【ネタバレ注意】多分これが一番少ないと思います【知恵のかりもの】

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 20:38:46

    攻略する上で必要なかりものの最低数は10個

    画像の通りテーブル、象の像、鷹の像、いにしえの球、キャンゾル、バズブロブ(代替あり)、アイスウィズローブ(代替あり)、ピッティ、ばくだん魚、ブローウィー(代替あり)

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 20:42:21

    収集物はほぼすべてを回収可能だが、ダンペイ関連アイテム(カラクリゼンマイ、カラクリ全て、ハートのかけらなど)は回収不可能

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 20:46:04

    眠り道場もフラッグレースも行けるのか
    すごい

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 20:46:56

    よくやったな…まるでかりもの博士だ

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 20:47:40

    チュートリアル、扉の解錠、火雷氷風の属性、壁床の移動開通
    確かにこれ以上はグリッチでも使わないと突破できない品揃えに思える

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 20:51:01

    バズブロブというか雷ってどこで必要になったっけと思ったけどもしかしてラスボスの水中戦か?
    あそこリンクなしでボスが前進し続けるからばくだん魚じゃ無理そうだし

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 20:54:33

    テーブル

    チュートリアルで強制入手

    一見すると無能だが、ゼルダ自身が押したりシンクで移動させることでかなりの距離を横移動できる

    参考スレ

    攻略上必須のかりものってなに?|あにまん掲示板思いつく限りだと机、モグラ、キャンゾル、鷹と象の像他に何かある?bbs.animanch.com
  • 8二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 20:58:30

    >>6だけどそういやフィローネにカリモノの電気属性じゃないとだめなフロアあったわ

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 20:59:02

    テーブルは高所から落とせばダメージだせるからライネルだって倒せる火力枠にもなれるしな

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 21:00:41

    象の像、鷹の像
    ゲルド砂漠の無にて、扉を開けるために必須
    一見すると無能だが、1.5マス分の絶妙な高さはかえるリングの剣士モードでちょうど飛び越せる高さで、シンクと組み合わせれば最大10.5マス分の崖に対応可能
    テーブルで飛び越すのが面倒な高さも簡単に超えられるので評価高め
    鷹より象が好き

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 21:01:54

    いにしえの球
    いにしえの森のギミックで必須
    一番影が薄い

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 21:07:12

    キャンゾル
    炎をつける系のギミックで必須かつメインウエポンその1
    相手の近くで出し続けるだけで燃やし尽くすことが可能なので非常に便利
    ファイヤオクタが代替候補ではあるが、あいつは熱源ではないため多分代わりにはなれない

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 21:09:04

    >>6

    ラスボスなら触手にシンクして鮫連打でどうにかなるぞ

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 21:13:00

    バズブロブ
    フィローネ地方にて必須かつ最強のメインウェポン、キャンゾルは雑魚
    冒険開始後初手借りに行くべき存在
    しびれによる強制スタンとダメージによって姫様でもインファイトが可能
    水中ならさらに強い
    ラスボス戦はこいつだけでいい、マジで
    ついでに電気系のギミックもクリアできる

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 21:13:58

    ピッティ
    穴掘り要因として必須
    ボーボボにいたよね

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 21:18:23

    それはビュティだー!!

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 21:18:26

    バズブロブって溺れるけど攻撃判定は一瞬出るからクソ強いんだよな

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 21:18:33

    このレスは削除されています

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 21:19:05

    アイスウィズローブ
    霊峰ラネールの無にて必須
    氷系の魔物なら誰でも代替可能、今回は性能重視でこいつ
    ラスダンで黒い丸いあれを魔物生成前に倒してくれたのでまあまあ有能

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 21:20:52

    ばくだん魚
    ジャブール水域にて必須、爆弾要因
    こいつって生きてて楽しいのかな

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 21:21:17

    ウィズローブは対空も可能なマモノとしてはなかなか優秀だから縛りするなら優先的に選びたくなるよね

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 21:24:09

    >>14

    フィローネが最後だったから全く使わなかったけど強かったんだな…

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 21:26:21

    ブローウィー
    砂系のギミックのために必須、ついでにそらもとべる
    風系の魔物なら代替可能だが、性能的にこいつが最適解
    クリアだけならこいつの空飛ぶ能力に一切頼らなくてもいい
    だが使いやすいので有能

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 21:34:25

    ミルクソルトスムージ
    素材は軽いくせにエネルゲージ完全回復+ハート回復というぶっ壊れ性能
    ベットを借りないため回復は貴重
    性能が唯一無二なのでたぶんスムージーの中で一番有能

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 21:46:49

    眠り道場の封じられた戦いは全てを通じて石とバズブロブのみをかりものとして使用
    本当は石も借りたくなかったがバズブロブを倒すことが石を借りずにはできなかったため断念

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 21:53:51

    >>23

    自分もさっき辛口の10種クリア終わったんだけどラネールのここってブローウィーなしで行けるのか

    10種クリアだと絶対必要だと思ってた

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 21:58:32

    >>24

    やっぱ便利だよねミルクソルトスムージー

    自分も愛用した

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 22:11:52

    >>26

    これで行けますね

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 22:16:08

    シンクで位置調整するのもなかなか無法だよね
    通常プレイでもベッドや像で高さや距離を稼いでたわ

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 22:16:48

    >>8

    それとゴーマ戦でも必須だぞ

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 22:21:48

    ここから更に減らそうとしたら何らかのグリッチをお借りするしかないのかな

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 22:22:52

    >>30

    ゴーマ戦はリンクの弓矢でビームで開けるの目をぶち抜けばダウンとれるのでいらないですね

    地面に降りたあとも待てば壁に張り付いてくれます

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 22:25:35

    >>24

    ボスラッシュこれなしでクリア無理だろ。ポカポカで代用はできるが

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 22:25:52

    >>30

    ゴーマって雷属性使うと楽なんだ!?

    目玉を開いたら矢っていう固定観念が染みついてた

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 22:34:11

    >>34

    よく見ると脚部分に神殿内にあった通電ギミック用の宝石っぽいものが付いてる

    全部通電するとダウンする

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 22:38:02

    >>35

    あの緑、注目できるけどなんだろうって不思議に思ってた

    教えてくれてありがとう!

  • 37二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 00:26:12

    緑の宝石が真っ先に目が入って「はいはい電気当てるのね」って思考になったからゴーマであることをすっかり忘れてた

スレッドは10/6 12:26頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。