ポケモンコンテストに復活してほしい

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 21:10:32

    コンテストとかバトル以外でポケモンを育てる要素が本編で欲しい

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 21:12:17

    とはいってもORASはだいぶ運ゲーだしBDSPはジャンル分け機能してなくてギガインパクトでおkだしシステムは洗練してほしい

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 21:17:22

    毎回出てくるキャンプやピクニック、ポケリフレとかそっちでしかできないことを増やせばいいのでは?
    いっぱい遊んだら証をつけられるとか進化条件にするとかでも面白いと思う

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 21:19:24

    アニメみたいなコンテストバトルなんとかできないものかな
    通常のHPとは別にコンテスト用のHPがあるみたいな感じで

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 21:19:37

    >>3

    コンテストとリフレとかキャンプってなんか関係ある?

    可愛がるシステムと育てて何かで活躍させるシステムは全然話違うだろ

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 21:21:27

    >>4

    ホウエンのコンテストが一番近いかな

    あれをもっと洗練してほしい

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 21:21:33

    シンクロ利用したことやってほしい
    これだったら別にマルチ前提でも…いやなんか特定のポケモンで妨害とかやられそうだなこれ

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 21:22:20

    マルチ前提は人いなくなった時に困るからやめてほしい

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 21:29:52

    なんやかんやORASのコンテストは良かった
    クリアしていったらサブストーリーとイベントあるし

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 21:37:41

    メガストーンもたせて☆5になったらメガシンカとかいろいろ気合入ってた
    もっかいやりたい

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 22:11:30

    個人的には拠点的なの欲しい
    ルビサファやダイパの頃にあった秘密基地みたいなの
    キャンピングカーや荷車みたいな感じで移動出来るのも憧れる

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 22:23:19

    アローラガラルパルデア出身のポケモンにリボン付けたいから復活してほしい

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 22:25:19

    ボールシール機能復活して♡

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 22:31:37

    >>5

    バトルが主であることを考えるとコンテストも他のリフレやらキャンプやらと同じで可愛がるの同じ括りに入ってるとみていいと思った。あくまでバトル以外の要素ってことで

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 22:32:45

    復活しても良いけどダンスはやめてほしい。音ゲー苦手やねん

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 22:33:13

    ORASはけづやが廃止されてたからポロックあげ放題で全コンディションMAXも簡単だったな
    しかもBDSPに連れて行ってもちゃんと引き継がれてるからそっちのコンテストも楽々クリア出来た

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 22:36:42

    区別は欲しい一方で特化しないとクリア不可は、全部お気に入りの子でクリアしたいの障害になるから難しい
    何だかんだ、しっかりパラメータ最大,高効果技を用意できればクリアは可能ですなBDSPが1番安牌な気はする

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 22:36:55

    ミュージカルは骨格が全てみたいな所あるよな
    ポケウッドはターン稼ぎも必要になるけど十分対応できる範囲

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 22:56:43

    >>17

    パラメータ最大はやりこみなら前提なとこあるし効果的な技もSVシステムならいくらでも変えられるからあんまり問題にならないと思う

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 00:06:13

    ミュージカルは何だコレ感が強い

スレッドは10/6 12:06頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。