ここだけ異能のある世界1017

  • 1柊 慶一郎24/10/05(土) 21:30:38

    ここには異能者、無能力者、そしてエネミーと呼ばれる敵性霊体が存在します。エネミーの中には知能や異能を持ち人間の味方をする者もいます。

    (エネミーを動かしたい時は「敵役としてちゃんと倒される存在」である事を前提に動かしましょう)

    異能者は本来エネミーになる力が何かの理由で人に宿ると生まれます

    新規参入したい方は裏設定スレで相談してください

    版権ネタそのままはNG。オマージュはOK

    過渡なエログロ禁止

    リブートOK

    マナーを守りましょう

    次スレは>>185が立てて下さい

    前スレ

    ここだけ異能のある世界1016|あにまん掲示板ここには異能者、無能力者、そしてエネミーと呼ばれる敵性霊体が存在します。エネミーの中には知能や異能を持ち人間の味方をする者もいます。(エネミーを動かしたい時は「敵役としてちゃんと倒される存在」である事…bbs.animanch.com
  • 2技術者ネオン◆uLm/jBKiL/Wp24/10/05(土) 21:31:11

    ※立て乙です

  • 3ソウマ(妖狐のエネミー)24/10/05(土) 21:31:28

    (たておつです)

  • 4ローザ24/10/05(土) 21:31:48

    (たておつです)

  • 5波動人間24/10/05(土) 21:31:58

    (たておつです)

  • 6松之助24/10/05(土) 21:32:23

    (たておつです)

  • 7炎雷24/10/05(土) 21:32:53

    (立て乙です)

  • 8嵐のエネミー24/10/05(土) 21:33:08

    (※立て乙です)
    前178
    おっと
    【タンとジャンプし、刺してこようとした棘を風の刃で壊す】
    おいおい、これじゃあ大家さんが怒るぜィ?

  • 9軍人の男24/10/05(土) 21:33:08

    前178
    【氷の柱を叩き切り、峰打ちを狙う】
    前194

    (盾乙)

  • 10狗川 陽24/10/05(土) 21:33:09

    (立て乙です)
    前スレ178
    まずいっ!?
    【バットで自分の足元から延びる棘だけでもなんとかへし折り、上からの棘はバットを即座に盾型に再構築して防ぐ。が、守り切れなかった左肩につららが突き刺さった】
    クソ………いってぇ…………!!
    【追加で紫炎を出して少しでも灯りを増やそうとする】

  • 11金剛雪24/10/05(土) 21:33:14

    (立ておつです)

    >>195

    にゃ…?あっ!す、すまないでござる!タケル殿!

  • 12松之助24/10/05(土) 21:33:30

    前>178

    バッチリ薬でおかしくなってる

    聞かされてはいたけど悲しいなァ僕は…

    【足元の氷を結界で 双方をダブルラリアットで防ぐ】

    …くたばらせてみな!後輩!!!!!!!

    【相手をただ敵として見る 説得はしない 届かないだろうから】

  • 13柊 慶一郎24/10/05(土) 21:34:33

    前196

    …遠慮してえところだが、仕方ねえ。

    >>9

  • 14西野24/10/05(土) 21:34:59

    前172
    ですかねー
    適当につまみにお菓子もあるんで
    【スナック菓子を開ける】

  • 15星呼び 星奈24/10/05(土) 21:35:38

    前スレ190
    前スレ195
    【明かりでなんとか倒れてる人は居なさそうという情報は得られる】
    (とりあえず重傷の人はいないただこのまま暗いままだと何もできないっ!)
    中に入るしかない……!!

  • 16レーヴェン24/10/05(土) 21:35:51

    (※たておつです)

    前192

    【ピース】

    前194

    クソ女呼び気に入っちゃった〜?

    >>13

    交友関係は大事だからねぇ

    今後ともよろしく〜

  • 17イレギュラー24/10/05(土) 21:36:20

    >>13

    >>9

    お前ら……。

    元同じ組織だったりするのか?

    【察し×】

  • 18炎雷24/10/05(土) 21:36:52

    >>9

    >>13

    なんであんたらそんな仲悪いんですか!

  • 19ローザ24/10/05(土) 21:36:56

    >>17

    何言ってるのかしら細胞核

  • 20技術者ネオン◆uLm/jBKiL/Wp24/10/05(土) 21:36:57

    ……松之助君、仕事中かな……?
    【諦めて電話を切る】
    どうしよっかな……
    【そのままバイクを走らせた】

  • 21波動人間24/10/05(土) 21:36:58

    >>9

    >>13

    (……ど、どうすんだこの空気……!!!?)【内心冷や汗】

    >>11

    防御に気を回しな!!!

    >>10

    あの人……エネルギー系?

    >>17

    そりゃねぇんじゃねぇかな

  • 22軍人の男24/10/05(土) 21:37:24

    >>14

    「いいねいいね〜じゃあ僕はこれを」【タバコパーティセット】

    >>13

    …こっちみんな。

    >>17

    殺.すぞてめえ。

    >>18

    >>21

    …いや?

    なんでもないが

  • 23レーヴェン24/10/05(土) 21:37:54

    >>17

    ………相変わらず凄いねぇ

    【流石のレも真顔になる】

  • 24金剛雪24/10/05(土) 21:38:33

    >>21

    わ、わかったでござる

    【後ろにまわろうとするが】

    >>22

    >>13

    だから!駄目でござる!!

  • 25柊 慶一郎24/10/05(土) 21:39:01

    >>16

    クソが…

    クソ女と繋がりが…

    >>17

    殺.すぞ

    >>18

    >>21

    なんでもありませんよ

    ええ。

    なんでも

    >>22

    そっちが見てるんだろうが…

  • 26波動人間24/10/05(土) 21:39:04

    >>22

    ………………と、とりあえず抑えて抑えて……

  • 27炎雷24/10/05(土) 21:39:09

    >>13

    >>22

    だから!なんでそんなに喧嘩腰なんですか!

  • 28嵐のエネミー24/10/05(土) 21:39:45

    >>22

    >>25

    【戦ってる最中なのに余裕そうだなって顔】

  • 29死神鳥24/10/05(土) 21:39:45

    ………戦闘中に仲間割れしないでくれません?
    【普段より1オクターブくらい低い声】

  • 30波動人間24/10/05(土) 21:40:12

    >>25

    あ、後でラーメン食います……?

  • 31寄生者24/10/05(土) 21:40:34

    怒号が聞こえる……

    なんで喧嘩してるのだ……?ばかなのか……?
    【困惑しながら布団にくるまってる】

  • 32波動人間24/10/05(土) 21:40:45

    >>29

    あっ……

  • 33火盛手24/10/05(土) 21:40:49

    >>10

    大丈夫か!!!

    >>9>>13>>25>>22

    本当にごめんね!!!そこの2人!!!

    喧嘩するならまた今度にして!!!

    今って結構それどころじゃない!!!

  • 34炎雷24/10/05(土) 21:40:53

    >>29

    そーだそーだ!

  • 35西野24/10/05(土) 21:40:55

    >>22

    何だそれ...

    煙草...煙草ですか?

  • 36金剛雪24/10/05(土) 21:40:57

    >>25

    駄目でござるよ!喧嘩は!

  • 37狗川 陽24/10/05(土) 21:40:57

    >>21

    【御明察。かなり自由度の高いエネルギー操作系に見える】

    【が、便利そうに見える割にはかなり出し惜しんでいる様だ】

  • 38軍人の男24/10/05(土) 21:41:31

    >>24

    …別に喧嘩はしてない。

    >>25

    ……

    ………先頭に、集中するぞ………

    俺は、お前を見ない。

    お前も俺を見ない。

    いいな?

    >>26

    >>27

    >>28

    >>29

    >>33

    悪い…

    何もしない。

    だから安心しろ

  • 39イレギュラー24/10/05(土) 21:42:13

    >>22

    >>25

    殺意が高いな。

    暗殺者だったか。


    >>23 >>19

    はぁ。

    【目を顰めながら、why?というように肩を上げて、下げる】

  • 40柊 慶一郎24/10/05(土) 21:42:40

    >>28

    >>29

    >>33

    >>34

    >>36

    何もしませんよ。

    ええ

    何も。

    >>30

    頼む。

    >>38

    いいだろう。

    俺はお前を見ない。

  • 41死神鳥24/10/05(土) 21:42:51

    >>32

    【多少怒りの雰囲気を感じる】

    >>34

    ですよね

  • 42星呼び 星奈24/10/05(土) 21:43:12

    うわっ!暗い!
    ちょっとでも明かりの足しになりますように!
    トレミー48星座が1つ、南天に輝けさいだん座!
    【星空色の台座が現れ炎が灯る】
    ……なんで仲間割れ!?まさかそういう異能持ちでもいましたか?

  • 43狗川 陽24/10/05(土) 21:43:15

    >>33

    はい…これくらいなら大丈夫です……!

    【盾状にしていた紫炎の一部を左肩を覆わせるように移動させて簡易的に防御を固める】

  • 44波動人間24/10/05(土) 21:43:32

    >>37

    (節約?量が少ない……?どっちだ……??)

    >>38

    ………とにかく今はだめです

    >>41

    ……………


    というか真面目やってる場合じゃねぇな……

  • 45柊 慶一郎24/10/05(土) 21:43:34

    >>39

    それはあれか?

    ギャグで言っているのか?

  • 46金剛雪24/10/05(土) 21:43:44

    >>38

    喧嘩しそうであったでござるよ!嘘言っても駄目でござる!

    >>40

    絶対駄目でござるよ!喧嘩は駄目でござるよ!

  • 47嵐のエネミー24/10/05(土) 21:43:56

    >>38

    >>40

    正直、安心出来そうにねェなァ

    【まあいいけどよ、と付け足しつつ呆れ顔】

  • 48松之助24/10/05(土) 21:44:03

    >>39

    …貴方は何かを推測するということを諦めた方がいいかもしれません

    【視線はソウマへと向いている】

    【松之助は正直】

  • 49レーヴェン24/10/05(土) 21:44:09

    >>22

    >>25

    元気だねぇ

    今度飲みにでもいけば〜?

    >>25

    女の子から友達になろうって提案なんだよぉ?

    もっとスマイルしようよぉ〜

  • 50炎雷24/10/05(土) 21:44:12

    >>39

    流石に違うと思います!!!

    >>38

    >>40

    ヨシ!ヨシ!

    >>41

    なんで大人なのにしっかりできないんですかね

    >>42

    いえ!馬鹿が二人いるだけです!

  • 51ローザ24/10/05(土) 21:44:37

    >>48

    完全に同意見ね


    さて、相手はどう出てくるかしら?

  • 52ソウマ(妖狐のエネミー)24/10/05(土) 21:44:41

    >>180>>185>>186>>191>>197>>9

    【攻撃のいくらかを氷壁で防ぎ、いくらかをかわすが被弾。傷付いた箇所から目を見張る速度で再生していく】

    >>181>>182>>183>>184>>188>>193>>196>>8>>12

    …くるなっつってるだろうが!

    【怒鳴る、今までに無い形相で】

    薬なんか関係ない、これは、俺の意思だ

    だから…介入すんなよ

    【近付いてくる者に対抗するように、自分の足元から床を凍り付かせて拘束しつつ氷弾で攻撃しようとする】

    >>199

    …そっちが、入ってきたからだろ

    干渉する気はなかった

    >>190>>198 >>10

    …まずは、お前らからだ

    【灯り要因を潰そうと、巨大な氷塊を頭上に生成、落とそうとする】

  • 53ローザ24/10/05(土) 21:45:39

    >>52

    んー

    狭いといやねえ


    (その場で前方向に跳躍、壁を足場に時折飛行しつつ近づこうとする)

  • 54金剛雪24/10/05(土) 21:45:49

    >>52

    ソウマどの…うぅ…ごめんでござる!

    【クナイを2個投げようとする】

  • 55軍人の男24/10/05(土) 21:46:26

    >>35

    「タバコパーティセット」

    >>40

    よし。

    >>41

    >>44

    ああ、後で殺す。

    >>39

    病院行ったらどうだ

    頭見てもらえ。

    >>52

    再生…?

    【氷弾を弾きながら距離を詰めようとする】

  • 56波動人間24/10/05(土) 21:46:36

    というかいい加減に構えなおさないと全滅するぞ!!?【流石に一言申す】

    >>52

    ……チィ!!ライブラがあるとはいえここまで強くなったのか……!!【両足が拘束され、左腕が凍った】

    仕方ねぇ…悪いなソウマ!!実力行使だ!!【右手を銃のジェスチャーにして波動弾を発射。けん制目的だ】

  • 57星呼び 星奈24/10/05(土) 21:46:53

    >>52

    アレが暴走してる…ソウマさん!?

    >>50

    危ない!氷が!

  • 58火盛手24/10/05(土) 21:47:32

    >>43

    回復するよ!!!【近づいて肩にそっと触れて朱代火のエネルギーを送り治癒力の強化を図る】

  • 59死神鳥24/10/05(土) 21:47:37

    >>52

    …再生か、異能かな。

    【氷塊に向けて黒矢羽をいくつも放ち砕く】

  • 60炎雷24/10/05(土) 21:48:01

    >>52

    おい知らないのか!氷は溶けちまう!業火炎拳!ジェットバーニング!【熱線を放ち氷を溶かそうとする】

  • 61神岡24/10/05(土) 21:48:05

    >>52

    (再生...恐らく何らかの手段で能力が拡張されているか増しているな)

    (攻撃手段は基本中~遠距離か、相手は未知数だが恐らく近接を仕掛けるのが最も勝率が高い)

    【斧を取り出して変形、片腕の肘から先をガントレットのように覆う】

    【距離を詰めようと駆け出す】

  • 62ビリビリ!お嬢様24/10/05(土) 21:48:09

    >>52

    (再生能力を持っているのですね!ならば…!)

    再生できなくなるまでおビンタしますわ

    ふん!

    【足の拘束を雷の衝撃で砕く】

    お嬢様殺法「マジデカガチビンタ10連!」

    【頭上の氷塊とソウマに向かっておっきなビンタの雷を放つ】

  • 63ラン24/10/05(土) 21:48:31

    >>52

    ……うわ

    【再生速度に顔を顰める】

    【もう一度炎で攻撃してみる】

  • 64辷楽24/10/05(土) 21:48:35

    >>52

    寄生を探してたから。心当たりは勿論あるよね

    【口角を上げて首を少し傾げる】

    その云々を聞きに来たんだよ

    せめて安否と姿を見せてほしいな。急にいなくなって心配したんだよ?

  • 65柊 慶一郎24/10/05(土) 21:48:35

    >>46

    >>47

    >>50

    ははは。

    大丈夫、大丈夫ですよ。

    大丈夫

    >>49

    あぁ?

    今ので余計友達になりたくなくなったな…

    >>52

    【氷を防ぐための土壁を作成、できる限り周りの人も守る】

    >>55

    走れ、氷は防ぐ…

  • 66松之助24/10/05(土) 21:48:42

    >>52

    薬飲んだ以上お前の素の意思かどうかなんて自分で判断できねぇだろ馬鹿!!!!!

    【ジャンプ 背後にテレポート 右の拳を後頭部に叩き落とす】

  • 67炎雷24/10/05(土) 21:49:07

    >>57

    【熱線を放ち溶かしていく】大丈夫です!氷なら相性いいですし!

  • 68西野24/10/05(土) 21:49:10

    >>55

    まるで誰でも知ってるかのような説明はしないで下さいよ

    ...まあ、じゃあつまみ揃ったんで飲みますか

  • 69レーヴェン24/10/05(土) 21:49:35

    >>52

    ごめんねぇ〜

    君の意思よりも楽しさ、面白さ優先なんだよねぇ

    【前へと移動。以前使ったような大剣を取り出し構える】

    【刀身の周りに薄い陽炎が揺らめく】

  • 70火盛手24/10/05(土) 21:50:44

    >>52

    その意思が!!!選択が!!!

    間違っているんじゃないの!!!

    【右足を高く上げてから振り下ろして、床を踏み締め、そこからエネルギーを薄く広範囲に散らし床の氷を破壊しようとする】

  • 71軍人の男24/10/05(土) 21:51:01

    >>65

    …わかった。

    【防御を捨て距離を詰めるのに集中】

    >>68

    「かんぱーい!」

  • 72イレギュラー24/10/05(土) 21:51:06

    >>52

    【氷によって足場を凍らされ動けなくなる】

    【が、足が動けない状態であろうと、腕は動く。氷の弾は折れない刀、藍牙威苑で全て叩き落とし】

    【バキリ、バキリと音を立てながら足元の氷をぶち破り、脱出】


    ソウマ。少し、眠ってもらうぞ…!!

    【刀をしまい肉薄し殴ろうとする】

  • 73恐竜マスター24/10/05(土) 21:51:28

    >>52

    お前の意思でやっていることが介入しなきゃいけない事なんだよ えーッ!?

    【スピノサウルスの助骨を召喚】

    しゃあっ!

    【それをぶん投げながら壁でジャンプを繰り返す】

  • 74狗川 陽/不退のレイラ24/10/05(土) 21:51:43

    >>52

    陽(マズい…あのサイズは防御出来ない……潰され………………!)

    【咄嗟に飛び乗くも巨大が故に回避が間に合わない。そのまま氷塊に押しつぶされそうになった時……】

    【氷塊は不自然に軌道を曲げて陽を避けて地面に落ちた】

    レ「ふぅ……間一髪か。感謝するんだな、そこの犬耳」

    >>58

    陽「……あ…ありがとうございます……!」

    【痛みが引いて行く。傷が完全に塞がるにはもう少しかかるだろうが、戦闘に支障はない程には回復しただろう】

  • 75西野24/10/05(土) 21:52:20

    >>71

    酒は良いですよね...これ飲むだけで回復します

  • 76星呼び 星奈24/10/05(土) 21:52:32

    >>67

    よ、良かった……ソウマさんのあの赤い瞳、ライブラで暴走させられてるってことですよね?

    >>52

    なるべく皆が戦いやすいようにしないと!床の氷を【鎖で叩き割ろうとする】

  • 77柊 慶一郎24/10/05(土) 21:52:53

    >>71

    【ダグラスを襲う氷を土塊で防ぐ】

  • 78レーヴェン24/10/05(土) 21:53:39

    >>65

    悲しいねぇ、ボクはこんなに仲良くなりたいのに……

    ま、嫌われるってことはある意味ボクに関心があるってことだよねぇ

    嬉しいよぉ〜

  • 79軍人の男24/10/05(土) 21:53:40

    >>75

    「そうだねぇ…嫌なことを忘れられる」

    >>77

    (癪だが動きやすい…)

  • 80ローザ24/10/05(土) 21:53:42

    とりあえず外に引き摺り出したいわね

  • 81炎雷24/10/05(土) 21:53:45

    >>76

    はい!多分!前に多分ライブラ使ったやつと戦った時もそうでした!大幅にパワーアップしてるので危ないです!逃げてください!

  • 82嵐のエネミー24/10/05(土) 21:54:44

    >>52

    おっとっとぉ

    【バックステップして】

    悪ィが、放っておくわけにもいかねェんだな

    【風を一点集中、氷弾を吹き飛ばす】

  • 83西野24/10/05(土) 21:55:27

    >>79

    そこまで好きでもない人と飲む酒は逆に美味しくないですけど仲良い人と飲めるのは楽しいですね

    酒飲めて良かった...

  • 84辷楽24/10/05(土) 21:55:49

    >>80

    ここ狭いからなあ……方法はあるの?

  • 85レーヴェン24/10/05(土) 21:56:01

    >>80

    壁に穴でも開けちゃう?

  • 86炎雷24/10/05(土) 21:56:16

    >>80

    どうする!

  • 87イレギュラー24/10/05(土) 21:56:19

    >>77

    >>71

    (内心:なんという息の合った動き。やはり同じ仕事をしてきたんだろうな。)【確信】

    >>80

    どうする?

    建物ごと崩すなら、こっちから火力のある技を手当たり次第放つことはできそうだが。

  • 88ローザ24/10/05(土) 21:56:40

    >>84

    >>85

    あちらさんをわざと怒らせて大技使わせるのはどうかしら

  • 89波動人間24/10/05(土) 21:57:05

    >>88

    ………動き回って挑発とか?

  • 90炎雷24/10/05(土) 21:57:25

    >>88

    なるほど!煽るんですね!

  • 91星呼び 星奈24/10/05(土) 21:57:37

    >>81

    後でこの建物の権利者さんとお話しないといけないので!逃げるわけにもいきません!

    でも自分の弱さはわかってるので無茶は出来ませんけど!

    >>87

    >>88

    【弁償代が怖くてヒヤヒヤしている】

  • 92ローザ24/10/05(土) 21:57:53

    >>89

    そうね

    あとはこっちには傭兵が2人いるわ

    そういうのはきっと得意でしょう?

  • 93辷楽24/10/05(土) 21:57:54

    >>88

    ああ、成る程……はは、良いね。面白そう

  • 94レーヴェン24/10/05(土) 21:57:57

    >>88

    いいねぇ〜

    だいぶイラだっているっぽいからねぇ

  • 95軍人の男24/10/05(土) 21:58:01

    >>83

    「じゃあ僕は好きなんだねぇ…」

    「そうだね、飲めてよかった」

    >>87

    (不名誉な誤解をされた気がする)

    >>88

    …挑発か

  • 96ビリビリ!お嬢様24/10/05(土) 21:58:11

    >>80

    >>88

    クリティカルに怒らせる方法があればよいのですが…

    【思案するお嬢様】

  • 97炎雷24/10/05(土) 21:58:13

    >>91

    わかりました!でも無理はしないでくださいね!心配ですから!

  • 98西野24/10/05(土) 21:58:39

    >>95

    まあ、そこそこ仲良くしていただいてますし...

  • 99波動人間24/10/05(土) 21:58:40

    >>92

    なるほど……戦術でそういうのを

    >>91

    ………そういやここアパートだった……【冷や汗】

  • 100ソウマ(妖狐のエネミー)24/10/05(土) 21:59:01

    >>54>>56>>59>>60>>62>>63>>65

    【それらの攻撃は防ぎきれずにまたも命中。そして際限なんか無いかのように再び再生】

    >>70

    …知るか!やりたいようにやってやる!

    【床の氷は、どんどん破壊される】

    >>64

    …いやだ、父さんは…俺のものだ

    【傲慢にも、そう言った】

    >>66>>72

    …っ

    【それらを横に転がってかわす】

    >>53>>61>>69>>71

    【距離を詰められていく…】

    (まずい、本当は離れたく無いが…)

    …フィールド変更だ

    【そう言い、吹雪を起こして自分含め全員を外へと吹き飛ばそうとする】

    (※さすがにアパート壊れそうなので…

    )

  • 101ローザ24/10/05(土) 21:59:46

    >>100

    ふふ

    良いタイミングね!

    (喰らう、がその風に乗るように翼を広げた。外へ飛んでいく)

  • 102恐竜マスター24/10/05(土) 21:59:52

    >>88

    >>96

    あちらさんがこの事件起こした原因さえわかればなぁ…

    >>100

    ぐおっ!?

  • 103柊 慶一郎24/10/05(土) 21:59:57

    >>78

    クソ女が…

    どうしろってんだ。

    >>87

    (とても不名誉なことを思われている気がする)

    >>88

    怒らせる、ね。

    人質でもとるか?

    >>100

    どういう再生速度だ。

    エネミーでもおかしいだろ

  • 104死神鳥24/10/05(土) 22:00:15

    >>100

    …さむ

    【吹き飛びかけたところで黒翼展開。風に乗り外へと飛び立った】

  • 105神岡24/10/05(土) 22:00:31

    >>100

    【着地の際に体勢を崩させようと飛ばされる直前に掴みかかろうとする】

  • 106波動人間24/10/05(土) 22:00:37

    >>100

    ………再生…そういえばあいつって


    ってうわあああああ!!!【アパートの外に吹き飛ばされた】

  • 107炎雷24/10/05(土) 22:00:45

    >>100

    なんちゅう再生速度…!【吹き飛ばされ外に出る】

  • 108金剛雪24/10/05(土) 22:01:24

    >>100

    にゃっ!?ふ、ふぶきぃー!?

    【吹き飛ばされ外に出る】

  • 109軍人の男24/10/05(土) 22:01:25

    >>98

    「………僕も好きだよ」

    >>100

    チッ…

    【空中で回転して着地】

    だが都合がいい。

    外に出れたな。

  • 110星呼び 星奈24/10/05(土) 22:01:38

    >>99

    私立ち合いなので損害の責任は役所が取ります、あんまり大規模に壊してほしくはないですけど!

    >>100

    ってきゃあ!

    【吹き飛ばされる】

  • 111狗川 陽/不退のレイラ24/10/05(土) 22:02:20

    >>100

    レ「フン…開けた場所はあまり好まないが…建物が崩れて生き埋めになるのは頂けんな。行くぞ犬耳」

    陽「え?あの…あっちょっと待っ!!」

    【陽の服と自分の服を籠手の力で持ち上げ、風に乗って屋外へ飛び出る】

  • 112西野24/10/05(土) 22:02:45

    >>109

    ......

    【一瞬黙る】

    あ、ありがとうございます...?

    【ビールを飲み干す】

  • 113松之助24/10/05(土) 22:02:55

    >>100

    (周りを巻き込むのも駄目だ ここは大人しく…!)

    【外へ吹き飛ばされて着地】

  • 114ローザ24/10/05(土) 22:03:14

    >>103

    寄生者、というエネミーの血か肉を摂取しているんでしょうね

    アレの血肉はそういうものよ

  • 115火盛手24/10/05(土) 22:03:19

    >>74

    もっとエネルギーを送って強化するぞ!!!

    キミの異能はオレと似てるみたいだし!!!

    【治癒力の強化として送っていたエネルギーを今度はそのままの状態で送る】

    レイラも来てくれたんだな!!!

    >>100

    キミのやりたい事が誰かを傷つけるなら!!!

    それは間違ってると、オレは言うよ!!!

    ぐっ……!!!

    【マフラーを巨大化させて吹雪から周りを守ろうとするが吹き飛ばされる】

  • 116ビリビリ!お嬢様24/10/05(土) 22:03:19

    >>100

    お嬢様殺法「お嬢様の衛り!」

    【ガードしながら吹き飛ばされる】


    (優れた再生能力ですわね!)

  • 117イレギュラー24/10/05(土) 22:03:30

    >>92

    ほーう。

    >>91

    【申し訳なしそうな顔】

    【だがやる気満々である】

    >>95

    >>103

    (内心:この強者たちと共闘できるのは名誉なこととして受け取ろう)【うんうん】


    >>100

    おっと…!!折角一言二言、言ってやろうと思ったが、つれねぇ奴だなソウマ。

    【吹っ飛ばされる、が空中で体勢を整えて、しっかりと受け身をとって着地する】

    【外へ】

  • 118レーヴェン24/10/05(土) 22:04:29

    >>100

    寒いなぁ

    でもいいタイミングだねぇ

    【後方に飛び去り、風に押し出される】

    【何もないような空間に手を付き、ゆっくりと降下】

    >>103

    初めましてにはこれで仲良くなれたねぇ


    ならちゃんと頑張ろうかねぇ

    【今更戦闘体制になった】

  • 119波動人間24/10/05(土) 22:05:11

    よっこいしょっとぉ!!!【吹き飛ばされた勢いで氷が割れ、自由になった体で受け身をとって着地】

    >>107

    >>102

    >>108

    >>110

    ぎょうさあああああ!!!!【全力で防御用の波動を円形状に展開し、受け止めにかかる】

  • 120辷楽24/10/05(土) 22:05:13

    >>100

    ………っは

    【鼻で笑った】

    寄生が君のもの?随分驕り高ぶってるじゃないか

    寄生は強い、誰にだって変えられないぐらいに。僕はそんな寄生が好きなんだ。大樹みたいにずっと変わらない様な寄生が

    それをお前はどうした?閉じ込めたんだよね?寄生を弱い者に貶めて自分だけのものにして!

    ああ傑作だ…楽しかったか?楽しかったよね。そうして離してないんだから、さ

    【無駄に吹雪に抗わず、風に飛ばされて外の地面に着地する】

  • 121恐竜マスター24/10/05(土) 22:05:52

    >>119

    なにッ!?餃子!?

  • 122柊 慶一郎24/10/05(土) 22:06:06

    >>114

    寄生者…

    聞いたことがあるな。

    あの化け物がらみか

    >>117

    (何頷いてるんだこいつ…なんか殴りたいな…)

    >>118

    …チッ【地面に手を当てる】

    【そして土をクッションのように柔らかくする】

  • 123嵐のエネミー24/10/05(土) 22:06:32

    >>100

    っと!

    【吹っ飛ばされて外に出る、風を操作し傷つかないよう着地】

    (再生能力が高い…厄介だねィ、さっさと降参してくりゃいいんだが)

    【真顔で構える】

  • 124ローザ24/10/05(土) 22:06:32

    >>120

    ……ああ

    そういうこと?

  • 125炎雷24/10/05(土) 22:06:33

    >>119

    タケルー!最高だぜー!

  • 126サソリ型エネミー24/10/05(土) 22:06:38

    【………… あ 外でてきたぞ……】
    【外でずっと待機していたエネミー】

  • 127ラン24/10/05(土) 22:06:39

    >>100

    ……きゃっ……

    【吹雪で吹き飛ぶが地面と激突する直前でデザイアに受け止められる】

  • 128狗川 陽/不退のレイラ24/10/05(土) 22:06:41

    >>115

    陽「ありがとうございます…本当に……!」

    【エネルギーによる強化で消費された紫炎が補充される】

    レ「あぁ、少し遅れた。すまないな」

  • 129星呼び 星奈24/10/05(土) 22:07:22

    >>119

    っ!?

    【受け止め用の波動を見て鎖をひっかけワイヤーアクションの要領で安全に着地する】

    た、助かりました……

  • 130ビリビリ!お嬢様24/10/05(土) 22:08:13

    >>119

    タケル様!ほかの方を助けてくださってありがとうございますわ!

  • 131辷楽24/10/05(土) 22:08:31

    >>124

    ……

    【少し呼吸をして煮えた頭を冷やす。空気が冷たいからちょうどいい】

    …多分ね。自分の想像込みだから外れてるかもしれないけど……何時もの寄生なら息子にだって負けないよ

  • 132波動人間24/10/05(土) 22:08:34

    >>121

    店に行けばありますから!!

    >>125

    >>129

    こちとら波動は斥力なんでね!!

    >>130

    いいから構えな!多分もっと来るぞ!!

  • 133軍人の男24/10/05(土) 22:08:40

    >>112

    「…どういたしまして」

    「さ、飲もう飲もう飲もう」

    【耳が心なしか赤い】

    >>120

    …なるほど。

    >>122

    ぽよぽよ…

  • 134金剛雪24/10/05(土) 22:08:43

    >>119

    た、たけるどの!ありがたいでござる…

    >>126

    あっ!サソリ殿!

  • 135炎雷24/10/05(土) 22:09:42

    >>132

    俺だって活躍しなきゃな!相性いいんだから!

  • 136波動人間24/10/05(土) 22:09:53

    >>126

    よっす……こりゃかなりてこずるぞ

    >>134

    気にすんな!

  • 137火盛手24/10/05(土) 22:10:04

    >>128

    補充したい時はすぐ言ってくれよな!!!


    レイラも頼りにしてるぜ!!!

    >>132

    さっすが!!!

  • 138西野24/10/05(土) 22:10:14

    >>133

    ...酒飲むって言っても最近はビールばっかりなんですよね

    高いワインとかも飲んでみたいなとは思うんですがちょっと高すぎるやつが多くて...

  • 139ローザ24/10/05(土) 22:10:38

    >>131

    …もしくは、寄生者はなんらかの理由で異能を使えなくなっているか、ね。


    どちらにしても面倒ねえ

  • 140ビリビリ!お嬢様24/10/05(土) 22:10:54

    >>132

    承知ですわ!

    【構えるお嬢様】

  • 141柊 慶一郎24/10/05(土) 22:11:03

    >>133

    …【地面の硬度を戻す】

  • 142軍人の男24/10/05(土) 22:12:25

    >>138

    「あ〜高いよねお酒…安いワインはあんまり美味しくないし…」

    「…今度うちのお酒一緒に飲むかい?」

    >>141

    バリカタ……

  • 143波動人間24/10/05(土) 22:12:41

    >>131

    >>139

    ………多分、チョーカーが原因かなと

    ソウマが失踪する前、ホタルから異能を使えなくするチョーカーをもらっていたそうです

    元々はソウマの異能制御のためだったらしいんですけど……それが暴走で想定外の使い方になったのかと

  • 144イレギュラー24/10/05(土) 22:12:45

    >>139

    >>131

    ……チョーカーだ。

    ホタルの作った異能無効のチョーカー。それがもし寄生にさえ有効ならあるいわ

  • 145狗川 陽/不退のレイラ24/10/05(土) 22:13:26

    >>137

    レ・陽「「おう(はい!)」」

    【それぞれ新しく作り上げたバット、籠手を握り直して態勢を整える】

  • 146恐竜マスター24/10/05(土) 22:13:40

    >>132

    違う!!そう聞こえたんだ!!

    防御ありがとう!!!

  • 147西野24/10/05(土) 22:13:55

    >>142

    え、良いんですか?

    じゃあ是非とも

  • 148軍人の男24/10/05(土) 22:14:01

    >>131

    >>143

    >>144

    異能無効のチョーカー…?

    そんなものがあるのか。

  • 149辷楽24/10/05(土) 22:14:12

    >>139

    どっちにしても本当苛々する…あいつの考えてる事が微塵も分からないよ


    >>143

    >>144

    ……そういう事か。僕の想像は幾らか当たってた訳だ

    【溜め息を付いた】

    答え合わせありがとう

  • 150死神鳥24/10/05(土) 22:14:13

    >>139

    >>144

    …チョーカー?

    それで寄生さんが戦えなくなってると?

  • 151炎雷24/10/05(土) 22:14:55

    >>143

    >>144

    なるほど理解!

  • 152ラン24/10/05(土) 22:15:05

    >>143

    >>144

    チョーカー……

  • 153ローザ24/10/05(土) 22:15:07

    >>143

    >>144

    ………。

    マスターキーをつけましょうか

    改善案よ

    >>149

    それに、ライブラは精神面にも多大な影響を及ぼすわ

    全く、嫌な掛け合わせね

  • 154柊 慶一郎24/10/05(土) 22:15:07

    >>143

    >>144

    まあ、噂が本当なら…

    それくらいないと無理だろうな

  • 155ソウマ(妖狐のエネミー)24/10/05(土) 22:15:17

    >>105

    【掴み掛かられるが、姿勢はほとんど乱れない。フィジカルも強化されているようだ】

    …邪魔だ

    【引き剥がし、地面に叩きつけようとする】

    >>101>>102>>103>>104>>106>>107>>108>>109>>110>>111>>113>>115>>116>>117>>118>>123>>127

    …さて、再開

    「光芒 凍て星 冬銀河 『氷華彗星』」

    【彗星の如く輝く氷弾が、上空から凄まじい速度でいくつも落下してくる。硬く、簡易結界を纏っていて、割ることも溶かすことも難しいだろう】

    >>120

    …相変わらずご執心だな!そこんとこは俺ら同類だろ?

    【煽り返そうとする】

  • 156金剛雪24/10/05(土) 22:15:19

    >>139

    >>144

    チョーカー?…どういうことでござるか?

  • 157星呼び 星奈24/10/05(土) 22:15:20

    流石にさいだん座はダメだったか……鎖でなら氷叩き壊せるしペルセウス座は最後の手段……

    よし!バッチこい!

    >>143

    >>144

    そ、そんなのがあるんですね……って寄生さん?あの誘拐されたのって寄生さんだったんですか!?

  • 158技術者ネオン◆uLm/jBKiL/Wp24/10/05(土) 22:16:12

    >>155

    は……?

    【降り注ぐ巨大な氷弾を目撃、大慌てでドローンを呼びつつバイクを山へと走らせた】

  • 159レーヴェン24/10/05(土) 22:16:18

    >>143

    >>144

    だからこんな事にねぇ〜…

    君達の口から出た言葉だし信用もできるよぉ

  • 160金剛雪24/10/05(土) 22:16:30

    >>155

    あ…あれは…無理でござる…

    【恐怖で震える】

  • 161軍人の男24/10/05(土) 22:16:56

    >>147

    「うん、もちろんいいよ。」

    >>155

    マズイな…【護法刃を抜き、簡易結界を展開。そして玄鉄で受け止めようとする】

    >>160

    後ろにこい。

  • 162ローザ24/10/05(土) 22:17:10

    >>155

    チッ

    (数発くらいつつも、)


    あっはははは!!!

    ライブラ使用者と戦うのはこれで3度目ね!

    (すぐに楽しそうに笑いながら、飛翔し尻尾を振るう)

  • 163マリアナ海溝の少女24/10/05(土) 22:17:15

    ………遅くなった?もう助けた後かな?

    【連絡見て遅れて来た】

    >>155

    !!??

    【頑張って重力操作によって逃げ回る】

  • 164神岡24/10/05(土) 22:17:23

    >>155

    【受け身を取って即座に立ち上がる】

    【素早く距離を詰めて拳を振るう】

  • 165柊 慶一郎24/10/05(土) 22:17:28

    >>155

    【土に潜る】

    >>160

    >>161

    入るか?

  • 166波動人間24/10/05(土) 22:18:08

    >>150

    そう考えていいかもな

    状況証拠だから実際に見ないとわからんだろうけど 可能性は極めて高い

    >>148

    ええ……多分プロトタイプだと思いますけど

    >>149

    >>151

    >>159

    可能性が極めて高いって話ですけどね……!!

    >>153

    それは思った……

    >>156

    それで寄生者の異能を封じたってこと!!

    >>157

    ……はい……

    >>155

    ……大技かよ!!!総員退避!!!【回避行動をとりつつ、ソウマに接近】

  • 167西野24/10/05(土) 22:18:27

    >>161

    じゃあいつかお願いします

    どうなんです?やっぱりそういう酒って値段相応の味するんですかね

  • 168恐竜マスター24/10/05(土) 22:18:30

    >>144

    …!なるほど!

    >>155

    これで防御できるか!?

    【トリケラトプスの頭蓋骨を一時的に召喚、それで防御していく】

  • 169金剛雪24/10/05(土) 22:18:37

    >>161

    あ、わ、わかったでござる!

    【ダクラスの後ろに隠れる】

    >>165

    にゃ…?い、良いでござるか?

  • 170狗川 陽/不退のレイラ24/10/05(土) 22:18:44

    >>155

    レ「追い出したのはこれが狙いか」

    【不退を発動し降り注ぐ氷塊の合間を縫うようにしてソウマの方へ突っ込んでいく】

    >>165

    陽「あ…!オ、オレも……!すいません!!!」

    【慌てた様子で飛び込む】

  • 171ビリビリ!お嬢様24/10/05(土) 22:18:49

    >>155

    なんという攻撃…!ならば!

    お嬢様殺法「お嬢様の動く城!」

    【お嬢様を囲う小さめのお城を雷で作り簡易結界で防御力を上げる】


    防御が不安な方はこちらにお入りなさい!

    そして…!

    射撃(て)ーっ!

    【雷の大砲を放って迎撃】

  • 172死神鳥24/10/05(土) 22:19:12

    >>155

    【闇勾鳥に乗って飛び回る】

    …簡易結界つきか

    あれじゃあ黒矢羽は刺さらないな

    【手を上に伸ばし、音波の衝撃波を放つ。内側から粉々にする狙いだ】

  • 173嵐のエネミー24/10/05(土) 22:19:16

    >>155

    おーおー、今日の天気はあられかィ

    【風を操作して自分の機動力を強化、ギリギリではあるが回避していく】

  • 174サソリ型エネミー24/10/05(土) 22:19:28

    >>155

    【攻撃を見てすぐに地面の中に潜って避難】

  • 175辷楽24/10/05(土) 22:19:36

    >>153

    …ああ、薬云々言ってたのはそれか

    精神に影響って麻薬みたいだね


    >>155

    こっちは命を救ってもらった者で…

    ……それとお前と一緒にするな。閉じ込めて在り方を捻じ曲げるような奴に一緒にされたくないね

  • 176松之助24/10/05(土) 22:19:37

    >>155

    (内心:えーと煽り煽り煽り 仲間煽るの難しいんだよな)

    すげぇ規模 前のお前だったらできなかっただろ? 薬に頼って大技強化できて良かったな 中途半端野郎

    【通常結界で減速させてから受け流す事が一瞬択に入る 技の構造を思い出しやらないと判断 横にステップ 自分に向かう高速のそれを「穴」で反射しようとする】

  • 177軍人の男24/10/05(土) 22:20:08

    >>165

    それじゃあおもs【口を覆う】

    …てめえの手を借りるのは癪だ。

    >>166

    プロトタイプね。ならなんとか外から壊せえか…?

    >>169

    【氷塊を受け止めながら】

    入ってこい、そっちのが安全だ。

  • 178レーヴェン24/10/05(土) 22:20:22

    >>155

    お薬使われてるとはいえ、派手だねぇ

    【その場で棒立ちし、見上げる】

    ボクだけなら大変だよぉ、これ

    【不可視の質量が氷を迎撃している】

  • 179寄生者24/10/05(土) 22:20:32

    ……みな……もうすこし……だ
    【ゆっくりと壁を伝って玄関がわに向かう】

  • 180柊 慶一郎24/10/05(土) 22:21:07

    >>169

    ああ、構わん。

    【土を操り穴を開ける】

    >>177

    …所詮は、こっち側だな。

    まあ好きにしろ

  • 181星呼び 星奈24/10/05(土) 22:21:44

    >>155

    言った側から!

    アンドロメダ返還

    トレミー48星座が1つ、秋天に輝けペルセウス座!

    【鎖が消え、代わりに星空色の剣と盾が現れる。急いでその2つを装備し氷塊を盾で受け止めて流す】

    ぐっ……全部でこれはキツイかも……

    >>166

    ……そうだったんですね……ってそんなこと言ってる場合じゃない!

    【しんみりする余裕もなく攻撃の対処に奔走する】

  • 182恐竜マスター24/10/05(土) 22:22:00

    >>163

    まだ助けられてねぇ!

  • 183金剛雪24/10/05(土) 22:22:07

    >>177

    軍人殿は…来ないでござるか?あ、危ないでござるよ…

    【涙目になりながら聴く】

    >>180

    あ…うぅ、ありがとうでござる

    【近づいていく】

  • 184火盛手24/10/05(土) 22:22:20

    >>155

    これは流石に、割るのも溶かすのも難しいそうだな……!!!でも、破壊は出来なくてもさ!!!

    その中のいくつかくらいなら!!!

    逸らすくらい出来るだろう!!!?

    【エネルギーを大量に集めて圧縮し、氷の彗星へ撃ち出して爆裂させる事で吹き飛ばし着弾点を逸らそうとする】

  • 185イレギュラー24/10/05(土) 22:22:24

    >>157

    そうだ。本件は薬を打ち込まれて、精神的に暴走したソウマの独断、ってことになるかな。

    父への敬愛が、増大し悪い方へと転じたか。

    人間の感情は時に難儀だ。


    >>155

    ……おいおい。そいつは不味い!

    【────オーディン、スレイプニル起動】

    【高速で動き氷の雨の中を掻い潜ろうとする】

  • 186炎雷24/10/05(土) 22:22:41

    >>155

    ヤバい!【>>171に行き】助けて紫苑さん!

  • 187炎雷24/10/05(土) 22:23:46

    >>185

    愛って怖いですね

  • 188柊 慶一郎24/10/05(土) 22:23:56

    >>170

    あんま派手に動くなよ。

    >>181

    入るか?

    >>183

    気にすんな。

    【土で雪をおおい、氷塊を防ぐ】

  • 189イレギュラー24/10/05(土) 22:24:16
  • 190技術者ネオン◆uLm/jBKiL/Wp24/10/05(土) 22:24:40

    【山中をバイクで駆け抜けていく】

    >>185

    『あっイレギュラー君には繋がった……コレどういう状況!? さっきの大技、ソウマ君みたいだったけど……!!』

    【〈電脳通信〉で話しかける】

  • 191波動人間24/10/05(土) 22:24:51

    ………しゃあねぇ!!

    >>184

    手伝うぞ!

    大!!

    【両腕を前方に突き出し、両掌を構えて】

    波動……!!【そうして両掌に力を溜め、巨大な球体状の渦巻く波動を形成していく……タケルの大技の発動準備だ】

    撃ィィィィィィ!!!!!【それを爆発させ、氷弾に向けて巨大な波動の奔流を発射!!!

  • 192マリアナ海溝の少女24/10/05(土) 22:25:06

    >>182

    了解 理解したよ

    【無駄に氷を蹴って空飛んでる】

    >>185

    >>166

    薬で?そんな相手をヤンデレ化させる薬があるのか………飲むやつの気がしれない

    まあ無理矢理飲まされたんだろうね

    可哀想に………

  • 193金剛雪24/10/05(土) 22:25:37

    >>188

    申し訳ないでござる…

    【土に覆われる】

  • 194軍人の男24/10/05(土) 22:25:45

    >>183

    【怖いくらいの、笑顔で答える】

    大丈夫だ、安心しろ。

    >>185

    愛…か…

    >>180

    そうさせて貰おう

  • 195ビリビリ!お嬢様24/10/05(土) 22:26:00

    >>186

    お入りなさい

    【入れてあげるお嬢様】

  • 196恐竜マスター24/10/05(土) 22:26:28

    >>192

    …だな!

    おぉい!良かったらトリケラの頭蓋骨の中にはいらねぇか?

  • 197星呼び 星奈24/10/05(土) 22:26:37

    >>185

    そんな……、薬を作って流したところがもっと許せなくなりました。人の感情は玩具にしていいものじゃない!

    >>185

    す、すみません……全部ずっとは受け流し切れなくて……

    【大人しく入る】

  • 198炎雷24/10/05(土) 22:26:40

    >>195

    ありがとうー!

  • 199金剛雪24/10/05(土) 22:26:45

    >>194

    え…あ…な、なんで?

  • 200イレギュラー24/10/05(土) 22:26:51

    >>190

    ソウマが暴走した。

    ライブラによってオーバーパワーの力もかかってる

    もはや氷の化け物だ…!

    【激しい戦闘音、通信は乱れている】

スレッドは10/6 00:26頃に落ちます

オススメ

レス数が200を超えているためこのスレッドには書き込めません