高見沢逸郎とかいう

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 20:41:34

    時代を先取りしすぎた仮面ライダー
    まだ敵=怪人のイメージが定着してた20年前より敵がライダーに変身する事が当たり前になった今同じ台詞が出てきたら当時よりもインパクト強くなりそう

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 20:46:46

    コイツ本質はシドと同レベルだし…

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 20:55:43

    龍騎の中だとメイン4人+東條と教授とリュウガの7人を除けば割と話題になる方

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 20:59:49

    >>3

    蟹刑事と佐野は?

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 21:00:55

    >>4

    佐野はともかく蟹はネタ枠でしょ

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 21:01:08

    この時間軸では北岡が付いてたから辛うじて格があったように見えるわ。マジで性格カスの小物だもん

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 21:02:42

    >>2

    コイツを現代風にアレンジして生まれたのがシドだな

    脚本家が龍騎好きだし

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 21:10:36

    自分の方が先にナイトにファイナルベントを決めたのに仕留めきれずファイナルベントで倒されるとは
    某所で「超人的な力を手に入れたかった男が逆に超人的な力に倒された最期」って聞いて妙に納得した覚えがある
    「ライダーになった時点で超人的な力を手に入れる目的は達成していた」っていう考察もされていたな
    こう見るとよく考えられたキャラだな

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 21:12:27

    高見沢と木村
    同じ「ベルデ」というライダーで書いていた脚本家が同じなのに与える印象が違う

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 21:15:27

    >>2

    シドは最後まで逃げなかった分コイツよりは覚悟あったぞ

    コイツ最後逃げるからな

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 21:17:22

    不意打ちもまた戦法の内とはいえ、あまり真正面からのガチンコ勝負はやらなかったんだろうなって感じる
    飛翔斬を回避するのではなくビビって逃げて結局後ろから貫かれた最期は大物ぶった小悪党に相応しい末路だった

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 21:17:37

    >>9

    木村は割り切ってはいたがめちゃくちゃ好漢だったからな…

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 21:17:50

    高見沢はベルデの能力で騙し討ちしたけど木村は龍騎に変身して浅倉あたりにやられたというファンの共通妄想

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 21:26:34

    >>10

    逃げるにしても正面戦闘じゃ敵いそうにないのを悟ってとかならまだ格もあるけど、死にかけ相手に「え、コイツまだ死んでねぇじゃん!ヤベー!!」みたいなノリで背中向けて一目散にダッシュ逃げしてるのが心底小物臭いよね 

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 21:35:26

    クリアーベントって初見でどう対処すればいいんだろう
    浅倉でも負けそう

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 21:51:17

    >>15

    クリヤーベントでヨーヨーによる打撃をよく使うし、タイミングよくそれを掴めたら殴り返せるかもしれん

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 23:28:21

    こいつってなんか叶えたい願いとかの説明ってされてたっけ

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 23:32:01

    コイツとは真逆の精神性の木村はいい奴すぎる、ベルデの戦い方やクリアーベントを味方と一緒に透明になったりしてさ

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 23:43:51

    >>17

    ざっくり言えば世界征服

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 08:31:41

    >>10

    そう考えればシドは勇敢だったんだな…

    いや勇気と無謀は違うからやっぱダメか

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 10:16:30

    >>20

    愚かだけど自分の野望に対しては本気で覚悟決めてて最後まで貫いてたシド、色々と利口だけど肝心要の覚悟が全然なってなくて最後の最後無様に背後から殺られた高見沢 どっちも小物という前提ではあるが、ぱっと見大物っぽいこと言ってた高見沢の方が実態とのギャップもあって情け無さマシマシに見えるとこはあるな  

スレッドは10/6 22:16頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。