(クロス)サーヴァントキャスター 山野淳一郎

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 20:47:14

    人類の未来の為に私の力が必要と言うなら喜んで力を貸そう
    私からもよろしく頼む…藤丸くん
    属性:秩序・善
    筋力E  耐久E
    敏捷E  魔力B
    幸運EX 宝具EX
    クラススキル
    道具作成EX
    陣地作成A

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 20:47:32
  • 3二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 20:48:29

    こいつは駄目だろ

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 20:49:23

    宝具級になったLBXはダメだろ

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 20:49:40

    >>3

    聞いてくれ!山野博士自身は世のためになるならちゃんと尽力してくれる人なんだ!

    作った物が悪用されやすいだけなんだ

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 20:51:18

    永久機関作った人じゃん

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 20:52:45

    >>6

    最初から永久機関を作るつもりで作ったわけじゃないんです……

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 20:53:16

    妖怪学園で対宇宙人用のロボット兵器まで作った人

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 20:53:44

    良かれと思ってとか負い目からとかで世界を混乱に陥れる男

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 20:55:45

    サーヴァントにLBCS装備させようぜ!!

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 20:58:13

    宝具でオーレギオンとオデンMK2とD9がぶっ飛んで必殺ファンクションブッ放してきそうなキャスターだ…

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 20:58:34

    テロリストが秩序善はダメでしょ
    ヤマジュンは混沌善だ BBちゃんと同じジャンルだ

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 20:59:00

    大外れともいえるし大当たりともいえる

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 21:00:57

    空爆を受けても無傷のLBXとそれを破壊できるLBXを短期間で開発できるバケモノ

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 21:01:14

    宝具
    永久機関(エターナルサイクラー)EX
    文字通りの永久機関
    彼はあろうことかこの技術を自身の子どもの為にLBXの改良を考案している際に偶然開発できてしまった
    その技術には人類の希望と絶望の両方が詰まっている
    彼の手によって生み出されるLBXに搭載することで常軌を逸する能力を持たせることが可能
    保有スキル
    LBX作成EX
    戦闘や諜報活動をこなせるLBXを作成するスキル
    傑作のレベルになると兵器と呼ぶ他ない機体が生み出される
    悪用厳禁!

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 21:02:27

    確かにの世界での教科書やら偉人伝やらに載ってるだろうけど

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 21:04:30

    >>10

    アレメンヘラほど強くなるヤツだったっけ?

    結構該当する鯖いそうだな…

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 21:04:44

    第一再臨 いつもの白衣
    第二再臨 マスクドJ
    第三再臨 仮面の男
    最終再臨は笑顔でバンとLBXバトルしてるとこ

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 21:06:00

    >>18

    なんか懐かしすぎて泣きたくなってきた

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 21:08:16

    元の世界を取り戻す戦いはLBXを戦闘の為じゃなくジオラマの中に戻して皆に遊ばせる為の戦いでもあるもんね…

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 21:12:08

    マスター達にもLBXバトルを体験してもらおう!
    なおすぐにこれ子どもの手に渡って良いものじゃないよね?となる模様
    LBXは戦闘用じゃなくて市販で売られてる奴でも人の居住空間ボロボロにできる武装があるから仕方ないね!

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 21:16:30

    定期
    山野博士の奇行
    ・子供のオモチャのパワーが兵器レベル(銃の威力が実弾相当)。一応、イノベーターの思惑も絡んでいた模様
    ・そのオモチャのエンジンの研究中に「偶然」永久機関を発見
    ・悪の組織に監禁されるが、コッソリLBXを設計したり、屋敷に爆弾を仕掛け脱走(シーカーが助けに行く必要ありませんでした)
    ・永久機関に必要な鍵を世界大会の優勝賞品にしたも追加で
    ・息子以外が開けたら目的のデータが消えてついでに毒矢が飛んでくるセキュリティシステム搭載
    ・マスクドJとしてキャラを作ってコスプレしてコッソリ世界大会に出場。決勝戦でバトルしながら新LBXのデータをバンのccmに送る
    ・オーディンの支援機に「フェンリル」と名付ける
    ・本人たちが嫌がってるのにコブラとマングースというコードネームをつける
    ・巨大企業と悪徳政治家の陰謀を息子達に気付かせるために(普通の手段では妨害されるので)世界各地で国際テロを起こす(ディテクターとの戦いはこの人のマッチポンプである)
    ・数日で軍艦を破壊できるLBXを(周囲の協力があったとはいえ)3機開発
    そして「警察に逮捕、連行された描写が一切なく、アニメ最終回では普通に自宅に帰宅」
    ・装甲娘では海外渡航を禁止され、テロリストからのスカウトが来る
    ・メンヘラなほど強い狂った謎仕様のLBCSを量産
    そして同社の作品である妖怪学園yにゲスト出演し、「ブラックホールを消し去る兵器」の開発に携わり、ラスボス撃退に貢献

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 21:17:59

    でもストームボーダーにコントロールポッドがあってそこからLBXで出撃するのはダン戦本編さながらで滅茶苦茶絵になると思うし多分ぐだと一部のサーヴァントは確実にウッキウキになる

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 21:18:56

    黒ひーはLBXのカスタマイズとかめちゃくちゃ上手そうだよね…

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 21:22:42

    世界は親父の遊び場……

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 21:23:30

    強化ダンボール周りの技術もシャレにならんけど開発者スレ画じゃないんだよなストームボーダーとかマスター礼装改造出来そうだが喚べるかな霧島さん

    霧島平治「ダンボール戦機」の登場人物。dic.pixiv.net
  • 27二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 21:24:01

    >>23

    LBXは自分好みのカスタマイズも施せてそれを自分の手で自由に動かせるし実際めちゃくちゃテンション上がるよなぁ

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 21:25:12

    このレスは削除されています

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 21:26:52
  • 30二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 21:28:53
  • 31二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 21:33:42

    山野博士の傑作オーレギオン

    こんなの作れる人でもカルデアなら…カルデアなら大丈夫なはず
    オーレギオンオーレギオンとは、『ダンボール戦機W』に登場した小型ロボット「LBX」の一種である。dic.pixiv.net
  • 32二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 21:35:07

    >>31

    大国の艦隊無傷壊滅はヤバすぎて草

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 21:39:23

    アレは拙僧がLBXプレイヤーだった頃

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 21:49:37

    あなたの道具作成EXは文句ないわ…

    流石に永久機関作れるならEX行くやろ

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 21:50:58

    >>34

    おまけに小型化して搭載とか頭おかしいことやってるしね

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 22:01:15

    この博士が存在してる世界の魔術師は、lbxで根源目指してたりするんだろうか

  • 37二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 22:34:37

    >>31

    何がヤバいって設計図自体は本編初期も初期で最高傑作完成させてるところなんだよな

    流石にこれはアカン…ってなったのと強すぎて耐えられる金属がなかっただけで

  • 38二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 23:57:45

    >>37

    それから永久機関のエネルギーに耐えられるアーマー作れる博士はおかしい…

  • 39二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 00:04:27

    テスラ、エジソン、バベッジ達の科学者鯖とは滅茶苦茶気が合うだろうな、その後共同で明らかにヤバいもの作りそうだけど

  • 40二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 00:08:08

    この人は間違いなく人理の危機に協力してくれる善人だけど
    生み出す物がとんでもないやつばかりなせいで利用しようとする悪人が集まって来るのが厄介
    それに由来するスキルを持ってそう

  • 41二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 00:11:11

    永久機関の作成者って星の開拓者になれたりしないのかな?

  • 42二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 00:17:37

    間違いなくいい人なのに、よく考えると思考のブレーキがない人。なんでLBXによる怪我が出たのに、強化ダンボールの利用で被害をなくす方向に行ったの…?LBXの性能落とす方が良くない…?ってなる。

  • 43二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 00:21:46

    異次元の技術力と高い倫理観を持ち合わせているものの人類の倫理観はこの人の発明に追いつけていない
    パラケルススみたいな人

  • 44二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 01:51:47

    玩具作る過程でなんか知らんけど永久機関作れた人なので間違いなく星の開拓者

    >>41

スレッドは10/6 13:51頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。