ウミガメのスープをやりたいマネモブ集合だー!!

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 20:33:23

    これでも私はこういうゲームが大好きでね 素人ながら問題を考えてみたよ
    その結果…良問を作るのはすごく大変と言うことがわかった

    鬼龍はアメリカでF-15Cに乗って日本を目指したが、日本に着く頃には機体はF-18Eになっていた
    ◇何故…?
    ヒント:F-18Eは海軍の機体らしいよ

    質問は はい!そうですよ(ニコニコ) か いいえ!違いますよ(ニコニコ)とだけ答えるロンギヌスのメンバーとだけ言っておこう

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 20:38:21

    鬼龍は空軍のF-15Cに乗って出発したが、途中で海軍の空母に着陸し、そこでF-18Eに乗り換えたため、日本に着く頃には機体がF-18Eになっていたんですゥ゙ はひーっ

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 20:39:20

    ほう思考ゲーム使いか…どれ俺にもやらせてくれ
    もしかしてF-15がモーフィング変形したんじゃないスか?

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 20:40:03

    コウメ太夫は関係あるんスか?

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 20:40:07

    >>2

    惜しい…惜し過ぎる 惜しさのレベルが違う

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 20:40:26

    >>3

    >>4

    いいえ!違いますよ(ニコニコ)

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 20:42:43

    陸地を経由したのか教えてくれよ

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 20:42:56

    F-18Eで到着するのは鬼龍にとって予想外だったのか教えてくれよ

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 20:43:16

    >>7

    いいえ!違いますよ(ニコニコ)

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 20:43:33

    >>8

    はい!そうですよ(ニコニコ)

  • 11>>124/10/05(土) 20:44:36

    >>10

    御補足だァッ

    正確には「当初の予定ではF-15で到着するつもりだった」が正しいッス

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 20:45:08

    もしかしてF-15Cは何らかの理由によって使い物にならなくなったんじゃないスか?

  • 13>>124/10/05(土) 20:45:34

    >>12

    はい!そうですよ(ニコニコ)

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 20:46:05

    鬼龍は空軍のF-15Cに乗って出発したが、途中で墜落して海軍の空母に拾われ、そこでF-18Eに乗り換えたため、日本に着く頃には機体がF-18Eになっていたんですゥ゙ はひーっ

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 20:46:57

    F-15Cの燃料が切れて補給の時間が惜しかったから補給済みのF-18Eに乗ったとかっスかね

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 20:47:06

    あっ撃墜されたっ
    よしそれじゃあ規格を変更して海軍基地から一機パクろう

  • 17>>124/10/05(土) 20:47:51

    >>14

    >>16

    もうこれほぼ正解でいいと思い始めたのが俺…!

    悪名高い出題者尾崎健太郎よ

  • 18>>124/10/05(土) 20:48:10

    >>15

    いいえ!違いますよ(ニコニコ)

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 20:49:58

    じゃあ企画を変更してF-15が使えなくなった理由の質問に絞ろう 「鬼龍」と「F-15の離陸前の状態」のどちらかが理由に関与しているか教えてくれよ

  • 20>>124/10/05(土) 20:51:03

    >>19

    いいえ!違いますよ(ニコニコ)

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 20:51:11

    F-15は空中給油をしてたのか教えてくれよ

  • 22>>124/10/05(土) 20:51:22

    >>21

    いいえ!違いますよ(ニコニコ)

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 20:52:29

    まさか空中給油に失敗して墜落⇨拾われた後空母からF/A-18Eで離陸って感じじゃないですよね

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 20:52:50

    鬼龍は何者かによる攻撃を受けたのかもしれないね

  • 25>>124/10/05(土) 20:52:51

    >>22

    待てよ F-15は空中給油しないと日本には着けないんだぜ

    したってことにして欲しいんだごめんなぁっ

  • 26>>124/10/05(土) 20:53:04

    >>23

    いいえ!違いますよ(ニコニコ)

  • 27>>124/10/05(土) 20:53:22

    >>24

    はい!そうですよ(ニコニコ)

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 20:53:28

    鬼龍はつくまでに戦闘しましたのん?

  • 29>>124/10/05(土) 20:53:41

    >>28

    はい!そうですよ(ニコニコ)

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 20:54:11

    交戦相手は航空機ですか?

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 20:54:33

    戦闘によって最初にのっていた機体はのれなくなったりしたのん?

  • 32>>124/10/05(土) 20:54:41

    >>30

    はい!そうですよ(ニコニコ)

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 20:55:06

    >>32

    敵機は艦載機ですか?

  • 34>>124/10/05(土) 20:55:08

    >>31

    はい!そうですよ(ニコニコ)

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 20:55:14

    まさか交戦したF-18Eを鹵獲したってわけじゃないでしょ?

  • 36>>124/10/05(土) 20:55:45

    >>33

    いいえ!違いますよ(ニコニコ)

  • 37>>124/10/05(土) 20:55:59

    >>35

    いいえ!違いますよ(ニコニコ)

  • 38二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 20:56:33

    交戦対象はA国ですか?

  • 39>>124/10/05(土) 20:56:55

    >>38

    いいえ!違いますよ(ニコニコ)

  • 40二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 20:57:28

    F-18Eを渡した側はちゃんとこころよく渡したのん?

  • 41>>124/10/05(土) 20:58:13

    >>40

    はい!そうですよ(ニコニコ)

  • 42二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 20:58:45

    もしかして太平洋上でC国の戦闘機と交戦,撃破され海軍に拾われた後海軍がF/A-18Eを渡したって事スか?

  • 43>>124/10/05(土) 21:00:13

    >>42

    はい!そうですよ(ニコニコ)

    御正解だぁっ


    現実でこんなことがあったら色んな所が頭抱えるんじゃないスか?

  • 44二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 21:00:13

    このレスは削除されています

  • 45二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 21:00:59

    >>43

    どうして交戦する羽目になったのか教えてくれよ

  • 46>>124/10/05(土) 21:02:32

    「アメリカからF-15Cで日本に向かおうとした鬼龍は、太平洋上でC国の機体と交戦、撃墜された後アメリカの空母に拾われてF-18Eを譲ってもらい、日本へ到着した」

    可能性くらいは思い付いた奴がいたら教えてくれよ

    次の問題は少し待ってろよ 今書いてやっから

  • 47二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 21:03:28

    >>45

    鬼龍の事だし多分その場のノリで挑んだものと思われるが・・・

  • 48二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 21:06:03

    >>2で80%正解までたどり着かれてるのは好感が持てない

  • 49>>124/10/05(土) 21:06:16

    第二問
    アメリカに渡ったキー坊と龍星は、大量の死体に囲まれた鬼龍と交戦 この時鬼龍はゴリラなんぞ片手で捻り潰せるくらい強くなっていた
    ◇何故…?

    ヒント:死体は鬼龍が直接手に掛けたものではないらしいよ

  • 50二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 21:06:51

    >>49

    死体は人間の死体ですか?

  • 51二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 21:07:04

    強さとは身体能力的なことなのか教えてくれよ

  • 52二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 21:07:11

    >>49

    鬼龍はゾンビですか?

  • 53二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 21:07:25

    >>49

    まさか戦場のど真ん中で交戦したって訳じゃないでしょ?

  • 54二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 21:08:18

    転がってるのはガルシアの死体っスか?

  • 55>>124/10/05(土) 21:08:22

    >>50

    はい!そうですよ(ニコニコ)

  • 56>>124/10/05(土) 21:08:34

    >>51

    はい!そうですよ(ニコニコ)

  • 57>>124/10/05(土) 21:08:57

    >>52

    >>53

    いいえ!違いますよ(ニコニコ)

  • 58>>124/10/05(土) 21:09:09

    >>54

    はい!そうですよ(ニコニコ)

  • 59二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 21:10:13

    鬼龍がA国のガルシア製造元でガルハーを移植して強化されたんスか?

  • 60二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 21:10:23

    ゴリラは弱くなってるのん?

  • 61二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 21:10:30

    鬼龍はガルシアの内臓を大量に移植したんや
    その数…500億

  • 62二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 21:11:06

    >>49

    ガルシアを手に掛けたのは鬼龍ですか?

  • 63>>124/10/05(土) 21:11:37

    >>59

    惜しい…惜し過ぎる 惜しさのレベルが違う

  • 64>>124/10/05(土) 21:11:58

    >>60

    >>62

    いいえ!違いますよ(ニコニコ)

  • 65>>124/10/05(土) 21:12:24

    >>61

    一部合ってる それだけだ

  • 66二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 21:12:33

    >>63

    ガルハーじゃなくて内蔵ですか?

  • 67>>124/10/05(土) 21:13:23

    >>66

    はいかいいえで答えられないのん

  • 68二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 21:14:27

    >>67

    まさか顔と脳味噌だけをガルシアに移植したって訳じゃないでしょう?

  • 69>>124/10/05(土) 21:15:18

    >>68

    どないする? まあ正解でええやろ

  • 70>>124/10/05(土) 21:16:42

    「アメリカに渡ったキー坊と龍星は、大量のガルシアの死体に囲まれた鬼龍と交戦 この時鬼龍はガルシアから移植した各身体部位で往時の身体能力を取り戻しており、ゴリラなんぞ片手で捻り潰せるくらい強くなっていた」

    簡単だったかもしれないね

  • 71二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 21:17:52

    >>70

    ふうんフランケンシュタインの怪物みたいな状態ということか

  • 72>>124/10/05(土) 21:19:32

    第三問
    葉隠覚悟がキー坊の家族に会いに来た。しゃあけど…ジイちゃんもオトンも鬼龍も尊鷹もとっくに墓の下やわっ
    じゃあ誰に会いに来たのか考えてくれよ


    今回も簡単だと思うッ

  • 73二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 21:22:55

    >>72

    宮沢一族の誰かを元に作成されたクローンだと思われるが…

  • 74>>124/10/05(土) 21:23:43

    >>73

    いいえ!違いますよ(ニコニコ)

  • 75二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 21:35:55

    宮沢熹恵は死んでるってことでいいのか教えてくれよ

  • 76二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 21:36:14

    >>75

    はい!そうですよ(ニコニコ)

  • 77二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 22:07:49

    キー坊が結婚したってことやん

  • 78二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 22:38:49

    >>77

    はい!そうですよ(ニコニコ)

スレッドは10/6 10:38頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。