なぜカルストンライトオに頼み事や相談事をしてしまうのか

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 21:24:15


    ライトオの人となりを知っている子ほど頼み事をする相手に向いてないと分かりそうなものなのに……

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 21:25:15

    話は真摯に聞いてくれるから……(ただし秘密は守れない)

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 21:26:45

    頼み事を断らないいい子ではあるから・・・

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 21:28:28

    直球で解決にあたるからじゃない?

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 21:29:10

    ルームメイトの大事なお願いだからって最速で駆け付けてくれるとっても良い子なんだぞ!
    サプライズも最速でバラすけど!

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 21:30:46

    >>5

    これくらい真摯に対応してくれるからつい頼んだり相談したりしちゃうのかもしれないなあ

    バラすけど

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 21:31:50

    >>5

    なんだろう

    人間社会の常識が分からない優しいオークを見てる気分になってくる

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 21:31:51

    >>5

    めちゃくちゃ良い子なんだけどズレすぎてて役に立たないんだよなあ

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 21:31:58

    納得できるものかは置いておいてなんかしらの明確な一つの答えを出してはくれるからかね

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 21:32:12

    真摯に対応してくれるし頼み事したくなるのはわかる

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 21:34:14

    真剣に聞いてくれるから上手くいく例もたぶん描かれてないシーンではあるんだよ……
    まあ隠し事が一切できないという明確な欠点があるので人間関係の相談とかサプライズパーティの相談とか一切向いてないけどな!!

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 21:34:59

    >>7

    「ナヤンデタダカライッタ。スグコイトイッタ、ダカラゼンブコワシテキタ」

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 21:36:19

    でもデュランダルからお願いされて形はトンチンカンだけどちゃんと引き受けてくれるあたり、信頼自体は結構厚そうな気もするけどな

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 21:36:39

    どうしなきゃいけないのか本当はわかってるけど踏ん切りがつかない…って問題だと正論で背中押してくれるからありがたい存在

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 21:37:16

    ルビーとミラクルの件とかこの性格のお陰で上手く行ったしな

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 21:37:28

    サプライズ=だから秘密
    という認識自体はあるはずなんだよなあ……目の前の相手がその秘密にする対象だという認識が何故か飛んでるんだよなぁ……

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 21:38:00

    >>16

    だって自分が心に秘めた想いを口に出しちゃうヤツだぜ?

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 21:41:48

    >>16

    サプライズという意識はあるが「誰への」サプライズなのかという部分が走ってるうちにスポーンと抜けちゃったんだね……

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 21:45:20

    真正面から話せば真正面に答えてくれるからな
    最短の解決方法を出してくれるし

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 21:46:10

    (なんか昔全く同じ内容のスレ立ってたような気がする)

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 21:46:23

    解決してほしいんだろうって思うんだよな 良い子なんだよ

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 21:47:10

    映画にいたら話にならなかったウマ娘

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 21:47:16
  • 24二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 21:49:09

    裏表がない子だからこそってのもあるだろうとは思う
    良くも悪くも、忌憚のない言葉をかけてくれるというか
    本当に悩んでて解決策が欲しいときに、変に空気読まれたりご機嫌伺いされるのはむしろよろしくないものだ

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 21:50:06

    デュランダルのクリスマスイベントとかいうこれでもかというほどにライトオの「お前さぁ…」ポイントが詰まったイベント
    さりげなくデュラトレをこいつ呼ばわりしたりもしてる

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 21:54:45

    頼み事は聞いてくれるけど出力がおかしいので結局向いてない子

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 22:00:23

    >>5

    これほんと可愛くて好き

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 22:02:10

    なんでも最速で達成しようとするから過程がおかしくなるだけだぞ

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 22:03:01

    答えは分かっているけど踏み出せないあと一押しが欲しいという場合ならこれ以上にない人選だろうけど…

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 22:06:48

    >>29

    誰でもいいから話を聞いて欲しいとか悩みを吐き出したいって時には良い人選なんだよな

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 22:08:45

    そんなんバラされる前提で相談してるからよ
    メッセンジャーとしては最適やん

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 22:09:33

    大抵は人に話せる悩みなんて後押しして欲しいものだからね
    良くも悪くもライトオに話したら即行動してくれるんだから後は動くしかなくなるし、踏ん切りつくよね

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 22:09:59

    >>31

    デュランダルもクラスメイトもバラされて焦ってるけどな(デュランダルはトレが上手くごまかしたけど)

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 23:10:12

    真摯に相談を受ける、行動で状況がめっちゃ変わって動かざるを得ない
    それがあるから相談する人もいるんだろう

スレッドは10/6 11:10頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。