アニガサキって他のアニメと違う独特の空気があるよね

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 21:09:15

    何度か言われてることだけど
    虹ヶ咲学園が上位校、偏差値高い学校であろうことが
    設定じゃなく"空気"で感じ取れるというか

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 21:12:03

    学費高そうではある

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 21:14:59

    モブ生徒も上品さが要所要所から滲み出てるよね

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 21:21:23

    学校の設備が超良いしキャラも何となく育ちの良さを感じるから主人公の学校と言うより金持ちライバル校って感じがする

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 21:29:56

    偏差値高そうなこと考えると果林さんよく受験受かったな…ってたまに思う

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 21:36:19

    >>5

    簡単な漢字のど忘れは

    偏差値高くても人によっては何故か稀に起きることなんだよなぁ

    要は果林さんは皆(視聴者)に思われてるほど勉強が出来ない人ではないということです

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 21:38:59

    かすみんという存在のせいでイマイチ"本当に偏差値高いの?"って疑惑が拭いきれない
    果林は一芸入試的なのでワンチャンあるかもだけど
    ただまぁどの生徒もイキイキ活動してて活気のある学校だなとは感じた

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 21:48:09

    >>7

    実際の偏差値高い高校の生徒ってのは言うほど上品じゃ無い、むしろかすみんみたいなのもフツーにいるぞ

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 21:54:00

    作風が他のシリーズに比べて落ち着いている感じというか

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 22:08:37

    >>8

    疑ってるのは品性じゃなくて成績の方なんよ…

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 23:57:19

    他と違って新設校じゃないし潰れそうになってないからな

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 00:07:37

    >>7

    偏差値74の高校だったけど高校で勉強しなさすぎて0点とか取ってたぞ


    入る前と入った後の頭は全く別

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 00:09:11

    かすみんは典型的な『好きな事にはどれだけでも頑張れる』タイプだから勉強は入試だけで満足しちゃったんだろ

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 00:12:37

    バカでかい規模に相応しい多様性と情熱が溢れてるというか…

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 01:06:51

    流しそうめん同好会とか、頭の良いやつが本気で遊んでる感じある

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 01:08:56

    >>15

    日本各地の名物そうめん食べ比べしてたり近隣のイベントには季節物として出展経験豊富だったりと学生が本気で好きを追求してる面白集団良いよね…

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 01:18:22

    絶対これ年収4ケタの家族じゃないと住めないだろってなるマンションに住んでるメンバーが結構いる

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 07:38:32

    学校の力なのかわからんが、年末のカウントダウンライブにガーデンシアター借り切ってライブしてるんだよな。しかも1同好会の単独ライブ。
    OVAでも、アイラが来たからガーデンシアター借りてライブする?みたいな提案してる。それが実現しなかったのが、お金がないとか借りられないではなく、「授業の一環だから」という理由。
    他シリーズだと場所探すのに苦慮するシーンあるだけに、あまりにも気軽に揃えてる…

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 12:01:37

    >>18

    1期の時点ではまだ「予算の都合」を一因に校内合宿してたんだよな

    実績積み重ねればドバドバ出して貰えると見た

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 12:17:09

    アニメ1話目見たときは「今回は廃校問題無いですよ」という主張スゲェ…と思ったね(笑)

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 12:29:31

    他作品だと雄英高校も偏差値79&虹以上のクソデカ規模な一方でクラスメイト達は高偏差値の香りがそんなしない変人揃いなんだが、むしろ実際の高偏差値校も場所によっては割とあんなんだからな(あんな極端ではないが)
    アニガサキのどことなくエレガントな香りは本当に創作として異端中の異端

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 12:57:58

    作中でお嬢様学校なのはここだろうか

スレッドは10/7 00:57頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。