >>96

    えっと、サムライさんが荒城さんの好きなところかな?

  • 99セーラー服サムライ24/10/05(土) 21:12:15

    >>84

    だからこそ面白味があるのではないかと。

    >>87

    …ではひとつ。人間は望まず何か手に入れることはとてもじゃないですができません。望んだとしても、必ず手に入れる事はできず、むしろ手に入れれる事の方が少ないです。だから望みなさいな、欲しなさいなと。

    >>90

    百点満点中マイナス二点。正直つまらないですね、やり直し。

    >>96

    【※王様になった者を除いての11であればマイナス1で考えたらわかるのですが、10は誰を除いてのものなので…?】

  • 100荒城李尾24/10/05(土) 21:12:18

    >>96

    8……あ、俺か!?

    >>63の番号参照】

  • 101ダイスロール!!◆IKup9Hv/8E24/10/05(土) 21:12:20

    >>96

    なるほど、死薙龍があー、えっと……荒城?の好きなところね

  • 102ばにたすバニー24/10/05(土) 21:12:24

    >>88

    そうだにゃん。

    【真顔】

  • 103棒術少女/天河 鎮24/10/05(土) 21:12:48

    【ふぅ、膝の上横に置かれた棒に手を置き、呼吸と鼓動を通し感じる

    とくんとくんという鼓動音に導かれるように雑念無く、しかしリラックスした自然体へと】

    >>75

    ヒーロー科ならでは、みたいなのが来る事もありそうですよね。

    ある程度の身体能力前提のあれこれみたいな

    【その辺り本当に当たった人次第…ドキドキですねとにこにこ】

    >>80

    【ええ、折角のゲームなのですから楽しく盛り上がるのが一番でしょうから、とニコニコ笑い】

    あ、人の好きな所をですか。いい感じにギアが上がって来た気がしますね?

    【前よりはギアが上がった感のある命令。而してブレーキぶっ壊れたという程でも無さそうで】

  • 104刀好きのアカマル24/10/05(土) 21:13:21

    >>102

    そうでござったか!

    【思っていたより可愛げのある部分があるでござるなぁ…という顔】

  • 105セーラー服サムライ24/10/05(土) 21:16:46

    【※確認がとれない為他の皆さんが言う通りに進行させていただします】

    >>100

    うぅん改めて対面しますと名前も知らずと…。…そうですね…身体能力?は、良い点でありますし……顔も…性格も…少し違うと言いますか………。

    …何か特技とかあります?

    >>103

    ですね、題材は良いと思います題材は。…私達に交流が皆無に等しいという点を除けばぁ…ですが…。

  • 106ばにたすバニー24/10/05(土) 21:17:00

    >>104

    そうだ。

    【特に言い訳も赤面もしない】

    甘いものも嫌いじゃない。私は杏仁豆腐と胡麻団子で〆るがどうする?分けるか?

    【デザートももちろん食べるぞ、と】

  • 107マジキチ紅茶ガール24/10/05(土) 21:17:34

    >>87

    あ~~?良くわかりませんが…

    まあ病院通いなんですのね

    病院のご飯…美味しいのかしら


    >>97

    【無言の笑顔できれいなピンク色のお茶を差し出す】


    >>99

    オーバーフロー致しましたのね…

    剣様の脳は256バイト~♪

  • 108速水時矢24/10/05(土) 21:18:10

    >>107

    いや明らかに毒物では!?

  • 109朱桜裳々24/10/05(土) 21:19:54

    >>103

    わー!身体能力前提!僕が当たったら全然できないや!あっはは!

    >>107

    【ほやほやした笑顔で受け取る】

    >>108

    毒物?

    【ごくん】

  • 110百条24/10/05(土) 21:19:58

    >>108

    いやピンク色の紅茶は普通に有るから安心してくれ

  • 111セーラー服サムライ24/10/05(土) 21:19:59

    >>98

    てっきりご存知かと。死薙龍剣です、どうぞよしなにと。

    >>107

    今の会話の流れで良く人を貶せると思いましたね。

  • 112築田 硝24/10/05(土) 21:20:21

    >>107

    なにそのお茶…?

    >>110

    へえ…

  • 113速水時矢24/10/05(土) 21:20:49

    >>110

    へぇ…とりあえず貰っときます。

  • 114荒城李尾24/10/05(土) 21:20:54

    >>105

    特技……まあ、歌は…上手い方…だな…

    【急に聞かれてちょっと困りながらも答えられて】

  • 115黒豹(猛獣注意)24/10/05(土) 21:21:01

    >>107

    な"ぁ"~ん"♪

    【音程を真似して鳴く】

  • 116マジキチ紅茶ガール24/10/05(土) 21:21:06

    >>108

    おやおやこれはモノを知らない速水様ですわね

    美味しい紅茶というものはピンク色になるものですわよ

    【紅茶の知識マウントを取る】

    【今日一番楽しそうだ】

  • 117刀好きのアカマル24/10/05(土) 21:22:06

    >>106

    分けて良いのならそうするでござる!

    【己に何も恥じることがないという姿勢…流石サヨリ殿でござる!という顔】

  • 118セーラー服サムライ24/10/05(土) 21:22:26

    >>110

    提供者の摂子さんの今までの言動からして特別警戒されても仕方がないのではないかと…。

    >>114

    ではそれで。歌が上手そうなのが好きです。

  • 119マジキチ紅茶ガール24/10/05(土) 21:23:16

    >>111

    【そっぽを向いて口笛を吹いている】

    ~~~♪


    >>115

    ですわ~~~~

    【共鳴する】

  • 120黒豹(猛獣注意)24/10/05(土) 21:24:14

    >>119

    ん"な"ぉ"~♪

  • 121徒歩と紅茶24/10/05(土) 21:25:02

    >>99

    何かを望む、かぁ……【視線を中空に泳がせた】

    それも初めての事です。私にもまだ、何かを望む事が許されてるかもしれないんです、ね。

    ふふ、ありがとうございます。お邪魔してしまいました、ね。どうぞ、ゲーム……楽しんできてください。私もしっかり楽しみます。見るだけ、ですけど。

    >>107

    あんまり言って回るようなものでもないんですよ、ね。

    私の能力は、”歩く事が出来るようになる”能力なんです。小さいころ、ちょっとした事故がありまして……脊髄損傷、というやつです。それが、いきなり……ええ。

    病院のごはんは……健康的です【目を逸らした】

    >>116

    透明の紅茶も、蒼い紅茶もあります、ね。

  • 122伸縮槍の男24/10/05(土) 21:25:23

    紅茶淹れてきたよー。

    【紅茶を淹れてきた】

    【dice1d100=100 (100) +50(メイドの技術】

  • 123棒術少女/天河 鎮24/10/05(土) 21:25:26

    【トン。集中と自己制御を終え立ち上がる。

    くるり、ひょうん。安全安心な程度に少し離れて棒を振るう

    宴の余興、ちょっとした宴会芸。その程度の物を兼ねての棒術演舞】

    >>105

    パット見の良い所!で済ませてしまえば楽なのでしょうが…

    あ、でもそうやって特技とかを聞く流れになっていますし「人の顔合わせ縁広げ」の宴会としては正解だったのかもしれませんね!

    【結果的にはですしあなたの王様ゲーム命令への真面目さゆえですが、と】

    >>109

    一応一回チャレンジしたら駄目でしたー!でも達成扱い…なんですよね多分?

    そうであれば安全と思うべきか、そうであれば多少無茶な命令でも躊躇う理由が無いと思うべきかちょっと困る所ですね!

  • 124ばにたすバニー24/10/05(土) 21:25:36

    >>117

    では。

    【そしてデザートをオーダーし、しばらくして配膳されるだろう】

    お前は甘いもの、好きか?別に好きだろうがそうでなかろうが私は食べるが。

    【世間話】

  • 125優等生24/10/05(土) 21:25:56

    ………とりあえず言ったみたいだし、次に行こっか。

    後3回くらいやろうかな、王様だーれだ


    ※王様はdice1d13=6 (6)

    1速水2築田3朱桜4水中5サムライ6散音銃7ダイスロール8荒城9黒豹10狐火11百条12優等生13伸縮槍

  • 126散音銃24/10/05(土) 21:26:46

    >>125

    あっ……おそらく私ですね……多分……

    少々考えます……

  • 127刀好きのアカマル24/10/05(土) 21:27:29

    >>124

    甘味は拙者も好物でござるよ

    山の果実は甘いものも多く、中々栄養も豊富でござったし


    勿論こちらに来てからも学食のデザートはよく食べているでござる

  • 128黒豹(猛獣注意)24/10/05(土) 21:27:31

    >>125

    な"ぁ"ん"ね"ぁ"あ"お"う"

    【頑張って真似している】

  • 129ダイスロール!!◆IKup9Hv/8E24/10/05(土) 21:27:55

    >>125

    運だけど、中々回らねぇなぁ

  • 130百条24/10/05(土) 21:29:32

    >>122

    じゃあ俺貰う~

    ・・・

    その域まで達したか

    認めよう、君の紅茶は生涯でトップ5級に美味い

  • 131山本 凛音24/10/05(土) 21:30:07

    >>99

    まあ、本当に駄目なら先生方が止めるだろうし。

  • 132セーラー服サムライ24/10/05(土) 21:30:41

    >>119

    自覚有りでありましたか…。

    >>121

    望む権利を所有する事を許されていない人間なんて居ませんし、禁止する者が居て禁止される者が居たとして、それは禁止する方がおかしあそれでありと。

    いえいえ全然、邪魔なんて思っていませんよ。そして、えぇ、是非に楽しまれてくださいな。

    【軽く微笑み】

    >>123

    …ん、確かにと。いやまぁまさしくその通りで後付けなのではありますがね?

  • 133マジキチ紅茶ガール24/10/05(土) 21:30:57

    >>120

    【背中をさする。特に尻尾のまわりは優しく】


    >>121

    なるほど

    アビリティは時にそういう使い方をされることがありますわよね

    小さいころテレビか本で見聞きしましたわ

    心の強さが体に影響を及ぼしたというやつですわね


    >>122

    ンほぉ~~~~~💛

    飲ませろ。

    【香りだけで凶暴化し飛び掛かる】

  • 134伸縮槍の男24/10/05(土) 21:32:28

    >>130

    貴方に紅茶が渡る時大体トップ5級に入ってますね。

    …そういやこういう時真っ先にくる人がまだきてませんね。

    【周りをキョロキョロとみて】

    >>133

    危ないですね?!

    【飛んできたところを回避して紅茶を淹れている】

  • 135築田 硝24/10/05(土) 21:33:29

    >>128

    …ちょっとわかるぐらいには…

    >>133

    >>134

    危なそうだね…

  • 136黒豹(猛獣注意)24/10/05(土) 21:33:36

    >>133

    ゴロゴロゴロゴロ~♪

    【尻尾が手に巻き付く】

  • 137源咲明羅24/10/05(土) 21:34:40

    >>136

    …お、デカニャンコ!

    【猫の波動に誘われて】

  • 138セーラー服サムライ24/10/05(土) 21:34:59

    >>131

    まぁですね。

    >>133

    うわ…。

  • 139ばにたすバニー24/10/05(土) 21:35:10

    >>127

    成程。果物か……最近までは梨、今は葡萄。そろそろ林檎の季節でもある……。良いものだ。

    それに学食のデザートも良い。牛乳プリンとか栄養もあるしな。

    【頷き、杏仁豆腐を取り分けてもぐもぐ。冷たくて自然な甘さで普通に美味しい。こういうのでいいんだよこういうので】

    ………。

    【胡麻団子にはフォークを突き刺し少し黙る】

  • 140百条24/10/05(土) 21:35:52

    >>134

    それだけ美味いって事だ

    不動の一位と彼女の二位、思い出補正の三位を除けば

    ガチでぶっちぎっている

  • 141マジキチ紅茶ガール24/10/05(土) 21:35:54

    >>134

    【野生化する】

    ピィー――――!!!!!

    ピェゥアーーーーー!!!!

    【紅茶を渡せ!と訴えているようだが獣なので人間には言葉がわからない】

  • 142刀好きのアカマル24/10/05(土) 21:36:15

    >>139

    【どちらももぐもぐと美味しそうに食べている】


    …胡麻団子がどうかしたでござるか?

  • 143ダイスロール!!◆IKup9Hv/8E24/10/05(土) 21:36:46

    >>141

    んー、物理的に黙らせた方がいいか?

    【手斧の刃を布で巻き付けながら】

  • 144黒豹(猛獣注意)24/10/05(土) 21:37:09

    >>137

    な"ぁん

    >>141

    …ん"な"ぁ"お"。

    【呆れてそうな顔】

  • 145築田 硝24/10/05(土) 21:37:22

    >>141

    …えっと…紅茶あげたら治ると思います

  • 146朱桜裳々24/10/05(土) 21:37:38

    >>123

    面白い命令だといいなー!!

    >>133

    >>141

    【二度目の先輩の痴態、ローズヒップティーを飲みながら命令を待つ】

  • 147セーラー服サムライ24/10/05(土) 21:37:46

    >>135

    >>140

    何故に恋人の痴態を放置して…??

    >>141

    あぁはいはい一回落ち着きなさいな!

    【羽交締めなりなんなり拘束をと】

  • 148棒術少女/天河 鎮24/10/05(土) 21:37:49

    【手持無沙汰でだらだら食べている人(モブ)を手をくいくいとし誘って演舞に軽い打ち合いを

    煩くしすぎないようイグナイト同士の当ても寸止め、数手交換しては選手交代で代わる代わるの武術演舞】

    >>121

    蒼はまだしも透明も!

    【紅茶、思ったよりもずっと色々あるんですね…と聞こえた話に目から鱗】

    >>132

    結果良ければおおむね良しですね!

    しかしこういうのって待ちながら命令を考えるのも中々悩ましそうですよね

    これを命令したい!というのがあればそれはそれでいいですが、そうで無ければ流れとか考えたくもなるでしょうし

    【そうなると命令が来る都度次だったら…と新しい命令を考えるみたいな事に】

  • 149優等生24/10/05(土) 21:38:08

    >>141

    ……………

    【一応ランスを出しておく】

  • 150ばにたすバニー24/10/05(土) 21:38:23

    >>142

    食べたいか?食べさせられたいか?それとも……。

    【要するにあーんしたいかされたいかそれとも今はしないかを聞く】

  • 151水中24/10/05(土) 21:38:37

    >>141

    どうどう 人の言葉を話せて居ませんよ

    【ひとまず声を掛ける】

  • 152源咲明羅24/10/05(土) 21:39:36

    >>144

    おおよしよし可愛いカワヒヒ

    【そのまま撫で撫でタイムに】

  • 153伸縮槍の男24/10/05(土) 21:40:19

    >>141

    ………紅茶いります?

    【淹れた紅茶をテーブルに置いて離れる】

    >>140

    あ、そうなんですね、だったら自分のこと守ってもらっていいですか?

    【野生化した紅茶の人を見て後退りしている】

  • 154荒城李尾24/10/05(土) 21:40:37

    >>141

    …哀れな…いっそ一思いにコーヒーをぶつけて介錯してやるのがら世のためアイツのため…

  • 155刀好きのアカマル24/10/05(土) 21:40:39

    >>150

    答えはどちらもしたい、でござるな

    【あ、と口を大きく開けた】

  • 156百条24/10/05(土) 21:41:01

    >>147

    いや~いつものせっちゃんクオリティだし

    現在夜で疲れてきたのも有るし

    別に良いかな~・・・と


    夕方までなら「せっちゃんステイッ!彼が怖がっているでしょ!!」と本気で止めてた

  • 157散音銃24/10/05(土) 21:41:05

    …………では、

    指定された人(dice1d13=11 (11) )は地面に58個のiを描いた後、

    もう一人の指定された人(dice1d13=6 (6) )に対して立礼をすること

    ただし、一人目と二人目が同じだった場合は 37番目のiに目礼すること

  • 158穿戟&山本24/10/05(土) 21:41:05

    >>141

    「…紅茶の先輩が壊れたっす」


    『個性的なんだねぇ、ミサキちゃんの周りは』

  • 159黒豹(猛獣注意)24/10/05(土) 21:41:38

    >>152

    ん"な"~~~

    【な"ぁ"ぁ"~と撫でられる振動で延々とビブラートがかかっている】

  • 160ダイスロール!!◆IKup9Hv/8E24/10/05(土) 21:41:55

    >>157

    えっと、百条と木霊か?

  • 161伸縮槍の男24/10/05(土) 21:42:08

    ダッ!!!!
    【紅茶に気を取られている間に逃げた】

  • 162散音銃24/10/05(土) 21:42:14

    >>160

    あっ……ですね……

  • 163築田 硝24/10/05(土) 21:42:22

    >>157

    なんだかすごい命令…

  • 164セーラー服サムライ24/10/05(土) 21:42:48

    >>143

    >>149

    鎮圧準備が早いですね…?いやまぁ大切ではありますが。

    >>145

    その前に危害を出しそうな勢いでは?と。

    >>148

    ま、そうですね。そして私はあんまりですね、引いた時指定された時はその時でとぐらいにと。…あぁ、いえ。ある程度先んじて考えておく…というそれであればやってるやも?ですが。

  • 165マジキチ紅茶ガール24/10/05(土) 21:43:58

    >>153

    >>143>>144>>145>>146>>147>>149>>151

    【カップが渡されたならば獣のように俊敏に拘束を抜け出し、貴婦人の様に上品にくゆらせながら小学生の様に遠慮なく味わうだろう】


    ああ。生きていてよかったと思える1日がまた増えましたわね

    【ほろりと感動の涙を流す】

  • 166荒城李尾24/10/05(土) 21:44:02

    >>157

    ……?????

    【謎めいた命令に宇宙🐺】

  • 167伸縮槍の男24/10/05(土) 21:44:46

    >>165

    【残りの紅茶は咲夜が全て持って行った】

  • 168優等生24/10/05(土) 21:45:06

    >>165

    戻ったね。ところで何で野生化してたのかな?

  • 169ばにたすバニー24/10/05(土) 21:45:36

    >>155

    ……私好みの答えだ。

    【軽く息を吹きかけ、団子を少しだけ冷ましてからアカマルさんに食べさせる】

  • 170源咲明羅24/10/05(土) 21:45:36

    >>159

    おーよしよしよし

    【今の相手は黒豹ロリモードだが完全に猫として扱っており】

  • 171マジキチ紅茶ガール24/10/05(土) 21:45:53

    >>168

    人は皆獣なのですわ

    そう…気高き考える獣

    【至福に包まれている…】

  • 172藍ノ24/10/05(土) 21:46:13

    >>157

    私の恋人がなんか怖い……

    さっきのスープの影響なの?

  • 173優等生24/10/05(土) 21:46:52

    >>171

    …………?

    【よくわからない】

  • 174築田 硝24/10/05(土) 21:47:31

    >>171

    欲に忠実ということですかね?

  • 175ケイ24/10/05(土) 21:47:42

    【タバコを吸いながら歩いている】
    静かなのも良いな……

  • 176百条24/10/05(土) 21:47:43

    >>157


    なんて???


    【把握中】

    地面に58個のiを描いた後立礼???

    これまた面倒タイプの王命がキター・・・

    されど王様の御命令は絶対遵守、やってやらぁ!

    【地面に描き始めて数分後】

    56i,57i,58iえーとからの

    誰に立礼だっけ?

  • 177刀好きのアカマル24/10/05(土) 21:47:56

    >>169

    …うむ!美味いでござるよ!


    では拙者も!

    【猫舌という話も効いているため、念入りに息で冷ましてから差し出す】

  • 178セーラー服サムライ24/10/05(土) 21:48:08

    >>154

    衣類関係めんどくさそうですので辞めてくださいな。というか中々に畜生なと…。

    >>156

    うぅん何と言いましょうか人の繋がりの本質が透けてきますね。

    >>157

    えぇ…??

    >>165

    一々面倒なのでそれらしく繕っていただけません?

    >>171

    先程の痴態で気高い、考えるとは笑えますね。

    >>172

    元からあんな感じでは…?

  • 179散音銃24/10/05(土) 21:50:12

    >>176

    あっ……私ですね

    【正座をしている】

  • 180棒術少女/天河 鎮24/10/05(土) 21:50:14

    【そのまま暫しの武術演舞…を終えるとわいのわいの、集まった人等はそのまま武術一発芸に

    瓦割、通当て、軽身による垂直高跳び。われもわれもと一人ずつ時に武芸を時にイグナイトのアビリティと合わせた特技をと見せて行く】

    それじゃあ私は…岩割りですね!

    【そして彼女の番においては…コン、コン。ソナーを起動する事数度。深く、深く構造を理解すれば軽く叩く程度で”こうすれば岩が割れる”位置も知りうる

    そこを正確精密に叩くがゆえの「軽く叩いて岩が割れる」芸】


    >>146

    ですね!

    …そしてこれは面白い命令、なのでしょうか?

    【はて。何だかこう儀式めいた感じでちょっとおどろおどろおしい気もする】

    >>164

    今の所「王様に・王様と〇〇せよ」は無しっぽい感じですしね

    そうなると王様と得手の業を軽く一手交換!みたいなのもですし

    【彼女であれば欲望100%であればそういう命令になるかなあ、というもの

    いや、そもそも模擬戦場外という時点でそういう系は避けるべきかもですが】

  • 181水中24/10/05(土) 21:50:56

    >>165

    人の言葉を話せて居ますね


    >>168

    >>173

    要は紅茶に夢中で周りが見えなくなるだけです

    子供がよく周囲を鑑みず駄々をこねるような

  • 182伸縮槍の男とノリノリDJ24/10/05(土) 21:51:31

    ………う〜ん、この紅茶どうしようかな…
    「…ん?どうしたんDA?君」
    ん?あぁジュークさんですか、いや、この紅茶、残りをどうしようかなって思いまして。
    「……その紅茶俺に渡してくれないか?」
    え?…じゃあどうぞ。
    「…あぁ、Thank you, really」ホロリ…
    【残りの紅茶はもう一人の紅茶好きに渡った】

  • 183棒術少女/天河 鎮24/10/05(土) 21:52:08
  • 184黒豹(猛獣注意)24/10/05(土) 21:52:20

    >>170

    ぬ"あ"ぉ"〜〜

    【されるがままじっとしている】

  • 185ばにたすバニー24/10/05(土) 21:52:46

    >>177

    あ……ん。

    【恥ずかしげなく口を開け、食べる】

    んくん……。……そうか、これが食べさせられた味か……。

    【感慨深そうに】

  • 186マジキチ紅茶ガール24/10/05(土) 21:52:50

    >>178

    アンタ…わかっておりませんわね

    この紅茶は”宝”なんですわよ

    重要文化財と同等…もしくはそれ以上の手練れ

    (…やはり彼は囲うべきですわね?彼のお姉さまが怖いですが…障害があるほど達成感は大きいですわ)

    【かぶりを振って正気を取り戻す】

    理性を保てる獣など珍獣の類ですわよ!!!!

  • 187源咲明羅24/10/05(土) 21:53:15

    >>184

    おー…いい子いい子ー…

    【わしゃわしゃしながらホッペも撫で撫でモチモチ】

  • 188百条24/10/05(土) 21:53:56

    >>179

    王様

    今回の仕事(i×58)も終わらせて参りました

    【立礼】


    ネクスト!王位禅譲の時来たれり!!

  • 189マジキチ紅茶ガール24/10/05(土) 21:54:17

    >>181

    まるで高校生が大人であるかのような物言いですわね

    尊大ですわ!!!尊大!!!

  • 190刀好きのアカマル24/10/05(土) 21:54:17

    >>185

    こういうのも中々良いでござるな!

    ここにサヨリ殿と来れて良かったでござるよ

  • 191優等生24/10/05(土) 21:54:44

    >>188

    はーい。王様だーれだ


    ※王様はdice1d13=7 (7)

    1速水2築田3朱桜4水中5サムライ6散音銃7ダイスロール8荒城9黒豹10狐火11百条12優等生13伸縮槍

  • 192散音銃24/10/05(土) 21:54:50

    >>188

    あっ……お疲れ様でした

    【牛乳瓶を渡してから籤を戻す】

  • 193伸縮槍の男24/10/05(土) 21:55:18

    >>186

    ………落ち着きました?

    【ヒョコっと柱の陰から顔を出して】

  • 194荒城李尾24/10/05(土) 21:55:32

    >>191

    次は名捨か。……まともな命令してくれよ…?

  • 195渡里八熊24/10/05(土) 21:55:44

    >>187

    もちもちしてるねぇ〜

    【別の手が伸びてノワパルドをもちもちしだす】

  • 196散音銃24/10/05(土) 21:56:19

    >>191

    次は……名捨さん……ですね……

    私は……王命に……従うだけです……

  • 197源咲明羅24/10/05(土) 21:56:39

    >>195

    ああそうだなモチモチ…わ゛ーっ!?

    【突然の八熊にびっくり】

  • 198ケイ24/10/05(土) 21:56:54

    >>195

    ありゃガルーダか、非常勤講師だな……?

    【ふと気づいて少しだけ近づいてみる】

  • 199セーラー服サムライ24/10/05(土) 21:57:06

    >>180

    【軽く拍手の後】

    とと、えぇ、そうですね。各個人の性格が見えてくるというもので。まぁしかし実現せねば分からずがままと…まぁあと数回やるそうですし、その時にあるかも?ですね。

    >>186

    で?

    >>188

    お疲れ様です。

    【軽く口元を手で隠し苦笑し】

  • 200マジキチ紅茶ガール24/10/05(土) 21:57:16

    >>193

    ああ咲夜様~~💛

    ご機嫌麗しゅう!

    いやぁ~~~素晴らしい御点前でしたわよ

    流石はメイド力五十万ですわね!よっ!日本一のメイド男!

    【ほめたたえて警戒心を解く作戦である】

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています