今回の話って鳩原周りの話にも結構響いてくるよね

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 20:56:25

    改めてこの回読み直したら鳩原は自分が登れる小さいステップを積み重ね続けていったけどそれでも「人を撃てない」っていう壁を乗り越えられなくてまさにジャクソンが恐れていたようなことになってしまったのかなと思った
    あと鳩原もオッサム同様期限の重さや強制力によってかなり必要に迫られてた側の人間だから二宮隊やユズルがどんなに優しくても失われていく物を直視せざるを得なかったんだろうな

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 21:07:46

    実際遠征に行けたとしてそこからどうやって弟の手がかり探っていくのかっていうのはもう先が見えなさすぎる話だからな
    段階を刻むにしても最終的に何段になるのか想像もつかない
    そういうのもあって最初から失踪者を探す目的で近界に向かう麟児に協力したのかなと思ってる

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 21:12:28

    鳩原の場合人が撃てないことを加味してもチーム戦の能力はかなり高かったんだろうな
    ただその1点がある限り遠征にはつれていけないっていう上層部の意向は分かる

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 21:18:23

    やっぱりあたしはダメなやつと自分が本物の無能であることの証明って言葉こそ違うけど言ってる意味は同じだよね

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 21:39:32

    ここでユズルが言ってる「いつか人も撃てるようになるかもしれない」がまさに今回言われてたような足踏みに繋がる思考なんだろうけど
    鳩原がそうやって現実逃避できなかった背景を想像すると重い

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 22:09:07

    >>3

    遠征外された理由が今のところ「人を撃てない人間は連れていけない」しか出てこないから狙撃手としては本当に優秀だったんだと思う

    それが余計にこれ以上どうにもならない感あるけど

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 22:53:56

    狙撃手にこだわるべきではなかったのでは? と思うけど、誤射して吐くレベルだと狙撃に限らずトリオン体を攻撃するのが無理そうだし、それでも戦闘員やるなら狙撃手がまだ一番マシだったのかな トラッパーとか駄目だったんだろうか

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 00:55:15

    >>7

    トラッパーも向き不向きがありそうだからなぁ

    人を直接攻撃しなくていいって理由で選んだところで遠征に選ばれるレベルまで到達できるか分からないし

    二宮隊がものすごくオーソドックスに強い隊だからトラッパーが噛む合うかも怪しい気がする

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 01:04:33

    >>8

    「遠征へ行く」って目標や目的がハッキリしてるのなら手段はスナイパーじゃなくてもいいのでは

    いっそオペレーターに転向するって手段も有ったのでは… いや、時間がかかりすぎるか

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 01:15:55

    鳩原にとっての「人を撃てない」ってのは、壁というより穴って感じがするな
    言わば壁を超えるために必死に積み重ねた階段に、常に入っているひび割れとでも言うか
    積み上げた階段(この場合はスナイパーとしての実力をつけて遠征に選ばれる)は失敗作だったと、鳩原は思ってしまったのかもしれない

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 01:16:46

    ヒュースの例えを用いるなら鳩原さんは目的に期限があったから必死に努力したけど、戦闘員としての階段の最初の最初にある人を撃てるメンタルが無かったという中々に詰んだ感じだな

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 01:28:44

    二宮さんがあそこまで色々やってたんだし隊の皆を信じてあげて欲しかったなあ…とは思う
    でもそこまでの想いは伝わってないかもだし
    想いを深刻に受け止めた結果密航したのかもだし
    やっぱ人の心って難しいっすね……

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 01:34:47

    >>9

    鳩原の場合、「スナイパーじゃなくてもいい」どころか「スナイパーじゃ不可能」だったんだよ 密航にしてもポジション転向にしても、他の道を探さなきゃいけなかったのを、二宮はゴリ押そうとしてしまった

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 01:40:45

    >>10

    人を撃てないという致命的な欠点を抱えていても「自分の部隊を勝ちに近付ける能力」は恐らくあったのも災いしてしまったのかね

    今回身の丈に合わない環境で挑戦し続けることの困難さを描かれたけどその上で本命の遠征目前まで人を撃てないまま来てしまったってことはA級のランク戦までは人が撃てなくても問題はなかったっていうある意味化物なんだよなこの人

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 04:26:28

    いざって時に人が撃てない人間を連れていけないってのはド正論だからなあ
    武器を撃って無力化してたって言うけどそれはあくまでボーダーの武器を使ったランク戦だからできた事であって

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 04:37:56

    スナイパーの才能がそのまま香取なんだな

    一番すごいのがあるからそれ以外は疎かになる、または自信がないって結果に

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 05:00:53

    >>15

    まぁベイルアウトあるとは言え遠征で戦うとなったらそれは戦争だしね

    人数制限もあるし人を撃てない兵士を連れて行くことなんて出来ない

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 06:47:30

    鳩原とあと修は自分自身がかけたコストはそこまで気にしないだろうけどチームメイトや先輩後輩を徒労に付き合わせることには人一倍敏感だろうし堪えたろうね
    ただほぼ身内で完結してた修と違いA級の看板をチームと背負ってきた鳩原にとっては「無償の優しさは重荷に変わる」がそのまま刺さってた

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 07:39:52

    >>1

    人が撃てない代わりに、どうやってチームに貢献できるかって模索して武器破壊を確立したわけだから足踏みってわけじゃないんじゃないかなぁ

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 08:07:17

    「人を撃てない狙撃手」として遠征を目指すことを、上層部とか東さんとかが早い内に諦めさせなきゃいけなかったのでは ヴィザ翁レベルまで極めても遠征に繋がることのない技術に努力を注ぎ込んでしまう前に

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 08:23:28

    人を撃てないから撃てるようになるor別の手段を考えるならともかく武器を狙うだとそれ以上の結果は望めないしなぁ…
    変な方向に進化した上でそこで完成してしまったような感じ

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 09:46:55

    鳩原もトリオン兵なら問題なく撃てるだろうから敵全員がアイドラっぽく見えるよう視覚設定イジってもらえたら解決してた気がしないでもない
    技術的には可能なようだし

スレッドは10/6 21:46頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。