レイガがノアやキングと並んで名前挙げられたりするの結構見かけるけど

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 21:18:35

    実際そんな強い?

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 21:23:23

    各ニュージェネウルトラマンの最強形態が合体したようなもんだからそりゃ強い

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 21:26:31

    アベ監督曰く本編と互角想定のダークザギをそんな苦戦せずに倒したギンガが最強形態になっても全く歯が立たなかったグリムドを圧倒できるくらいには強いよ
    漫画版ネクサス付属の番組設定書ではノアと孤門がザギに勝てたのは人間の声援がウルトラ戦士を強くさせる光になったからって書かれてるしそれと互角ならギンガが倒したザギは相当なチートキャラ

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 21:30:03

    まだノアやキングレベルでなくとも、今後の成長次第で同レベルになる無限の可能性を秘めている

    という個人的な印象

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 21:31:36

    このレスは削除されています

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 21:32:32

    キングの次にチートな印象あるけど

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 21:33:33

    このレスは削除されています

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 21:33:45

    タロウがバリアー張るので精一杯だった完全体グリムドや完全体グア スペクター倒してるから少なくとも最強キャラではあると思う

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 21:39:06

    このレスは削除されています

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 21:39:20

    わりかしニュージェネメンツが集まりやすい事を考えると破格だと思う

    アブソリューティアンとかも一掃できるんじゃないかな

    >>3

    多分今はあの映画というか無印ギンガの描写が全体的に採用されてないと思うけどSDに戻ってたから倒されたって訳でもないんじゃない

    あの世界で完全に死んだらボルストみたいに消し飛ぶっぽいから

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 21:49:48

    少なくとも現時点で邪神のグリムドやグア・スペクター(完全体)っていうニュージェネ組の最強形態たちを相手に圧倒するレベルのやばいやつらをぶっ倒してるし、かなり強い
    というか実質的にニュージェネ組たちの最終手段みたいな形態なんでよっぽどのことがない限り負けないと思う

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 22:20:40

    描写としてトレギア≒ウルティメイトファイナル・グルーブ≒タロウみたいな感じだったのを踏まえた個人的な感触としては、ニュージェネ最強フォーム≒ウルトラ兄弟クラスであり、レイガは現在のスーパーウルトラマンタロウと同等クラスに強いんじゃないかと思ってる

    レイガ・アルティメットブラスターはニュージェネ版のコスモミラクル光線という位置づけと考えると、強いなんてレベルではなく、戦闘能力面では一線を画すものがあると思う

    ノアやキングについては戦闘能力以外のところがいろいろぶっとんでいるのもあるだろうけど、純粋な戦闘能力ではレイガは最強クラスに食い込んでいるはず

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 22:23:23

    強いけど合体チートウルトラマンの中じゃ弱い方じゃね?
    映画じゃこれでやっと明確にタロウを超えたみたいな感じだったし

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 22:36:57

    いずれギャラファイでグランドキングが出て来てスーパーウルトラマンタロウとレイガのタッグで倒すんじゃないかなとちょっと期待してる

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 22:46:44

    >>13

    それは無いと思う。普通に最強クラスで間違いない

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 22:48:09

    フュージョンファイトだと最高レアのカードの能力値の合計がレジェンドやノア、キングやサーガと同じだったから同格扱いで普通に良いと思う

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 22:52:34

    >>16

    さすがにゲームバランスや何やらが絡んでくるカードゲームは参考にならないかと

    ニュージェネ合体形態だし最強の一角だとは思うけどキングと同格はないと思う

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 23:15:12

    光の国が単独で用意できる最高戦力がメビウスインフィニティーだと思うんだけど、多分それと同格か戦闘経験の差からちょっと下ぐらいだと思ってる
    キングレジェンドノアとかサーガなんかはなんというか強さのベクトルというか、根本からして何かが違うんと思うんだよな
    純粋に「ウルトラ戦士」としてみた時に最高級の戦闘力なのは間違いないと思う

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 23:18:20

    >>17

    開発側の認識では同格でもおかしくない

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 23:22:28

    >>18

    メビウスインフィニティーどころかスーパーウルトラマンタロウ未満だろ

    ひよっ子同士の寄せ集めとベテラン同士の合体じゃ全然強さが違う

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 23:23:25

    >>20

    それは絶対に無い

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 23:33:36

    >>20

    少なくとも扱える光エネルギーの総量としてはレイガの方が上なんじゃないかな?


    さすがに6兄弟が強いとはいえ、単純計算でも倍のウルトラ戦士が合体してる訳だし


    スーパータロウは亡霊になる前のグア兄弟を纏めて撃破してて、レイガは1部亡霊とはいえ完全体グア・スペクターを倒してるから、少なくともそこは同等クラスだと思う

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 23:39:04

    なんかスレ画のレイガの目白くねーか

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 23:41:35

    あ、よく見たら謎にゼットさん混じってるじゃん

    真ん中にゼットのスラッガー兼ウルトラホールあるし、目の白さもゼットさん由来のあれじゃん

    よくできたコラだな

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 23:54:11

    エアプなのか知らんけどひよっこ言うても数々の戦場潜り抜けてる奴らの強化形態が合体してるわけだからな

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 00:09:28

    >>25

    中身は若者だけどみんなの戦歴おかしいしな

    ギンガ:ダークスパークウォーズ引き起こしたダークルギエルを倒す。

    ダークザギ(SD)を倒せる時点で普通に強い


    ビクトリー:上と同格


    エックス:虚無を真正面から倒す


    オーブ:ゾフィー、ジャック、セブンにスターマーク授与を推薦される


    ジード:ベリアルを倒した


    ルーブ兄妹:ボンテージトレギアを真正面から打ち破る


    トラスク:同じくボンテージトレギアを倒す

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 00:14:23

    なんならギンガ、ビクトリー、エックスの3人は変身者はともかくとしてウルトラマン本人は歴戦の戦士の可能性あるし、オーブはジャグラーやオーブカリバーのエレメントを追って宇宙を旅してきた男だし、ジードは出自的に生まれながらにしてある程度戦えるよう調整されてる可能性が高い
    トライスクワッドの3人もまだ若いとは言えおのおのの過去を経て今に至るわけだから最初から本当にズブの素人だったのはループ組だけなんよな

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 00:16:45

    >>27

    闇のドーピングでニュージェネ全員と互角に戦って、タロウとも闘えるボンテージトレギアを倒せるぐらいにまでなるあの兄妹…ホント凄いな


    本編ラスボスも80や21、ネオスを苦しめるレベルのやつだったみたいだし

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 00:20:21

    ズブの素人でウルトラマンの能力すら探り探りなのに敵は「お前なんてウルトラマンじゃない」と言って突っかかってくるやつばっかりだからなR/B

スレッドは10/6 12:20頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。