ワイ福島住み、山口行きを決意

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 21:04:56

    山口のみんな、仲良くしたってや

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 21:08:31

    寅さん見てたような世代じゃないとわからないんじゃないか?

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 21:13:51

    >>2

    いや、ネタ抜きにガチで言ってる。

    来春引っ越し予定

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 21:14:30

    とりあえずジジババに会ったら出身は隠せよ

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 21:15:22

    >>4

    いや、出身は栃木で今一時的に福島にいるだけ

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 21:17:38

    何しに行くんだよ

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 21:19:13

    >>6

    普通に就職しに

    山口大学にオープンキャンパスに行った時、山口市の自然の豊かさに感動したから行く

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 21:19:38

    就職か?
    藩時代の云々なら栃木民関係なくない

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 21:21:48

    山口から福島に行くならともかく
    福島から山口なら特に…って感じじゃない?

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 21:21:55

    >>8

    いや、福島民が戊辰云々うるさかったから少し敏感になってるって話よ

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 21:22:35

    いうて会津だけやろ

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 21:22:55

    山口は福島のこと特になんも思ってないんじゃないっけ

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 21:23:34

    山口から福島はヤバそうだけど逆は平気なイメージある

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 21:24:15

    >>11

    そうなんよね。

    今、中通りなんやけど会津からきたっていうおっさんがうるさいのよ

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 21:26:33

    中通り出身の気の良い上司は俺の山口行きを賛成してくれたけど、会津出身が...って感じなのよ

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 21:27:47

    >>15

    気持ち的には裏切りなんだろうね

    おっさんって言うくらいの年代の人がそこまで言うの珍しい気がする

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 21:28:20

    山口県民からすれば
    会津に恨み持たれてるって言われても地理的に遠い所の昔の話なんで
    山口側からしたら何も思ってないですよ

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 21:29:54

    福島に嫌われることは歴史的にしゃーないからあんま触れんとこ…ってのが山口側の感覚だからわざわざ対立を煽ることをしなきゃ全く気にしなくても大丈夫よ

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 21:30:14

    山口住みだけど今どきじいさんばあさんでも言う人おらんから気にせんでええよ

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 21:31:44

    >>18

    >>19

    ありがとう

    安心して行くわ

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 21:34:54

    そもそも会津戦争から120年後の時に山口の方から
    「もう120年経ったし仲直りしませんかね」
    とは言ったんよ

    「まだ120年"しか"経ってないが????」
    ってブチ切れられておじゃんになったけど

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 21:40:41

    >>21

    当時会津地方出身者が県知事やってて会津若松が藩士の孫が(当時の県知事が)まだ生きてるからとか言ったって調べたら出てきたの思い出した


    まあ今の萩・会津若松市民の多くが“民間人の間で仲良くすれば良い”という結論に落ち着いたっぽいし、今回は自分の人付き合いが悪かったとしか言えないかも

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 21:41:56

    そもそも山口に仕事あるんか?まだ福島の方が色々ありそう

    パッと浮かんだのが漁師かマツダの工場か徳山の石油コンビナートくらいやわ

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 21:42:31

    まあ長州は260年関ヶ原の恨みがあったからおあいこよ

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 21:43:25

    これ好き

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 21:45:06

    >>23

    山口市は案外ハローワークの求人ネットで探すと事務系でも出てくる

    小郡とか結構先進的なことやってる

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 21:45:21

    >>7

    山口って田舎で人が出ていくばっかりだから山口の自然が好きだから就職しましたって言ったら喜ばれると思うよ

    逆に質問なんだけど、そんなに山口って自然豊かなん?

    以前中国の留学生も山口の自然が豊かだから地元に帰りたくないって言ってたけど地元民的に実感が湧かない

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 21:47:54

    なんか今日ジョギング中に熊に襲われたとか言うニュースなかったっけ?

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 21:49:03

    >>27

    小郡インターから市街地にアクセスした時の大自然を超えて小さな街に出てきました感に感動した。

    あと山口大学から見える小高い山が建物の後ろに並ぶ感じがもう最高

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 21:50:25

    山口って底辺のイメージしかないけど大丈夫…?

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 21:53:44

    山口もああ見えて広いからな
    中央と西と東で別の国

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 21:55:08

    今時会津を気にしてる山口人なんてほとんどいないよ
    何なら自分たちが長州人だった事も知らない

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 21:55:10

    ちなみに山口県は名前に山が付くのに高いところでも1300mくらいの山しかない

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 21:56:00

    >>30

    山陰側は悲惨だけど山陽側は結構栄えてるよ

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 21:57:07

    山口って獺祭作ってる所以外に給料まともなとこあるんか?

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 21:59:05

    山口県工業地帯が結構盛んで平均年収とかも上から数えた方が早いんじゃなかった?

  • 37二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 22:00:04

    まじかよすげーな山口
    月20万ナス無しが基本な関東はなんなのよ

  • 38二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 22:00:33

    ポリイミドフィルム世界シェアNo.1の宇部興産をご存じない!?

    https://www.ube.com/ube/

  • 39二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 22:01:21

    >>25

    広島包囲網

    なにしたんだ広島

  • 40二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 22:01:24

    加害(っていうと違うけど)した側は大して深く考えてないから福島→山口はさほどね

  • 41二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 22:02:35

    全国のプラントの実権握ってるからクソ強いしユニクロもある
    後政治家多いから道が田舎にしてはかなり綺麗だよ

  • 42二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 22:03:00

    >>38

    最先端科学技術で草

  • 43二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 22:03:34

    福島の方が自然豊かやろって思ったけど中通りか

  • 442724/10/05(土) 22:41:35

    >>29

    教えてくれてありがとう

    言いたいことは分からんでもない

    新幹線で他県と自然風景を見比べると山口だなぁと感じるし

    ちょっと街から外れるとそういう風景がいっぱいあるよ

    地域によっては熊猪猿に注意しないとアレだけど

  • 45二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 02:41:26

    会津の長州への恨みって後世の創作の影響が殆どだよな
    実際の会津領民は藩の重税に不満を募らせてたから会津藩が政府軍に負けたら即座に一揆起こして藩の役人排除に動いたし

スレッドは10/6 14:41頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。