ガンダムなんで生きてたんだ選手権

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 20:41:29

    個人的には
    ①コックピットをビームサーベルで刺され、キャノピー割れてコアファイターのコックピットが野ざらしになった状態で大気圏突入して生きてたキンケドゥ
    ②戦艦の主砲をモビルスーツの盾で受け止め爆発四散したのに生きてたムウ
    ③ELSと同化して死んだはずだったが気持ち悪いからELSのデータからサルベージされて生きてたグラハム
    辺りを推したい

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 20:44:19

    至近距離で自爆されたり対艦刀で貫かれたりコクピット針で滅多刺しにされても生きてたキラも推したい

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 20:44:54

    コクピット突き刺されたのになんか生きてたガエリオ

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 20:46:08

    種死のキラ…いくら核エンジンギリギリで止めたつってもあんなコックピットの至近距離にデカいモノがぶっ刺さったら死ぬかもう戦線復帰無理ってレベルの大怪我になると思われるが…ある意味種のイージスのだいしゅきホールド自爆よりヤバいと思う

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 20:46:35

    コックピットって思ったより鉄壁なんだな

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 20:46:59

    キンケドゥはしかも理論的には出来るってだけで、大怪我した状態の確証の無いぶっつけ本番だからな

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 20:47:13

    種初期のイージスに組みつかれて自爆食らったのに生きてるキラ
    種運命の対艦刀ぶっ刺されたのに生きてるキラ

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 20:47:33

    リーブラ爆散で生きてたゼクスも大概謎ではある
    (そこまでシャアオマージュするか)

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 20:48:16

    単騎で宇宙に行って精鋭量産機からフルボッコにされたガロードとDX

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 20:48:48

    これで片足失っただけで生きていたシローはなんなんだよマジで

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 20:49:05

    >>4

    イージスはコックピット剥き出しだったんだが?

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 20:49:10

    F91ラストのセシリー

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 20:50:06

    >>1

    ムウさんのヘルメット浮遊は無かったことになったからセーフ

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 20:50:20

    はい

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 20:51:15

    >>2

    生きてるのもそうだし回復力高すぎるだろ准将

    アスランはデスティニーに撃墜された後ヘロヘロだったのに

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 20:52:27

    >>10

    アイナも相乗りしてたのにね

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 20:53:35

    グラハムは完全に同化される間際で刹那とELSの対話が終わってELSが個の概念を理解したお陰で助かったみたいなちゃんとした理由なかったっけ?
    それでも凄まじい生命力だけども

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 20:53:58

    まあモビルスーツの爆発は死ぬほど痛いけど割と耐えれるみたいだからな
    幾度の自爆やビルからのフリーフォール、ドザエモン状態を経ても生き残った男がそう言ってた

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 20:56:17

    なんで生きているんだなんで技術的に可能なんだよ

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 20:59:42

    相方は死んだのに生きてた虎は?

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 23:21:12

    コーラは生命力というよりはシチュエーションなんだよな
    なんかうまいこと五体満足で戦線離脱してる

スレッドは10/6 11:21頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。