サイドエフェクトもピンからキリまで有るけどさ

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 21:09:26

    このサイドエフェクトって瞬きの一瞬も目を閉じてる判定喰らうなら日常生活大分辛そう

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 21:11:41

    眠ろうとしたら聴覚が敏感になるの嫌すぎる

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 21:12:09

    副作用だからな…

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 21:18:29

    >>2

    ノイズキャンセリングのイヤホンとか有っても自分の音爆音で聞き続ける事になるんだろうか

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 21:19:53

    一生目瞑ってた方がマシなんじゃないか

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 21:21:09

    副次的に人間関係だけちょっと難しくなるだけの村上とかがホントに特異な例だからな…
    サイドエフェクト持ちは皆生きるの大変そうだ

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 21:25:14

    >>6

    同じ強化聴覚だけどきくっちーはそれなりだからまだマシな方やね。陰口が聞こえやすいのはメンタル的に辛いが

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 21:34:54

    ユーマのサイドエフェクトも便利だけど正直人間不信にしかならんだろうしなぁ


    だからメガネがすぅと効くんだが

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 21:38:19

    基本的に生きるのにしんどい自分ではどうしようもない現象を無理やり戦闘で活かしているようなもんだしなSE持ちの面々

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 22:40:04

    >>6

    ヨミも大分当たりでいいと思う

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 23:19:51

    「副作用」とはよく言ったもんだよ、ほんとに

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 23:30:00

    >>6

    村上や宇野あたりはまだ才能の範疇かなと思う 人間関係についてもSE持ちだからっていうより才能の高い人にはよくある話だし 超能力じみてる面々は高いというより外れた才能

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 23:42:49

    ユーマ除いて生まれ持ってのものだからまだ有情に感じる
    それでもなお地獄のカゲ、迅と後天的な所為で普通だったら人間不審に陥っているだろうユーマは特に辛い

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 23:48:11

    強化睡眠記憶くらいしかろくなのがない…

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 00:21:03

    ヨミや宇野はおそらくアクティブスキルだからメリットの方が多そう
    パッシブスキルの方々は気が休まらなそうなのがなあ

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 00:25:04

    >>3とか>>11とか見たやつ全員思い浮かべてるだろうけど、あえて一切言及されない影浦にじわる。まさに殿堂入り。

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 00:49:11

    敵感知と気配を消すチカのサイドエフェクトは日常生活で困る場面は少なそうな気がするし割と当たりかもしれんな
    まあサイドエフェクト以前に単純にトリオン能力が高すぎるせいで狙われるのは全く釣り合ってないが
    しかしチカのサイドエフェクトは本当にこの2つ持ちで確定なんだろうか
    他のサイドエフェクトと違って地の文のような形での解説が一切行われてないのを見るに何かしら爆弾は潜んでそうな気はするが

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 00:52:17

    >>16

    そっちのケの人に尻狙われたら酷い事になりそうだなって

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 00:53:02

    現状カゲのサイドエフェクトがダントツのクソかな…

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 00:53:14

    >>17

    そもそも千佳自身が「普段からやってる行為」でちゃんと調べてないことを考えると何か別の奴の可能性はあるよな


    感情受容で「敵の攻撃を察知して躱す」とするように何らかのSEを応用して「気配を消す」ってやってるのかな


    つーかトリオン兵からも逃げれるってことはトリオン探知をかいくぐれるんだよな…

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 00:56:31

    >>20

    トリオン量そのものを上下させてないとおかしくね?最早円と絶じゃん

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 00:57:29

    >>21

    どちらかと言うとバックワームのイメージだったわ

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 05:06:47

    トリオン絡みの何らかのSEを持ってて、それの使い方によって「敵感知」や「気配を消す」という効果を得られる、みたいな感じかなあと思ってる

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 05:32:23

    >>23

    昔どっかのスレで見たなぁ。

    どっちも満たす能力としてこういうの考えられる、的なの。

    割と納得感あって感心したのだけど、内容忘れちゃったよ・・・

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 05:37:24

    >>22

    意識して動かない状態のなる必要がありそうだし、使えてもバッグワーム不要とかなりそうにない


    そもそもトリオン多すぎて消費が重いのデメリットは踏み倒せてる

スレッドは10/6 17:37頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。